注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-19 16:26:03
 

1000件を超えたのでその2をたてました。

百年住宅の鉄筋コンクリート住宅に興味がありますが
割高なので慎重に検討中です・・・。
実際に建てた方、検討中の方、意見交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52415/

[スレ作成日時]2011-08-18 09:09:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?その2

812: 購入検討中さん 
[2012-10-15 21:24:53]
ココの家ってPCの接合って梁で固定してんの?
シースとかスプライススリーブ入ってないの?

あと床スラブの厚みってどんなん?
813: 匿名さん 
[2012-10-15 21:29:42]
かぶり圧が関係ない考えで、やってるみたいだよ。
814: ご近所さん 
[2012-11-17 11:52:23]
ここの社員さんは、自家用車兼営業車の様ですが、非常に車の運転が荒いです。
速度違反・交差点での一時停止無視等、何度も目撃しています!
会社の看板背負って走っているのだから、交通ルールは守って下さい!
815: ど~でもいいですよ 
[2012-11-18 16:09:31]
↑ ?
素朴な質問なんですが、自家用車兼社有車って何?
自家用車を仕事で使うのは良く有る事ですが、会社の看板背負ってって社名入りの自家用車持ってる人がいるの?
それは普通に社有車じゃないの?
それとも、自家用車使用の際にマグネットの社名看板付けてるのかな?
そんな会社嫌だなぁと思ったのと、変な話と思ってさ…

ま、ど~でも良い話なんだけどね
816: 匿名 
[2012-11-18 16:34:48]
営業さんは出入り激しいですから会社で車まで準備出来ませんよね。
817: 匿名 
[2012-11-20 06:21:31]
屋根がある、百年住宅もあるんですね〜 昔から有りました?
819: 匿名 
[2012-11-22 16:32:24]
内装中の家を見ましたが
コンクリートに打ち付けてある材木や天井からぶら下がった材木は曲がたり斜めに付けられたりと何とも雑な感じでした。
今やレーザーレベルは必需品だと思いますが使って無いのでしょうか?
あれが技術駆使した産物?
820: 匿名 
[2012-11-22 19:57:03]
職人さんが少ないのと時間短縮のために
壁内は手抜きます。
見えないからね
特に巾木は間隔バラバラで数が極端少ない。
コンクリ直接に木が接触しているので
壁内結露するだろうね
気密シートもして無いし
だから大工の工期が非常に短いよ。
821: 匿名 
[2012-11-23 12:07:52]
安くする分、何かを犠牲にするしかないけどね。
822: サラリーマンさん 
[2012-11-23 14:19:00]
最近は取引業者に相当のコスト削減を強要してるらしい。
材料の質を落として、脆い住宅作って安全を謳うって変だな
いよいよ経営が危ないのか…
富士ハウスの一件もあることだし、CMなんかの派手なイメージに騙されて泣きを見る人が出ない事を祈ります。
823: 匿名 
[2012-11-24 18:32:57]
今後が楽しみです
825: 住まいに詳しい人 
[2013-01-26 21:21:30]
みなさんはとっくにご存じかも知れません。
大成建設と百年住宅どちらが頑丈で長持ちしますでしょうか!

百年住宅は接合にボルトを使っています。
ボルトはさびるし熱で900度程度で溶ける。

耐火性 耐久性とも大成建設がはるかにうえです。

百年住宅の工作員さん反論ありますか?
826: 購入検討中さん 
[2013-01-28 01:08:56]
読んでるうちにとても不安になりました...
ここにしようと決めて間取り相談中ですが。
827: 匿名さん 
[2013-01-28 08:24:50]
>825
なぜ900℃?その温度で家の形を保っている建材はないし、その温度まで耐える必要がある?
大成建設は900℃でも無傷な建材のみで建設すると解釈していいんでしょうか?
100年住宅には興味ないけど大成建設の事が知りたいですね。
828: マンション投資家さん 
[2013-01-28 10:59:12]
横レスすまん。

大成建設は2000度程度まで耐えられる。
内装は別だけどな。
829: 購入経験者さん 
[2013-01-28 12:21:30]
今日、仕事終わってから近所の公園に桜を見に行った。
沢山花見のグループがみえたので、
端っこの桜をバックに2歳の子供と写真を撮りたくて嫁と交代に抱き写真を撮ってたら
若いお兄さんが「撮りましょうか?」と声をかけてきてくれて3人の写真を撮ってくれた
とても嬉しかった。
作業服には大成建設ハウジングと入ってました。
我が家も家を買って今月から建て始めてるのですが
今のハウスメーカーに決める前に大成建設とどっちに決めるか凄く悩んだ。
結局予算の関係で大成建設は諦めたのですが
その時は大成建設で建てたかった気持ちが大きく
断りの話をするとき、もうちょっとで涙が出そうでした。
どうにもならないギリギリの予算でしかたなかった。
よそで買う間取りを見て、設計の方は「ここはこうした方が良いですよ、家も強くなりますし。」と
アドバイスまでしてくれました。
ここを読んでると、いろんな話があるけど
我が家の場合、良い営業、良い設計の方に出会い、とても良かったです。
今日の出来事も偶然かもしれませんが
良い方が沢山いる会社と思います。
ハウスメーカーを決めることは、出会った人の良さが一番大きいかなと思います。
我が家はビンボーだったのでごめんなさい。
息子には頑丈で長持ちするパルコンで建てて欲しいです。

830: 匿名さん 
[2013-01-28 12:34:22]
>828
なるほど。レスありがとう。
しかし内装は別ならその温度まで耐える利点がわからない。火事で内部が全焼しても内装リフォームですむということかな?
831: 匿名 
[2013-01-28 18:57:15]
火災時は1200℃まで上がるそうで仮に隣が火災になっても隣ながら860℃まで上がるみたいですよ。900℃ならボルトや接合鉄板は溶けてしまいますね。
832: 匿名さん 
[2013-01-28 20:11:24]
>831
いえ、大成建設は2000度まで耐えられるなら火事で全焼しても構造だけ残ってさらに再利用できるなら魅力的だなと思っただけです。
833: 匿名さん 
[2013-01-29 09:21:51]
頑丈さは大成に分があるでしょう
百年のウリは値段です
後は梁のないガワで家を建てるので、ハイサッシが可能な所ぐらい?
それくらいしか取り柄がないと思いますね
ま、その値段が大きく影響するのですが…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる