注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワ・三井・住友林業・住友不動産で検討中。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワ・三井・住友林業・住友不動産で検討中。
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-09-11 13:44:47
 削除依頼 投稿する

検討しています。

ミサワと住友不動産に興味があります。

どこもそこそこの金額になりそうです。

3階建てで述べ40坪で検討しています。

総予算3200万円です。長所・欠点をご教授をお願い致します。

[スレ作成日時]2011-08-17 19:59:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワ・三井・住友林業・住友不動産で検討中。

1: ご近所さん 
[2011-08-17 20:49:55]
各メーカー共に耐震はしっかりしていると思います。

金額的には、住友不動産が金額的にも満足するのではないでしょうか。

工期は、ミサワではないでしょうか。

いずれにしろ、担当してくれる営業マンに依るのでは・・・・
2: サラリーマンさん 
[2011-08-19 00:51:05]
工法のミサワ
金額の住友
デザインの三井
ベターな住林

そんなとこかな
3: サラリーマンさん 
[2011-08-19 21:27:54]
No2さん

中々いい(^v^)表現ですね
4: 建築中 
[2011-08-19 22:52:26]
私、ベターな住林に決めた!
5: 購入検討中さん 
[2011-08-21 03:49:04]
私も便乗させて下さい。
現在、2階建て30坪でミサワと住友で悩んでおります。
ポイントはミサワの「蔵」と住友の「プラスキップ」です(収納重視)
なお親族がミサワで建てているので、値引き等に有利かな?と。
でも住友は若干安いとか…(住友はまだ見学等行っていません)
皆様のお勧め等御座いましたら、ご教授お願いします!
6: 匿名さん 
[2011-08-21 05:16:41]
モデルハウスを見てのイメージ
ミサワの間取りは性に合わない、せっかくの広い空間が狭く圧迫感を感じる事もある
住友はその辺は大丈夫、シンプルモダンを得意としてるようなので、趣が好きなら愛称バッチリ

逆に家作りに執着してるのはミサワ
住友より1歩先を行ってるイメージ

ま、俺なら予算の都合で住友
7: 匿名さん 
[2011-08-21 12:36:50]
現在、住不で建築中のものです。
同じくミサワと検討詩歌の理由で住不に決めました。
-大きな違いは価格。 ミサワ・パネル工法の場合はかなり高額になります。 
 そこで規格品のStyle Oneで検討しましたがこれでも予算オーバー、そこで木造軸組の
 MJ-WOODでも見積もりを取りましたが住不と比べて高く、構造的にも魅力薄であった。
-提案された建物のデザインが良かった。
-掲示板を見ていると概して大手HMでは気密は期待できないので気密処理をお願いし受け入れてもらえた。
 結果、C値1以下を達成。
-営業さんの設計や建築の知識度が全く違った。
 ひどい例ですがミサワの営業さんは換気システム1種、3種の違いも判らなかった。(全く逆の解釈)
8: 匿名さん 
[2011-08-21 13:20:21]
こだわりがなければ、営業が当たりだと思う方でいいのではないでしょうか。

良くも悪くも一般的な=家づくりに素人の購入パターンです。

予算も少ないので、それぐらいの勢いで契約先を決めるのが無難だと思います。

細かなことに気にしないで、建築中も竣工後も「こんなものだ」と思い込むが肝要かと。
9: 匿名さん 
[2011-08-21 16:03:26]
>>こだわりがなければ営業が当たりだと思う方でいいのではないでしょうか。良くも悪くも一般的な=家づくりに素人の購入パターンです。

なんだかかなり上から目線でこういうレスは気分悪いなあ・・・
予算が少ない? 金額も知らないで。 
また何に対するこだわりかな? 家を建てるに当たってはそれぞれ皆こだわりは持ってると思う。
スレタイとは関係ないアラシ的な投稿はいらん!
10: 匿名さん 
[2011-09-04 19:29:46]
生活空間でC値とかにむやみに拘っても意味が無い
その営業の知識が無いからといってメーカー全てを否定するのも不合理。
2×4は東日本大震災には耐えられない
ミサワの木質パネルか重量鉄骨とかしかない
ハイムの2×6ならなんとか耐えるかもしれない
11: 匿名 
[2011-09-04 20:44:53]
>2×4は東日本大震災には耐えられない
>ミサワの木質パネルか重量鉄骨とかしかない
>ハイムの2×6ならなんとか耐えるかもしれない

全部誤った情報。3つともです。私は、被災地家屋調査関係に携わった者です。
12: 匿名さん 
[2011-09-04 21:20:38]
10ってミサワの営業?
構造はどうあれ営業の質の悪さはなんとなく伝わった。
13: 匿名さん 
[2011-09-06 12:45:04]
>11さん
実際のところはどうなんですか?正しい情報をください。
14: 匿名さん 
[2011-09-06 17:46:14]
スミフでキャンペーンやっていてその一つにパワーコラム耐震補強が標準仕様のものもあり展示場で詳しく聞いてみたら? J-URBANコート/ワールドシリーズのどちらか選択可だった。建築費用は付帯工事コミ。
15: 匿名さん 
[2011-09-09 17:31:38]
ご近所が三井さんで三階建てを建てられました。
基礎の工事は(沢山の太い配筋やコンクリの厚み)凄かった(素人なので見た目ですが)。
1階は2*6でふんだんに2*6材を使っていました。
2-3階は2*4で、とても丁寧な工事に見えました。
我が家は三菱地所ホームで建てた直後なので興味津々で毎日観察してました。
三井もとてもしっかりしたHMだなと感じました。
16: サラリーマンさん 
[2011-09-10 12:54:18]
住友不動産の建物を見たことが無いです・・・
田舎なので三井もあまり見ませんが、住友林業の家は結構建ってます・・・とても家は安っぽく見えますね
あまり高い建材を使わない会社なのでしょうか??? ローコスト系の会社ですか?
17: 匿名さん 
[2011-09-10 13:09:01]
住友林業は木造軸組み住宅におけるオールラウンダーです。
どれだけ費用をかけたかが建物に如実に表れるHMで、御覧になった住林の家はいわゆる「しょぼりん」と言われるものと思われます。
18: 匿名 
[2011-09-10 13:20:37]
住林の家の外観は、あのモルタル外壁がネックですね。もう少し質感がある外壁になれば建物の印象も高まると思うのですが、そこが残念です。
19: 匿名さん 
[2011-09-11 13:44:47]
モルタル安っぽいな~昭和の雰囲気が漂っています
今は平成なのに・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる