注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワと住友不動産どちらが良いですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワと住友不動産どちらが良いですか
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-10-23 18:02:08
 削除依頼 投稿する

木造ツーバイフォーで検討しています

ミサワの方が地震に強そうですが、値段が気になります

住不は、安いので良いと思いますが安いと何か劣るのか心配です

色々ご意見を頂きたいと思います

[スレ作成日時]2011-07-30 16:32:41

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワと住友不動産どちらが良いですか

19: 匿名さん 
[2011-10-16 22:53:24]
>>軸組みとパネルよりプレキャストに高いお金を払うのは無知じゃ。
高額物件で有名な三井H、スウエーデンHをはじめ、積水、ダイワなどメイン商品は全てプレキャストですね。本来なら工場ライン生産で安くなるはずなのに・・・ 車の場合はそうですよね、手作りのフェラーリ、ランボルギーニなんて一般大衆には手が出ない ;^^A

20: 匿名 
[2011-10-16 23:44:20]
おいおい
フェラーリ・ランボが手作りだから一般人は手がでないって本気で言ってる?

しかも工場でライン化したら何で安くせなあかんか?
工場ライン化でもっとメリットあると思うがな。
21: 匿名さん 
[2011-10-17 00:28:23]
>>フェラーリ・ランボが手作りだから一般人は手がでないって本気で言ってる?
フェラーリでも一般大衆が手に出来るのは量産モデル。 本当の手作りのプレミアモデルはフェラーリが選んだオーナーだけが購入できる。 そんなもんだよ、あなたが知らないだけ(笑)
22: 匿名さん 
[2011-10-17 02:30:25]
住不に1票。あちこちで書かれていることですが、大手の中ではコストパフォーマンスが高い。カッコイイ。営業が優秀。(稀にハズレもいるようですが)私もホントはここが良かった。いろいろあり、他社さんにしましたが、未だに未練が。。
23: 匿名さん 
[2011-10-18 00:33:33]
21文章しっかり読めよ。20が言いたいのはそう言う事じゃねぇだろ。

お前の理論だと、大工がせっせと現場でノコやカンナを使って手作りで建てた家は一般人には手がでないって言ってるのと同じ。
例えが全然だし、知ったかぶりが痛々しい。
ここはな車の板じゃないんだよ。

工期はかかる、品質はばらつきが出てくる、値段は高い。
これを乗り越えるメリットはあるのか?
24: 足長坊主 
[2011-10-18 20:21:58]
阿ほばっかりじゃの

スレタイすら読めんようではのぉ

フェラーリより三輪車がお似合いじゃろ
25: 匿名さん 
[2011-10-18 23:40:07]
>>お前の理論だと、大工がせっせと現場でノコやカンナを使って手作りで建てた家は一般人には手がでないって言ってるのと同じ。
宮大工のようなマイスターが建てた家なんて一般大衆者はとても手が出ません ;--AA
26: 匿名さん 
[2011-10-19 20:39:32]
言っとくけど、宮大工は一般住宅建てないよ。
27: 買いたいけど買えない人 
[2011-10-21 21:37:25]
お金余裕があるなら、基本性能・デザインでミサワでしょ

28: 匿名さん 
[2011-10-22 05:45:23]
お金に余裕があるなら財閥系のほうが箔がつく。
両社ともGデザイン賞の常連で、デザインはどっこいだと思う。
29: ビギナーさん 
[2011-10-22 08:01:51]
ミサワはとにかく高い、「蔵のある家笑っちゃうくらい高すぎ。蔵は2006年に特許が切れているので、ほかのメーカーでも対処可能。小屋裏収納のほうが便利かも。

スミフは安いが、登場人物が少ないので、営業があたりかはずれかで結果が大きく異なる。J-アーバンの設計が好きで良い営業に当たれば良いかも。キッチン等のグレードは高いので惑わされがちだが、仕様の細かい打合せはできないので、注文住宅というより選択住宅という感じ。
30: 匿名さん 
[2011-10-22 16:30:19]
>>言っとくけど、宮大工は一般住宅建てないよ。
札束ちらつかせれば建ててくれる、ピタピタって!
金持ちってこんなもんさ(笑)

31: いつか買いたいさん 
[2011-10-22 18:51:33]
ミサワって一回潰れて二回目危なくて
今はトヨタ傘下じゃなかったけ なんか不安じゃない?
32: 匿名 
[2011-10-23 00:23:29]
>30
宮大工が大工の頂点だと思ってるのかよ?
八百屋で魚下さいと言ってるようなもんだ。
馬鹿が露呈する前に突っ掛かるのは止めておけ。
33: 匿名さん 
[2011-10-23 02:23:29]
>>宮大工が大工の頂点だと思ってるのかよ?

宮大工は普通の建物が建てれる>普通の大工は東照宮は作れない(飾り彫りも含めて)同じ調理師でもチェーン店のコックさんと料亭の板前さんの違い。同じ食い物でも作っているものの根本的な技術が違う。

>>言っとくけど、宮大工は一般住宅建てないよ

実際に宮大工の知り合いに設計士が家を建ててもらったのを見に行ったと某HMの営業が言っていた。
34: 匿名さん 
[2011-10-23 13:01:27]
>>実際に宮大工の知り合いに設計士が家を建ててもらったのを見に行ったと某HMの営業が言っていた。

でたでた・・・・遠い知り合いの聞いてきた話(苦笑)

神社・仏閣と一般住宅の共通点は、屋根と壁があるぐらいじゃない?
耐震・耐火・耐風・断熱はたまたC値・Q値・居住性は神社仏閣で重要視してるかな?
所詮畑違いの話なんだよ。

宮大工より地場の工務店の方がノウハウ持ってるぐらいだよ。

まぁ金が有り余って「宮大工ブランド」が欲しけりゃご自由にどうぞ。
35: 匿名 
[2011-10-23 13:35:33]
寺社仏閣を建築する技術を継承し続けてる宮大工と、
プレカット木材に接合金物で、でかいプラモデルを作る技術しか持たない
にわか日雇い工が偉くなった様な大工とじゃ、そもそも挌が違い過ぎます。

10年20年保てば御の字のパワービルダー系住宅と、数百年以上も其処に建ち続ける歴史建造物が、
全く同じ次元で扱われては、いけない事と同じ理屈ですよ。

宮大工が建築する家、、、良いですね。住んでみたいです。
36: 匿名 
[2011-10-23 16:44:20]
35さんの言う通り。宮大工=設計図あれば家が建てれる。普通の大工さん=設計図あっても東照宮建てれな。この意味は大きい。わかんないの?宮大工が建てたデザイナーハウスの話しは最近聞いたこと、勝手に過去の話しにするな。
37: 匿名さん 
[2011-10-23 17:10:33]
宮大工に伝手があって宮大工で建てたい人はそうすればいい。
このスレの内容には関係がない。
38: 物件比較中さん 
[2011-10-23 18:02:08]
友人のお父さんは宮大工だけど
自分で建てると拘りが出て金足りないから
一条(延床80)に頼んだと言ってました。

一般人には手が出ない工法なんじゃないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる