三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-19 11:57:49
 

ザ・パークハウス 梅田について、物件を検討中の方やご近所の方など
色々と有意義な意見を交換したいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

【皆様へお願い】投稿前に、いま一度、掲示板についてのルールを御覧下さいませ。
 http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
 http://www.e-mansion.co.jp/rule.html 

・初代スレはこちら
 ザ・パークハウス梅田[旧スレ名:市立済美小学校再開発プロジェクトってどうですか]
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82187/

・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート2
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161470/all

・住民板です!契約後の方はこちらもどうぞ。
 【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179098/


※以下公式HPより(2011年08月08日現在)
所在地:大阪府大阪市北区中崎西1丁目19-2(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 (茶屋町口)徒歩7分
   大阪市営地下鉄谷町線 「中崎町」駅 (4号出口)徒歩2分
   大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田」駅(2号出口) 徒歩10分
   JR東海道本線「大阪」駅 (御堂筋口)徒歩12分

事業主・売主:三菱地所レジデンス株式会社
総戸数・規模:150戸・鉄筋コンクリート造地上15階地下1階建 1棟
間取:2LDK・3LDK
面積:54.05平米~65.31平米 (~72.94平米タイプは完売)
完成予定:平成24年1月中旬予定
入居予定:平成24年2月下旬予定
備考:※震災の影響により表示の完成予定・入居予定が変更となる場合がございます。
   予めご了承ください。

問合せ先:「ザ・パークハウス 梅田」マンションギャラリー  0120-486-080
営業時間/10:00~18:00、定休日/水・木曜日(祝日は除く)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託(日勤管理)

[スレ作成日時]2011-08-12 02:11:38

現在の物件
ザ・パークハウス 梅田
ザ・パークハウス 梅田  [最終期(第3期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市北区中崎西1丁目19-2(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩7分
総戸数: 150戸

ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3

179: 匿名さん 
[2011-08-28 13:12:12]
日当たりについては親切な方が何度か現地の写真を貼ってくださっていましたよね。
周囲の建物との距離感も、市内ではましな方ではないかと。
環状線の騒音も色々な時間帯に現地を何度か歩いてみて問題なさそうと判断しました。
ただ、それが上層階だとどのように聞こえるのかはわからないのですが。
181: 匿名さん 
[2011-08-28 15:16:09]
>176さん
ありがとうございます!

13階くらいまでの高さって
結構できあがってきてるのですね。

なかなか見に行けないので
少しでも様子聞けて嬉しいです。
182: 匿名さん 
[2011-08-28 16:14:12]
低層階だと囲われていますが日当たりには問題ないと思いますよ。日照時間が短い真冬でも十分日が当たっていましたし。

周りにはそこまで高い建物はないので中層階以上は日当たりは勿論、圧迫感も感じないかと。

圧迫感がなく抜け感を求める方はその分、値段は上がりますが高層階を選ぶしかないですよね。

結局何を重視するかは個人の価値観によるものですので・・・
186: 匿名さん 
[2011-08-28 17:44:33]
>184さん
ある物事に対して、事実はそれ以上でもそれ以下でもありません。
購入を検討する方が、それをどう捉えるかです。

景気が回復してきたり、震災特需(この言い回しはあまり好みませんが)も含め
もっとたくさんのマンションや不動産が市場に出回ることでしょう

確かに住む期間は何十年の単位です。
しかし、購入するタイミングがなぜ「今」なのかは、

・その人の人生のタイミング
 →その人が購入に踏み出せるか、ライフイベントや住宅資金のめどがあるか

・その時の世の中のタイミング
 →その物件が出る時期、諸条件の合致、景気やトレンド、ローン金利など

が合った人にしか分からないものではないでしょうか。
(キャッシュの方は別として)

「10年後じゃなくて、今、気に入ったこの家が必要なんだ」という人には
184さんの御意見では、あまり説得力はないように感じますが。
187: 匿名さん 
[2011-08-28 17:55:56]
>185さん
まさか、知らずになんて。
大事な家を買うのに、一切なにも、自らができる範囲のことすら調べない、
なーんて人はまずいないでしょう
真剣に検討している人ならなおさらのことですよー

逆に言えば、あなたはここを真剣に検討なさっているとは思えません
こうだったからうちは検討から外しました。の一言だけで済むはずです。

最悪なのは、それをあたかもここだけのことのようにふれ回ったり
最後にそのことを丸投げしようとする姿勢です
あなたにとっては赤の他人なわけですからね。

マイホーム購入もしくは不動産投資しようという方にとって
リスク回避は常に最優先事項です
ただし条件のバランスとリターンを納得して買う方に対しては
他人がとやかく口出すことでもありませんね。

190: 匿名さん 
[2011-08-28 18:17:57]
>187
断層が近いことを知らずに契約しちゃうことは十分にありえるでしょう?
公式HPやパンフレットにも載らないし、営業マンもマイナスのことは質問しない限り一切話してくれないわけだし。
191: 匿名さん 
[2011-08-28 18:56:33]
人が調べた上で買おうが調べずに買おうがどっちでも良くないですか?

ご自身が気になるのなら調べて納得するようにしたらいいだけだと思いますが・・・。

自分は自分。他人は他人です。

自分と違う考え方の他人のことをここでとやかく言ってても仕方ありませんし、きりがありません。

このような匿名の掲示板においても、共感せずとも他を認める寛容さは人として必要だと思います。

192: 匿名さん 
[2011-08-28 19:51:13]
ここが売れていることが分かった瞬間から
ブランズ厨とか断層厨とかウサギ小屋厨とかマジ沸きすぎ

断層なんて気にしてたら
アデニウムもライオンズ天満も天六ジオも扇町三井のどれも買えないでしょ
じゃ断層厨さんのお勧めのマンション教えて?
CT天満とか言わないでねw

結局ネガっているのは
①周囲デベの営業さん
②タイミング逃して買えなかった、あるいは他を買ってしまった人
③そそのかしてキャンセルを狙っている人

早く完売してここは閉鎖して、住民版に移行して欲しいっす
194: 匿名さん 
[2011-08-28 20:10:15]
このマンション購入者の平均年収ってどのくらいかな?
195: 匿名さん 
[2011-08-28 20:10:16]
どっちでも良くはないかも…
地震大国の日本に住んでいる以上、遭遇は避けらないのですから
それを知っておくのは購入時に限らないと思います。

このご時世、マニュアルとまでいかなくても
購入前のダンドリ的な感じで、少しでも自分で情報収集しますよね
それゆえ、災害時の対策として、万人に公開されている項目について
あとから知ってたら云々というのも少し違うかなあと。

それに大阪平野の中に走る断層は他の区にもありますし。
(住吉大社の付近なんて真上ですし)
あたかもここだけ中心に危険だというような表現はいかがかと。

逆に、パンフレットや重要事項説明にそこまでの項目を
盛り込んでいるマンションがあればお目にかかりたいです。
楽だからといってパンフに与えられるだけの情報だけで
はいはい契約してしまうほうが余程リスキーかもしれません。

うちは当然質問させてもらいましたが、MRではきちんと
ハザードマップや地質調査について答えをいただきました。
うちはそれで納得して踏み切りました。
196: 匿名さん 
[2011-08-28 20:12:58]

>194

>137にありましたよ
198: 入居予定さん 
[2011-08-28 20:23:25]
う~ん…市内で特急停車駅近で。
となると、どうしても
予算オーバーしてしまうのが悩みでした。

ここは他の条件もクリアしたし
この価格じゃなかったら買えなかったので、
ギリギリでしたが、我が家は満足しております。
199: 匿名さん 
[2011-08-28 20:29:14]
>結局ネガっているのは
>①周囲デベの営業さん
>②タイミング逃して買えなかった、あるいは他を買ってしまった人
>③そそのかしてキャンセルを狙っている人

④純粋に思ったことをそのまま述べている人
201: 匿名さん 
[2011-08-28 20:36:32]
ウチも断層、ハザードマップについて質問し、きちんとした回答をいただき
納得した上で購入しました

当初はタワーを考えていましたが、この立地を考えると
普通のマンションでもいいかなと思うようになりました
結果的には予算にも余裕ができ、ソファなどの家具が
グレードアップできるようになり満足です
202: 匿名さん 
[2011-08-28 20:36:53]
出る杭は打たれるといったところでしょうか・・・

191さんのここ、良いですね。

>このような匿名の掲示板においても、共感せずとも他を認める寛容さは人として必要だと思います。
204: 入居予定さん 
[2011-08-28 20:56:44]
いえいえ、とんでもない。
貧乏だからこそ、シビアなんですよー(苦笑

FPに相談もしましたし、退職後シミュレーションも組みました。
将来の維持費、管理費といったランニングコストも織り込み済みです。
目の前の価格だけには騙されません!

ここ3年あまり。中古を始め、いろんな物件やMRにお邪魔しましたが・・・
憧れだったタワマンは、住人層の意識差や長期修繕計画費の不安などで
潔く?諦めて、ここにたどり着きました。

なので、そういうのを気にせず買える
お金持ちの方が羨ましいなと思いましたよ。
206: 入居予定さん 
[2011-08-28 21:21:50]
初めての分譲デビューです。
不動産知識が少ないのは承知済みなので、心配性で石橋を叩いて壊す勢い。
マイホーム決定にあたっては本や雑誌を読んで、ネットでローン試算して…

これまで結構見学に行きました。
中には予算オーバー物件を、これならいけると変動しか勧めない営業にも会いました。
自分である程度勉強してなかったら、205さんの言うように失敗していたと思います。

ここは、しっかり予算で検討できるものを示してくれて、質問も答えてくれました。
契約前や、オプション関係で希望の行き違いはありましたが、その都度担当者が電話で
連絡をきちんと下さったので、それだけの信頼感はありました。

これ以上機会を逃してはと思い、清水の舞台から飛び降りちゃいました。
今は、来年の入居を楽しみにしております。
208: 匿名はん 
[2011-08-28 21:54:13]
シングルなのに何故マンション買うのか?
結婚してからにしたらいいのに・・・
不思議です。
210: 契約済みさん 
[2011-08-28 22:19:22]
ここのサイズやったら、シングルかDINKSでしょう。
そして、別居状態になって、シングルに・・・じゃあないの?
211: 匿名さん 
[2011-08-28 22:35:29]
シングルなのに何故マンション買うのか?って思う方が不思議です。じゃーコンパクトマンションが最近何故増えてきてるのでしょうか?ここもコンパクトだと思いますが?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる