三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-19 11:57:49
 

ザ・パークハウス 梅田について、物件を検討中の方やご近所の方など
色々と有意義な意見を交換したいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

【皆様へお願い】投稿前に、いま一度、掲示板についてのルールを御覧下さいませ。
 http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
 http://www.e-mansion.co.jp/rule.html 

・初代スレはこちら
 ザ・パークハウス梅田[旧スレ名:市立済美小学校再開発プロジェクトってどうですか]
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82187/

・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート2
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161470/all

・住民板です!契約後の方はこちらもどうぞ。
 【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179098/


※以下公式HPより(2011年08月08日現在)
所在地:大阪府大阪市北区中崎西1丁目19-2(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 (茶屋町口)徒歩7分
   大阪市営地下鉄谷町線 「中崎町」駅 (4号出口)徒歩2分
   大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田」駅(2号出口) 徒歩10分
   JR東海道本線「大阪」駅 (御堂筋口)徒歩12分

事業主・売主:三菱地所レジデンス株式会社
総戸数・規模:150戸・鉄筋コンクリート造地上15階地下1階建 1棟
間取:2LDK・3LDK
面積:54.05平米~65.31平米 (~72.94平米タイプは完売)
完成予定:平成24年1月中旬予定
入居予定:平成24年2月下旬予定
備考:※震災の影響により表示の完成予定・入居予定が変更となる場合がございます。
   予めご了承ください。

問合せ先:「ザ・パークハウス 梅田」マンションギャラリー  0120-486-080
営業時間/10:00~18:00、定休日/水・木曜日(祝日は除く)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託(日勤管理)

[スレ作成日時]2011-08-12 02:11:38

現在の物件
ザ・パークハウス 梅田
ザ・パークハウス 梅田  [最終期(第3期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市北区中崎西1丁目19-2(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩7分
総戸数: 150戸

ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3

No.1  
by 契約済みさん 2011-08-14 09:55:02
MRもお盆休みですね。

先日、ケーブルTV(J:COM)見てたら
物件紹介が流れてました。公式HPでも見られます。

契約後は、現地もMRもなかなか行かなくなったので
結構面白いかも。
No.3  
by 契約済みさん 2011-08-14 21:27:20
>2さん
物件についてではなくサービスの宣伝でしょうか。
あちこちのスレに同じもの貼っていらっしゃいますが、
マルチポストは御遠慮いただければと思います。
No.4  
by 匿名さん 2011-08-16 22:31:52
今日、見てきましたが、もう10数階(13か14ぐらい?)までできあがってました。
中盤ぐらいまでは壁もタイルが貼られて、窓も入ってます。

早いですねぇ、本当に。

外観ができあがってから内装に入るとして、年内か年明けぐらいにはほぼできあがって
内覧会なんて感じになるのでしょうかね?

アデばかり出して申し訳ないですが、アデはほぼ完成っぽい感じです。
少し前にはタイルのチェックとかしてましたしね。
ここも引き渡しの1,2ヶ月前には内覧という感じだとすると、1月そうそうにもこちらも完成なのかしら?
No.5  
by 物件比較中さん 2011-08-17 01:07:38
私も今日、ローレルタワー梅田のエントランス近くから見たのですが、かなり存在感がありましたね。
おぉ~と思わず声をあげてしまいました(笑)

実際に建ちあがった様子を見ると、環状線との距離がすごく近く感じました。
ローレルタワー梅田ほどではないにしても、かなり音は聞こえそうですね。
窓を閉めれば全く問題はないと思いますが。

あの立地を考えれば仕方ないと思いますが、少し気になりました。
No.6  
by 匿名さん 2011-08-17 01:47:41
いえ、実は私も購入前に音が気になって何度か相談したのですよ。

最初は目の前に建物がある高さだったので逆に音は大丈夫だろうと思っていましたが、
結局購入時に階をあげたので今少し後悔しています。

実際に入居してみたら音がどれぐらい響くのかと・・・。

私、以前に線路の高架のすぐ傍に住んでいて、音にはとっても苦労しました。
(窓を閉めていても朝から晩まで高架通過時の音が響くし、電話口でも相手にまで
音が聞こえるぐらいのところでした)
TVを見ても音が聞こえないし・・。
そこよりは線路までは少し離れていますからマシかとは思いますが・・・。

だから低層階はそんな心配がないから、予定通り低めにしておけばよかったかと
今から心配しています。

東海道線より環状線が問題かなぁと?!

後は無事に建ってくれて、問題のない施工でありますように~~。

No.7  
by 契約済みさん 2011-08-17 02:13:33
契約時は、2月末日に引き渡し、3月に入ってから皆さん引越し、と聞いております。

1月半ばに完成したら2月あたりが内覧会かな?わくわくします。
とても楽しみですが、内覧会が真冬なので
防寒対策はしっかりしていかないといけないかなと(寒がりなので…

うちは予算上で低層になったので、高層の方は素直に羨ましいです。(通風面でも)
北区の駅近かつ非タワー物件だと、どうしても交通網との距離は避けられませんよね。
立地以外で譲れるところを検討した結果、大きな道路や線路に直面してるよりは
道一本入っているので、少しはましかなあと思って妥協しました^^;

同じく、無事に完成を迎えられますように~。
No.8  
by 匿名さん 2011-08-17 02:25:30
防寒・・それほどしなくても大丈夫なぐらいに気密性が高いと
いいような、よくないような??
(暖かいですが、湿気でカビ対策が必要になりますよねぇ)

でも、夏よりかはいいかもです。
エアコン無しは恐怖であります~~~。

2月ですかね・・なるほど。
でも本当に楽しみですし、不安でもあります。(初めての購入での今後)
私も寒がりなのでちょっと心配ではありますが、きっと1時間程度のことだろうと思いますので。

目の前に建物がないほうが良いと階を上げましたが、他よりは前面道路幅が意外と広いので
どうだろうかなぁと思ってます。
(道2本分近くの幅がありますから)

でも、前面道路の音はあまり拾わないと思いますのでその点は意外と安心できるかと。

タワーでも、ジオ天六ぐらいだと、結構周囲に建物がありますから、そこを抜けないと
しんどいと思われますから、どうしても仕方ない感はあります。

今がセミがうるさいところに住んでいるので、結構音の心配はしてます。

引越し後は、近所に行くのは一応徒歩での予定で、今より運動できるかなぁと思ってます。

No.9  
by 契約済みさん 2011-08-17 02:42:43
線路の騒音は気にしてませんでしたが、
言われてみると、確かにヤバイですよね!?
私はEタイプですが、東海道線からビルも何も無く一直線です。

防音サッシでもないし、
夜とか寝れないのではと不安になってきました。
実際どうなんでしょうか?
No.10  
by 匿名さん 2011-08-17 03:15:16
窓を閉めて、夜どの程度音が響くのか、確かめた上で最終的に寝室を決めたほうが
よろしいかもしれませんね?

私が以前悩まされたのが3Fでしたが、京阪の傍でした。 
遠くにJRがありましたが、夜中にJRの音が窓ではないところから響いてきて。
(間に幾つか建物があったのに)

造りが賃貸だからかもしれませんが。

京阪は本当に音がすごくて、窓なんて開けてられないぐらいでしたよ。

ここはそこまでではないと思いますが、
ただ、建物にさえぎられているのと建物がないとでは大違いだと思います。

ローレルの傍で聞いた環状線の音はとってもうるさかったです。
東海道線は聞いたことないのと、実際に高いところで聞いてみないとわからないですから・・。
No.11  
by 契約済みさん 2011-08-17 14:19:11
場所を決めるといっても、
洋室は西側にしかないんですよ(笑)

前は線路まで道路だし。
No.12  
by 契約済みさん 2011-08-17 16:48:34
マンションを購入した友人がつい先日、内覧会に行ったようですが暑くて暑くて大変だったと言っておりました。

暑い時期はそれこそ地獄ですよね。

エアコンなしで家中をチェックしなければいけないので結構動くし、冬でも寒いということはないのではないかと思います。
No.13  
by 契約済みさん 2011-08-17 18:05:01
No.5さん・No.6さん、

今、目と鼻の先ほどのごく近くのマンションに住んでいる者です。 
線路までうちより高い建物はありませんが、それでも電車の音はあまり聞こえてきません。(線路までの距離も同じくらいだと思います)
幼児がおりますので一日自宅にいる状態ですが、昼夜問わず音が気になったことはありませんので大丈夫だと思いますよ。

現在住んでいて電車の騒音に関しては心配ないと確信できたので迷いなく購入に至った次第です(*^^)



No.14  
by 匿名さん 2011-08-17 22:21:18
ありがとうございます。
電車の音・・あまり気にならないみたいで、安心しました。
それが1番気になってましたので。
車は気にしても仕方ないのと、1本入っているので遠くの音以外は響かないでしょうし。
No.15  
by 契約済みさん 2011-08-17 22:33:54
>13さん
どうもありがとうございました、御近所さんからの引越しなのですね。

低層や高層、何階くらいとか、ベランダの向き(解放窓)にも
よるのかもしれませんね
でも実際の方の声が聞けて、少し安心いたしました^^


>9さん
Eタイプいいですね!おめでとうございます。
西からだと確かに東海道線がありますが、>6さんの言われるように
南側は環状線のほうが近いかも。

いま防音サッシのマンションにお住まいなのでしょうか。
物件のバルコニー側はLow-E複層ガラスで断熱・遮熱のようですが
防音サッシのほうが確かに性能的には良いでしょうね^^;

ただ、あまり心配ないという13さんのような御意見もありますし、
完成を待ってみるしか、といったところでしょうか?

あと、外から騒音が入ってくる&家の生活音が外に漏れるとしたら、
24時間換気口も侮れないかなあ~と想像しております…
No.16  
by 契約済みさん 2011-08-18 00:16:57
No.13です。

ご心配されている方の参考になれば嬉しいです。
私も実際すぐ近くに住んでいなかったら、同じように電車の音の心配をしていたと思います^_^;

来年完成して入居すれば取り越し苦労だったと思われると思いますよ!

入居まであと半年ほどですが、楽しみですね(^^)
皆さん、よろしくお願い致しますm(_ _)m

No.18  
by 匿名さん 2011-08-18 21:12:54
というより、ある契約済みさんが不安の種を撒いたのを、営業マンが契約者を装って必死に火消しをしてるって感じ。騒音の話とか。
No.19  
by 入居予定さん 2011-08-18 22:04:36
>17さん、18さん
御意見?恐れ入ります。
管理人さんではありませんが、スレ立てしたNo15です。

簡潔な文章を心がけたい、でもなかなか難しいですね。
実は、スレ本文に入れるか迷ったのですが…
遅くなりましたが、やっぱり書きこんでおきます。^^;

--------------------------------

投稿マナーについて

マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが
残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多く
いるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。
自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、
業界関係者の方はご注意下さい。

不動産業者および関連業者の方へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

---------------------------------

で、本題へ戻ります。

ここは匿名掲示板といえど、契約なさった方であれば
真面目に質問なさっておられるし、
真面目に答えていただけていると感じています。

不安要素は、竣工前の物件なら多少はあって当然かと。
契約後の方であれば、より安心したいと思うのも同様で。
特に北区で駅近。線路・道路の多い地域ですから。<音の問題

逆に、心配がものすごく大きい時点であれば、
更に比較検討を行うか、契約そのものを見送るかではないでしょうか?
もしも別の物件を選ばれるとしても(残念ですが)
この物件を見たことで、いつかその方がマイホーム購入に関して
良い知識を得られたのであればそれもありかとも思っています…


では、みなさま
ザ・パークハウス梅田を検討される方が前向きにのぞめるよう?
引き続き、意見交換よろしくお願いいたします~ ^^
No.20  
by 契約済みさん 2011-08-18 22:13:50
契約会で内覧会は2月頃とありましたが、通常内覧会って1度だけでしょうか?
No.21  
by 入居予定さん 2011-08-18 22:28:26
すみません、検討中の方の一文が抜けていました。失礼しました。<19

>ここは匿名掲示板といえど、
>真剣に検討されている方や、契約なさった方であればなおさら
>真面目に質問なさっておられるし、
>真面目に答えていただけていると感じています。

です。
No.22  
by 匿名さん 2011-08-18 22:43:33

>営業マンが契約者を装って必死に火消しをしてるって感じ。騒音の話とか。

・・・ってことですが、私はそうは思ってなかったのですが。

実際、私、このあたりで、よく飲んでおり、
マンション裏の公園で涼んだりしてますが、
電車の音は気になったことがありません。

公園は少なくとも3階建てくらいの一戸建てに挟まれているので
遮音されているかもしれませんが・・・

ちょうど、Eタイプの南西を西に抜ける道あたりをうろちょろしても、
電車の音が聞こえたって記憶ありません。

酔っぱらっているのと、道路上にいるので、高いところのほうが音がとおる
ってことを考えると、どうなのか不明ですが、車の音も少なく、
ほんとうに静かなところだと思います。窓開けて寝てもいいと思います。

あと、酔っぱらいも、静かです(・・・弁解じゃなくてです)。
大勢で騒いで飲むような店がないので、
その点も、ご心配なさらなくても大丈夫だと思います。
路上で吐いている人も、みかけたことがありませんし。

No.23  
by 匿名さん 2011-08-18 23:05:05
ここはあまりアラシもなく、
多分、営業もがっついてないと思っています。

だって、MRを訪れた後、電話の1本もかかってきませんでしたから。

で、内覧ですが、
以下、想像です!

内覧1度、手直し後の確認が1度ではないですかね?
入居までに手直しが終わっていたらですが。
大幅にある場合は終わらない可能性もあるかもです。

レスの間に増えたので・・・
あの界隈、線路高架下に何軒かお店がありますが、飲んだ人はみな
梅田方面に帰っていきますよねぇ。
または天五中崎方面から来るか・・。
目の前あたりのカフェはどうかわかりませんが。
中崎のお店は早仕舞いが多いですしね。

ただ、道路よりも上階の方がさえぎる建物がない分だけ音が気になるんですよね。
道路だと逆に目の前にさえぎられているし。
反響の部分でちょっと言い切れないなぁと思ってました。

でも、楽しみです。

休み明けの販売状況が早く出ないかなぁ・・と。
No.24  
by 契約済みさん 2011-08-18 23:15:35
13、16を書き込んだ者です。

営業だと仰るカキコミがありましたが、私はここを契約した一主婦で営業マンでも何でもありません(^_^;)

音に関して気になってらっしゃる方がいたので、近隣に住んでいて付近の騒音の有無に関して把握している者として意見を述べたまでで、心外です。

このような誤解を生むのでしたら書き込みするのも躊躇われます。
No.25  
by 契約済みさん 2011-08-18 23:21:00
ここの営業さんのがっつきの無さは異常
まあそれでも売れると踏んでいるのでしょうが・・・

でも結構遅い時間でも残って仕事してるんですね
私はいつも電話が取れる時間が夜遅くと限られているのですが
何を言わなくても、きちんとその時間に電話をしていただき
不在着信があり遅い時間にこちらから折り返し電話しても、
常に対応していただき、好印象でした
No.26  
by 匿名さん 2011-08-18 23:52:31
営業電話の一本もしてこないことを思うと 確かにガツガツしていないですね。
他のモデルルームもいくつか行った後だったので特に。
最初は積極性がなくて大丈夫かと思いましたが、個人的にはあまりガツガツこられるのが苦手なのでかえって良かったですが・・・。

No.27  
by 入居予定さん 2011-08-19 00:34:31
>20さん、>23さん
内覧会と確認会については、ご契約ガイドブックp10に載っているものの
回数については確かに記載がありませんね。

直らないままの引き渡しは望みませんし
手直しできるだけの日数、間隔があるのかとかも気になります。
入居に向けての手続き会、というのが内覧会の前に書いてあるので
その時に聞いてみようかなと。

可能なら、内覧会の際には 設計図のようなのとか、
部屋の断面図?の(矩計図:かなばかりず)みたいなものを
見せてもらえたらすごくありがたいなーと思っています。(家具などの関連で)

天井の梁の場所や下がってる部分の高さとか、
パンフレットの図だけではなかなか分かりませんものね・・・
全部の部屋を当日に計測するのは無理だろうし^^;


>24さん
現地近くの情報ということで、うちは安心できましたよ。
お礼申し上げます。^^
確かに営業扱いは心外かと存じます。
…が、直接24さんへの誤解ではなく、勝手にそういう扱いすることによって、
物件を庇う会社側という根拠ない演出をしたかったのではとも感じます。
そのような意図には、スルー力を高めて参りたいと思います。
No.28  
by 匿名さん 2011-08-19 01:29:08
僕の担当は凄かったですよ!
早く部屋を押さえてください。
と毎日電話があって、
心配になって10万いれとら、早く手付を…

手付を入れたら、ローンの説明もなく、
書類は家で書いて送ってとだけでした。

ちゃんと検討する前に、
手付を入れてしまい後悔しています。

No.29  
by 入居予定さん 2011-08-19 02:58:16
申込金を払えば、次の段階として手付け金を支払う期限がありますよね?
その期限前に入金を急かされたのですか?

私は第1期の1次で契約しましたので、重要事項説明会にて申込金の支払い→後日、手付け金の支払い→また後日に契約会でしたよ。うちは何の連絡もなくこちらから連絡したほどですから、担当者や何次での購入かによっても違うのかもしれませんねー(それとも他に希望者でもいたのかな)

あとローンの説明とはどのようなことかわかりませんが、事前審査もありましたし購入前にお話は聞かれなかったのでしょうか?

ローンの本申込はフラット35でなければ秋頃ですが、分からないことや大事なことはこちらから聞いた方がいいと思いますよ。(販売側はローンについては通りさえすればあとは関係ないはずなので)

私は初めてのマンション購入だったので、執拗に聞きましたよ笑
No.30  
by 匿名さん 2011-08-19 03:47:24
ここをキャンセルして、他を申し込もうかとおっしゃっていた方ですかね?

迷っているなら、手付けを入れるべきではなかったですよね。
もうキャンセルしても手付け放棄になりますから。

ただ、多分、ここの大多数の人は1次の人が多いと思うので、
1次はそんな申し込み受付の仕方はなかったように思います。

以後は部屋を埋めるためにそういうやり方があるのかもしれませんが。

いずれにしろ、不動産はタイミングと誰かに言われました。
タイミングが合わなかったら、そことは縁がなかったと割り切るしかないみたいです。

ゆえにここをどうするのか、手付け放棄で他所にするのもありですし、
そのまま引渡しまでしてしまうのもありですし。
それだけです。

まだ時間はありますが、他に希望する物件との縁もなくなってしまうかも
しれませんので、決断は早目がよろしいかと思います。

私も申し込みまでに何度か足を運んだほうですが、
手付けを入れたらどうなるのかの説明も受けてないのですか?
(重要事項説明があるでしょうからそれはないとは思いますが・・)

10万は入れてもキャンセルすれば戻るはずです。
契約してしまったら、手付けはもう戻ってはきません。
それだけです。
No.31  
by 契約済みさん 2011-08-19 04:09:23
10万は入れてもキャンセルすれば戻るはずです。
そうなんですか。。。

申込金を渡してからから手付け金を入れないといけない期限まであまりなく、
その上、毎日、手付けを入金しましたかという電話があり、
何とかしますというのを繰り返し、焦って振り込んでしまいました。

今、振り返ると、冷静じゃなかったです。。。

情けない限りです。
No.32  
by 匿名さん 2011-08-19 04:29:31
そうでしたかぁ・・残念でしたね。

MRの営業にしたら、キャンセルされたらまた次の客に振らなきゃならないですから、
また入金確認を本社でしてもらうとかのこともあったかもしれませんね。

10万の段階では、まだ契約ではないですから。。。
(私も払う前に物件に迷うというよりも、きちんと払っていけなかったらと迷い、
ぎりぎりまでどうしようかといろいろ調べたもので)

もう契約書はかわしてますよね?
ということはキャンセルすれば手付け放棄しかありません。

ただ、この物件に迷いがあるならば考えたらよいことですが、
今後のローンの支払いに不安があるとかならば、無理して購入するのはどうかとは思います。
最低でも200万から300万以上の損になりますが、
ローンを組めば、3千万以上の負債を抱えることになります。
もし売却となって中古で売っても手付け以上の損を抱えるかもしれませんし、
割安だ~と言われていて、とんとんとかで売れたらラッキーですが。

でも普通は買値より売値が下がるから、いろんな諸費用を考えると手付け放棄が
割安になる可能性はあるとは思います。

悩みどころが何かがわかりませんが、
物件自体なら、他に検討していいところがあればやめたらいいと思います。
支払い自体なら、支払い余力はよくよく考えてみたほうが良いですね。
No.33  
by 匿名さん 2011-08-19 09:33:31
28は荒らしなので皆さんスルーですよ

ここの契約者なら分かっていると思うけど
手付を取って、あとは書類を郵送だけなんて
今時、悪名高いエス○○やエス○○○でもしませんよ
No.34  
by 入居予定さん 2011-08-19 13:22:57
うちは納得しての契約でしたが、申込金の後、資金のことで実家への帰省が必要になり
次の公休日の都合で、一週間後を希望しましたが・・・
「一般的には3日後以内なんですけど・・・」と言われ(^_^;)
その場で、有給休暇を取れるか聞き、実家の都合を聞き、バタバタで手付けを払いましたね~。
他と比べるとかではなかったのですが、持ち帰りの重要事項説明も熟読しなきゃならないし
仕事は残業続きだったし・・・

きつかったです。
No.35  
by 匿名さん 2011-08-19 14:10:33
荒らしじゃないですよ。
手付の入金後、契約書はモデルルームで捺印しました。
ローンの申し込みについては、説明もなく、
書類を書いて送ってとのことでした。

実際、他に検討されていた方が居たからかも
しれませんが、入金の催促は異常でしたね。
No.36  
by 匿名さん 2011-08-19 14:12:46
ちなみに、前にも書きましたが、
手付については、今日振り込めますか?
という電話が毎日でした。
No.37  
by 入居予定さん 2011-08-19 15:16:07
煮えきらない雰囲気があったからかも・・・

手付けの期限までに催促の電話があったとのことですが、【何とかします】という言葉はニュアンス的に少々おかしな気がします。

借金の取り立てではないのですから、【期限までに払います】と一度言えば済む話だったかと。

【何とかします】と言われれば大丈夫か?と思われても仕方ないかもしれませんよ。

いずれにせよ、高い買い物なのにご自身が納得した上で決断せぬまま焦って契約してしまったのがいけなかったですね。。

酷ですが後悔しているのならもう手付放棄するしかないと思います。
No.38  
by 匿名さん 2011-08-19 21:41:32
契約書に捺印しといてうだうだ言うのはどうなんでしょう?
社会人として署名捺印の重要性を理解しておかないと、マンション購入に限らず何かで失敗しますよ。
No.39  
by 契約済みさん 2011-08-19 22:47:08
早く早く、他のお客さんが待ってると煽られ、
なんか凄い貴重な物件に思えてきて、
とりあえず押さえないとと思ってしまいました。

その時は、最悪、手付け放棄しても良いから
取りあえずは押さえないとという気持ちになっていました。。。

後で冷静になって考えると、何でだろって(笑)


今、悩んでいるのは一部屋の狭さです。
5畳と書いてあっても幅が2mくらいしかなかったり・・・。
使い道が分からないんですよね。

住んだら苦労するかなぁとか・・・。
No.40  
by 匿名さん 2011-08-19 22:58:09
>39さん

そもそもの部屋選びから間違っておられるのでは?
貴重だから買うとかではなく、
少なくとも自分の生活をイメージしてから買うものだと思いますが。

今、賃貸にお住まいですか?
賃貸でも少なくとも自分の荷物と生活ぐらいはイメージして借りますよね?

早くといわれても、貴重だと言われても、とにかく自分の部屋をイメージしないことには
あり得ない話だと思いますが・・・。

私の場合階数とかもありましたが、
ともかく荷物の配置とどういう風に部屋を使うかをイメージしてから買うか買わないかをきめましたけど。

貴重だと言われても、手付け放棄してもと思って判をつかれるとは・・。
今、迷うなら、引越後どうなるんでしょうかね?
とにかく早くにその5畳の部屋をどうつかうかイメージして、最終判断されるしかないのでは?

(うちは、今の部屋と貰った図面でサイズを測って比べまくって、大体の家具配置とかも
イメージしてからにしましたけども)

No.41  
by 匿名さん 2011-08-19 23:06:44
なんか、家を買うときの基本的な姿勢が欠けているような気がする・・・
No.42  
by 契約済みさん 2011-08-20 00:30:27
そうですね。
部屋の配置とか、考え直します。

なんか、売るときにも良いかなぁとか、
営業に乗せられ、そんなことばかり考えて
契約してしまいました。

先に、住むことを考えないと駄目ですよね。

ありがとうございました。
No.43  
by 匿名 2011-08-20 11:55:00
おそらく荒らしの人の書き込みだとは思いますが、読んでいてイライラしたのでマジレスします。
まず、何千万もする買い物をするのに「営業にのせられて」契約しちゃうような人って、社会常識が著しく欠けているんでしょうね。無知は罪です。こういう精神的に成長しきれないまま成人になってしまった人は、これからの人生も苦労が絶えないでしょう。
本人が苦労するのは勝手ですが、関係者(家族や今回の場合、いわれ無き苦情の犠牲になった営業さん。)はいい迷惑です。
成人してから何か決断をした時の責任はすべて自分にあるのです。周りのせいにしてはいけません。
そんな大きな決断を「のせられて」下してしまったあなたの「人生に対するいい加減さ」、もしくは 「自己防衛能力の著しい欠如」が招いた結果です。
関係する周りの人々のために、これで少しは認識の甘さを勉強できれば良いですね。
No.44  
by 匿名さん 2011-08-20 13:57:46
43はデベの方ですか(笑)?
軽い気持ちで買う人も多くいると思いますけど・・・

ちなみに、ここの掲示板って、
ここ以外はあり得ないみたいな意見や
ちょっとした意見に過剰に反応するなど、
なんか、信者みたいな人が多くて怖いですね。

入居者みんながそうでないことを祈ります。
No.45  
by 匿名さん 2011-08-20 14:34:53
No43は至極真っ当な社会人の意見だと思うが。こういう人が多いと、頼もしいと思うのが普通だろう。
No44みたいな何でも緩く適当にやり過ごそうとする方が危険だ。区分所有はルールをきちんと守って始めて円滑に運営できるものだからね。
No.46  
by 匿名さん 2011-08-20 14:38:14
そんな人いっぱいいると思いますよ、だから詐欺にあう人だって多いわけで。家なんていきおいないと買えないですし、あーでもないこうでもない言うてたら買えないと思うので全然おかしくないと思います。買ってよかったって思えるようになれたらいいですね?
No.47  
by 匿名さん 2011-08-20 14:40:59
自分がマンションを選ぶという一方的に有利な状況にも係わらず、
自爆よろしく、自らを精神的に追い込んで、チャンスをピンチに変えるとか(笑)
ほんとに生き方・考え方を真面目に見つめなおした方が良いですよ

せっかくのアドバイスを、>>44みたいなふざけた人間に否定して欲しくないですね
No.48  
by 匿名さん 2011-08-20 15:37:27
人間性の話はおいておいても、
売るときどうなるかは、本当にタラレバの話ですから。
(といいつつ私もいくらで売れるかは考えましたが)

これだけ世の中が混沌としてきていたら、10年20年先はわかりませんね。
半額にしても売れないなんてこともあるかもしれません。
先のことはわかりません。

ちなみに、売るときに残債があったら売れないのはご存知ですか?
それを清算するめどがないとうれませんが。
つまり売ってローン価額より安くなるなら、売れないってことです。

買えないなら買わない。
使えないなら買わない。
使えるなら買えばいいし、売らなくても生活できるなら買えばいい。
それだけですよ。
No.49  
by 匿名 2011-08-20 16:52:32
確かに「軽い気持ち、勢い」でマンションを買う人もいるでしょうが、
ローン地獄やその他トラブルに巻き込まれる人たちは、ほとんどこんな人たちでしょうね。
愚かだなあと軽蔑はしますが、ちっとも同情できません。
「軽い気持ち、勢い」で購入して問題がなかった人はたまたま運が良かっただけ。
ただ、この手の人たちは、全てにおいてこの調子ですから、いつか別の問題でトラブルに巻き込まれる可能性は高いと思いますが。
No.51  
by 匿名さん 2011-08-20 18:40:52
もう本人が<間取りもよく考えずに購入してしまったがこれから部屋の配置を考える>と言っているのですし、<ありがとうございました>と終らせているのですからこれ以上周りがとやかく言う必要はないと思います。
No.52  
by 入居予定さん 2011-08-20 23:48:26
そうですね。
最後にどうされるかは御本人の決断に任せるしかありません。

いろいろな意見や、厳しいと感じるものもありましたが、
キャッシュでなく、長年高額のローンを組んで購入、契約しようとするなら
やはりそれなりの段階と、最低限の知識(覚悟?)が必要ではと思います。

また、最初は軽い気持ちだったとしても、
幸運にもこの物件に出会ったから勢いで購入、という方も
もちろんいらっしゃるとは思います。
(タイミングや資金などの背景が揃っているという前提で)


ここは確かにパークハウス梅田の掲示板ですけれど、
物件はここ以外あり得ないということも無いわけで。

マイホームを選ばれる方にとって、一番良い選択ができればいいなあと。
途中いろいろ悩んだとしても…
そのうえで、買ってよかったと思えたら良いですよね。^^
No.53  
by 匿名さん 2011-08-21 00:43:52
えっ?
ここを真剣に検討して、やっぱり他の物件に決めた人がいたらちょっとおかしいでしょ?
じゃあここと何をどう比較してどこにしたのかと聞きたいわ
それこそあまりにもお粗末な思考回路でしょ
中之島?南森町?北浜?なんかと比較して本当にそっちにしたとか…
先見の明がなさすぎとしか言い様あないですね…
No.54  
by 匿名さん 2011-08-21 01:17:45
賃貸でもただじやあ住めない。病気しても家賃は待ってくれず保証もない。
購入とどこが違うかと言えば月二万円台とかの賃貸に引っ越せるとか、生活保護を受けやすいとかの安心感かな。暗い考えですねぇ。そんなで人生前向きに考えられるのだろうか?
安家賃で保険入りまくりしておくのにお金使うことにして、この掲示板から撤退したほうがよい人も山ほどいるのかな。それも人生の選択肢として否定できませんが、購入に夢を感じない人は来なきゃいいのにね。私はこの素敵なマンションでもっと夢を語り合いたいです。

No.55  
by 匿名さん 2011-08-21 02:18:24
そうですね
梅田の発展には市内で唯一夢があります。
私はそれで購入しました。
そのど真ん中で暮らすことが本当に楽しみです。
他は考えられません。
No.56  
by 入居予定さん 2011-08-21 10:20:44
前・前々スレ含め、これまで何度も出ていますが・・・
他のエリア、他の物件に対して、~なんか、という発言は如何なものでしょうか。

購入を決定する要素って、エリア・予算のみならず、その方の好みのライフスタイル、
年齢、家族人数などにより選択基準が異なってくるのは当然かと。
この物件に限らず家選びの大前提ですよね

>53さん
おかしいかおかしくないか、お粗末かそうでないか、というのとは
また少しポイントが異なっているのかなと思いました
たとえば、梅田エリアを狙ってたけど70平米以上の広さを求める方は
残念ながら条件が合わなかった。ということもありえるかなと。

そういった意味で書いたのですが、表現が上手くなくて伝わり辛かったらすみません。

>54さん
うちは希望のエリア、広さと人数などが合致したのでここに決めました。
分譲デビューで、予算は微妙でローンという現実もあるけど、
やっぱり夢もたくさんあります。
どんな部屋になるだろうとか、今からとても楽しみです。

>55さん 
開発エリア近くなのでこれからどんどん変わっていくでしょうね。
便利というだけでなく、その街に住んでるという満足感も大事ですね。
よろしくお願いします。
No.57  
by 匿名さん 2011-08-21 13:15:09
53さんへ
じゃあなんで即完しないんですか?

自分が買った物件を評価したいのは分かるけど、
価値観って人それぞれでしょ?
投資目的だったら、中之島や北浜よりは
良いと思いますが、生活は人それぞれですし。

個人的には立地はまあまあ良いけど、
都心ということもあり、バルコニーから
前の建物までの距離が気になります。
15mもないですよ!

部屋が丸見えかなとか…
冬の日当たりとか…
部屋の中、裸で歩けないですよ(笑)

西向きよりも南向きが良いし…
Eタイプもリビング以外、西向きです。

前住んでたマンションがペントハウスだったので、
高い金出してマンション買うんだったら、
南向きの最上階角部屋、できれば、
ルーフバルコニー付きと思ってたし…

みんなそれぞれ、価値観が違いますよ。
個人的には、立地だけを考えるのなら、
ここは90点と今まで見たマンションの中でベストです。
No.58  
by 匿名さん 2011-08-21 16:27:10
南向き最上階角は売れてしまっているので、もう検討者さんではないかと思いますが・・・

部屋が丸見えか、冬の日当たりはどうか等、現地を見に行かれた方やMRで日照の資料、眺望の資料を見た方でしたら大体分かると思いますよ。
No.59  
by 匿名さん 2011-08-21 17:00:27
わかってるから書いてるんじゃないですか?だからパーフェクトでないと?
No.60  
by 匿名 2011-08-21 17:14:49
>パーフェクトでないと?

??

No.61  
by 入居予定さん 2011-08-21 17:57:50
堂々巡り・・・(^^;)

人それぞれでしょうね。

新築で、駅徒歩圏内でなるべく通勤時間が短くなるように・・・
予算的に手の届く範囲だと、そのくらいしか条件つけられなかったですよ(^_^;)
余裕のある人はある人で、条件が増えるから選べる物件も多くなるけど
悩みの種も増えるのかしら。

他地域からの転入なので、市内のこともちっとも知りませんが、
中崎、と言うと、コジャレた食べるとこ飲むとこ色々あるしいいやん!
便利やけど案外静かやし!という反応は単純に嬉しいです。
とは言え、我が家は「お家カフェ」を楽しむ方が多いかも、ですが。
No.63  
by 匿名さん 2011-08-21 18:03:36
百点か九十点か零点かしらんケドそんなん人それぞれの配点基準ちがうし。
ただ書き込む人は四十点以上の評価、つまりきちんと一度は前向きに検討してやめた人、買った人、見学した人、これから見学予定の人だけであってほしい。冷やかしは無用情報と思う。
No.64  
by 匿名さん 2011-08-21 18:27:35
南→西→北→東→南と順番に梅田の再開発は回ってます。
これから20年は楽しみなエリアでしょう。
良い立地ですね。
No.66  
by 匿名さん 2011-08-21 18:34:01
お金さえ出せばもっと他に
高級なマンションやタワーマンションなどは
たくさん存在はするでしょう。

ここを選んだ方は、それらの情報は踏まえたうえで
それでもここが好きだったり、探す条件に合っているからこそ
購入されたのだと思いますよー





No.67  
by 匿名さん 2011-08-21 19:44:54
本来ならこのようなレスにはスルーが鉄則ですが・・・

62、そう思うのは自由ですがそう思う方は検討から外して購入しなければいいだけの話です。
というよりそう思っているのならそもそも検討もしていないのでしょう。
なら何故わざわざここに挑発するような書き込みをするのか・・・。

ここには契約者さんもおられます。
あなたが良いマンションではないと感じても、良いマンションだと感じて購入する人もいるわけです。あなたのコメントも同様に卑しい感じですよ。荒らしと思われても仕方のないようなカキコミは控えるべきです。

No.69  
by 物件比較中さん 2011-08-21 20:00:23
53の書き込みのほうが卑しいと思いますよ。62の言うことは事実だし的を得てますからね。
No.71  
by 匿名さん 2011-08-21 20:09:22
狭い部屋も広い部屋もある両方あるマンションだと(タワーとか)所得格差がありすぎて管理面で苦労するといった問題もありますよね?そういう意味では同じような所得の人が多いマンションの方が将来的な管理面での安心感はあると思います。



No.74  
by 匿名さん 2011-08-21 20:26:20
賃貸多いのもどうかと思うけどファミリー多いのも考えもの。クソガキは共有部劣化早めるからな。ここはシングルとdinks多いから。
No.75  
by 匿名さん 2011-08-21 20:30:40
同一人物だと思われるレスが多数ですね。

62と70の家を買って人に自慢できるとか自慢できないとか幼稚な考えですね。
で、周りに陰口を叩かれるって・・・そのような陰口を叩かれるような人間関係しか築けていないことの方が問題だと感じます。

No.78  
by 匿名さん 2011-08-21 20:53:37
じゃあ53と似ているのでしょうね。
高い買い物したら自慢したくなるかどうかはその人の性格によるでしょう。皆が皆そうではありません。

No.70さんにとって自分で住む場所・所有満足が得られて自慢できるマンションってどこか教えて欲しいです。
こことは比べ物にならないくらいの高額なマンションを挙げられても何の比較にもなりませんが・・・
No.84  
by 匿名さん 2011-08-21 21:30:05
外の眺めがよくて、値段も高くてというなら自慢したいというのはわかるけれども、
(人を連れてきてお~~と言われたい?)

別にここは自慢するほどのこともないと思うのですが。

私なんか自己満足で買うことにしましたけど。

梅田より遠い場所で買うと、物件の流動性がここよりは落ちると考えてます。

低価格のファミリー向け物件だと、不景気になればなるほど、相手にされなくなってきます。
(対象がファミリーだけに限られるし)

それにしても、風俗が入る入ると書く人がいますが、
規約で風俗への賃貸禁止にしたらいいのでは?
貸す人の問題だから、風俗へ賃貸したら、退去要請できるように最初から規約を作っておけば
問題ないと思います。

にしても、風俗でも利益を考えるなら、明らかに家賃が高くなるこんなところを借りずとも、
他にいくらでも安くで借りられるマンションあるから、あえてそんなこと書かなくてもと思いますが。

稼ぐなら狭くて高いより、広くて安いがいいでしょう?
考えたらわかること。

ただ、ホモ風俗が入らなくても、おホモダチモードはありえるかもですけどね。
それはご本人のことなので自由でしょうから。


No.87  
by 契約済みさん 2011-08-21 21:35:26
購入者として嬉しく自慢したいという気持ちは本当だと思います。
投資の分野でも良い対象に会えたときは同じような感じでしょう。
誇れるものを人生で持つことは、決して悪いことではありません。

しかし、相手を貶めるような表現しかできないのなら
この掲示板では慎むべき事項に該当するかと思われます。

ここは物件を検討・判断するための場です。
モニタの向こうも、同じ人がいるのです。

閲覧者が度を超すと感じられるような意見交換なら
バトル板へ移籍なさって下さいませ。


投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

1.当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
2.マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
3.2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
4.ただの相づちだけで内容が無いもの
5.個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
6.倫理的観点から問題があるもの
7.当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
8.当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
9.公序良俗に反しているもの
10.著作権等知的所有権の侵害になるもの
11.投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
12.故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
13.スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
14.スレッドが荒れてしまうと判断するもの
15.「無料で広告できます板」以外での営業行為と判断されるもの
16.物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
17.他の物件を批判するもの
18.その他当サイトの方針に反するもの
19.自作自演の可能性があるもの
20.弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
21.弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
22.レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの
No.88  
by 契約済みさん 2011-08-21 21:47:34
御安心下さい。

管理規約には住居として使用し、それ以外の用途に供してはならないと
きっちり書いてあります
つまりここは商売や事務所目的での購入は不可能ということです。

購入者の方は当然御存知の項目ですが、
購入前の確認事項として契約前にも質問したら
MRできちんと説明して頂きましたよ。
No.90  
by 匿名さん 2011-08-21 22:13:07
そうなんですか。
自分は一般人ですが、少し検索しただけでも
営業の為には、マンション自体の管理規約クリアと
風俗営業許可の届け出の両方が必要そうですが…

そのどちらも無視しての営業ということですね?

ならば、入居者の退去そのものは難しいかもしれませんが
営業申請不可もしくは設備不備、無許可営業で
営業停止まで持ち込むことなら可能かと思われます。

申請時の建物の設備確認や、
消防法の関係で現地の審査もされるようなので。

これ以上はスレ違いになりますので書きません。
No.91  
by 匿名さん 2011-08-21 22:23:43
>>風俗営業許可の届け出の両方が必要
警察の許可が必要。だけど届け出る業者まずいない。
No.94  
by 匿名 2011-08-21 22:45:53
96さん>

残念な選択をされたかどうかは知りませんが、自らした選択なら後悔はないと思いますが。

ここは、竣工したら普通のファミリーマンションだと思います。
No.101  
by 契約済みさん 2011-08-21 23:59:39
こんばんわ。もうじき二期の販売も始まりますね。
秋にはオプション会もあるし、今から楽しみです。

私は分譲は初なので、照明とか自分で買うのも初めてなんで、
色々雑誌見たりとか、インテリア系のサイト見たりとかしてますが、
意外と天井映ってなくて「???」ってなってます。

みなさん、インテリアとかはどこか参考にされているのありますか?
No.102  
by 匿名さん 2011-08-22 00:03:51
偶然99さんと表現がかぶってしまいましたが、あまり盲目的にならず、事実は把握した上で、見下した書き込みはやめて欲しいです。97さん、あなたが一番この板を荒らしています。
No.103  
by 匿名さん 2011-08-22 00:05:08
うちは堀江の家具屋で物色中。

電化製品はヨドバシカメラで総替えする予定。
完璧な統一感を目指します。

観葉植物も大きいのを二つ、小さいのをいくつか飾る予定。お勧めがあればよろしくお願いいたしますm(__)m
No.104  
by 匿名はん 2011-08-22 00:14:05
まあ、残戸数が数少なくなってから荒れだしているのは事実なんだが
出る杭は打たれるんだろうね

ここ最近北区の中~大規模物件で完売したのってほとんど無いので
完売になればいいニュースだな
No.105  
by 検討中 2011-08-22 00:23:03
検討中のものです。

最強と思うか、どこが?と思うか、人それぞれと思います。それがごく自然なことと思います。

買う人は高いお買い物ですから、最強と思っていい、思うべきと思います。
自己評価が高すぎることにいらっとする気持ちも理解できます。

解り得る情報から、納得して自分のなかの“最適”の物件を探したいと思って、私はここにたどり着きました。

購入された方にも、いろんな考え方の人間がいることはわかって頂きたいです。勢いで購入うんぬんの経緯をふまえて…なにが幸せか人のことを言うのはおこがましいと思います。私はですが。

インテリアとかオプションとか、建設的なことに興味があります。

もうつけられないオプション、まだ間に合うオプションってあるのでしょうか?

前向きに検討したいと思います…残り少なそうですが……

No.106  
by 契約済みさん 2011-08-22 00:41:02
注目されてる物件ということで、満足しておきましょうよ。外野が何を言おうと、我々は覚悟して契約したんですから。

マンション管理に協力して、快適なコミュニティを作りたいものです。
No.107  
by 契約済みさん 2011-08-22 00:48:51
103さん、完璧な統一感ですか!すごい、カッコいいです。
私は、予算の関係上使える物は今使ってる物を持って行く予定ですので
羨ましいです。

新しく買おうと思ってるのは
照明、エアコン、カーテンは必須で、洗濯機、冷蔵庫は今使ってるのが限界なので
買い替えようかと思ってます。
ヨドバシは沢山品物揃ってるからいいですね。近いし(^^)

貰った資料の数字を見て図面に持って行く家具の配置をしていたら
壁から壁のサイズじゃないと聞いてしょんぼりでした。
具体的に家具を見に行くのは、それが分かってから〜と思ってるんですが
サイズとか内覧会の時まで細かいのは分からないのかなぁ、早く知りたいなぁとか思ってます。

南港の大塚家具とか、堀江の家具街とか、10月くらいにぶらぶらしたいです。
できたら、記念に何か一つ頑張ってお気に入りの家具を買いたいなぁと思ってます。
IKEAのサイズ感が一回り小さかったらいいのにww
No.108  
by 契約済みさん 2011-08-22 00:50:14
>105さん
検討中とのことですが、MRには行かれましたか。
間取りやカラーセレクトはMR通りになるのではと。

最初に説明されたグレードアップオプションの表では、高層階(11~15階)でも
8/10の締切でした。部屋に後付けできるようなオプション品であれば(吊戸棚や
コンロ変更など)可能と聞いてますが、価格は多少変わるかもと担当に言われました。
どうしても気になるものがあれば、直接聞いてみて良いかもしれませんね。

でも、秋にはオプション会もあるし、カーテンやピクチャーレール等、色々かなと
日付の案内はまだ来てませんが、結構楽しみです!

では。105さんが納得できる選択をなさって下さいね。
No.109  
by 匿名さん 2011-08-22 00:52:29
正直に・・・
初期にもらったオプションの期日から言えば、既につけられるオプションはないはずです。
(8/10が期限だったはず?)

でも、もしかしたらつけられるのかもしれません。
それはMRで確認してください。

またここで今書いているオプション会云々の話は購入された後での話しなので
十分間に合うものだと思います。

でも、私はオプションは何も要らなかったので何もしませんでした。
そこまでお金もかけられなかったし。
ただ、キッチンと色とかのセレクトはしましたが。

今の購入だとMRと同じ色見になるはずです。(でも無難な色見かと)
No.110  
by 入居予定さん 2011-08-22 07:17:42
107さん。
横からすみません。

〉壁から壁のサイズじゃないと聞いてしょんぼりでした。

ホントですか・・・。
私も、あの図面で妄想してましたよ(>o<)そうなのか・・・
内覧会まで正確なサイズはお預けかぁ。
No.111  
by 匿名希望 2011-08-22 10:27:46
初めてレスします。

いろいろなスレを読んでいますが、このマンションの方のスレは荒れても元に戻って建設的な意見になるので
契約してよかったと思っています。
どんな方と一緒に暮らすのかはとても重要な事です。

ご意見の合う方ばかりではないとは思いますが、一般的「良識」を持たれた方と一緒に暮らしたいです・・・
※でも様々な意見は参考にさせていただきました。

オアプション会・家具・カ-テン選びとかホントに楽しみですよね~
また、家具とかカーテンとか家電とかいろいろな情報載せてもらえると助かります。

今後とも宜しくお願いします。
No.112  
by 匿名さん 2011-08-22 12:40:02
戸境壁の厚さは下の方の階で25cm、
上の方で18cm位だと思います。
図面は壁の芯なので、
片方の壁でその半分狭くなるというイメージです。
No.113  
by 検討中 2011-08-22 13:23:58
108、109の方、ご回答いただきありがとうございます。

モデルルームに行って、お部屋を拝見した上で、とてもいいなぁ、と思いました。

オプションに関しては、まだ間に合うものもあるとのことでとてもうれしいです。
お教えいただいたように、直接伺ってみます。
このようにあたたかくご回答いただけたら、私にとってのこの物件の魅力がさらに上がりました!

インテリアやオプションなど考えると楽しくなりますね。
みなさんが楽しみにされてる様子を読ませて頂いてまた楽しくなりました!


No.114  
by 契約済みさん 2011-08-22 14:48:07
MRいってきました。現在
申し込み済みが13件、商談中が5件で、
なんと残り14件でした。
おそらくBが申し込み済み2件で、次に完売になるでしょう。
No.115  
by 入居予定さん 2011-08-22 15:09:16
販売開始から3か月で残り14戸ですか(^-^)

第1期で9割売れたんですねー。スゴい。

思ったより早く完売しそうで嬉しいです。
No.116  
by 匿名さん 2011-08-22 15:53:37
やれ中崎町ややれ堂山付近と言っても、
茶屋町付近ですからね!
堂山は大通りを挟んでるし。
梅田でこの距離って、今まで、
中津か大淀しかなかった感じなので売れたのでは?
No.117  
by 匿名 2011-08-22 16:32:18
そうですね仕様は普通でも立地の勝利です。
福島区はもちろん中津や大淀など梅田より西側に住むのは色々と難しい問題もあり
全く土地を知らない人が手を出すのはリスクがありますが、ここは実質茶屋町ですもんね。
よそから来ても安心して契約できる立地でした。
タワーも含めて色々比較検討しましたが本当にここにしてよかったと思います。
いかにくだらない立地のマンションが多かったか身に染みました。

予算が潤沢ではないので都心に住むならある程度広さを諦めることは覚悟の上ですが
無駄なものは捨てて本当に必要なものだけを引越しで持って行くいい機会になりました。
この立地でこのデベでちょうどいい戸数のマンションが今後できる可能性は少ないので
梅田の発展も含め資産価値も抜群で将来が楽しみです。

周辺からの妬みにはうんざりですが逆にここがいいことの証明ですので
もっと言って~という感じでむしろ気持ちがいいです。
No.118  
by 匿名さん 2011-08-22 17:39:00
他をくだらないとかはやめません?
ここも人によっては、くだらないわけですし。
No.119  
by 入居予定さん 2011-08-22 17:49:50
インテリアオプション会はまだ先ですが、壁に穴があくのも嫌だしピクチャーレースを付けようかと思っています。
でもピクチャーレースはマンションにもよるかと思いますが、戸境壁に取り付けるのはダメなんですかね?
もしダメなら、角部屋ではないのでリビング・ダイニング側の壁は戸境壁になり付けられないかもしれませんよね。

もし大丈夫なようでしたら落下防止や壁の傷防止の為に付けようかと迷っていますが、実際に付けてご使用になっている方がおられましたらお聞きしたいのですが、何かメリット・デメリットがあれば教えて頂きたいです。





No.120  
by 匿名さん 2011-08-22 17:58:47
バンフレット図面は物差しで何ミリか計り、記載の縮尺を掛ければ大体の有効寸法が出ますよ
ただ同じタイプでも、下のほうが有効が狭く上の階のほうが有効がひろいので、バンフレットが何階を基準にしてパンフ図面をつくってるかで、購入階で誤差がいかほどかは変わります。

No.121  
by 匿名さん 2011-08-22 20:54:43
なぜここにきて残戸数が急に減りだしたのか?
1 法人が大量にまとめてお買い上げした
2 ジオ天六が予想以上に高かった
3 フラット35S打ち切りの駆け込み需要

やっぱり3かな~

でも地所って販売が下手やな~
うまくやれば第1期で完売という形にできたのに
第2期で1割も残ってないなんて中途半端やね
No.122  
by 匿名さん 2011-08-22 21:07:08
地所っていうか、藤和でしょ。ここは。
No.123  
by 匿名さん 2011-08-22 21:19:56
フラット35Sは銀行ローンが使えない人にとってはいいけど、
ふつーのサラリーマンだったら、銀行ローンの方が良いのでは?
団信の金額とか入れたら、結構するので、あんまり魅力は・・・

東京の法人はタワマン買うし・・・

商談中も入れれば
のこり20なので、普通の流れでは?
No.124  
by 契約済みさん 2011-08-22 22:07:27
うちは転職後ということもあり
フラット35で考えていましたが、35S打ち切りということもあり
あわてて申し込みしました
自営の人とか結構多いと思いますよ<フラット
No.125  
by 匿名さん 2011-08-22 22:27:34
藤和の営業は、がっつき感ゼロなのですきですね。
No.126  
by 匿名さん 2011-08-22 23:08:22
だから潰れた(笑)
No.127  
by 匿名さん 2011-08-22 23:40:21
藤和の営業マンはいませんよ、現在は研修うけて三菱の営業マンに変身いたしましたよ。
No.128  
by 入居予定さん 2011-08-22 23:57:32
変動もかなり魅力だった…のですが
ビビリなのでフラットにしました。

自営ではないけれど、この先どうなるかなので。
先日無事に通って、ほっとしています。
よーし、完済まで頑張るかな。

皆さん、どうぞよろしくお願いします。
No.129  
by 契約済みさん 2011-08-23 03:37:34
ずいぶん前にホームローンの申込・本審査は秋頃の予定と担当者から聞いたのですが、まだ詳しい時期は決まっていないのでしょうか?

ご存知の方おられますか?
No.130  
by 匿名さん 2011-08-23 09:31:22
自転車置き場の決定が届かないんですが、
皆さんどうですか?
No.131  
by 匿名さん 2011-08-23 09:40:52
自転車置き場はとっくに(お盆前に)決定が来て、22日までに返信ってことで書類も
送り返しましたよ。
MRあてに送りましたし、MRに確認されては?
No.132  
by 匿名 2011-08-23 13:13:50
うちも131さんと同じく既に連絡頂いてますし書類も返送しました。
良い場所になれて満足です。あとは2台目が借りられればいいんですけどねぇ。
No.133  
by 匿名さん 2011-08-23 16:54:32
ここは投資目的の人、多そうですよね…
実際、子供さんとかいらっしゃる家庭って
どの程度の割合なんでしょうか?
モデルルームでも見たことなくて…
No.134  
by 入居予定さん 2011-08-23 17:30:58
うちは小さい子供が1人います。

2LDKは単身者の方も多いと思いますが、以前担当者に聞いた時はDINKSが3〜4割程度いるので将来家族が増えた時の為に3LDKを買われている方もおられると仰っていました。

うちみたいに既に子供がおられる方は2割程度だと仰っていましたので、そんなに多くはないとは思います。
No.135  
by 契約済みさん 2011-08-23 17:56:47
実際契約されているのかは分かりませんが、私がMRに行った時は何度か子供連れの方を見ましたよ。

あと営業の方と隣で話をされていた方はその場にはお子さんはおられませんでしたが、女の子がいるので間取りがどうこうみたいな話をされていた方もいましたので、もしかしたらMRには子供を連れてきていない方もいるのかもしれませんね。

No.137  
by 入居予定さん 2011-08-24 02:20:37
>133さん
前スレからです 良かったらどぞー


>No.711 by 契約済みさん 2011-07-31 00:29:36
>同じ価格で、同じ広さ、同じ階層でも
>タワーマンションは管理費や維持費が高すぎると感じここに来ました。

>少し前のですが、こんなのありました
>倍率、重なり過ぎないように頑張ってくれたんですね~

> 【注】pdfファイルのページ
>  http://www.mec.co.jp/j/investor/pdf/mec110708_2.pdf

>シングルの方も、ファミリーの方も、どうぞよろしくお願いします。


流石に6月の契約会ではお子さん連れは見かけなかったけど、
その前の5月かな、MRに行ってたときは
ベビーカーや手をつなぐくらいの小さなお子さんも来てましたね

2,3LDKのみで部屋数には大きな差がないので
シングルやDINKSの方は多いでしょうね
ファミリーでもお子さんが一人二人?くらいではないでしょうか。

No.138  
by 購入検討中さん 2011-08-24 10:43:14
ここって都心なんで、お金持ちの人、
多そうですよね?
年収1000万なく、格差が嫌で
タワマン敬遠してたけど、ここも同じかな?
No.139  
by 匿名さん 2011-08-24 11:42:20
ここの値段ならごく普通の勤め人の若い方が大半では?
No.140  
by 入居予定さん 2011-08-24 13:21:38
138さん

め、めめめっそうもございません!!!!
高い人もいるかもしれませんが・・・うちは一般的にローン組めるギリギリラインですよ。
なので、そうそう中崎町ランチはホイホイ行けない身分です。

地方出身なので、私も、“都会”って皆さんお金持ち!?とドキドキしてました(笑)。
No.142  
by 匿名さん 2011-08-24 15:50:50
西向きに住んだことがないのですが、やっぱり西日で夏場はすごく暑いですよね?

今はUVシートなどもありますが、一度貼ると半永久的に効果があるんでしょうか?
西向きにお住まいの方、何か対策などはされますか?(されていますか?)
No.143  
by 契約済みさん 2011-08-25 10:21:07
私は、ベランダに通ってる配管がどう気になるか気になります。
むき出しで目立っているのでしょうか?
最終的にもそのままなんでしょうかね。
No.144  
by 入居予定さん 2011-08-25 15:06:06
内覧会では施行担当者と説明担当の方が同行すると聞きましたが、内覧会というのは各住戸で時間制限?はあるのでしょうか。

決められた時間内に住戸内の不備がないか全てチェックし、そのうえ家具を置く際の採寸もしなければいけないとなると単身者はなかなか大変ではないかと・・・。

身内に手伝ってもらうなり人数がいた方が良いでしょうか?
No.145  
by 匿名さん 2011-08-27 12:02:53
パークハウス梅田は超好立地でありながら、無駄な共用スペースをてんこ盛りにして
デベの子会社に管理費がっぽり吸い取らせるような「骨までしゃぶる」商法とも無縁。
しかし、最も大切な居住スペースは「アウトポール設計」「浴室窓」「ミストサウナ」
と基本設計は完璧。「玄関タイル天然石」「キッチン天板御影石」「キッチンソフトクローズ(笑)」
と上質なしつらえ。

まあ、奇跡のマンションといってもいいね。
No.147  
by 匿名さん 2011-08-27 14:23:16
>145
でもここは魔法びん浴槽すら使ってませんよね。
キッチン天板御影石なんてどうでもいいから、もっと実用性に配慮してほしかった。
No.153  
by 契約済みさん 2011-08-27 15:52:10
魔法瓶浴槽はオプションで付けれましたよ。もうオプション期限が過ぎたので無理ですが。

標準価格を安くして、必要な装備はオプションで補充するというスタンスは、ある意味ユーザーフレンドリーだと思いますが。
No.154  
by 匿名 2011-08-27 16:35:09
確かに面積はあまりないけど
シングルなら十分

広すぎても切なくなるよ
掃除も面倒だし
No.155  
by 匿名 2011-08-27 16:42:29
続き。

魔法瓶浴槽の能力を最大限に活用できるのは
何時間か以上の時間差で入る家族がいる場合。

逆に考えると
短時間差なら追い炊きのオートバスでOK

付いてりゃラッキーと思うかもしれんが
普段不必要な設備ぶん価格があがるんなら、
最初からオプションで選択できたほうがマシかと。
No.156  
by 匿名さん 2011-08-27 17:14:15
俺は行水派だからOK!
No.157  
by 入居予定さん 2011-08-27 19:45:57
広すぎても切なく・・・確かに。
その意見に一票のシングル。
No.159  
by 匿名さん 2011-08-27 21:05:34
これだけ好調に売れていて残り僅かだとなると、足を引っ張りたい方もいるのでしょう。

第1期のこの時期で既に8割も売れているのですから需要があるのは証明されています。

高級仕様を売りにしていてる他の市内タワマンですらこんなハイペースでは売れていないことを考えると、実際需要があるのはどちらかはっきり分かります。
No.161  
by 購入検討中さん 2011-08-27 21:56:36
シングル向けだったら、売却は難しいよね。
みんな資産価値あるとか書いてたのに、
中古になったら売れ無いのでは?
No.162  
by 匿名さん 2011-08-27 22:10:19
前にも出たけど。

もともと地所の方向性としては「ザ・パークハウス」ブランド自体が
このボリュームゾーン(購入価格層)を狙った路線なんだから
この価格帯でいいんですよ

そこが合致したら買い、なだけ。

販売側とニーズの一致。
シンプルだけど、これ基本。

高級路線指向の人は最初からターゲット外ですよ
まあ関東のほうには(ザ・パークハウスの)タワマンもあるようだけど

ってことで 少なくともここに限って言うなら針にもならないかな

No.163  
by 匿名さん 2011-08-27 22:33:23
>161さん
売却か賃貸かどちらを選ぶかということでしょうか

立地面
・北区で、JR、御堂筋、阪急、谷町の4路線が利用可能
・再開発予定の茶屋町を挟んで、梅田北ヤードへも徒歩圏内
・利便さは高いが自然環境は少ない

建物面
・余分な設備がないので維持管理費が少なくて済む
・将来の長期修繕計画もタワマンほどの不安はない

等々を考慮すれば、現在の時点では、築年の減価償却分差し引いても
売却にしろ賃貸にしろ将来的な値崩れは起こりにくいと評価しますがね

不動産投資を含め、資産運用をどうするかは個人の自由ですが
その建物の資産価値と、本人にとっての(そこに住むなら)住居の価値が
一致するかはまた別の側面もあるかと思われます

No.164  
by 匿名さん 2011-08-27 22:49:57
買った人が満足してれば、普遍的評価はそもそも不要。でも買った人の満足感は売れ行きよければさらに高くなる。
買った人は大満足なマンションですね。
買わなかったあなたがどう思おうが、他人のあなたには関係ない話。
ウサギ小屋とか言ってる人は特に最低ですね。
No.165  
by 匿名はん 2011-08-27 23:38:13
ゲリラ豪雨は大丈夫だったのかなぁ・・・
この辺りは、怖いですよね。
No.166  
by 匿名さん 2011-08-28 00:13:02
ここは、水の都大阪ですから、どこの区だろうと。

というより、不動産購入前には当然のチェックポイントですよね?
将来のリスクマネジメントです。日本に住む限りは。

国土交通省 洪水ハザードマップ
http://disapotal.gsi.go.jp/

国土地理院 都市圏活断層図  
http://www1.gsi.go.jp/geowww/thedkd/d_afmua/province_index.php
No.167  
by 匿名さん 2011-08-28 00:15:37
失礼。こちらのほうが見やすいかも
http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000011595.html
No.168  
by 匿名さん 2011-08-28 00:54:10
環状線がもうちょっと離れていれば
いいのに惜しい物件だよ
鉄道が近いから騒音もかなりだろうし
鉄粉も俟ってるからなぁ
車とかさびだらけになるんだよね
とりあえず夜に騒音だけでも測ってみるか…
No.169  
by 断層 微妙 2011-08-28 01:16:32
たぶん、上町断層は距離遠くは無いけど、それなりに(数百m???)は離れてるので大丈夫かと思うばってん。

断層の真上と100m以内位は危険らしかけど。

ほんに、ここは梅田までのアクセスも良か事ある。JR近いのはどげんか解らん。。。

室内仕上げはショボか事あるけど、価格みると当り前たいね。
No.170  
by 匿名さん 2011-08-28 02:07:48
市内で交通の利便さを求めたエリアとなると…

・線路・高架付近と、騒音・振動・鉄粉
・幹線道路・高速道路付近と、排気ガス
・至近距離お見合いのバルコニーと、プライバシー
・立地と価格と、面積と設備
・開けられないガラスウォールと、眺望

たくさんありますが

音だけなら、直面してるか、道一本入っているか
その方向に遮る建物があるかどうかでも異なります

結局のところはどこを取るか、妥協するかになるんでしょうね
そのうえで、選択肢決定の優先順位は当人が決めるものなんですから。
No.171  
by ご近所さん 2011-08-28 02:38:24
No.168さんは現地周辺をあまりよくご存知ないように推測されますが・・・

ご近所の方や周辺をよくご存知の方なら分かると思いますが、鉄道の騒音ましてや車がサビだらけ?など考えにくいです。

近所に住んで今年で12年目ですが、少なくとも私の車はそんな状態になったことがなく、よその車でもそのようになっているのを見たことがありませんし聞いたこともないですよ。


No.172  
by 匿名さん 2011-08-28 04:25:30
これからのマンションのキーワードは

都心
シンプル
スマート

東京ではその流れが既に来ています
ウサギ小屋なんて揶揄するのは時代遅れの思考ですよ
大阪でそのキーワードを満たす唯一の存在なので
ここを選んだ方は先見の明がある証拠ですね

他がいいという人やここを認めることが我慢できない人は
時代に取り残されているだけです
現に売れているのだから時代は変わっているのですよ
No.173  
by 匿名さん 2011-08-28 06:18:21
↑ここ買っちゃって舞い上がってるのは分かりますが、皆も自分と同じように考えていると決めつけるのは改めた方がよろしいかと。
No.174  
by 匿名さん 2011-08-28 06:39:48
173さん、時代のトレンドとしては172さんの見解は合ってますよ
ずっと続くトレンドかどうかは未知数ですが、色んな情勢に鑑みるとおそらくは続くトレンドでしょう、たぶん。
No.175  
by 匿名さん 2011-08-28 08:17:19
ここは上町断層から200mくらいしか離れてないよ
怖いですね
No.176  
by 契約済みさん 2011-08-28 08:21:23
>165

豪雨時ちょうど茶屋町にいて、道路が池みたいになっててたくさんの店が床上浸水してました。
慣れてるのか、土嚢を積んでるお店が多かったですね。

暇だったのでマンションを見に行ってみましたが、浸水はJR高架下がピークで20cmくらい?
そこから先、マンションまでは全然大丈夫でしたよ。

茶屋町近辺は、マンホールから水吹き出してましたが高架の先では普通に排水していました。
帰りに茶屋町でラーメン食べて帰りましたが、その付近も1時間もしたら排水してました。

ちなみにマンションはおおよそ西側で13階までくらいの高さでした。
No.178  
by 購入検討中さん 2011-08-28 11:13:44
確かに、ここの15階は良いと思うけど、
10階以下とかは日当たりとか
周りののマンションからの視線のことを考えると
ちょっと…という感じです。
No.179  
by 匿名さん 2011-08-28 13:12:12
日当たりについては親切な方が何度か現地の写真を貼ってくださっていましたよね。
周囲の建物との距離感も、市内ではましな方ではないかと。
環状線の騒音も色々な時間帯に現地を何度か歩いてみて問題なさそうと判断しました。
ただ、それが上層階だとどのように聞こえるのかはわからないのですが。
No.181  
by 匿名さん 2011-08-28 15:16:09
>176さん
ありがとうございます!

13階くらいまでの高さって
結構できあがってきてるのですね。

なかなか見に行けないので
少しでも様子聞けて嬉しいです。
No.182  
by 匿名さん 2011-08-28 16:14:12
低層階だと囲われていますが日当たりには問題ないと思いますよ。日照時間が短い真冬でも十分日が当たっていましたし。

周りにはそこまで高い建物はないので中層階以上は日当たりは勿論、圧迫感も感じないかと。

圧迫感がなく抜け感を求める方はその分、値段は上がりますが高層階を選ぶしかないですよね。

結局何を重視するかは個人の価値観によるものですので・・・
No.186  
by 匿名さん 2011-08-28 17:44:33
>184さん
ある物事に対して、事実はそれ以上でもそれ以下でもありません。
購入を検討する方が、それをどう捉えるかです。

景気が回復してきたり、震災特需(この言い回しはあまり好みませんが)も含め
もっとたくさんのマンションや不動産が市場に出回ることでしょう

確かに住む期間は何十年の単位です。
しかし、購入するタイミングがなぜ「今」なのかは、

・その人の人生のタイミング
 →その人が購入に踏み出せるか、ライフイベントや住宅資金のめどがあるか

・その時の世の中のタイミング
 →その物件が出る時期、諸条件の合致、景気やトレンド、ローン金利など

が合った人にしか分からないものではないでしょうか。
(キャッシュの方は別として)

「10年後じゃなくて、今、気に入ったこの家が必要なんだ」という人には
184さんの御意見では、あまり説得力はないように感じますが。
No.187  
by 匿名さん 2011-08-28 17:55:56
>185さん
まさか、知らずになんて。
大事な家を買うのに、一切なにも、自らができる範囲のことすら調べない、
なーんて人はまずいないでしょう
真剣に検討している人ならなおさらのことですよー

逆に言えば、あなたはここを真剣に検討なさっているとは思えません
こうだったからうちは検討から外しました。の一言だけで済むはずです。

最悪なのは、それをあたかもここだけのことのようにふれ回ったり
最後にそのことを丸投げしようとする姿勢です
あなたにとっては赤の他人なわけですからね。

マイホーム購入もしくは不動産投資しようという方にとって
リスク回避は常に最優先事項です
ただし条件のバランスとリターンを納得して買う方に対しては
他人がとやかく口出すことでもありませんね。

No.190  
by 匿名さん 2011-08-28 18:17:57
>187
断層が近いことを知らずに契約しちゃうことは十分にありえるでしょう?
公式HPやパンフレットにも載らないし、営業マンもマイナスのことは質問しない限り一切話してくれないわけだし。
No.191  
by 匿名さん 2011-08-28 18:56:33
人が調べた上で買おうが調べずに買おうがどっちでも良くないですか?

ご自身が気になるのなら調べて納得するようにしたらいいだけだと思いますが・・・。

自分は自分。他人は他人です。

自分と違う考え方の他人のことをここでとやかく言ってても仕方ありませんし、きりがありません。

このような匿名の掲示板においても、共感せずとも他を認める寛容さは人として必要だと思います。

No.192  
by 匿名さん 2011-08-28 19:51:13
ここが売れていることが分かった瞬間から
ブランズ厨とか断層厨とかウサギ小屋厨とかマジ沸きすぎ

断層なんて気にしてたら
アデニウムもライオンズ天満も天六ジオも扇町三井のどれも買えないでしょ
じゃ断層厨さんのお勧めのマンション教えて?
CT天満とか言わないでねw

結局ネガっているのは
①周囲デベの営業さん
②タイミング逃して買えなかった、あるいは他を買ってしまった人
③そそのかしてキャンセルを狙っている人

早く完売してここは閉鎖して、住民版に移行して欲しいっす
No.194  
by 匿名さん 2011-08-28 20:10:15
このマンション購入者の平均年収ってどのくらいかな?
No.195  
by 匿名さん 2011-08-28 20:10:16
どっちでも良くはないかも…
地震大国の日本に住んでいる以上、遭遇は避けらないのですから
それを知っておくのは購入時に限らないと思います。

このご時世、マニュアルとまでいかなくても
購入前のダンドリ的な感じで、少しでも自分で情報収集しますよね
それゆえ、災害時の対策として、万人に公開されている項目について
あとから知ってたら云々というのも少し違うかなあと。

それに大阪平野の中に走る断層は他の区にもありますし。
(住吉大社の付近なんて真上ですし)
あたかもここだけ中心に危険だというような表現はいかがかと。

逆に、パンフレットや重要事項説明にそこまでの項目を
盛り込んでいるマンションがあればお目にかかりたいです。
楽だからといってパンフに与えられるだけの情報だけで
はいはい契約してしまうほうが余程リスキーかもしれません。

うちは当然質問させてもらいましたが、MRではきちんと
ハザードマップや地質調査について答えをいただきました。
うちはそれで納得して踏み切りました。
No.196  
by 匿名さん 2011-08-28 20:12:58

>194

>137にありましたよ
No.198  
by 入居予定さん 2011-08-28 20:23:25
う~ん…市内で特急停車駅近で。
となると、どうしても
予算オーバーしてしまうのが悩みでした。

ここは他の条件もクリアしたし
この価格じゃなかったら買えなかったので、
ギリギリでしたが、我が家は満足しております。
No.199  
by 匿名さん 2011-08-28 20:29:14
>結局ネガっているのは
>①周囲デベの営業さん
>②タイミング逃して買えなかった、あるいは他を買ってしまった人
>③そそのかしてキャンセルを狙っている人

④純粋に思ったことをそのまま述べている人
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる