三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-19 11:57:49
 

ザ・パークハウス 梅田について、物件を検討中の方やご近所の方など
色々と有意義な意見を交換したいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

【皆様へお願い】投稿前に、いま一度、掲示板についてのルールを御覧下さいませ。
 http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
 http://www.e-mansion.co.jp/rule.html 

・初代スレはこちら
 ザ・パークハウス梅田[旧スレ名:市立済美小学校再開発プロジェクトってどうですか]
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82187/

・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート2
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161470/all

・住民板です!契約後の方はこちらもどうぞ。
 【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179098/


※以下公式HPより(2011年08月08日現在)
所在地:大阪府大阪市北区中崎西1丁目19-2(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 (茶屋町口)徒歩7分
   大阪市営地下鉄谷町線 「中崎町」駅 (4号出口)徒歩2分
   大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田」駅(2号出口) 徒歩10分
   JR東海道本線「大阪」駅 (御堂筋口)徒歩12分

事業主・売主:三菱地所レジデンス株式会社
総戸数・規模:150戸・鉄筋コンクリート造地上15階地下1階建 1棟
間取:2LDK・3LDK
面積:54.05平米~65.31平米 (~72.94平米タイプは完売)
完成予定:平成24年1月中旬予定
入居予定:平成24年2月下旬予定
備考:※震災の影響により表示の完成予定・入居予定が変更となる場合がございます。
   予めご了承ください。

問合せ先:「ザ・パークハウス 梅田」マンションギャラリー  0120-486-080
営業時間/10:00~18:00、定休日/水・木曜日(祝日は除く)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託(日勤管理)

[スレ作成日時]2011-08-12 02:11:38

現在の物件
ザ・パークハウス 梅田
ザ・パークハウス 梅田  [最終期(第3期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市北区中崎西1丁目19-2(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩7分
総戸数: 150戸

ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3

290: 匿名 
[2011-09-04 19:06:17]
長柄のアワーズに住んでますが、今日、郵便受けにパークハウス梅田の個配チラシが入っていました。アワーズはコンセプトが正反対ですから、住んで「違った!」と思った人については、パークハウス梅田への買い替え需要はあるかもしれませんが。

チラシのキャッチコピーが「マンション購入を考えている方へ」だったので、配る人が、うち(アワーズ)も隣まで続く団地(UR、市営住宅)と一体と思われたのでしょうか。
291: 匿名さん 
[2011-09-04 22:47:56]
区画を分けての予定だそうですが茶屋町一帯が再開発されると聞いたのですが、いつから着手されるのかご存知の方おられますか?

293: 匿名さん 
[2011-09-05 17:45:33]
ここらへんは大規模に開発進んだほうがさらに価値上がります。ただ道狭いからなぁ。
294: 匿名さん 
[2011-09-05 18:09:28]
>>292

現時点では向かいのボロ屋の再開発については聞いてませんが・・・
何かソースがあるのですか?
確か2軒となりの民家はしばらくそのままみたいですけど
295: 匿名さん 
[2011-09-05 18:48:07]
茶屋町の再開発はヤンマー本社の横の道路が拡張され、新御堂まで繋がるようですね。

その他、A〜CまたはDの3つか4つに区画整理されて茶屋町付近は再開発されます。
区画整理されるのはEST付近からNU茶屋町付近までくらいの一帯だったと思います。

具体的な着工時期はまだ詳細が分からないので先になりそうですね。
296: 契約済みさん 
[2011-09-05 19:42:20]
確かオフィシャルなホームページ見た気がします、茶屋町再開発とかで、検索されたら、結構大きなマンションも建つと聞いてます。
297: 入居予定さん 
[2011-09-05 22:12:46]
大体このマンションの場所を考えたら
再開発エリアの近い商業地域ですから。

窓前が抜けてるに越したことは無いけれど、
敷地が隣のマンションとお見合いバルコニーなんて
都市部では珍しくもないですよ。

まあ近隣の再開発工事が長期化するのは仕方ないし
ちょっと空気は良くないでしょうが…
元々を考えれば妥協できる範囲です。

大きな建物だの日照だのの変化は
そこらへん織り込み済みの購入じゃないですかね。
ここは道路挟んでるだけ、まだいいかな、と思っています。

298: 匿名さん 
[2011-09-06 00:14:57]
またBが消えました。
先着順はDですね。
後、物件概要の物件だけなのですかね?

であれば10戸ないぐらい・・かな?
299: 契約済みさん 
[2011-09-06 10:26:14]
真南はそのうち、タワマン建つのでは?
古い建物プラスなん区画かで十分建つ広さです。
それも見越して契約しました。
300: 匿名さん 
[2011-09-06 10:43:02]
>299
その真南には既にローレルタワー梅田が建っているので、わざわざ条件の悪い場所にタワマンは建てないでしょう。

真南にある倉庫は大きく見えても、タワマンが建つほどの敷地ではありませんよ。倉庫が接している道路は狭いので、高さ制限が効いてきますし。

仮定の話をすると、倉庫の南側のマンションと民家と雑居ビルとお寺の敷地を全部合わせたら、都島通りまで敷地が広がるので、何とかタワマンを建てることができるかも知れませんが。でも、バブル時代じゃあるまいし、そんな開発はまず無理でしょう。

すぐ南にタワマンが建つのを見越してるって、アナタ本当に契約者?
301: 匿名さん 
[2011-09-06 11:13:52]
真南にはお寺があるからね
意外に動かんと思うよ
303: 契約済みさん 
[2011-09-06 14:25:16]
300さん、
Eタイプの下のフロアを契約しました。

遅かれ早かれ、
何か建物建つのは間違いないと思ってます。
最低でも5〜6階くらいは建つでしょう。
でも、南北の都島通りに抜ける道があるので、
まあいいかなと。

立ち退きとかあれば、寺までいかなくても
タワマンの可能性があるかなと…
でも、確かにローレルコートを考えたら、
タワマンはないでしょうね。

でも、茶屋町のように、建ぺい率なんて
行政の思い付きで緩和されるから、
不安はあります。
304: 契約済みさん 
[2011-09-06 14:29:30]
補足ですが、うちの嫁なんて
前が2階建てだから、良いねぇって、
呑気なこと言ってました。

そんな人が他にも居るかもですね。
あんな古い建物なのに、
営業の方は、建て替えは無いでしょうとか
上手いこと言ってましたから(笑)
305: 匿名さん 
[2011-09-06 15:08:25]
私も前がお寺だと再開発の可能性は少ないと思って契約しました

前の天劇キネマトロン+隣2軒だと再開発しても
せいぜい5〜10階くらいでしょうし
タワマンはまず無理でしょう
306: 匿名さん 
[2011-09-06 15:11:38]
商業地域やらに住んでいる以上、どうしようもないですよ。
基本的には住居には不向きです。
でも最近はそういう地域に住みたがる人が多いんですよね。
307: 匿名さん 
[2011-09-06 15:20:26]
そりゃあ今年最高の勝ち組立地ですもん
前に何が建とうが問題なし
308: 入居予定さん 
[2011-09-06 15:45:59]
私は南西角の契約者ではなく南東側ですが、ローレルがあるしお寺もある。キネマトロン+いくつかの建物が立ち退いたとしてもあの道路幅で高層マンションが建つのはまず考えにくいと思います。

現時点で更地や駐車場になっているのなら分かりますが、そうではないのに将来何が建つか心配して議論をしても誰にも分からないことなので・・・。

309: 匿名さん 
[2011-09-06 16:15:39]
利便性を追求すれば、景観その他は犠牲にせざるを得ないですね。私は立地については中途半端な所が
一番後悔すると思い、ここに決めました。ここで言われているネガティブな情報は、私にとってはどれも
気にならない事ばかりだったので。梅田徒歩圏内で居住するに十分な条件は満たしていたので。
310: 匿名さん 
[2011-09-06 16:23:40]
パークハウスの成功見たんできっとマンションが建ちますね。
313: 契約済みさん 
[2011-09-06 17:35:07]
南西角は既に完売済みなので、契約者以外の方でしたらそもそも心配無用だと思いますが、キネマトロンを気にされている方は南西角をご契約されたのでしょうか?

契約済みの方で、もしキネマトロンの取り壊しがあった場合の跡地に何ができるかどうしても心配な方がおられるのでしたら、契約解除をするしかないと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる