一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-11 10:40:42
 

オール電化=放射能汚染
     VS
   ガス=地球温暖化

お互いの持論をぶつける熱き戦いのスレッド

PS【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

[スレ作成日時]2011-08-09 16:25:51

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その7】

501: 匿名さん 
[2011-08-24 00:39:19]
いままで原発があったおかげでガスの需要が抑えられ、
低価格でガスを供給できていたので、原発が止まると
ガス代が上がって困りますね。
それからガスはCO2を出すので、CO2の排出枠を考えると、
ガスのようにCO2を出さない原発が必要となります。
つまりガスを使う家庭は原発に依存していたわけで、
影で原発を推進してきたわけですね。
502: 匿名さん 
[2011-08-24 01:08:06]
>501
おちつけ
503: 匿名さん 
[2011-08-24 01:09:54]
>499
あなたもおちついて
504: 匿名さん 
[2011-08-24 01:16:52]
スマートグリッドが進み、発電方法が多様化したり、ピークシフトの
方法も多様化すると、一律に何かが原発依存って言えなくなりますね。
505: 匿名さん 
[2011-08-24 01:56:16]
今は、オール電化=原発ですね。
当面変わらないでしょ。
506: 匿名さん 
[2011-08-24 05:39:48]
日産リーフ等が

ものすごく 静かな場合

最高だね

エコウィル=原発推進

確定ですね


まぁ どっちもどっちだけどね

カバ曰く


507: 匿名さん 
[2011-08-24 07:07:28]
オール電化が原発依存すぎて、他に責任転嫁したいみたいだね。
そこにエコウィルを出しても誰も同意できませんけどね。

499みたいな婉曲した考えでも、エコウィルじゃなくて、蓄電池=原発とか言えばまだわかるのにね。
499の考えなら、太陽光発電も同じことになるんだけど。
508: 匿名さん 
[2011-08-24 08:09:14]
震災前からオール電化はCo2排出量を増加させているとの意見が在りますが
http://www.bnet.jp/casa/teigen/paper/061107all_denka_chukan.pdf

電力会社による情報は震災前から信憑性はあまり無いようですね
http://www.jftc.go.jp/pressrelease/08.october/081015.pdf

509: 匿名さん 
[2011-08-24 08:46:42]
それでもガスはないな。
ガスなんかで家を燃やすより発電で燃やしてしまうべきだろう。
510: 匿名さん 
[2011-08-24 08:46:53]
エコウィル=原発推進

507は火消しに必死のようですが
事実だから仕方がないですね。
511: 匿名さん 
[2011-08-24 09:55:09]
>>507
太陽光発電=原発推進
なのですね。新説です。
512: 匿名さん 
[2011-08-24 10:00:11]
とうとう

来ましたね


冷蔵庫=原発推進

カバ曰く

513: 匿名さん 
[2011-08-24 10:25:04]
冷蔵庫は24時間ほぼ一定の消費電力だから、原発が得意とするベース電力の
消費に大きく貢献していることは間違いない。

冷蔵庫=原発依存+原発推進

で決定。
514: 匿名さん 
[2011-08-24 11:01:39]
エコウィル=原発推進=冷蔵庫=原発依存

ということですね。
515: 匿名さん 
[2011-08-24 11:50:53]
エコウィル=原発推進

http://www.sekisuihouse.co.jp/company/newsobj1720.html
※抜粋(蓄電池には、電力会社の電力供給に余裕があり
    電力が安価な深夜に充電し、光熱費を削減します。)

とアンチオール電化派の主張する「深夜電力狙い撃ち=原発依存&推進」となる
ので、エコウィルも原発依存となっている。

516: 匿名さん 
[2011-08-24 13:58:59]
エコウィル=原発推進

怖いね~
517: 匿名さん 
[2011-08-24 14:20:20]
なんでもいいからさ、電気喰わないものを選びなよ
別にエコキュートが最大800Wで、IHが600Wですよ
とかなら、誰も批判はしないと思うよ。

こんな時代なんだから、問題の本質を逸らしちゃいけないよ
蛍光灯をLEDに換えて、何ワット減らせたの?
今更電気を大量に消費するものなんか、間違っても導入しちゃダメでしょ。

518: 匿名さん 
[2011-08-24 14:35:51]
そうですよ
エコウィルは原発推進なんだから
問題の本質を逸らしちゃいけないよ


519: 匿名さん 
[2011-08-24 14:48:31]
ではエコウィルもエコキュートも廃止ってことでいいよね
日本の為に未来の為になんだから、早く動くべき
520: 匿名さん 
[2011-08-24 15:14:05]
>>517
エコキュートの消費電力だが
http://denko.panasonic.biz/sumai/manual/hp/t_040_he_37bzs_8.pdf
でHE-K37BZの仕様を見ると夏期は885W、冬期は1500Wとなっているぞ。
ご指定の最大800Wは少々超えてしまうがな。
あと、冬期は多くなるがそれでもオイルヒーターと同等だ。
これがダメというなら他のものも全部ダメということになるぞ。

しかもエコキュートが深夜電力狙い撃ちというのはもう旧いらしい。http://sumai.panasonic.jp/hp/5qa/5_3b.html#q_3
によると、
Q.なぜ「深夜のみ」を廃止したのですか?
A.「深夜のみ」は、昼間に沸き上げないため、あまりお湯を使わない日も深夜に多くのお湯を沸かしていました。「おまかせ節約」は、昼間に約30分~1時間程度沸き上げることがありますが、学習機能により、さらに経済的に進化したため「深夜のみ」を廃止しました。

と時代は進んでいるようです。
521: 匿名 
[2011-08-24 15:37:36]
電気自動車や蓄電設備、蓄熱暖房は、深夜電力狙い打ち商品ですね。
522: 匿名さん 
[2011-08-24 16:15:50]
エコウィルも深夜電力狙い打ち商品ですね。
523: 匿名さん 
[2011-08-24 17:44:04]
発電するのじゃん。エコウィルがエコキュートと同じわけない
524: 匿名さん 
[2011-08-24 18:17:29]
オール電化で原発依存、原発推進したい人なんてまだいるの?
525: 匿名さん 
[2011-08-24 18:33:03]
オール電化は原発依存でも原発推進でもないから、安全性を重視して
オール電化を選択する人は普通に居ますよ。

少し変わったとしたら、コストは多少掛かっても太陽光発電もセット
で入れることを考える人が増えたというところでしょうか。
526: 匿名さん 
[2011-08-24 18:38:12]
ガスって 名前からして

危ないだろ?



エコウィル=原発推進


カバ曰く

527: 匿名さん 
[2011-08-24 20:25:20]
発電推進できるエコウィルが原発依存?

深夜電力に頼るエコキュートが原発依存でしょ。
528: 匿名さん 
[2011-08-24 20:35:43]
とうとう 言わせましたね

給料=原発推進


どうでしょうか?

カバ曰く
529: 匿名さん 
[2011-08-24 20:42:36]
原発依存って原発がなくなると困るとか動かなくなるってこと?
そんなもんないだろう。

中には「エコキュートを使っていると電気代増えて困るだろう」みたいな
ことを言うやつがいるが、多少増えたって困らん。安全性を重視して
オール電化を選択しているから初期投資が少しくらい高かろうがどうでも
良い。
世の中は安全を確保するのにコストを支払ったりエネルギーを消費したり
するは至極当たり前の話。
530: 匿名さん 
[2011-08-24 20:55:10]
ガスは危険だから使わない。
ガスはなくても困らない。
531: 匿名さん 
[2011-08-24 20:58:26]
今世の中は「電気代を減らしてくれ」と訴えている訳ではない
あくまでも「電力消費量を減らしてくれ」と言っているのだ。

だからより電力を使う機器を代替、交換、削減して欲しいのですよ

エアコンや冷蔵庫を新しいものに交換
電気温水器やエコキューを他の給湯器機に代替
その他無くせるものがあれば削減

今はそういった事が求められているだけです。


532: 匿名さん 
[2011-08-24 21:02:57]
オール電化は原発推進に繋がるから、ダメですよ。
533: 匿名さん 
[2011-08-24 21:13:21]
エコウィル=原発推進

常識ですよ。
534: 匿名さん 
[2011-08-24 21:13:24]
>>531
>あくまでも「電力消費量を減らしてくれ」と言っているのだ。
違います。
>あくまでも「ピークの電力消費量を減らしてくれ」と言っているのだ。
です。
これを間違うからあさっての方向の意見をまことしやかに言うはめになって
しまうのです。
535: 匿名さん 
[2011-08-25 02:42:12]
オール電化=原発推進
他スレでも問題になってますね。
どんなにオール電化業者が否定しても
事実ですから仕方がないですね。
536: 匿名さん 
[2011-08-25 06:35:37]
>>534
それはなんだ、オレん家のIHを昼間は使うなよって言ってるのか

まあごもっともな話だが、今すぐ止めろってのはちょっと簡便してくれ。

537: 匿名さん 
[2011-08-25 07:20:11]
エコウィル=原発推進

どんなにガス業者が否定しても
事実ですから仕方がないですね。
538: 匿名さん 
[2011-08-25 07:59:30]
発電するエコウィルが原発推進である理由は?


オール電化=原発推進

どんなにオール電化業者が否定しても
事実ですから仕方がないですね。
539: 匿名さん 
[2011-08-25 08:05:18]
過去スレ読んでね。
というより常識ですよ。

エコウィル=原発推進

そんなにムキになって否定しなくてもいいのに。
ガス業者さんも必死ですねw
540: 匿名さん 
[2011-08-25 09:43:13]
>>535
>他スレでも問題になってますね。
ではなくて、ガス業者が必死に
他スレでも問題にしようとしているに過ぎない。
既成事実化しようとしても無駄無駄。
541: 匿名さん 
[2011-08-25 09:53:29]
ガス業者なの?

やだよね?


事故原発の近くで暮らしてみてよ

ガス漏れと同じぐらい?危ないから?


エコウィル=原発促進

カバ曰く

542: 匿名さん 
[2011-08-25 12:22:01]
原発推進といえばオール電化でしょ。

原発事故でオール電化が売れない業者が、話をすり替えたいみたいだね。
543: 匿名さん 
[2011-08-25 14:25:20]
エコウィル=原発推進

どんなにガス業者が否定しても
事実ですから仕方がないですね。
544: 購入検討中さん 
[2011-08-25 14:38:49]
新築を検討する中で、Sハウスの営業さんに、エコウィルを進められていますが
毎月いくらくらいガス代がかかりますか?
545: 匿名さん 
[2011-08-25 15:16:35]
オール電化業者哀れだなあ。
原発事故で自暴自棄になってきたか。
546: 匿名さん 
[2011-08-25 15:45:21]
ガスで原発推進なんて嫌ですね
547: 匿名 
[2011-08-25 15:50:45]
>544
何人家族でどんな家に住んで床暖房の面積がどれくらいで…
というのでガス代は変わってきます。ガス会社のモデル試算を信用するしかないのでは?

ガス代は従来より上がるけど発電する分電気代が下がるので
光熱費トータルは下がると一般には言われています。
548: 匿名さん 
[2011-08-25 16:01:14]
オール電化と違って、発電出来るからいいね。
オール電化みたいに原発推進にはならない。
549: エコボケ 
[2011-08-25 16:22:01]
ガス派も、電気引くんですよね...
電気供給なしでのオールガスな話では無い...

都市ガスは、各家庭に配管され、電気のように便利に使える...
お湯を沸かす時には、電気も発生する事ができる...

田舎では、各家庭に配管されることがないので、電気のように便利には、使えない...

なので、ガスで電気を作って、その電気を送ってくれればよい事...

プロパンは、コスト的に論外...

また、地震が来たらガスの復旧は、なかなか進まないが、電気なら早い
プロパンも影響は、少ない...でも、論外...
まぁ、カセットコンロで代用できる事だし...

また電気なら、自家発電により対処も可能だし...
一般家庭レベルでは、オール電化の全ての機器に対しては、無理ですけどね...
とはいえ、料理とお湯と空調だけ...

都市ガスでも、同じ...
プロパンなら、空調だけではあるが...
550: 匿名さん 
[2011-08-25 17:30:38]
>547
544です。回答いただきありがとうございます。
あがるガス代とさがる電気代とで、結果的にどうなるのですか?
オールガスというのはあり得ないですからガスと電気の併用と比べて
エコウィルはどれだけ得になるのでしょうか?
Sハウスの営業も自分が使っていないから詳しく説明できないのですよ。
551: 匿名さん 
[2011-08-25 19:58:33]
遂に意味不明な事をいい始めたオール電化。
ヨーロッパなんかで自分の家オール電化!
なんて言ったら 驚いて呆れられるんだろな。
552: 匿名さん 
[2011-08-25 20:19:16]
ヨーロッパは包括的な地球温暖化対策に積極的だからな。

http://genpatsu.wordpress.com/tag/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%83%92%E3%83%BC...
によると、
2020年から、ドイツにおいては化石燃料エネルギーを用いて暖められる建物を建造することが不可能になります。

http://eco.nikkeibp.co.jp/em/hp/news/12/index.shtml
の方には
一定以上の効率性を有する空気熱ヒートポンプが供給する熱エネルギーは、再生可能エネルギーに由来するものとして、導入義務量への計上を認める

ということのようです。
ガスや石油で暖房するのはNGで、ヒートポンプ使いなさいということみたいです。
553: 匿名さん 
[2011-08-25 22:13:20]
ガスもヒートポンプエアコンがあるので、節電の為に採用したらいいのにね。
554: 匿名さん 
[2011-08-25 22:16:47]
なぜ電力会社が深夜電力利用のオール電化を推進するのか。それは、出力調整が不可能なため、需要電力と無関係に24時間フル稼働させている、原発の存在が大きい。ところが今回の震災で原発の縮小や料金値上げの可能性が出てきており、この前提が崩れかねない。

http://president.jp.reuters.com/article/2011/05/13/99B915C6-6FF2-11E0-...
555: 匿名さん 
[2011-08-25 22:20:30]
http://president.jp.reuters.com/article/2011/05/13/99B915C6-6FF2-11E0-...
戸井田氏は「自家発電設備を持って初めて完全なオール電化住宅と言える」と指摘。

やっぱりこれからは、太陽光発電+オール電化だよね。
556: 匿名さん 
[2011-08-25 22:31:43]
オールガスでないと原発由来の電気を使うからダメだね。
冷蔵庫や換気扇も電気を使うからダメだね。
557: 匿名さん 
[2011-08-25 22:35:29]
そうかオールガスにすれば、原発依存から脱却か。
そうじゃないとやっぱり原発依存になってしまう。
簡単じゃないな。
558: 匿名さん 
[2011-08-25 23:00:00]
太陽光あってもオール電化は原発依存、原発推進でしょ。
559: 匿名さん 
[2011-08-25 23:33:56]
だからガスは全部火力発電に使って脱原発だよ
一般家庭でガス使ってるなんて脱原発を阻害してるに等しいよ。
560: 匿名さん 
[2011-08-25 23:39:31]
どうせそのうちドイツみたいに家庭では化石燃料エネルギーの暖房はだめになる。
そうすると、ガスの床暖房も使えなくなる。
やっぱり残るのはヒートポンプだね。
561: 匿名さん 
[2011-08-25 23:45:01]
オール電化は原発推進だからダメですね。
562: 匿名さん 
[2011-08-25 23:47:19]
いや、将来は電力が化石燃料エネルギーに依存しなくてもOKとなるから、
やはりオール電化です。
563: 匿名さん 
[2011-08-25 23:49:06]
家の中で裸火は嫌だから電力に依存してます
564: 匿名さん 
[2011-08-25 23:50:09]
>どうせそのうちドイツみたいに家庭では化石燃料エネルギーの暖房はだめになる。
そのまえに原発がだめになるね。

ドイツでは自然エネルギーを選択して使用できるオール電化だが
日本では原発依存、環境が違いすぎるんだよん。
565: 匿名 
[2011-08-26 00:06:02]
原発は当分なくならないよ
ずーっとオール電化は原発と喚いていたらいいよ
566: 匿名さん 
[2011-08-26 00:09:18]
天然ガスのパイプラン建設のために原発で作られた電気使っているし
ガス給湯器製造のために原発で造られた電気使ってる。

オール電化がガスを一切使用しない住宅であるように、
オールガスって電気を一切使用しない住宅の事をいうけど
ガスで動くテレビってあるの?
567: 匿名さん 
[2011-08-26 00:11:46]
>>564
原発が先に駄目になるのはそれは喜ばしいことではありますが、どっちが先に
駄目になろうとそんなことはどうでも良い。どうせ両方駄目になるだけ。
568: 匿名さん 
[2011-08-26 00:12:57]
原発推進、原発依存なオール電化じゃ論外でしょ。
569: 匿名さん 
[2011-08-26 00:14:20]
>>566
外部から完全に切り離した独立型のガス発電設備を設置すれば問題解決
オール電化と原発がどうのと騒いでる約1匹は当然これくらいやってるはず
570: 匿名さん 
[2011-08-26 00:45:31]
>569
ガス由来であっても発電しちゃったらオールガスじゃないでしょ。

逆にいえば、原発で発電した電気を使ってガスを生成しても
最終的にガスとして利用すればオールガス。
571: 匿名さん 
[2011-08-26 01:11:00]
よくわからない流れになってきたけど、
話題として、オール電化=原発であることは、
オール電化派も反オール電化派も共通って感じだね。
572: 匿名さん 
[2011-08-26 01:13:29]
>>570
>逆にいえば、原発で発電した電気を使ってガスを生成しても
>最終的にガスとして利用すればオールガス。
採掘地でガス(気体)で出てきたものを、電力を使って冷却液化してタンカーに積む。
タンカーが到着したら電力を使ったポンプでくみ出して、これまた電力を使ったポンプ
で汲み上げた海水を使って気体に戻して家庭に配送されてもオールガスなんですね。
よく分かりましたって、思いっきり電力無しでは成り立たんでは無いですか。


573: 匿名さん 
[2011-08-26 06:44:13]
話が斜めにズレてくな、そら電気が無きゃ原油もLPGもLNGも使えんわ・・・
ウランも採れんだろ。

電気も作れんがな・・・

574: 匿名さん 
[2011-08-26 09:58:14]
>話が斜めにズレてくな
どうせ元々建設的な話をするためのスレじゃないんだから別にいいじゃない。

元を辿っていくとほとんど全ての人が多少の差はあれども原発で発電した電気
に依存して生活しているのに、ある1部の人はそれを認めたくないようで必死に
イメージ戦略を繰り広げているだけなのだし。
575: 匿名 
[2011-08-26 16:01:01]
>550
当方関東ですので東京ガスのHPを例にとります。
東京ガスの試算では光熱費が年間約30,000円削減
されるとでていますね。

http://home.tokyo-gas.co.jp/ecowill/ecowill08.html

ただ、ご新築ですよね?
そうなると家族人数が同じだとしても
設備のスペックや浴槽、床の面積などが現在のお住まいと
変わってしまいますので、今の光熱費との比較はできません。
そういう意味ではやはりガス会社の試算を信用するしかないと思います。

家族人数がそこそこ多くて、お湯をよく使う(毎日浴槽にお湯をはる)
ような生活パターンであれば、よく発電しメリットが出ると思います。
かくいう私は建売で、設置されていたエコジョーズを使ってますが
注文だったらエコウィルかエネファーム(今年は補助金が切れましたが…)
を選んだんじゃないかと思います。スペースに余裕があるならいいと思いますよ。
たぶんSハウスなら値段も安くなるでしょう。
576: 匿名 
[2011-08-26 17:49:16]
オール電化の家を建てる事になってしまいました。


何だか心配もありますが~震災前に決まっていましたので。
今までは60A今度の契約は100Aを進められてますがどう想いますか?


577: 匿名 
[2011-08-26 18:48:52]
100Aってかなりでかくない?
設備とかの情報を書かないとみんなコメントできないと思うよ。
578: 匿名さん 
[2011-08-26 19:33:20]
最近は節電意識の向上とピークカットに総量自主規制で
50Aで頑張ろう、工夫しようよって方向です。

オール電化はエコロジーでエコノミーなんですから・・・



579: 匿名さん 
[2011-08-26 22:26:49]
オール電化は原発依存で原発推進だけどね。
580: 匿名さん 
[2011-08-26 23:00:26]
>>576
電気容量ですが、IHクッキングヒーターにどの機種を使うか?
が大きなポイントです。

ものによってかなり異なりますが、割と大きいものだとhttp://sumai.panasonic.jp/ihcook/lineup/function/function_l-vm.html
で、定格電圧・消費電力のところを見ると分かりますが
単相200V(50/60Hz) 5.8kW(4.8kW切り換え可能)
という仕様です。
この電力を長時間使うわけではないので、積算はさほど多くないですが、瞬間的に
はかなり大きくなる可能性があります。

この数字から見て分かることは、IHってピーク電力が大変大きいということです。
エコキュートの4倍ものピーク電力です。
IHクッキングヒーターはオール電化住宅だけでなくて、その2倍の数のガス併用住宅
でも利用されているので、結構な存在になっているみたいです。
581: 匿名さん 
[2011-08-26 23:56:48]
節電のため、ガスが使えるならガスコンロにすべきです。
着衣着火で死ぬのは高齢者ばかりなので、高齢化にも歯止めがかかるかもしれませんし。
IHコンロだと電磁波が怖いからやめたほうがいいですよ。
炊飯器もIHはやめて電磁波が出ないガスにしましょう。
582: 匿名さん 
[2011-08-27 00:09:35]
>>581
>着衣着火で死ぬのは高齢者ばかりなので、高齢化にも歯止めがかかるかもしれませんし。
なんてことを書くんだ。
高齢者は死んでも構わないどころか死ねば丁度良いとでも言うのか!
ガス推進派は人として理解できん。
583: 匿名さん 
[2011-08-27 01:11:45]
どうせ自作自演でしょ。

原発事故でオール電化が売れなくて苦しい業者は必死ですね。
584: 582 
[2011-08-27 01:26:28]
言っておくが自作自演では無いぞ。

都合が悪いことは自作自演と言い切るその感覚はどうかと思う。
585: 匿名さん 
[2011-08-27 11:31:07]
581が九州電力的なヤラセオール電化業者なら同じこと。
586: 582 
[2011-08-27 11:44:37]
なるほど。それでは
着衣着火で死ぬのは高齢者
というのは嘘なのですか?
587: 匿名 
[2011-08-27 11:50:32]
フリースはヤバいね
高齢者は動きと神経の配りが緩慢だから気づいた時には
ファイヤーなのかも
気をつけてね
588: 匿名さん 
[2011-08-27 13:05:39]
IHの電磁波も問題だけどね。
エコキュートが依存する原発が出してる放射能も問題だね。
589: 匿名さん 
[2011-08-27 16:05:38]
>>588
あなたのPCも僕のPCの原発で発電した電力に1部依存して動いています。
ということはこの書込みが放射能を増やすのかまずいな。
590: 匿名さん 
[2011-08-27 16:06:47]

タイプミスした。正しくは下記。

あなたのPCも僕のPCも原発で発電した電力に1部依存して動いています。
ということはこの書込みが放射能を増やすのか、まずいな。

591: 匿名 
[2011-08-27 18:04:47]
>>488
IHの電磁波が問題だと言うならお前は電子レンジも携帯も使うな。電車にも乗るな。
592: 匿名さん 
[2011-08-27 19:38:33]
電磁波が怖いので、ガス携帯を使い、ガス電車に乗ります。
593: 匿名さん 
[2011-08-27 20:08:44]
IHの電磁波は携帯なんかとか比較にならないほど強いけど
私は我慢しているよ。
放射能だって私の暮らす地域はホットスポット内で強烈らしいけど
それも我慢して暮らしてる。

気にしたら負けだし、逃げ回っていては生きる事に疲れちゃう
皆何も言わないけど、そうやって我慢して覚悟して生きているんだよ。


594: 匿名 
[2011-08-27 20:15:43]
>591
お前アンカーの番号を間違えたんじゃない?
596: 匿名さん 
[2011-08-27 20:51:14]
電磁波、電磁波って喚くのはいいけど、どの種類をどのように浴びると問題になる
って分かって言ってる?
もっとも、放射線も電磁波の一種だから、「電磁波が怖い」はそれも含むことにな
るな。

読んで気になるのは、”放射能”、”放射線”、”放射性物質”がきちんと区別さ
れていないことかな。
http://www.chuden.co.jp/energy/nuclear/nuc_hosha/nuch_chigai/index.htm...
に説明があるから区別が出来ていない人は一読すると良いと思う。

これを読むと福島第1原発からばら撒かれてしまったのは、”放射性物質”であって
”放射能”ではないことが分かる。”放射能”は一律に怖いものではなくて、普段の
生活でも結構利用させてもらっているケースがある有用なもの。
597: 匿名さん 
[2011-08-27 21:01:02]
オール電化のために、放射能まで肯定ですか。。。
598: 匿名さん 
[2011-08-27 21:14:03]
オール電化のためではないが、放射能は有用なので肯定です。

健康を害することもあれば、病気の発見をしてくれることもある、トータルで
考えると使い方さえ間違えなければ、大変有用なものです。
600: 匿名さん 
[2011-08-27 22:46:16]
また出たよマジックワード「自作自演」
不都合なことが含まれているとすぐこのワードを持ち出すな。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる