東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】
 

広告を掲載

入居済み [更新日時] 2020-10-23 23:54:33
 削除依頼 投稿する

ご購入おめでとうございます。

和気あいあいと参りましょう♪

今回も荒らしと匿名はスルーで、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-07 22:17:18

現在の物件
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩5分
総戸数: 540戸

【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】

188: マンション住民さん 
[2011-12-02 21:07:07]
1世帯3台までしか駐輪できないし、4台目を乗る場合ならそうせざるを得ないんじゃないー?
189: マンション住民さん 
[2011-12-02 23:21:05]
んだねー。
190: 入居済みさん 
[2011-12-04 13:27:16]
その自転車、どこに置いてるのかな~⁇
191: マンション住民さん 
[2011-12-06 10:50:35]
管理組合を発足するって掲示板にあったけど、
その後どうなったんだろ?
声をかけられた人はいてるのかな~?
192: マンション住民さん 
[2011-12-07 13:20:36]
上階からの騒音に苦しんでるのですが、皆様の部屋には上階の足音などは聞こえますか?
毎日子供が走り回る音や運動してるかのような音が響き続けてもう限界です。。。
小さなお子様がいらっしゃるなら防音マットくらい敷くのがマナーかと思っていましたが、そうじゃない人もいるんですね。
あまりにうるさくてラウンジに逃げ込んでも騒いでる子供と放置する親御さん。。
このままじゃ子供連れ全てが嫌いになってしまいそうです。
193: 入居済みさん 
[2011-12-07 22:09:33]
私も192さんと全く同じ気持ちです!!
194: 匿名さん 
[2011-12-09 07:27:07]
それ上で話題になってる非常識なおばさん連中かもね
195: 入居済みさん 
[2011-12-09 11:26:06]
子持ちですが、私から見ても不快なほど暴れている小学生くらいの男の子二人とその妹たちをよく見ます。
親はのんきに喋っているし、どうしてくれようかと思います。
見かけたら不愉快ですから場所を移動しますが、
プレイルーム・2階・38階のラウンジにもよく移動しており、
逃げ場がありません。仕方なく部屋へ帰ることも数回・・・
私は自分の子には「あのお兄ちゃんたちはあんなことしてるけど、本当はしてはいけない事だから
まねしちゃだめよ」と教えています。走り回ったりジャンプしたりするのは外や公園でだけと。
もちろん家には防音マットをしいて、それでも下の階に対する物音には気をつけています。
逆の立場だったら嫌ですからね。

192さん、193さんが言われている人たちと、
私がよく見かける人たちが同じかどうかわかりませんが、
そのよう人が多く住んでいるというのは嫌ですね。

もし毎日本当にうるさいようでしたら、本当に一度ピンポンと会いに行き、
やんわりと「お子さんが元気なのはいいですが、下に響きますので
もう少し静かにしてもらえませんか」というのがいいかもしれません。
住民トラブルは怖いですが・・・でもこれから何十年も住むんですし・・・
それか、小学生・中学生・高校生・・・この頃になったら、静かになるかもしれませんね。
あと12年くらい・・堪えてみますか?
197: マンション住民さん 
[2011-12-12 13:17:04]
うちも38階ラウンジで鉢合わせしたことあります。
あまりにも暴れて迷惑で、あろうことか食い散らかしてるし(親が注意せずにお菓子持ち込んでた!)、巡回してもらうよう意見言いましたよ。
男の子が小学生で、女の子が幼稚園か保育園くらいの兄妹コンビですよね、母親たちはアラフォーくらいで。

他のお宅のお子さんはラウンジであそこまで暴れずにマナー守ってる子もいるから、
このケースはきちんと親が教えてないせいやけど、本当に情けない親やわ。
198: 入居済みさん 
[2011-12-12 13:46:29]
その母親たち、何故わざわざ共用スペースで集合するんでしょね。
個室借りればいいじゃん。数時間のことでしょ。貸切の部屋で気兼ねなくしゃべればいーのに。
あ、でもそういうお子なら備品こわしそうで危険か・・

199: マンション住民さん 
[2011-12-14 09:25:51]
私の家でも上階の音が結構ひびいております。結構ハードな音が多くて、何してはる音なのかな?っと不思議に思うときもあります。時間もなかなかの遅め(23時とか)なので、子供の足音ってわけではないとおもうのですが・・・。
でも、マンションだから、こんなものかな?っと割り切っております。
ある程度は我慢なのでしょうね。

プレイルームで子供が騒いでるのは問題ないと思いますが、38Fについては、確かに下の階の方にも迷惑がかかると思いますので、気をつけないといけないところですね。ここまで書き込みがあれば、本人達も気をつけるのではないのかと思います。
私も子持ちですが、人に迷惑がかかることはしてはいけないと厳しく躾ないとと思います。
でも、他人の子供に指導することはなかなか難しいですので、やはり自分の子供に関しては、自分が責任をもって怒ったり言い聞かせたりするべきだと思います。

私は、怒りすぎる節がありますので、隣人の方に怒鳴り声が聞こえて迷惑になっていないか気になります。
逆に隣人の方の声が全く聞こえてこないので、怒鳴っても聞こえてないのかな?と思うのですが、どなたか隣人の方の声がよく聞こえるという方はいらっしゃいますか?
200: 入居済みさん 
[2011-12-15 05:33:49]
197さん、そうです。その親子です。2組いるかな。
その人たちはしょっちゅう井戸端会議をしていますね。
お互いの家に行けばいいのに・・・
201: マンション住民さん 
[2011-12-15 09:12:49]
199さん。
私も子供の泣く声や私の怒鳴り声が隣家に聞こえないかドキドキしておりますが、
隣の声・音が聞こえたことが無いので、特に窓を閉め切っている今の季節なら
大丈夫かな?と思っています。
202: マンション住民さん 
[2011-12-15 09:17:19]
うちは音は全く気になりませんが、
気になるのはベランダの植物。

うちはベランダには何も置いていないのですが、
気付けば(上層階なのに)、ベランダに葉っぱが何枚かあって・・・
いくらなんでも2階の緑が風に乗って飛んでくるということは無いですよね~?

布団たたきのダニとかも気になりますが、
それより今は、どこかから飛んでくる葉っぱの方が
嫌だな~と思っています。

ベランダで植物を育てられている方は、落ち葉には気をつけてくださいね。
203: マンション住民さん 
[2011-12-15 09:20:58]
エントランス壁泉、意外に維持管理が大変ですね‥
205: マンション住民さん 
[2011-12-15 10:25:41]
201さん。

ありがとうございます。
やっぱりあまり聞こえないですよね?
良かったです。少し安心しました。
私の家も今の時期は窓は閉めっぱなしです。
貴重なご意見をありがとうございました。
206: 匿名さん 
[2011-12-15 21:41:45]
>>202さん
うちもガーデニングをしてまして、落ち葉には気をつけているのですが
やはり知らないうちに待っているものもあるかもしれません。。
洗濯物につくこともありますし、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ないです。
これからはより一層気をつけますね。
ご忠告ありがとうございました。
207: 匿名 
[2011-12-18 10:16:53]
角部屋の窓の掃除は3ヶ月に1回やってくれますけど、ベランダの窓?柵?って掃除してもらえないんですかね…。内側は自分で拭き掃除が出来ますが、外側って無理ですよね。

みなさんはあまり汚れは気になりませんか?
208: マンション住民さん 
[2011-12-19 09:30:56]
202です。
206さん、ありがとうございます。
落ち葉の事、206さんのように言っていただければ、本当にホッとします。
小さなことですが、ちょこっとだけ気遣っていただければ、
それだけでかまいません。
ムッとする意見もありましたが、206さんのおかげで優しい気持ちになりました。
ありがとうございました。

(「下げ」?がわからず、206さんのようにうまく返事出来ずすみませんでした)
209: マンション住民さん 
[2011-12-19 15:13:26]
>>206です。
>>202さん、こちらこそおっしゃっていただき助かりました。
周囲にはどう影響してるのか判らず気になっていることは多々ありますので、>>202さんのようにおっしゃってくださると助かります。
どうもありがとうございます。

こちらの住人皆様にお伺いしたいんですが、上階や両隣からの物音などはどの程度聞こえてきますか?
防音マットなどは敷いているのですが、子供の足音などでご迷惑をおかけしてるのかが気になっております。
我が家はまだ上階やお隣様が空室のため上階からの響き方などが全くわかっておらず・・・。
もしよろしければご意見いただけますと幸いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる