東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】
 

広告を掲載

入居済み [更新日時] 2020-10-23 23:54:33
 削除依頼 投稿する

ご購入おめでとうございます。

和気あいあいと参りましょう♪

今回も荒らしと匿名はスルーで、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-07 22:17:18

現在の物件
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩5分
総戸数: 540戸

【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】

210: マンション住民さん 
[2011-12-21 14:08:18]
静かにしていたら、上階の子供(3才前後くらいの子)が走るタッタッタッタッタという音が
聞こえますが、普段はそんなに気になりません。
音は気になりますよね。
上の方のコメントにも、上階の音が気になるという事が書かれていましたし・・・
211: マンション住民さん 
[2011-12-25 18:54:59]
上層階東側の方でソフバンのiPhone使用されている方に質問です。
電波状況はいかがなものでしょう?
docomoから交換しようか悩んでいるのですが…
212: マンション住民さん 
[2011-12-26 23:23:49]
>211さん
中上層階東側でソフバンのiphoneです。
docomoより明らかにつながりにくく頻繁に切れます。
ホームアンテナを設置してもらえばある程度は改善します。
ですが我慢すれば使えるという程度ですので、
ビジネス用途には耐えられないと思います。

私はプライベート限定と割り切って使っています。
213: マンション住民さん 
[2011-12-26 23:47:06]
212さん ご回答ありがとうございます。
docomoもしょっちゅう電話は途切れたり切れたりしますが、それ以上ですか…
iPhoneに変えるならば、やはりホームアンテナなども同時に考慮しなければならないのですね。
思案いたします。。
214: マンション住民さん 
[2012-01-01 17:30:59]
明けましておめでとうございます☆
マンション入居後、初めて迎えるお正月。
みなさんにとって、2012年も辰の如く、
幸せが立ち昇る年となりますように☆
215: マンション住民さん 
[2012-01-01 17:34:57]
地下の駐車場幅寄せのタイル、既に角が荷台の上げ下ろしで欠けてしまっていますね。やはり、スロープがいると思います。簡易のものでもいいでしょうし… 管理人に言えばいいのでしょうか?
216: 入居済みさん 
[2012-01-02 16:27:39]
はい、地下のスロープ要りますよね。ベビーカーや台車でいつも通るたび気を使うしイラッとする。
あと、1階の北東角あたり、マンション敷地と道路に出るところ、どこもかしこもほとんど段差があり、全然人に優しくない。
217: 購入経験者さん 
[2012-01-06 19:53:45]
2151さん
荷台の上げ下ろしではありません。私はその瞬間を見ました車で乗り上げている下手なオッサンを。カメラにも映ってますよ、きっと。おかしな方は基本いません。多分若い美人カップルで小さい子供がいるとこれから凌ぎを。モラルで他の梅田グランドフロントタワーを凌駕できるには理由が存在しています。
219: 住民さんA 
[2012-01-12 23:08:04]
自動車の洗車場がありませんが、みなさん洗車はどうされていますか?
220: マンション住民さん 
[2012-01-14 18:57:33]
GSで手洗いしてもらってます。
221: マンション住民さん 
[2012-01-14 18:58:19]
ようやく管理組合発足のようですね。
223: マンション住民さん 
[2012-01-17 14:36:08]
関電eo光にお安く入り、fon使えば問題ないです。

インターフォン改修したいけどどうですか?
224: マンションさん 
[2012-01-17 14:42:53]
fonって無料配布でしたよね。

各戸ごとに、玄関とキッチンの一対一の単独インターホンを
取付けるだけなら5万程度でいいです。
玄関カメラ付きにしても、5万が7万になるとかだけでしょうね。

管理人室と各戸が、通話や各種情報通信ができるような
複合インターホンが今は主流です。
火災報知器と連動させるとかも、最近のマンションでは標準性能です。
インターホンだけと考えずに、将来ほかの設備更新にも連携対応できるほうが、後々良いですよ。
例えば、管理人室から各戸へ一斉連絡ができるとか、各戸から管理人室に緊急連絡できるとか。(逆も可能)

住民の方が、どのような性能や機能まで望むのか、大規模改修の予算があるのか、追加出費できるのか、
問題はありますけど、良い物をぼったくられずに工事できるといいですね。
225: 入居済みさん 
[2012-01-20 08:54:23]
今まで電車の音がうるさかったけど最近静かになりました・・気がつくと、100円ショップの看板の影響で音がこもりそれが上に音がかなり逃げてたと思います。あの看板だけで、こんなに音が違うとは・・・びっくり!今は看板の所は空洞になってるので一安心。
今度どんな店が入るのでしょうね・・・個人的にはツタヤが良いかな(笑)
226: マンション住民さん 
[2012-01-20 09:04:07]
あ、看板のせい(おかげ)なんだ。
冬で寒いから窓を閉め切っている為、
音が聞こえなくなったんだと思ってた。
そっかそっか。
私は本屋かスーパーがいいなー。
227: 入居済みさん 
[2012-01-22 22:35:42]
ほんとですね。ツタヤいいですねー、本屋さん&レンタルが一体化していて便利だ。
228: マンション住民さん 
[2012-01-23 00:50:41]
そういえば最近思ったんですが、
タワーパーキングの割合おかしい気が…
なぜハイルーフが一番多いんでしょうか。。。
そういうものなのか。。

とりあえず住民同士で「普通車希望」とか「ミドルルーフ希望」とか
希望を交換できる場があればいいのに、と思う今日この頃です。
229: 入居済みさん 
[2012-01-23 15:05:17]
自転車置き場の自転車って全て満車なのでしょうか?
私のところの列は全て埋まっていまして、いくら両サイドを広げようとしても
間隔が狭すぎて出し入れが困難です。
時々、ハンドルが歪んでいるのや破片が落ちてるのを見ます。
空いてるところに分散など出来ないのでしょうか?

余談ですが近くの自転車屋さんのお兄さんは元気があって好感があります!
230: 住民さんE 
[2012-01-26 15:29:09]

広げた時に隣と隣とかが勢いよくぶつかって壊れたのでしょう。
他人の所有物を壊してますねぇ(^^;
あそこに高い自転車は置けないので、部屋に持っていくしかない。。。

特にお子さんの居てるママちゃりは出し入れ大変でしょうね。
お母さんが必至で入れてるのを、後ろから子供がボォーっと眺めてましたw

1台分を外せば少しは楽になるのに!

ちなみに私も出し入れには苦労してまして、指を挟んでケガした事あります。。。
231: マンション住民さん 
[2012-01-27 11:46:26]
ベランダの掃除って、みなさんどうされています?
私は箒で掃いて、排水溝のごみをビニール袋に入れるようしておりますが、
エアコンから出た水の跡が気になって・・・
水を流してデッキブラシでこすっていいものかどうか・・・
皆さんイイ方法が有れば教えてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる