東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】
 

広告を掲載

入居済み [更新日時] 2020-10-23 23:54:33
 削除依頼 投稿する

ご購入おめでとうございます。

和気あいあいと参りましょう♪

今回も荒らしと匿名はスルーで、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-07 22:17:18

現在の物件
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩5分
総戸数: 540戸

【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】

272: 匿名 
[2012-03-13 16:48:10]
271さん、気持ちは解るがそれはチョイと難しい相談かと!?子供達にも居住権はあるし?
何より、モンスターペアレント達が目を覚ますかも?
273: マンション住民さん 
[2012-03-13 22:21:14]
その小学生高学年か中学生ぐらいの団体(マンション住民とその友達)、キッズルームにも現れます。


鬼ごっこなんてされたら、絶対備品壊されそう…。
ラウンジは未成年(か高校生未満とか)は保護者同伴でないと入れない様にするとか規則を作ってほしいです!
275: 入居済みさん 
[2012-03-13 22:55:18]
住民じゃない人は掲示板に来ないでください。
自分たちのマンションを大事にしたいのは当たり前でしょ。気持ちは分かりますよ。
276: マンション住民さん 
[2012-03-13 23:04:22]
住民同士で声をかけあったり、迷惑行為には注意をするなどしていきたいものですね。
私は以前ラウンジでうるさくしてい小学生に注意したら、静かになりましたよ。
277: マンション住民さん 
[2012-03-14 10:10:55]
271さんのコメントについて、気持ちは分かります。



2階の休憩スペースはともかく、38階のラウンジは高校生以上とか保護者同伴にして欲しい。

子どもたちが仲良く遊んでいる分にはある程度賑やかなのはしょうがないとは思いますが
たまり場のようになってしまわないか、とても心配です。

ラウンジは隔離された空間ともいえるし、それなりに自分で判断できるような
年齢でないと、いずれ何か事故や事件が起きないかと思います。

備品は買い換えれば良いという話ではないと思います。
一度できてしまった雰囲気はなかなか変えられるものではないし、何度買い換えても
同じことが繰り返されると思います。

キッズルームは利用したことがないので実態は知りませんが、こちらも子どもだけの利用
というのは運用上、無理があるのでは。

ラウンジやキッズルームは個々が所有する専有部分ではないので、そのようなことが
理解できない子どもだけの利用を制限するのは常識の範囲だと思います。
心が狭いなんて思いませんよ。



こういった問題がでるのは、やはり管理会社の能力の問題でしょうか・・・・。




278: マンション住民さん 
[2012-03-14 13:04:54]
管理会社というか、親の質の問題でしょうね・・・
私も小さい子の母です。

キッズスペースは年齢制限されており、必ず親も一緒にいますし、
例えお兄ちゃんお姉ちゃんが居てても、
「赤ちゃんが居てるから走らないで。」と注意することは可能。

でも38階は「ラウンジ」でしょ?
本来子供が行く場所ではないですよね。
「人に迷惑をかけない」「走らない」
1階ロビーだって走るべきところじゃない。
(これはコンシェルジュに注意してもらいたいところですが。)

少しずつ注意・教えていくしかないでしょうね。
何でもかんでも管理会社責任にするのではなく、
「大人が子供に教える」という気持ちで、
キレて刺されない程度に(苦笑)声をかけていくのが最短かも・・・


274さんの「買えばいい」はおかしいでしょ?
ふざけていい場所ではないのだから。
人を攻撃するだけの不愉快な発言は品性を疑います。
279: 入居済みさん 
[2012-03-16 16:23:46]
確かに親の質の問題ですよね。
でも来客用駐輪場やマンションの周りに停められた自転車から推測するに、外からもいろんな子供がやってきてますから、
このマンションの親の躾だけには余計に委ねてられないというか。
自分の子供に「外から友達つれてきたら、うちで遊びなさい」とか言ったところで、子供がおとなしく閉じこもるわけがないし、まして外の子の方が強くてやんちゃな奴だったら逆らえないだろうし。
そこらへんが、難しいですよね。
こないだマンション内で、鬼ごっこ?探偵?みたいなことしてたから、受付に言いましたけど。
綺麗なマンションだし、空調もきいてるしトイレも設備も綺麗だし、そりゃ快適ですよ。
小学校高学年や中学生が、たむろしたがる気持ちはよくわかるんですけど、おとなしく遊んでもらえるような何かいい方法ないですかね。
280: 近隣住民 
[2012-03-16 17:29:24]
目立つ物件に住んで優越感を享受しているのに、目立つゆえのデメリットは頑なに拒否しようとするんですね。

この物件は憧れの的なんだから、住民のコネをたどって子供が集まってくるのはしょうがないでしょ。有名税みたいなもの。

それに、子供が遊びの途中に物を壊すのはよくあること。ヒステリックに管理の厳格化を叫ぶのは、子供の教育の点でどうかと。
281: マンション住民さん 
[2012-03-16 17:49:14]
280の近隣の方へ

マンションの共有部分の管理については、所有者の問題なのです。

自分の財産の管理方法について、その権利を持っている人たちが話し合う
必要があるのであって、近所に住んでいるということを理由に
共有部分の使い方について意見する必要も、もちろん権利もありませんよ。



議論の趣旨は、子供が遊びの途中で物を壊すことではないのです。

皆さんヒステリックに捉えているわけではありませんし
教育問題にすり替えるのは筋違いです。
282: 住民さんA 
[2012-03-16 18:08:43]
280みたいな人は自分の子供がよその家で物を壊しても謝ったりしないんでしょうね。

283: 匿名 
[2012-03-16 18:10:32]
共有スペースが広くて死角も多く(1階,2階,自転車置き場),今はまだ幼稚園・小学校の子どもたちが,中学生・高校生になったとき,男女関係とかも含めて,いろんなことが起こりそうだな-と思って,けっこう真面目に心配しています。
284: マンション住民さん 
[2012-03-16 21:14:46]
はいはい 荒らしは帰ってくださいね
もう無視しましょう。
285: 入居済みさん 
[2012-03-18 01:00:15]
283さんのおっしゃる事、少しわかります。
確かに死角が多いです。
監視カメラが設置されてるとは言え、親としては本当に結構真面目に心配です。
ゴミ捨て場しかり、非常階段しかり・・・。
低層は、昼でも廊下等が暗くて、できるだけもっと明るくして欲しいです。
うちは健康のためにも時短のためにも、エレベーターに頼らず階段を使う派なのですが、
ここに越してからは、非常階段は少し危険なので子供たちには使わせてません。
286: マンション住民さん 
[2012-03-18 16:37:18]
たぶんそんな人は大型マンション住みにくいと思いますよ
288: 匿名 
[2012-03-18 17:47:18]
283、285さんは、子供云々でなくマンションの将来の風紀を気にしてるんだと思う
289: 入居済みさん 
[2012-03-18 23:36:49]
玄関のインターホンに、カメラを付けた方いらっしゃいますか?
設置したくて検討中です。
スコープだけでは見にくいし、入居前から玄関インターホンにカメラが無くて不便そうと思ったのですが、
実際、1年近く住んでみて、宅配業者等がエントランスのインターホンをとばす場合とか、マンション内の知り合いもできたのでご近所さんが立ち寄って下さった場合とか、結構、カメラの必要性をさらに強く感じる今日この頃です。
廊下部分も結構薄暗いので、防犯上の観点からも、録画機能があるものとかがいいなと思うのですが、難しいでしょうか。
実際に管理組合の許可が下りて、設置できた方がおられれば、費用の面やおすすめのカメラ等の情報いただきたいです。
290: 入居済みさん 
[2012-03-19 05:46:06]
玄関のカメラ、私も欲しいです。
大丈夫なんだろうけど、やっぱり一瞬ドアを開けるとき緊張してしまいます。
一応玄関に防犯ブザーとか準備してるんですけどね。
どなたか情報をお持ちでしたら、お教え願います。
291: マンション住民さん 
[2012-03-19 09:14:11]
玄関カメラ、うちも付けたいです。
以前の賃貸マンションはオートロックで(エレベーターに乗るのはセキュリティが無かったですが)
各住戸の玄関先には来客を録画できる結構性能のいいカメラがあって、安心でした。
勧誘の訪問があったり、物音がしたときにも、玄関のドア際までいちいちスコープ見に行って行き来しながら対応するのは面倒で(通話はインターホンの機械のところでしかできないので)、怖い気もするし。

ここ、すごく住みやすくて概ね満足してるので、あとは玄関にカメラが付けば本当に安心して心地よく住めるんですがね。
292: マンション住民さん 
[2012-03-19 13:59:19]
憶測ですが、最上階の住戸ならドアホンがカメラ付きじゃないんですか?
最上階部分は、さらにセキュリティが頑丈だと聞いたので。
もしそうだったら同じ仕様のものを、自腹で施工してもらったらとか思うんですけど。
293: マンション住民さん 
[2012-03-21 13:33:56]
玄関カメラについて。
以前どなたかも書かれていましたが、今テレビでCMしている「ドアモニ」ではダメでしょうか?

http://panasonic.jp/doormoni/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる