株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-07 10:09:21
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-08-05 23:07:59

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part13

501: 匿名さん 
[2011-09-15 23:23:36]
すみません、買えなくて悔しいからです…
502: 匿名さん 
[2011-09-16 09:25:04]
田舎者や外人の感覚では「都心」本物の都心のタワーに較べたらずっと安い。
利便性が高いのに安い
それはここが高級住宅地でないどころか、豊島区でも低位に属す、23区内でも低レベル(現状も歴史も)な地域だから。
こんな場所のマンションの割には坪単価が高い。

結局「都心のタワー」ということにすべてを賭けて、他は気にしないが買うマンション。ネガは買えない人だという輩がいるが、最多価格帯は高くないし、最高価格帯を出す金があればこんなところには住まない。最多価格帯、最低価格帯すら買う金がなければ、そもそも都心のマンションは買えないから、別にアウルに執着する理由はない。

都心のタワーと言っても場所が悪すぎる。タワーはもう終わり。池袋=中国人でイメージ悪くなる一方
というわけで豊洲のタワーほどではないにしろババ物件になってしまったと思う。
503: 入居済み住民さん 
[2011-09-16 09:46:47]
地下のコンビニ やっと開店近しですね。  今朝工事にはいっていました。
504: 匿名 
[2011-09-16 10:27:36]
近所のセブンイレブンを潰してこっちに作るのか。
505: 匿名さん 
[2011-09-16 10:35:20]
サンシャイン水族館行ってきました。
平日なのにかかわらずちょっと混んでいて10分くらい待ちました。
とてもきれいに改装されていて結構楽しかったです。
近くに気軽に行ける水族館があるのって良いですね。

OWLタワー隣にある小さな公園ですが、喫煙所があってちょっと不衛生だと思いました。
子供が遊んでる傍で、タバコを吸われたら・・・結構いやな気分でした。

人も多く、ゆっくりと遊べないので、小さなお子様が遊べるような環境ではなかったです。
近くの公園が利用しづらいとちょっと不便だと思いました。



506: 匿名さん 
[2011-09-16 11:08:55]
>>505さん
そうですね。あそこの公園は平日に限らず、休日も喫煙所が
あるせいかたばこを吸っている人が多いですね。
公園の中に喫煙所があるのも考えものですね。
サンシャイン横の公園も何だか木が生い茂っていて暗いイメージが
ありますね。

507: 匿名さん 
[2011-09-16 11:10:54]
だって処刑場跡だからさすがに建物建てらなかったんじゃないの。ひっそり石碑があって花が備えてあるけど。
508: 匿名 
[2011-09-16 11:51:45]
あれは糞左翼によって石碑の内容まで変えられたんだろ。
裁判ですらない不当な死刑であったという靖国の碑を知らないのか。
あれこそ人の死を蔑ろにしている象徴だ。
509: 匿名さん 
[2011-09-16 13:09:48]
そんなことより、公園にいる住所不定の方を何とかして欲しい。
芸術劇場の工事が始まってから、西口から東口に移ってきている気がする。
510: 匿名さん 
[2011-09-16 13:15:52]
住所不定の人はむしろ減ってきてる。
北口あたりに行っている気がするよ。
511: 匿名さん 
[2011-09-16 13:17:55]
左翼じゃないと思うけど

あそこで石碑に東京裁判否定すること書くと国際的な信用失うからね。不当かもしれんけどそれで連合国と手打ちしたわけだからね。

不当だったと遺族が言うならともかく国がいったら、じゃあもう一回やるのかという話になる。
もちろん個人の土地でやるなら勝手だがな。
512: 匿名さん 
[2011-09-16 13:20:52]
暑いから昼間は公園に居ないってだけ。
サンシャインのトイザラスの近くや成城石井横の階段にいるよ。
513: 匿名さん 
[2011-09-16 13:25:45]
いやいや、西のほうがすごいよ。公園で囲碁打ってるもん。
514: 匿名さん 
[2011-09-16 13:29:33]
造幣局の診療所の前に新入りの若い方が寝てますね。
515: 匿名 
[2011-09-16 14:00:37]
>>514さんの友人ですか?
516: 匿名さん 
[2011-09-16 14:02:19]
サンシャイン横の公園は将棋やってますね
517: 匿名さん 
[2011-09-16 14:26:06]
アウルとも無関係にホームレスの関係者がこんなところで書き込んでもらっても困るのですけど?
518: 匿名さん 
[2011-09-16 14:27:52]
区役所が移転しても、印鑑証明やら戸籍謄本を発行してもらえるような出張所はこの辺りに作ってもらえるのかな?
そうれあれば移転しても何の痛手もないんだけど。
まぁ年に何度も行くわけじゃないけどさ。
519: 匿名さん 
[2011-09-16 14:36:31]
518さんが何を言っているのかわかりません・・
520: 匿名さん 
[2011-09-16 14:48:24]
移転って近場に移転するのですが?
521: 匿名さん 
[2011-09-16 14:53:32]
摩訶不思議なことにアウルとは関係ない周辺の人が
役所の移転関連をなぜかここに書いているのですね。
522: 匿名さん 
[2011-09-16 16:38:41]
>482
一番高い価格は億ションクラスですかあ、さすがに高いですねえ。それにしても価格の開きがあるマンションなんですね。一番多い価格帯が5000万じゃないかとのことなんでこの辺りに注文が集中しそうじゃないですか?最安のほうは最初からそこを考えている方が早めに押さえちゃうんですかね?
523: 匿名さん 
[2011-09-16 17:24:19]
>>509
そういえばあの公園って入り口付近にそんな感じの人達が溜まってるね、公園内は通ったことが無いんだけど通りから見えるところであんな風景が見えたら子供連れは入りづらいだろうなあ。

あの辺って他にも公園が点在してるけどどこに行っても同じような雰囲気だから小さな子供が遊び場にするには抵抗あるんだろうね、犯罪に巻き込まれるような事はないと思うけど。
524: 匿名さん 
[2011-09-16 17:45:07]
>>522

6000万超えると買いが手控えられるんだろうね。
角部屋の空き具合をみると。
525: 匿名さん 
[2011-09-16 19:16:50]
6000万円越える家を買えるのは、堅気の職業では医者、官公庁、弁護士、私立学校や大学の教員、一部上場企業のリーマンに限られてくる。そういう人たちがあえて6000万以上出して住みたがる街じゃないよ。
アウルに限らないけど、タワーなのに安いとか、都心なのに安いとかいう物件は必ず理由がある。
金は持っていても教養がない、気にするような親族縁者がいない層がそういう物件に飛びつくんだよ
526: 匿名さん 
[2011-09-16 19:26:39]
>>525
ここの住人は、板橋、埼玉、その他地方出身者が多いみたいですよ。
529: 匿名さん 
[2011-09-16 20:14:17]
>6000万円越える家を買えるのは、堅気の職業では医者、官公庁、弁護士、私立学校や大学の教員、一部上場企業のリーマンに限られてくる。 そう人たちがあえて6000万以上出して住みたがる街じゃないよ。

そういう人で地ぐらいや利便性に拘る人達は、千代田区のタワーに関心がありそう。
第1期でほとんど完売になりました。
530: 匿名さん 
[2011-09-16 20:18:56]
アウルだと66平米を買えますが
千代田区タワーだと6000万で何平米が買えるんですか?
532: 匿名さん 
[2011-09-16 20:24:34]
>529
ここは第1期はすべて即日完売でしたよ。
533: 匿名はん 
[2011-09-16 20:26:53]
震災前のことを言われても。
535: 匿名さん 
[2011-09-16 21:52:09]
きょう陳列棚の搬入やってたけどコンビニいつオープンするの?
536: 匿名さん 
[2011-09-16 23:32:20]
>526
そんなところだろうね。池袋を都心の町として評価できる人は。

6000万という予算なら、豊島区でも千川や千早の落ち着いた地区で3LDK低層マンションが買える。
文京区でも2LDKなら買える。子ども一人なら2LDKでも文京区。
二人いたら練馬、板橋、中野のワケなし地区で85平米を買えばいい。
537: 匿名さん 
[2011-09-17 00:12:56]
んじゃ検討から外して他の板へどうぞ
538: 匿名さん 
[2011-09-17 00:30:53]
ルミナリーのスレで、検討者がルンルンで書き込んでるのを見ると、なんかムカつきませんか?
539: 匿名さん 
[2011-09-17 00:39:35]
ルミナリーは、営業がルンルンな振りして書いてるんだろ。
誰があんなとこに住みたがるんだよ。
540: 匿名さん 
[2011-09-17 00:41:41]
いや、まったくムカつきませんw
実際現地付近を見てるのか心配しちゃう
541: 匿名さん 
[2011-09-17 01:05:50]
ルミナリーとここは関係ないので絡む必要もありません。
仮家や賃貸でまわすような場所とここでは条件が違い過ぎます。
頭のおかしいのがアウルの悪口を広めているようだが、
周辺のマンションや立地そしてテナントなど判っていなさそうで
そんな頭のおかしい人にアウルのないことまで書かれるのは残念です。
542: 匿名さん 
[2011-09-17 08:28:48]
買い物って買うまでが楽しいもんなんだよ。
検討者は、縛られるものは無いから、あれやこれや比較して好き勝手に言いたい放題。
でも買っちゃうと立場が変わる。ポジションが生まれる。
高額かつ長期のローンを抱えるマンションの購入ではなおさら。
543: 匿名さん 
[2011-09-17 08:34:25]
一番多い価格帯は戸数がもともと多いということで簡単には埋まらないですよね。アウル自体は家族一同気に入っています。価格差でマンション内の人間関係に影響があるかどうかなど考える面はありますが、ちょうど真ん中あたりの価格が我が家の限界。限界でもありその辺りがちょうどいいとも考えています。

>>525
>>医者、官公庁、弁護士、私立学校や大学の教員
是非お近づきになって色々ご教示願いたいですよーo^^o
544: 匿名さん 
[2011-09-17 09:34:13]
長期ローンで悩むような人はアウルは買わないだろ。
3000万を35年ローンで買うような人らとはどう考えても違うよ。
545: 匿名さん 
[2011-09-17 10:06:27]
第2期3次 物件概要
販売戸数 20戸

販売価格 3,598万円~9,898万円
最多価格帯 4,200万円台・7,100万円台(各2戸)

間取り 1LDK+WIC~3LDK+WIC+SIC
住戸専有面積 38.31m2~86.97m2
バルコニー面積 5.1m2~16.5m2

管理費(月額) 15,250円~34,600円
修繕積立金(月額) 1,540円~3,480円
修繕積立基金(引渡時一括) 348,630円~791,440円

登録受付期間 平成23年9月10日(土)~9月19日(月・祝)
抽選日 平成23年9月19日(月・祝)18:00~
情報登録日 平成23年9月7日
更新予定日 平成23年9月20日
546: 匿名さん 
[2011-09-17 10:07:58]
総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
(先着順 18戸(2011年2月))
第2期3次 20戸(2011年9月)
547: 匿名さん 
[2011-09-17 11:07:11]
セブンイレブンが入っていたタイムズ前の大家が不敏でなりません。
セブンイレブンのタイル張りだと色々とお金が 掛かりそう。
548: 匿名さん 
[2011-09-17 12:18:26]
ルミナリーのスレ荒れてる。。
550: 匿名さん 
[2011-09-17 14:27:47]
>>542さん

>でも買っちゃうと立場が変わる。ポジションが生まれる。
>高額かつ長期のローンを抱えるマンションの購入ではなおさら。

株と同じようなもんですね。
買ったらいつポジションを閉じようかと考える。
ローン抱えてたら信用買いしてるようなものかな?

払えなくなったら家賃分住んだと思って売却すれば良いんだし、なるようになるんじゃないですかね?
この立地だと売却できないってことはないでしょうし。
551: 匿名さん 
[2011-09-17 16:20:18]
ルミナリーとアウルはちょっと違うと思う。
アウルのライバルは池袋駅から多少離れてるウエストゲートとプラウド池袋だった。
どちらも竣工前完売だったが。

ルミナリーのライバルはJR駅近、周辺環境の似たタワーレジデンス大塚だと思う。
553: 匿名さん 
[2011-09-17 17:30:46]
なんで要町とか、板橋みたいな辺鄙な場所と区の中心地の東池袋を比べなきゃいけないんだよ。
アウルのライバルは強いてあげると、エアライズの中古か、まだ無い新庁舎だけだろう。
554: 匿名さん 
[2011-09-17 17:30:56]
アウルタワーのライバルかどうか分からないけど、新御茶ノ水、淡路町、小川町3駅直結のタワーマンションは、250戸中190戸以上が第一期即日完売で残り50戸ちょっとですって。
都心の利便性の高いマンションは、マンション不況なんて関係無いんですね。
555: 匿名さん 
[2011-09-17 17:35:56]
554
秋葉原との間にあるアレでしょうか?
御茶ノ水、秋葉原、神田徒歩圏とした方が聞こえはいいかも知れません。
1番近いスーパーがTXの中となるから自炊前提とはいきませんが。
556: 匿名さん 
[2011-09-17 18:26:05]
ここは利便性悪くはないですよ。
3駅9路線でしたか。
557: 入居済みさん 
[2011-09-17 18:58:15]
> アウルのライバルは強いてあげると、エアライズの中古か、まだ無い新庁舎だけだろう。

まったそう思います。
要町や板橋は私も検討時にぜんぜん比較しませんでした。

新庁舎はまだまだ先だし、エアライズは中古のみで外廊下だったのでアウルにしました。

御茶ノ水、もちろんいいとは思うけど、価格がアウルと全然違うのでこれも比較対象にならないのでは?

あの金額出せるなら、他にもっと候補は広がりますよ。
558: 匿名さん 
[2011-09-17 19:42:14]
ここの最寄駅は有楽町線単線の東池袋駅
池袋駅最寄駅のタワマンなら、グランディアかルミナリー
池袋駅徒歩圏なら、要町シティタワー、板橋プラウドも同じだね
559: 匿名 
[2011-09-17 20:08:26]
板橋プラウドは池袋駅まで徒歩20分以上・・・
560: 匿名さん 
[2011-09-17 20:18:53]
豊島区の中心は東池袋。
561: 匿名さん 
[2011-09-17 20:43:57]
区役所がある場所なのだから当たり前。
アウルは区役所移転と合わせた再開発物件なのだからなにも急ぐこともない。
役所が移れば周りが勝手に発展する。
562: 匿名さん 
[2011-09-17 21:00:50]
池袋から離れた場所だから静観と言うかと思えば、豊島区の中心地とか言い出す始末。

おまけにアウルは区役所移転と合わせた再開発物件とか嘘書いてるし。
564: 匿名 
[2011-09-17 21:12:45]
検索をかけれていくらでも区役所関係で東池袋四丁目地区を中心としたまちづくりについて出るものを
565: 匿名さん 
[2011-09-17 21:16:05]
いや、東池袋は豊島区の中心だろう。
ちがうんならどこが区の中心部だよ。
567: 匿名さん 
[2011-09-17 23:23:52]
東池袋=西新宿とイメージはあるね。
568: 匿名さん 
[2011-09-17 23:37:47]
区役所の場所が区の中心、という考え方に惑わされてるね。
高級住宅街がある世田谷区の、区役所のある場所なんてどんな所か知ってる?
569: 匿名さん 
[2011-09-17 23:38:49]
じゃあ、豊島区の中心はどこなんだよ。
570: 匿名さん 
[2011-09-17 23:41:39]
こことは格が違うけど、ザ・パークハウス 新宿タワーの売れ行きはどうなんですか?
571: 匿名さん 
[2011-09-17 23:46:26]
スレ違いでは。
572: 住まいに詳しい人 
[2011-09-17 23:54:56]
豊島区の中心は東池袋で間違いない。
特に池袋駅東口からサンシャインシティまでの一帯。
最近はサンシャインシティからの再開発地区一帯も地下直結してるので同様。
再開発地区(アウル・図書館・エアライズ・東池袋駅・新区役所)
その上、造幣局の再開発やかんぽヘルスプラザの再開発など今後も東池袋の未来は明るい。
副都心線東池袋駅は既に開業時から基礎工事済みでこれらの再開発がある程度進捗したら
開業するのは東京メトロと豊島区で契約してる既成の事実。
末端の駅員は知らないのは当たり前。
573: 匿名さん 
[2011-09-17 23:57:02]
>副都心線東池袋駅は既に開業時から基礎工事済みでこれらの再開発がある程度進捗したら開業するのは東京メトロと豊島区で契約してる既成の事実。

一定の乗降客数が見込めたらの間違いでは?
574: 匿名さん 
[2011-09-18 00:16:33]
豊島区の中心地は代わるものがないため、東池袋で確定ですね。
575: 入居済みさん 
[2011-09-18 01:00:57]
豊島区の中心が東池袋というのは認めますが、副都心線東池袋駅の事実は今のとこないでしょう?
あるのならば根拠を示してもらいたいです。
576: 匿名さん 
[2011-09-18 01:02:54]
丸の内線も計画倒れで終わりましたよね。
577: 匿名さん 
[2011-09-18 01:48:59]
区役所は現在東池袋一丁目にあるんですけど?
578: 匿名さん 
[2011-09-18 02:17:46]
>>575
ソースはこちら
ttp://www.city.toshima.lg.jp/kusei/machidukuri/006372.html
580: 匿名さん 
[2011-09-18 02:27:23]
かんぽは近いうちに動きがあるでしょうけど、造幣局の再開発は現実的ではありませんね。

581: 匿名さん 
[2011-09-18 02:31:16]
なお、豊島区では、東池袋地区への駅設置を要望し、東京地下鉄株式会社(旧帝都高速度交通営団)との間に、将来、東池袋四丁目市街地再開発事業が進捗し、

『相当の利用客が見込めるようになった時期に、』

新駅設置のための工事を行うものとする、確認書を締結しています。
582: 匿名さん 
[2011-09-18 06:17:18]
区役所が移転してくると、『相当の利用客が見込めるように』なりますね。

なるほど、つじつまが合います。
583: 匿名さん 
[2011-09-18 07:43:48]
>>567
なるほどですね、自分は西新宿がこよなく好きなので、それで東池袋のアウルに良さを感じるポイントが多いのかもしれないです。言われてみれば似ている点は多いかと思います。ただ西新宿は高いなと思い、ちょっとでも似通った環境はないものかと探していたところで見つかったのがアウルです。
584: 入居済みさん 
[2011-09-18 12:52:10]
一日あたり284,000人というのは難しそうですが、それでも区役所マンションなんかができれば可能性のある乗客数なのでしょうかね?? 
たとえできたとしても何年も後何でしょうけど、できたら嬉しいですね。
585: 匿名さん 
[2011-09-18 13:14:08]
東池袋の乗降客数はメトロ130駅前中99位
現状、要町や千川より格下で方南町とか王子神谷レベル
そんな駅が区役所効果で乗降客数は3倍4倍になるのかな?

http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...
586: 匿名さん 
[2011-09-18 13:24:59]
この数字は平成22年度の数字だから、アウルタワー効果が反映される平成23年度の数字は
もっとupして要町や千川を抜き去るでしょう。
そして区役所&タワーマンションができれば、一気にupしそうですね。
587: 匿名さん 
[2011-09-18 13:35:44]
その頃には修繕積立金も大幅にupしてそうです。
588: 匿名さん 
[2011-09-18 16:26:46]
>>585
アウルが完売したとして、600戸全員が1日2回乗り降りしても千川の32,981人すら超えられないんだが…
要町の方が遥かに格上の駅だね
589: 匿名さん 
[2011-09-18 16:57:32]
区役所ができても千川に届かないと思います。
591: 匿名さん 
[2011-09-18 17:42:26]
決して要町や千川なんて、豊島区の中心地じゃないからね。

乗降人員

1位 池袋 476,336
94位 要町 34,082
95位 千川 32,981
99位 東池袋 31,759

逆転なんて、あっという間だよ。
592: 匿名さん 
[2011-09-18 17:51:42]
>アウルが完売したとして、600戸全員が1日2回乗り降りしても千川の32,981人すら超えられないんだが…

想定が間違っている
そもそも1住戸あたり1人は少なすぎだし、アウルにはオフィスもある。
593: 匿名さん 
[2011-09-18 17:53:52]
要町や千川が話題になってるけど、仮に乗降客数が要町や千川をこえたからって新駅ができるとは思えないんだが。
できたらいいな、ぐらいで考えてた方が無難じゃないだろうか?
594: 匿名さん 
[2011-09-18 18:00:13]
卵が先か、鶏が先か。

新庁舎が移転して、ほぼ同時に副都心線新駅(東池袋付近)が開通する形になるのが有力だね。
その結果、要町やら千川やらを大きく引き離して逆転するのでしょう。
595: 匿名さん 
[2011-09-18 18:15:49]
シルバーパスの人はそれでもバスだけどね
596: 匿名さん 
[2011-09-18 18:35:15]
乗り換えの定期代がでなくて池袋駅から徒歩の人も多いですけどね。
599: 匿名さん 
[2011-09-18 20:00:23]
東池袋ショボ(笑)
豊島区議会は、要町、千川民のためには、有楽町線の優等廃止を実現させたね。

1位 池袋 476,336
94位 要町 34,082
95位 千川 32,981
99位 東池袋 31,759
600: 匿名 
[2011-09-18 20:01:54]
要町に何があるの?
東池袋にはサンシャインシティ、中央図書館、劇場、複数のタワーマンション、造幣局、そして新区役所があるのだが、要町は?

シティタワー池袋とハタスポーツくらいか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる