注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-07-04 20:08:07
 

その6を立てました。
一建設についてこちらで情報交換をしましょう。

↓【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/

↓【前々スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142978/

[スレ作成日時]2011-08-05 09:41:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

919: 匿名さん 
[2014-06-26 11:37:19]
そんなにしないでしょう。
700~1000程度でしょ。
920: 匿名さん 
[2014-06-26 11:47:17]
>>914
雨水漏れなら瑕疵。
そうでないなら瑕疵であることを認めさせるか、施工ミスを認めさせることが必要でしょうね。
直ぐに認めて修理してくれてさえいれば、悪いレスも少なかったでしょうねぇ・・・・
921: 匿名さん 
[2014-06-26 11:57:22]
国道交通省に相談して
免許停止にして貰い被害者の拡大の阻止を
922: 匿名さん 
[2014-06-26 15:11:53]
最大限値下がり(600万円程度)するまで待った方がいいですよ。飯田系の物件なら、売れてしまってもまたすぐ同じようなものが近所に建ちますよ。敷地条件が変わっても同じような間取りだし、仕様も同じだし、なんてったって年間9000棟らしいですから。
923: 建築一家 
[2014-06-26 15:38:51]
オーちょっと見ないうちに結構レスが流れてる

建物の瑕疵は基礎、柱を中心とした構造的な保障

雨漏り=施工ミスになることが多いみたいですね

国交に言ったとしても、それなりの理由がないと停止処分にならないし

仮にあるとしたらとっくに会社が潰れてるよ

年間9000棟建つってことは?それだけの取引があるだろうしね

因みに建物の原価は売り出し価格の1/3~50%だったかな

後は人件費に利益だね

建物の時価ってのはあり得ません

ローコスト=人件費の削減になります

材料費の削減は限界があるからね

一番高いのは水回り物と外壁に基礎部分ですよ
924: 匿名さん 
[2014-06-26 16:24:44]

>>919
700はない。建物のみで、アーネスト辺りでも800くらいがやっとだから。
造成は別としても、外溝やら設備関係入れたら900以上はするよ。
ちなみに地場の工務店やら他の建て売り業者なんかだと、同じもの建ててもかなり原価上がる。
なのでほぼ同一仕様として、900~1200くらいじゃないかと。
925: 匿名さん 
[2014-06-26 16:44:42]
築11年の中古住宅、3400万で買いました。
一括査定で、何社か査定してもらったら
土地の評価額が3100~3200でした。
建物の評価額は29坪×単価55万×残存9年/20年=710万
だったので、かなり割安と思ったけど、
建築費からいったら妥当ぽいですね

築11年200~300万にしては、しっかりしてて、瑕疵もなく、リフォーム素材としては良いかんじでしたよ
926: 匿名さん 
[2014-06-26 21:43:05]
中古なら満足出来るのかも!
927: 匿名さん 
[2014-06-27 02:18:21]
一建設の新築に不安を感じている素人さんが中古ですか。
でも中古戸建ては面白いよ。
まともな仲介の仕事って感じがするし。

ただし、アフターはないし、保証も短い。
金のない人にはオススメできない。
928: 匿名さん 
[2014-06-27 09:47:01]
確かに。新築の仲介ほど意味の無いものは無い。
中古だからこそ仲介が必要。
わかってらっしゃる。
929: 購入経験者さん 
[2014-06-27 12:21:07]
10年目から金がかかるのに、中古w
メンテナンスに金がかかりそうですね
930: 匿名さん 
[2014-06-27 13:15:35]
飯田はたまに売主直販でやってること多いから、値が下がった時点で飯田直で買うのが一番得だろうね。
一の場合は直販やってないので、一が仲介業者に支払う手数料分が上乗せされているよね。更に代理なんていったら、6%上乗せされているということです。それでも安いとういうことは、仕入れの段階でその仲介業者が売主を巧く騙くらかしてかなり安く一に売ったということでしょう。なので一の物件を専任、更には代理をよくやっている仲介業者には気を付けた方がいいかもね。
いずれにせよ、素人さんが売主の中古等でなくデべが売主の場合は、売主が責任を持たねばなりません。なので仲介業者なんて、売ったらおさらばです。あたかもプロのフリした仲介業者には気を付けましょう。
931: 匿名さん 
[2014-06-27 19:32:29]
>>930
自社販売する会社の物件には、販売員の人件費と、莫大な広告費がのってますので、結果的に仲介物件より高いですよ。
飯田の自社販売もしかりです。

>>930の考察
①飯田がいい
②自社販売がいい
③何故か一建設の手数料率を知ってる?
④土地の仕入れの際、交渉するのは仲介だけど、値引き頼んで来るのはE田。それを知らない。
⑤「仲介業者は何もしてくれない」これは○田の馬鹿営業の口説き文句(口説けてない上に、馬鹿営業も何もしない)
⑥これは極めつけ、○田の販売は千葉県○市の店舗にしか残っていない

以上のことから、>>930は、○田○業○支店のにわか営業○○君だと確定。
名前出しちゃうよ?www
932: 匿名さん 
[2014-06-27 21:38:53]
>>931
私は930ではないが、代理であれば6%になることぐらいわかるよ。
ちなみに去年、小金井市、西東京市、小平市で飯田が直売やってましたよ。売れ残った物件だったけど・・・・。結構あるんじゃないの?
933: 社宅住まいさん 
[2014-06-28 00:25:04]
 飯田グループホールディングス(東京都西東京市)は、建設現場における熱中症リスクを削減する取り組みとして、ステンレス魔法瓶メーカー・サーモス(東京都港区)が展開する「5ー15℃ PROJECT(ゴーイチゴ・プロジェクト)」に参加する。

 同プロジェクトは、サーモスが2011年に開始。 運動時や熱中症対策の水分補給に最適な温度は5から15℃であるという知識を正しく広め、実践を促している。
 同社の協力を得て飯田グループホールディングスは、グループが管理する全国の建設現場において「熱中症予防シール」と「水分補給ハンドブック」を配布して正しい水分補給の方法を啓発し、熱中症による事故発生を抑制する。

934: ご近所さん 
[2014-06-28 00:27:59]
ファーストウッド株式会社の株式取得(子会社化)完了
935: 住まいに詳しい人 
[2014-06-28 00:30:34]
飯田グループホールディングスグループ経営方針


住宅分譲業界の健全な発展およびイメージ向上を目指し、
住宅分譲市場の拡大・成長に寄与する。


常に新時代を切り拓く市場創造のトップ集団であり、
社会から信頼・尊敬される企業集団となる。


時代の変革をいち早く読み、
素早く対応できる企業集団となる。


グループ企業の強みやノウハウを活かして、
業務の効率化と、新しい価値の創造を追求する。


法令を遵守するとともに
社会正義・社会規範を尊重し、公正な企業活動を展開する。


社員が挑戦でき、働き甲斐のある、
生き生きとした魅力的な職場にする。


グループ企業は、お互いよきライバルとして、グループ企業の自主性を
尊重するとともに、グループ全体の成長・拡大を図る。


グループ企業は、万全な危機管理体制を構築し、どのような事態においても
迅速・誠実に対応する。

936: 匿名 
[2014-06-28 03:04:09]
誰が何を言おうが
一が建て売り件数トップなんだよ

つまりそう言う事。
937: 匿名さん 
[2014-06-28 07:12:28]
会社の方針は素晴らしいですね。
でも、一年半前から一建設の家に住んでいるけどアフターサービスや社員の対応など相当嫌な思いさせられてますけど、会社の方針と現実は、随分違うようですね。
938: 匿名さん 
[2014-06-28 09:39:31]
>>937
具体的にお願いします

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる