京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「滋賀県マンション事情(琵琶湖線)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県マンション事情(琵琶湖線)
 

広告を掲載

草津市民 [更新日時] 2023-09-07 21:40:08
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】琵琶湖線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

琵琶湖線新築マンションを狙っています。
情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2006-06-18 16:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県マンション事情(琵琶湖線)

2: 草津市民 
[2006-06-18 16:22:00]
・伽羅ガーデンスクエア(草津)
この板にすでにスレあり。
デベの営業が直接書き込みをしていたりして、個人的に印象は良い。
ただ、もうすでに7割ほど埋まっているんじゃないかな・・
スカイスパやスカイラウンジ、ゲストルーム、コンシェルジェなど今トレンドな付加価値が
あるんだが、設備仕様の絶妙なコストダウンが見られるのが残念。
3: 草津市民 
[2006-06-18 16:28:00]
・アウルコート草津(草津)
あまり話題になっていないのは何故だろう?(駅前にギャラリーがあるのに)
低層の小規模マンションだが、設備仕様は細部まで全体的にレベルが高い。
かなり候補だったのだがデベがよくわからんのと値段が普通に高いので
見送るかも・・。
もうそろそろ竣工だけど4割くらいしか空きがある。
4: 草津市民 
[2006-06-18 16:37:00]
・近鉄百貨店前タワー(草津)
http://www.fudousan.or.jp/service/situation/situations_66.html
地上29階(105m)、地下1階の高層マンション(339戸)
1、2階部分には金融機関や医療モール、コンビニエンスストアなどの入居を想定し、
2階部分はJR草津駅とデッキで直結
着工は来年2月、竣工予定は2009年春

本命かも
東レ物件のようだが、現在情報待ち(誰か知ってたらお願いします!)
シャリエがかなりレベル高かったので期待大
価格帯はリーデンススクエアと同様かもうちょっと高いかなぁ(予算厳しいかも)
駅徒歩1分だろうし・・・
5: 草津市民 
[2006-06-18 16:43:00]
・グランスイート草津(草津)
野村付近(駅徒歩12分)に40戸程度の小規模マンションができるらしい。
丸紅物件。着工・竣工未定・・・。

12分はネックだが、地元民としては周辺環境が悪くないため(むしろすげーいい?)
設備仕様によっては十分本命の可能性あり。
早く詳細知りたい。
6: 草津市民 
[2006-06-18 16:48:00]
とりあえず、草津市民としては草津駅周辺を洗ってみました。
4と5は当然気になるんだけど、住宅ローン減税って間に合わないよな・・・。
金利はまぁ、上がるのは覚悟するけど。

瀬田にDグラフォートができるらしいし、そういった物件周辺の地元民の声とか
物件に対する評価とか聞きたいです。

湖西線は別のスレがたくさんあるのでいいでしょう・・・。
7: 匿名はん 
[2006-06-19 12:33:00]
草津もまだまだ建つのですね・・・。
草津って便利で住みやすい所ですか?
栗東と草津はどちらがお勧めですか?
質問ばかりですいません・・。
8: 匿名はん 
[2006-06-20 00:07:00]
瀬田駅前のDグラは利便性は高いけど
あまりにも騒がしい立地じゃないでしょうか。
9: 匿名はん 
[2006-06-20 01:22:00]
草津駅は新快速が止まるのがデカイなぁ
アルプラその他、買い物施設とか多いし。
栗東はどうなんだろ
10: 匿名はん 
[2006-06-20 11:13:00]
栗東はそのうち新幹線が止まるらしい.
便利になるのかどうかは不明.
11: 匿名はん 
[2006-06-20 21:43:00]
栗東市民は新幹線反対運動を続けてるね
12: 匿名はん 
[2006-06-21 22:39:00]
新幹線の栗東駅は歓迎されてないのですか・・・?
確かに新幹線で出掛ける事なんてめったになさそうやし・・・微妙。
13: 匿名はん 
[2006-06-21 22:50:00]
次の知事選しだいやね
14: 匿名はん 
[2006-06-21 23:43:00]
新幹線栗東駅で何が可能になるかを考えるとメリット少ないよな
15: 匿名 
[2006-06-22 00:10:00]
新幹線の新駅ですが、琵琶湖線 草津駅からローカル路線である
草津線に乗り換えた所に出来る上、その草津線は30分に1本走ってるレベル。
新駅にはのぞみが止まらないので、東京方面から帰ってくるなら、
のぞみで京都駅でそこから琵琶湖線で帰ってくる方を選択するのが普通。

自治体がJRにお願いして費用のほとんどを負担して新駅建設ってナンセンス。
県の中心から外れた所に新幹線駅作って、全く駅周辺が栄えないという
失敗してる他県の反省が生かせてない。岐阜羽島とか切ないです。
16: 匿名はん 
[2006-06-22 08:35:00]
相生駅もたいがいです。
「ほんまにこれが新幹線の駅か?」と
通るたびに思います。
周辺は新快速停車駅以下です。
17: 匿名はん 
[2006-06-22 22:52:00]
通勤は楽じゃないの?
栗東〜大阪とか栗東〜京都とか
やっぱ新幹線だから高いんだろうからやっぱ意味無いか
18: 匿名はん 
[2006-06-22 23:00:00]
>>06
正しくはD'クラディア瀬田駅前ね
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/seta/
19: 匿名はん 
[2006-06-22 23:05:00]
>>16

相生は在来線と新幹線の駅が同じところにありますよね。

栗東の場合、新幹線の駅は在来線の駅から400mも!!離れているので
とても便利とは思えない。

http://www.pref.shiga.jp/c/shinkansen/04.html
20: 匿名はん 
[2006-06-22 23:28:00]
>>19
読めば読むほど、住民と行政の意識の差を感じずにはいられない
21: 匿名 
[2006-06-23 06:09:00]
>19
新幹線新駅ってJR草津線の駅と400mも離れてるのね。
県の広報で車のアクセスがどうのとも記載あるけどもそもそも現時点でも
混雑してる地域やのにねぇ。

新幹線とリンクした草津線の新設駅自体、まだ要望段階でJR側は作りますって
確約してないのが恐ろしいわなぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる