京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「滋賀県マンション事情(琵琶湖線)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県マンション事情(琵琶湖線)
 

広告を掲載

草津市民 [更新日時] 2023-09-07 21:40:08
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】琵琶湖線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

琵琶湖線新築マンションを狙っています。
情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2006-06-18 16:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県マンション事情(琵琶湖線)

239: 匿名さん 
[2012-07-17 07:50:55]
>滋賀県民の闇の部分が明るみになってしまいましたね

県民すべて一括りで考えられると
すごく嫌なんですが。。。

全員ではないです。
ごく一部のことでしょう。

240:    
[2012-07-17 22:47:00]
「因果関係不明」繰り返す 市への電話、1万件超える
2012.7.17 21:50
 大津市の皇子山中 男子いじめ訴訟の口頭弁論を受け、自殺した男子の父親のコメントを読む代理人の石川賢治弁護士(右)=17日、大津市

 大津市の中2男子いじめ訴訟の口頭弁論で、市代理人が自殺といじめの因果関係を認める方針を示したことについて、市教育委員会の沢村憲次教育長が17日午後、記者団の取材に応じ、代理人の主張とは一線を画し「いじめと自殺の因果関係は判断できない」とする従来の主張を繰り返した。

 「一因である可能性がある」とする一方、「自殺の背景には家庭内の出来事などもあると聞いている」と指摘。警察や調査委員会が、木村家庭背景などについても明らかにすべきだとの認識を示した。

 沢村教育長は市と歩調がずれていないか記者に質問されると「全てを明らかにすべきという点で、意見は一緒。大きな部分で考え方が異なるわけではない」と説明した。

 また、市と市教委への電話、メールが同日までに1万件を超えた。大部分が抗議や苦情という。
241: 匿名さん 
[2012-07-18 08:16:29]
話を戻しましょう。

滋賀県内での引越しを検討しています。
草津か栗東で…と思っています。
みなさんは、どのあたりで検討されていますか?
242: 匿名 
[2012-07-18 09:39:37]


殺人すらもみ消すエリアに住みたいとは思わない。
243: 匿名さん 
[2012-07-18 23:08:33]
ホントに揉み消されてるエリアは、誰も気づかないよー

知られてるか知られてないかでどこも一緒だよー

もうすぐ、全国的にボロボロ出てくるよー

今回の件だけ見て、地域を判断したら駄目だよー

3ヶ月後に書いてる意味がわかるよー

世間に流されて後悔してももう遅いよー
244: 匿名さん 
[2012-07-19 07:42:23]
話を戻しましょう。

マンションの話が出来る方との情報交換をお願いしたいです。

滋賀県内での引越しを検討しています。
草津か栗東で…と思っています。
みなさんは、どのあたりで検討されていますか?
245: 匿名 
[2012-07-19 10:56:09]
栗東は財政難で乳幼児医療などの制度が他の市に比べて良くないって聞いたのですが‥

まだ草津の方がいいような‥

でも住むなら駅近辺ですよね

琵琶湖に近づけば近づくほど地元民の**多いし‥

あと草津は大津市より人権教育にすごく力を入れていると聞いて、大津市に越してきたんですが、今回の事件残念です

人権教育に関してはそれぞれの捉え方によると思うんで、気にしない人は気にしないと思います

246: 匿名さん 
[2012-07-19 23:09:01]
人権教育にすごく力を入れる

その理由は差別や同和の問題が有るからです。

問題の中学も人権教育に力を入れてきた学校です。

教育の一環にハングルを入れたり国際交流をしたり

今回はそれが裏目になるような事件です。
247: 匿名さん 
[2012-07-20 08:28:31]
人権教育に関してはそれぞれの捉え方があると思います。
今、京都に住んでいますが、ある時期に少しだけ…という感じ。
大切ではあるけれど、もっと他にも力を入れてもらえたら嬉しいですね。
248: 匿名さん 
[2012-07-20 15:18:01]
大津や草津という市単位ではなく地域で選ぶほうがいいかも
同和問題のない学区を探せばどうかな
249: ママさん 
[2012-07-20 17:15:10]
民主を国名につけている国は民主的か?
環境を大声で叫ぶ団体は本当に自然を大事にしているか?

人権を大事にしている地域はわざわざ人権教育などと言わないものだ。
250: 匿名 
[2012-07-20 21:31:36]
民主党は民主的でなく
自由民主党はその上自由もなく
公明党は公明でなく
新党大地は大地になく
国民のなんちゃらは小沢の当選が第一で
共産党は共産的でないということですね

ということは一番いいのは共産党ということかな
251: 申込予定さん 
[2012-07-22 13:14:15]
でも、コ〇〇を い〇め といいかえる地域性は ある意味・・
どんだけ いん〇〇されつづけていたことやら・・・・・・
252: 匿名さん 
[2012-07-23 08:02:39]
>>栗東は財政難で乳幼児医療などの制度が他の市に比べて良くないって聞いたのですが‥

そうなんですか。
財政難と聞くと引っ越すのは少し不安を感じますね。

草津もいろいろ物件出ているようなので
ホント広い視野で探してみようかなと思います。
253: 匿名 
[2012-07-25 23:02:37]
252さん
子どもと同じ園のママさんが南草津の駅前マンションに住んでらして、あまりにも人口が増えて子どもも何百人単位で増えてるために、新しい小学校が建つって聞きました

その点は私的には魅力だなと感じました

254: 物件比較中さん 
[2012-07-26 00:03:50]
下記の記事のことですね。
(仮称)老上第二小学校と呼ばれているそうです。

草津市が小学校新設方針 南部の老上校区分割
http://kyoto-np.jp/education/article/20111022000020

候補地の選定は今年の9月以降となってますね。
http://www.city.kusatsu.shiga.jp/www/contents/1333333590020/activesqr/...
255: 匿名さん 
[2012-08-01 07:37:16]
>253
>百人単位で増えてるために、新しい小学校が建つって聞きました
>その点は私的には魅力だなと感じました

そんなに人口が増えているということは
これからも発展していく証拠?
新しい学校が出来るのは本当に魅力だわ!!
257: 稲村尚志 
[2018-03-29 18:35:58]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
258: 体験者ルル 
[2023-01-23 20:11:24]
10年以上住んでいます。以前より車の通行料が減ったように思います。1日くらい洗濯を干しても全然問題ありません。掃除がいつも綺麗にされていて気持ちがいいです。管理人さんは優しいです。
比較的若い住人が見受けられます。コンビニやスーパー、郵便局、病院が近くて、便利です。
259: 匿名さん 
[2023-09-07 21:40:08]
滋賀県に住むなら草津市がいちばん利便性は高いかな。小さい子供がいるなら戸建てがいいかも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる