京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「滋賀県マンション事情(琵琶湖線)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県マンション事情(琵琶湖線)
 

広告を掲載

草津市民 [更新日時] 2023-09-07 21:40:08
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】琵琶湖線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

琵琶湖線新築マンションを狙っています。
情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2006-06-18 16:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県マンション事情(琵琶湖線)

199: 賃貸住まいさん 
[2007-05-14 20:28:00]
ごめんなさい 知りません
西大津の物件では・・・
204: ビギナーさん 
[2007-06-04 00:49:00]
ブリリアマンションが南草津駅前すぐに建つそうなんですが詳しい場所や竣工などご存知の方いらっしゃいませんか。
205: 入居済み住民さん 
[2007-06-26 00:03:00]
多少の問題あっても住んでしまえば
楽しい我が家。
良い所を見て生活しましょう。
ネバー大津の購入者ですが、最高のロケーション。
本当に満足してます。
(まぁ、内覧会当時は様々ありましたが)
今は購入して本当に良かったと家族全員言ってます。
207: おづがねだま 
[2007-12-14 16:15:00]
はやく購入したいけど


やっぱりお金が無いです。


せっかく気に入った物件があったと思ったのに。。。じかんがたりなかった。。。買えたひと羨ましいです。


ゆっくりお金を貯めれたら買えたのにな。


ん〜もう一回ローン審査するかな。。。
209: おづがねだま 
[2007-12-14 16:23:00]
はやく購入したいけど
やっぱりお金が無いです。
せっかく気に入った物件があったと思ったのに。。。
じかんがたりなかった。買えたひと羨ましいです。
ゆっくりお金を貯めれたら買えたのにな。
ん〜もう一回ローン審査するかな。。。でも、
やる気が出ないなぁ。
りっぱなマンションはやっぱり価格もりっぱだね。
ちゃんと銀行に相談しよ。
ん〜でもローン通るかな。
211: 匿名 
[2011-12-28 20:09:46]
来年彦根周辺に引っ越す予定です。住みやすい場所、学区がよい場所があれば教えていただけますか?よろしくお願い致します。
212: 匿名さん 
[2012-01-04 15:31:40]
滋賀でマンションを購入する話を同僚にしたところ、
琵琶湖虫がどうのこうのとか言ってました。

でも、滋賀のマンションスレを見させていただいたところ
みなさん快適に住まれているようですよね。

今、京都に住んでいますが、
滋賀のほうが静かかなと引っ越しを考えています。

交通便もよく、買い物もしやすいのは、大津あたりでしょうか?
滋賀在住の方や滋賀に詳しい方は教えていただけませんか?
213: 匿名さん 
[2012-01-04 16:51:05]
草津駅近辺に1票。
たぶん今物件今ないけど。
214: 匿名 
[2012-01-04 19:55:35]
彦根は滋賀県で2番目に大きな都市です。
南部の大津、北部の彦根です。
彦根周辺で便利なのはベルロードに近い場所かな。
いろんなお店が集中してて便利です。
でも駅が遠いので車は必須ですね。
あと、駅近くが良いのであれば彦根駅東側の再開発エリアあたりお薦めですね。アンビエントガーデンやコモンステージ等の分譲地はなかなか良いと思います。
215: 匿名 
[2012-01-14 15:15:51]
教えて頂きありがとうございます。幼稚園や小学校で評判の良い所があればその付近に住みたいのですが知っていり方があれば教えて頂けますでしょうか?
217: 匿名 
[2012-01-27 22:49:25]
城西学区です。人気学区のため物件は少なく価格は高めです。
218: 匿名さん 
[2012-02-03 16:45:42]
彦根は二番目に大きな街ではないです。
大津、草津、が一位、二位です。

彦根は彦根城のまわりが住みやすいです。

城下町を思わせる街並みがありお洒落な店も多いです。

学校区はにたりよったりです。
但し、彦根城の堀の内側(?)に県下有数の進学校【彦根東高校】があります。あの有名な田原総一郎さんの出身校ですよ。

あまりおススメできない所もありますが・・・いえることは、彦根城の周辺でお探しください。とだけです。

彦根城といえば、お堀のなかに有名な料亭があり、数々の時代劇の撮影にも使われてますよ。

219: 匿名 
[2012-03-03 19:26:11]
おすすめできない場所ってどのあたりなのでしょうか?
彦根城の周辺と言っても新しい分譲地なんてなかったように思います。彦根駅や南彦根駅の周辺はどのような感じでしょうか。
220: 彦根市民 
[2012-04-01 21:42:20]
オススメできない場所はどちらかといえば南彦根から南エリアだと思います。
まあアレですね。
221: 匿名さん 
[2012-07-08 00:52:28]
ここ最近は大津より彦根が良さそうですね。
222: 匿名さん 
[2012-07-08 02:19:12]
↑大津と彦根って真逆なんだけど…
224: 匿名 
[2012-07-13 08:26:13]
特に大津市はいやだ
225: 匿名 
[2012-07-13 08:27:29]
特に大津市は教育環境が悪そうだからいやだ。
226: 匿名さん 
[2012-07-13 09:10:50]
今、滋賀に引っ越してくるという人は少ないかもしれません。
でも、地元の人間は愛していますよ。滋賀を。

あの事件も真実が早く明らかになり、穏やかな状態に戻ってもらいたい。
227: 物件比較中さん 
[2012-07-13 14:09:30]
滋賀より京都、京都より大阪。
一般的に考えて、
大都市に行くほどいじめもひどくなります。
それだけ人も増えて多種多様になるのですから。

今現在はこの報道だけがクローズアップされて
あたかも「大津=いじめられる」かのような構図ができていますが、
側にいる大人が守ってあげられなければ
どこへ行っても同じかと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる