東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-29 08:54:23
 

その7を作成しました。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしたいです。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2011-07-27 16:45:13

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7

651: 匿名さん 
[2011-09-23 18:54:53]
①3,330万円~4,999万円
②5,000万円〜7,010万円
③7,010万円〜(=最上階)

こんな感じでいいかな。
652: ベランダ掃除したい。。 
[2011-09-24 07:30:20]
すみません、ベランダをホースで掃除したいのですが、どこからつなげばよいかわからず困っています。

以前のスレで、洗濯機のところから二股のものをつなげて掃除されているという話も見たのですが、みなさんどうなさっているのでしょうか?

洗濯機のところにホースを直接つなげてみたのですが、水は流れてこず。。。。皆さんのお知恵をお借りしたいです。
653: マンション住民さんX 
[2011-09-24 09:25:47]
>652
私はこれを買いました。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=G130605
ホースが14mあるのでお風呂のシャワーからでも大丈夫でした。
654: ベランダ掃除したい。。 
[2011-09-24 12:34:23]
> 653 さん

おお!ありがとうございます。シャワーから変えられるものなんてあるんですね。。実はもうホース買ってしまいまして、どうしたものか悩んでいます。

僕が買ったものも似たような感じなので、シャワーヘッドのところからできないかちょっとチャレンジしてみます。

ありがとうございました。
655: 匿名さん 
[2011-09-24 13:49:30]
わたしも、スーパービバホームで、アイリスオオヤマのホースを買いました。お風呂のシャワーヘッドを外して使うので、比較的に簡単に装着できます。
一緒に、別メーカーのホース直結できる洗車用のブラシも買いました。

オススメです。
656: マンション住民さんX 
[2011-09-24 19:50:45]
>655
情報ありがとうございます。

洗車は地下洗車場でされていますか。
洗車場の蛇口に問題なく繋げることが出来ますでしょうか。
コンシェルジェで貸してくれるホースだとシャワーがついていないので
問題なければ私も試してみたいと思います。

地下洗車場は暗くて良く見えないのと、貸してくれる「蛇口のネジ?」が真下にある排水溝に
落ちそうなのが気になりますが、江東区にコイン洗車場もなく
自分で手洗い洗車したいので、ホースの先をつまんで勢いつけて
ベチョベチョになりながら使っていました。
657: ベランダ掃除したい。。 
[2011-09-25 00:27:23]
652 です。

報告ですが、シャワーヘッドに付け替えるアダプターが売っておらず、結局洗濯機のところから二股にする奴を買ってきました。結構高かった。。。(2,000円です) 653 さんがお勧めされているものがコストパフォーマンス的にもよさそうですね。

買う前にここで相談させてもらえばよかったです。残念。
658: 匿名さん 
[2011-09-25 09:22:09]
655です。
洗車用のブラシを使って、バルコニーと窓を掃除しています。シャワーホースにブラシを直結できて便利です。
車は保持してません。
紛らわしくてすみません。
659: 契約前さん 
[2011-09-26 21:18:56]
来月 契約予定の者です。(都心側30階辺り)
・リビングのカーテンは皆さん付けてますか?
・オプションの網戸は便利ですか?
・前の道路(都立公園の間)の所はタクシーはすぐ捕まりますか? 特に朝夜はどうでしょうか
居住者の方から教えて頂ければ幸いです。
660: 匿名さん 
[2011-09-26 21:54:18]
>>659
移動でタクシー乗るような人はあまりいないから参考にならないと思う。
661: マンション住民さん 
[2011-09-26 23:06:20]
契約おめでとうございます。

テニスの森側で参考にならないかも知れませんが
リビングのカーテンはまだつけていません。
20階辺りに住んでいますが、今年の夏は日差しが強くて大変でした
来年までにはつけたいと思っています。

オプションの網戸は付けて正解でした。結構虫が来ますので
ですが、オプションのアコーディオン網戸はとても使いにくいです。
参考になれば・・・
662: 匿名さん 
[2011-09-27 01:46:14]
>>659
朝のタクシーは2分以内には乗れます。
夜は多少交通量が落ちますので、呼んでおいた方が賢明です。
今は安いecoタクシーなるものもありますからね。
663: 住民さんE 
[2011-09-27 09:41:44]
都心側ですが、カーテンは付けておりません。今年の夏場には日は15時頃から部屋の中に入り始めました(西日)が、そこまで熱くはなりません。フローリング焼けを気になさるならつけたほうがいいかも・・・
北西側なので直射日光が入ってくるということは少ないですね。最初北西は暗くないか心配だったのですが、かなり明るいです!!この明るさ(直射日光ではない)を遮ってしまうのは少しもったいないと思い私は付けておりません。
網戸は無くても良いかと思いますが、調べたところ虫は地上40~50mぐらいまでは上がってくるみたいなので
気になさるならつけて方がいいかも・・・
タクシーですが、私は朝タクシーは使っておりませんが、よく捕まえている方を目にしますのでそんなに捕まらないことはないかと思います。
何にせよ御契約おめでとうございます。皆で良いマンションにしていきましょうm(_ _)m
664: マンション住民さん 
[2011-09-27 09:55:47]
マーレと当マンションの間でタクシーが停車していることが多くて、ここに越してからはタクシー利用回数が増えました。
お台場方向から流しのタクシーが走ってくるので、停車タクシーが居なくてもすぐに乗れます。

豊洲までは順調にいけば1000円以内。
銀座までは、築地渋滞があるので日によってまちまちです。
665: 匿名さん 
[2011-09-27 14:03:52]
>659
都心側、中層階です。カーテンははじめの三ヶ月はなしですごしましたが、夏の夕方の直射日光で家具が日焼けするのを懸念したのと、昼間に映画をみるときに暗くしたかったので遮光のシェードを取り付けました。
666: 契約前さん 
[2011-09-27 14:11:00]
みなさんありがとうございました。
GWから、10件近くの物件を見てきましたが、
ここの実際の部屋を見て契約する事に決めました。
来月 手続きを開始して なんとか年内には入居(ローン減税をfullに使いたい)
したいと考えております。
宜しくお願いします。
667: 匿名さん 
[2011-09-27 20:33:04]
レセプションでタクシー手配をお願い出来ますよ。
約10分でロータリーまで来てくれます。
近距離だと気が引けますが、雨に濡れません。

私もカーテンはシェードをお薦めします。(MRにあったようなものがベスト)
今はお見合いとなる部屋は殆どんなく 眺望を生かせますからね。
668: マンション住民さん 
[2011-09-28 12:05:12]
私が非常に重宝しているのはクリーニング取次ぎサービス!
前に住んでたとこのクリーニング店より割安だし、22時まで取次ぎしてくれるし、使い勝手がいいと思います。
マーレの実店舗まで持っていけばクレカが使えるけど面倒だからクレカ払いは諦めて、2階でお願いしています。

ここに引っ越して困っているのは、携帯のアンテナが不安定な点。
不思議とキッチンが安定してますが通話中に突然途切れること多々あります。なにか対策したいけど会社から貸与されてる携帯だから名義が自分じゃないのでややこしい。
ちなみにau。

(私のフロアの)エレベーターホールのアンテナ状況が何故か改善された気がしますが、これはエレベータに近い住戸の方が対策されたからなんですかね?
669: 住民さんA 
[2011-09-28 15:26:42]
うちもauですが、あまりにも途切れるのでauに電波調査依頼をし調べにきてもらったのですが、
携帯に直接付ける小型アンテナか、部屋に設置する小型の中継器みたいなもののどちらか効果のある方を無償で貸してくれます。
結局、うちは直接付けるアンテナタイプ(かなり邪魔)になりましたが部屋の状況で違うようです。
それを使うと、なんとか多少は改善されて会話の途中でいきなり切れる現象はだいぶなくなりました。
670: 入居済みさん 
[2011-09-28 23:49:15]
>668.669

AUの手を回しました。
北西側ですが、現在極めて順調に通話できます。

改善されたと思いますよ。
672: 匿名さん 
[2011-09-29 14:19:58]
>670
手を回したとは??
電波状況を改善するには2通りしかないはず・・・
ブースターを置くかIMCSうつか。それ以外にどのように手を回したのですか?
北西面前面カバーするような対策はあるの?
673: 入居済みさん 
[2011-09-29 18:47:36]
都が岩手のがれきを引き受けて、東京湾に埋め立てますね(>_<)
674: 匿名さん 
[2011-10-01 00:46:27]
理事会の方針に変化、でしょうか?
明日の理事会は全面立ち入り禁止をやめて観覧可能にするようですね。
レトリーバーの飼い主が理事かどうか、オーナーの顔を覚えている方が
おられたら確認ができますね。
私も先日マンション内で大きなレトリーバーに内廊下を歩かせている
飼い主をみましたが、飼い主の顔をはっきりと覚えていません。
675: 住民さんA 
[2011-10-01 17:50:02]
あ~~~!
レインボーブリッジのイルミが!!!ついに・・・
676: 匿名さん 
[2011-10-01 21:41:56]
>>675
ピンクリボン運動の一環かな? 
東京タワーもピンクです。
屋上テラスは爽快で気持ちいいですよ。
677: 匿名さん 
[2011-10-02 01:39:50]
レインボーブリッジの点灯ですか!
慌ててバルコニーに出てみましたが、もう消えてた。
我が家は、バルコニーに出ないと見えない位置なので気がつきませんでした。明日はレインボーブリッジ見ながらビール飲もう!

ところで、今、晴海に停泊している客船の灯りがすごく綺麗ですね。
678: 入居済みさん 
[2011-10-02 10:57:01]
都心側最強伝説。
679: 匿名さん 
[2011-10-02 19:11:23]
レインボーブリッジを見ながらビール…と思ったら、肌寒いを超えて風邪ひきそう。
昨夜のピンクイルミネーションが拝めず残念です。
680: 匿名さん 
[2011-10-02 20:19:47]
>>679
面白すぎます、かなり笑いました。

理事募集の紙がきましたね。
ここで散々不満を仰っていた方々!
千載一遇のチャンスですよ!!
681: マンション住民さん 
[2011-10-03 22:05:11]
マーレのコンビにで買い物。
歩きタバコ。
スカイタワーの前でポイ捨て。
注意をしたらビビッていました。

3X階で同じエレベーターに乗ってきました。
こんなマンションです。宜しくね!
682: 匿名さん 
[2011-10-04 13:10:45]
落ち着いたと思ったら又荒しですか・・・はぁ・・・疲れる
685: 住民さんA 
[2011-10-04 20:09:51]
にぎわいロードですが、来年3月完成とのこと。
楽しみですね。
686: 匿名さん 
[2011-10-04 20:56:08]
駅まで時間短縮できるのは喜ばしい!
でも、文化堂に寄ってから帰宅するとなると、動線ビミョーなんですよね。
687: 匿名さん 
[2011-10-04 21:36:57]
来年3月完成ですか、楽しみです。
時間が短縮されますね。待ち遠しい!
私の場合、文化堂の品揃えに飽きてしまってるので、にぎわいロードできたらますます足が向かなくなっちゃいそうです。


688: 入居済みさん 
[2011-10-04 22:52:50]
スカイタワーは、にぎわいロード側が正面玄関ですからね。完成がまちどおしい。
道路側からばかり出入りなので、勘違いしそうになりますが。
689: 匿名さん 
[2011-10-04 23:44:17]
レインボーブリッジや東京タワー等、元気を取り戻して来た東京の夜景をみるとここにして良かったと改めて認識させられますね。
690: マンション住民さん 
[2011-10-05 17:26:42]
にぎわいロードは再来年だったような…。
早く整備してほしいですね。
691: 匿名さん 
[2011-10-05 17:37:11]
飼い主の会、登録タグが発行されるんですね。
大歓迎です。
これでルールを守らない飼い主にまずは圧力をかけることができるはずと期待。

規約違反の大型犬を連れている飼い主含め放置カートの所有者も把握されるでしょうし
ますます住みやすい環境になりそうです。





692: 匿名 
[2011-10-05 19:14:59]
お待たせしました。賑わいロード!
693: 住民さんA 
[2011-10-06 21:53:56]
週末にはこんなイベントもあるみたいですよ。

史上最大級のフードフェス、有明で開催。
http://manpaku.jp/
694: 匿名さん 
[2011-10-06 23:28:24]
豊洲に、マンション中層フロア付近で凄い明るいフロアがあるんだけど、あれは何?
695: 匿名さん 
[2011-10-07 10:11:58]
693さんありがとうございます。食いしん坊なのでこのイベントすごくいいです。毎日行くかも・・・
696: 匿名さん 
[2011-10-09 00:06:20]
>>693
ありがとうございました。
このイベント行ってきました。
おいしい物が多くどんどん食べ歩き、飲み歩きしてしまいますね。
イベントも盛り沢山で、防災施設もついでに体験出来たので満足です。
697: 匿名 
[2011-10-10 00:16:21]
しまった!まんぱくみのがしました。
来週忘れず参加します!
698: 匿名 
[2011-10-10 09:54:51]
客少なくて一日の売上がかなり少ないと店員が言っていて可哀相でした。
まんぱく主催者の責任だと思うが、せめて台場、有明、東雲、豊洲くらいの近隣タワマンに宣伝して、近隣住民は再入場タダとかにすれば相当来ると思うのに。
店員も近隣マンションへの宣伝ないことに驚いてましたよ。毎回入場料取られると二回は行かないし
有明の祭りとかも一緒にしちゃえば宣伝も集客も効率的とかも思いました(笑)
699: 匿名 
[2011-10-10 10:41:54]
バルコニーから外みるとまんぱくキャラクターのブタちゃんがこっちを見てる~!!売り上げ貢献の為にも行ってみようかな…
700: ご近所さん 
[2011-10-10 11:54:22]
>>698
要望・苦情など平気でぶっ飛ばすノキノンにそんなこと期待しても無駄
客のニーズとか希望を把握することにかけてはディベロッパーの方がまだ100倍マシ
「興業」を営んでいる人達にそれを要求すること自体が酷というもの
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる