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でんぞう [更新日時] 2024-01-16 22:46:39
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【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線って最高だと思います。
今は賃貸に住んでますが、いずれはこの沿線上にマンション買ってやる!!
やっぱりあざみ野がいいな〜。静かに江田でもいいな〜。
ちなみに、「たまプラ」に急行が止まる必要があるのだろうか・・・。
それは、東急電鉄の社長さんが住んでるからって本当?

[スレ作成日時]2004-04-12 18:05:00

 
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東急田園都市線って最高!!

122: 匿名さん 
[2010-04-21 20:54:07]
>>121
関係ないのを勘違いした116がそもそもの原因?
123: 同類相憐み 
[2010-04-23 00:54:07]
がんばれ!田都線!!!
by弱者を応援する弱者
124: 匿名さん 
[2010-04-23 00:56:53]
下らんレスで埋めるな
125: 匿名さん 
[2010-05-31 20:10:34]
青葉台駅前広場で毎夏盆踊りが開催されてた頃からの住人です。
質問です。田園都市線に住んでいるというだけで、
何か自分達が特別ステータスを感じる部分とかってありますか?
他人との競争意識が激しい土地柄なのか、
やたら高飛車な態度をとる自己中心的な30~50代の主婦層が増えたなぁーと
この4,5年感じています。
126: 匿名 
[2010-06-07 16:21:36]
東急は自分とこで開発した不動産で悪名高き電車にこれ以上ないくらい押し込んで押し込んでパンッパンッに破裂寸前まで押し込んで金儲けしている金の亡者です。そこが開発した会社の不動産物件なら、住んでいる人々も私利私欲の権化でしょうか。
127: 匿名さん 
[2010-06-07 19:48:56]
田園都市幻想はとっくの昔に化けの皮が剥がれ、破綻してる。
きずいた人達はどんどん越してるよ。
次に移るまでのステップにすぎない。
128: 匿名さん 
[2010-06-07 20:08:45]
なんでこんな暮らしにくい私利私欲中心の人間関係が多くはびこる街になってしまったのか。
地元の人間と他から移りこんできた人との、性格の落差があまりにも大きい。
田園都市線沿線に住むことはステータスでもなんでもない。同じ土地に住む者同士なだけで、格差などないはず。
129: 匿名さん 
[2010-06-07 21:54:53]
わが家は田都暮らし歴5年です。最初沿線の比較的年配の方中心の住宅街に暮らしてましたが、みんなその街に住むことに誇りを持っていそうで、自治会や防犯パトロール活動に参加するひとが多く、住み心地も良かったです。今は隣街の新しく開発された若い世代中心の住宅街に越して半年近くになります。そのような交流はまだないですが、子供同士はすぐ友達になってたりして、そういうところから地域の輪が広がっていくのかなと思います。格差というよりは、田都は人気があり、若い世代がどんどん移り住んできているので、元々の住民と新参住民の世代差が顕著になってきているとは感じます。
131: 匿名 
[2010-09-24 10:28:09]
元々の住民、って言っても色々ですよ。

田都が開通する前から農業などで土地を持ってた住民。
開通した頃に開発された分譲地を買って戸建てに住む人達。
開通した頃に分譲マンションを買って住む人達。
バブルの頃に高値で中古を買って移り住んだ人達。
バブル崩壊後に安値で中古を買って移り住んだ人達。など。
132: 匿名 
[2011-05-24 20:35:09]
街並みが綺麗で大好き!
お花屋さんが多くてびっくり。
133: 匿名さん 
[2011-05-25 00:26:23]
田都がよくわからないで引っ越してきたものです。
市が尾より向こうは行ったことがありません。
青葉台や藤が丘が人気があるみたいだということを最近知りました。
MMや横浜に行けるから、あざみ野は便利でいいなあと思いますね。
江田に住んでいますが、知名度が低いんですね。
住んでみたらとてもいいところなんですが。
慶応できたら少しは知名度も上がるかな。
頓挫したかと思ったら、塾で江田の幼稚舎の説明会をやっていたので
まだ可能性はあるのでしょうか。
134: 匿名 
[2011-06-12 22:41:49]
いい所じゃん。
135: 匿名さん 
[2011-06-14 01:14:26]
江田は駅前が残念な感じですが、港北ニュータウンに近いのが魅力ですね。
136: 匿名 
[2011-06-14 06:44:17]
土腐プラーザ
137: 匿名 
[2011-07-07 22:04:41]
鷺沼は?
138: 匿名さん 
[2011-08-21 20:08:42]
通勤が大変
139: 匿名さん 
[2011-08-21 20:19:55]
たしかにラッシュ時の通勤はキツイ。
毎日乗車していても、慣れない。苦痛。
140: 匿名 
[2011-09-04 16:43:27]
田園都市線が開発される前の元々の地名調べてみ。
考え方変わるかもよ。
141: 匿名さん 
[2011-09-16 01:14:41]
突っ込みどころ満載のスレタイだ!
田園都市線のどこが最高なの?最悪じゃん。
青葉区はまあいいけどさ、混雑ワースト1・毎日遅れる田園都市線の酷さが青葉区の価値を下げている。
さらに沿線にマンションや建売を作り続ける東急… はあ
142: 匿名さん 
[2011-09-29 12:47:06]
何かあったら真っ先に止まる電車、田園都市線。
このあいだの台風のとき大変だった。
鷺沼からたまプラまで結局歩いたけど。パンツまでずぶぬれw
143: 匿名さん 
[2011-10-01 23:33:24]
あの台風の時は、強風でJRも私鉄も全て運休だったな。
東日本大震災のとき、田園都市線は復活が早かった。
あの時は『さすが東急』と改めて感じたよ。
144: 匿名さん 
[2011-10-01 23:33:47]
あの台風の時は、JRも私鉄も全て運休だったな。
東日本大震災のとき、田園都市線は復活が早かった。
あの時は『さすが東急』と改めて感じたよ。
145: 匿名 
[2011-10-02 08:56:51]
田都なら二子玉川〜渋谷間しか住みたくない。
正常な人間が都心までの猛烈ラッシュに堪えられる時間は10分くらいです。
146: 匿名さん 
[2011-10-16 19:03:18]
都心に向かう通勤電車は、どれも激混みだからラッシュを避けたい都心通勤者は、山手線内に住めばよし。
住環境を重視する通勤者は、通勤事情には目をつぶり、緑多い郊外に住めばよし。
147: 匿名さん 
[2011-10-24 17:52:50]
町自体は開発が他と比べて遅かったから、比較的新しいですよ。 でも坂が多いです。梶ヶ谷から先の駅は
駅降りるとすぐ坂だらけ。 若いときは良いけど年とってからは大変です。
148: 周辺住民さん 
[2011-10-24 20:04:52]
激混みの車内は一触即発の喧嘩ムードだよね。

みんながみんな笑顔でマナーを守れば、ストレスもだいぶ緩和されると思うのにね。

ほぼ毎日、どこかで喧嘩してるよね。
149: 匿名さん 
[2011-10-25 02:13:42]
乗ってて思うんですが何で無心になって&多少妥協して乗れないんでしょうね?
喧嘩腰にならずに無心で到着するまでいればいいのに…

車内で何か作業してたりするのを邪魔されて(勉強とか)舌打ちされた
ことあるけど、だったら連結部分あたりにでも行けば?と思いつつ

彼女と一緒に通勤してて、自分達のテリトリーを邪魔されるとでも思ったのか
男のほうが常に睨んできたこともあるけど何故ここで男性ホルモンを全開になさるの?って感じつつ

私の場合ですが、無我の境地な気持ちで乗ってればだいぶ楽なのに気付きました。
自分が人に当たろうが相手から睨まれようが無関心でなく「無表情」でいると、平和に過ごせます。
試してみてね。
150: 匿名さん 
[2011-10-27 14:16:59]
ガラ悪いのね。
151: 匿名さん 
[2011-10-27 14:18:00]
川越えの電車は強風ですぐ止まるからね
152: 匿名さん 
[2011-10-27 19:13:33]
田園都市線で将来性あるのはあざみ野までかな。。それでも駅からバスに乗ってさらにという住宅街は論外。
青葉台は最悪。鷺沼だと渋谷まで4駅17分、駅にほど近くから住宅街が広がってるので通勤の疲労度がまるで違う。利便性も抜群に高い。郊外(ゆったり・閑静)でありながら都心(利便性)に住んでる便利さ。どこ行くにも便利。駅から都心の見える眺望も良い。教育環境も良い。話題のたまプラも生活圏。
153: 匿名さん 
[2011-10-29 08:16:20]
川崎市営地下鉄が宮前平に出来ちゃったら田園都市線の西の果ては
青葉台→あざみ野になると思います。

今はまだ青葉台が西の果てっていうイメージ。
大井町線が鷺沼まで乗り入れるようになったらまた多少変わってくるのかな?
154: 匿名さん 
[2011-10-31 16:55:21]
>>153

あれは何であざみ野なんかに接続したのかね?地図を俯瞰してみてもあまりに不自然。
たまプラに接続か、または有馬を通って鷺沼に接続すりゃ良かったのに。。
155: 周辺住民さん 
[2011-11-05 00:05:37]
長津田に住んでます。

急行(朝は準急)始発駅で快適です。
長い通勤時間も、文庫本を読んだり、快眠したり。
渋谷は降りる乗客も多くて、寝過ごすことがありません。

また駅もこれから発展する、という感じです。
156: 匿名さん 
[2012-10-18 09:57:07]
かくれ痴漢が一番多い線です。
157: 匿名 
[2012-11-02 01:51:44]
隠れない痴漢っているんですか?
158: 買いたいけど買えない人 
[2013-05-11 01:50:25]
おいらは一度も痴漢にあった事ないよー!
あ、好みがあるのかなぁ…

他の電車にもいるけど、頑なに降りないクセにドア付近にへばりつく人がいるよね!邪魔だっつーの!
160: 匿名さん 
[2013-05-20 09:01:54]
新玉川線が出来た頃は便利とおもったけど、最近は経由する路線が増え過ぎたよ。
まったく関係が無さそうな埼玉での事故の為に、電車がスッゴイ遅れる事があるのは嫌だな。
161: 匿名さん 
[2013-05-21 14:30:59]
平日昼間は、鷺沼より西の駅は、実質、15分に1本しか
渋谷に行く電車が無いんだなあ・・・・
東京近郊の大手私鉄では、ちょっとあり得ない運転間隔。
164: ご近所さん 
[2013-05-23 17:08:46]
本当に最高?意味がわかりません。朝の通勤ラッシュはまさに地獄です。生きた心地がしません。さらに東急は沿線にマンションを乱立し今後はさらに最悪の状態が予測されています。改善は無し。我慢できずに世田谷に引っ越しました。
165: 匿名さん 
[2013-05-23 21:13:55]
ありゃ
家畜電車だね
もう一生乗りたくないよ
166: 匿名さん 
[2013-05-23 22:24:32]
毎年恒例の朝日住まいづくりフェア

http://www.housingworld.jp/lp/index01.html
167: 匿名さん 
[2013-05-24 09:33:58]
>159

県内は大半が山や川に囲まれた自然豊かな場所の方が多いですし、東急の路線は大部分が市街地を走っています。
むしろ小田急線の方が路線が長い分、田園風景となってゆくんですが、神奈川県民でないがバレバレですね。


>164

都心部に行く為に川を渡る、といった事で電車にしろ車にしろ路線がそこで絞られますからねぇ。
しかし毎朝の詰め込み地獄も15分すれば渋谷ですし、通勤以外では渋谷15分、大手町45分、横浜30分といった好条件に放れられなくなっています。
168: 匿名さん 
[2013-05-24 17:28:59]
>15分すれば渋谷ですし、
神奈川からあの豚箱実質
15分で済まないでしょう

>通勤以外では渋谷15分、大手町45分、横浜30分といった好条件
好条件とはとても言えないと思う
169: 匿名さん 
[2013-05-26 01:03:35]
私は普段は車通勤なのですが、雪の日に、田園都市線に乗りました。
昔に通勤で千代田線に乗っていたので(千葉方面から都心へ)、満員電車くらい平気だと思っていた私が甘かった…。
あざみ野鷺沼の一駅でしたが、まず乗り込めない、そして降りれなくて大声あげました。もうぐったり。
それでも住む方が増えてるのは、あの満員電車を我慢してでも、住みたいと思う方が多いのでしょう。
東急の安心感(私鉄NO.1)と資産価値なのかな?
170: 通勤 
[2013-05-26 01:39:25]
田園都市線の通勤はそれほどきついレベルではないと思いますが。他の電車のった7ことありますか?
171: 匿名さん 
[2013-05-26 02:21:42]
雪の日でダイヤが乱れていたせいだと思います。
172: 匿名さん 
[2013-05-26 07:35:02]
田園都市線の体感混雑度が徐々に下がり
目黒線など前は空いていた路線が激混み
どこもだいたい平準化されているとおもいます~
173: 匿名さん 
[2013-05-26 08:45:10]
>168

横浜ー東京のどちらも30分程度といった事ならJRの川崎辺りで適いますが、そこへ渋谷などの山手線沿線の繁華街まで加えると、適う場所はなかなかありません。

174: 匿名 
[2013-05-26 09:04:34]
大手町勤務の会社員ですが、私の時間は言うほど混まないんで気になりませんよ。
渋谷に朝8時過ぎくらいに着くあたりから混んでる印象。
あと大井町線は溝の口延伸で確実に利用者増えてますね。
東横線もかなり利用者増えましたね。

やはり川を渡る路線が限られている中で、都心に向かう住民が増えるような沿線の開発を進めると影響は必至。
都内でも老朽化した都営を次々高層化するのはやめてほしいね。
通勤客が横浜とか川崎にもっと流れるように住開発より職の開発を進めてほしいね。
175: 匿名さん 
[2013-05-26 09:56:20]
174さん
おいらも混雑がいやで6時台に乗ってるので通勤でストレス感じることはないです
連休開けは自殺が多いので始発で出るようにしてるし
職の開発、ほんと同感 下り線が空気運んでるのを見るたびにもったいなあと思いますね
176: 匿名さん 
[2013-05-27 07:35:14]
最新のデータは、下記を参照。

http://www.mlit.go.jp/common/000226603.pdf

首都圏の私鉄(地下鉄含む)では、ワースト3です。
朝のラッシュ時に急行が走っていたときには
もっとひどかったですよね。
平成19年度は198%でしたから。

JRの方が混雑度は高いけれど
他の私鉄と比べると、「混雑している」と思われるかも。

177: 匿名さん 
[2013-06-01 07:27:39]
東京多摩地区や神奈川の新興住宅地から、都心に向かう人気路線は、どの路線も混んでいます。これはしょうがないです。

ラッシュに耐性のない人は、資金力があるならば山手線内等の都心部に住むべきです。

資金力がない人は、不人気路線に住むことを受け入れてください。
178: 匿名さん 
[2013-06-01 09:06:10]
>177

>資金力がない人は、不人気路線に住むことを受け入れてください

HOME'Sだと同じ東急の目黒線に及ばないどころか、JRの埼京線以下の人気ですからね。

http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking015/


でも、住みたい街となると、2位に川崎がなんですよ。

http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking014/

JR京浜東北・根岸線の人気からすると、>173 番が言うのとは違って、東急沿線よりJR沿線側の川崎の方が利便性が高いと考える人が多いのかもしれませんね。

といっても、HOME'Sの集計ですし、他だとまた違ったランキングなのでしょうけれど。

179: 匿名さん 
[2013-06-01 12:45:38]
HOME'Sの集計は、「賃貸部門において問い合わせ数の多かった駅名を集計し・・・」でしょう。
田園都市線は、賃貸の問い合わせは少ないと思います。

180: 匿名さん 
[2013-06-01 15:20:40]
>>179
なるほど、確かにSUUMOだともう少し上位みたいだね。

http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html#a_sogo
181: 匿名さん 
[2013-06-01 23:00:30]
溝ノ口以西の田園都市線沿線なんて、
非東京出身者が東急の作り出したイメージにだまされて
住み始めるところですよ。

他の首都圏の私鉄と比べても
鉄道としての使い勝手というか利便性の悪さは、
どうしようもない。
182: 匿名さん 
[2013-06-01 23:19:31]
>181

>非東京出身者が東急の作り出したイメージにだまされて

それとなにより横浜という地名の魅力かな。青葉区とか港北とか響きいいしね。
183: 匿名さん 
[2013-06-02 09:48:08]
自分は東京出身だけど、東急にだまされちゃったかな?

東急供給のマンションに住み、管理会社等も東急系列。
休日はたまプラーザテラスや東急百貨店に行くことが多い。
たまに阪急に行くこともあるが・・・

それでも満足しています。
184: 匿名さん 
[2013-06-03 23:46:51]
田都って神奈川の中で一番ダサい。
185: 契約済みさん 
[2013-06-04 00:35:56]
街並みは綺麗ですよね。
車通勤なら良いのかもしれませんが、
電車で毎日あの混雑は厳しいですね。
私なら同じ東急なら東横を選びます。

181 182 の方の意見に同意です。
186: 匿名さん 
[2013-06-04 06:53:49]
田園都市線が使いにくいのは、ダイヤを見れば一目瞭然。

例えば、平日昼間の渋谷発の下りダイヤは
急行は毎時0,15.30.45分発 と15分間隔だが
各停は毎時5,11,20,26,35,41,50,56分発と、不等間隔。
各停は、タイミングによっては、9分待つことになる。

各停の不等間隔ダイヤは、田園都市線のどこの駅でもそう。
187: 匿名さん 
[2013-06-04 09:17:58]
>184
それでも、>180 等のランキングを参考にみると、同市内のJR南武線や小田急線より上ですね。本当にダサを感じてる人が多数なら、こうした結果は表れないでしょう。


>186
毎日乗っていますが、乗り換え無しで大手町や錦糸町、更には埼玉市内まで行ける路線ですので、都心で混雑の中乗り降りをしないといけないような路線に比べるとはるかにスムーズですね。
188: 匿名さん 
[2013-06-06 15:00:33]
田舎から出てきてはや7年
訳もわからずオススメされた田園都市線に
住めば都で、近辺で探してました。
東横線は高いし…
土地勘もないしねぇ…
朝のラッシュはなんとかならないかなぁー
ドレッセ二つも来たらどーなるんだろ
189: 匿名さん 
[2013-06-22 07:56:11]
数多くある私鉄沿線で都心からの距離とのコストパフォーマンスが
まったく合わない。
電車もすごく混んでいる。
(他の路線で通勤したことがないので、本当に他の私鉄よりも
 混んでいるのかわかりませんが)
でも、こんなに地価が高くなるのは「高いお金を出しても住みたい人が多いから」
ですよね。
190: 周辺住民さん 
[2013-06-22 09:04:20]
田園都市線沿線って関西のひと多くないですか?
社宅の関係もあると思うが、田園都市線沿線の友人は関西の人が多いんです。
地元(東京、神奈川の人)は実家の近くに住んだりするからか、わざわざ田園都市線沿線に住む人は少ない感じ。
私は、横浜中心部です。
タマプラあたりより割安ですから。
191: 匿名さん 
[2013-06-22 10:27:14]
それなりの収入のある人たちが集まる路線ですね。
なので、街レベルも維持されていくのでしょう。
192: 社宅住まいさん 
[2013-06-22 15:24:24]
大企業の社宅が多い。
うちも結婚して社宅に住んだが、10年ぐらいで出なければならない。
首都圏の出身だと、だいたい妻の実家近くに引っ越した人が多かった。
首都圏以外のひとだと、そのまま近隣に住み続ける人が多かった。
子供がいたり、ほかに土地勘がないからね。
うちも関西に勤務だったら社宅の近くに家を買ってたかも。
だから大企業のリーマンが多い。
193: ご近所さん 
[2013-06-23 06:47:58]
私も数年前から田園都市線に住んでみて、
田園都市線の地価が高い理由の一つに、

・梶ヶ谷~たまプラーザ間に大企業の社宅が多い。
 (ごめんなさい。あざみ野~中央林間でもあるのかもしれません。
  知らないだけです)

 → 大企業の社宅に住んでいた人たちが子供の成長などを理由に
   マンション、戸建てを購入

 → 田園都市線の雰囲気を気に入り、田園都市線沿線を購入。


することがわかりました。


194: ご近所さん 
[2013-06-23 06:55:04]
田園都市線の普通で都心に通勤しています。
そんなに混んでいないですよね。
新聞も毎日読めます。

混んでいるのは、急行と準急の鷺沼-溝口間ですよね。
急行、準急を使わなければ良いんじゃないですか?

準急との比較だったら、5分ぐらいしか変わらないんじゃないのかな?
195: 周辺住民さん 
[2013-06-23 12:26:54]
中間所得サラリーマン層が多いから沿線所得(課税ベース)が多くなる。
自営業だと経費で落とせるから、見かけ所得は少ないが、実際は逆の場合が多い。
196: ご近所さん 
[2013-06-28 22:53:20]
関西出身の人はセンター北&南は本当に多いですよね。
197: 匿名さん 
[2013-06-29 01:43:31]
>196 

新横浜に近く、田園都市線より家賃が安いから。
198: 匿名さん 
[2013-07-10 09:06:57]
No.194さんはどんな時間に電車に乗っているのでしょうか…。
8時台の田園都市線は急行だろうが各駅だろうが新聞なんて…。
199: 匿名さん 
[2013-07-11 06:52:26]
他人が迷惑に思っていても全く気にせず、
朝の通勤時間帯にも新聞を広げている人はいます。

タブレットを使って・・・・という落ちかもしれないけれど
あれも、手元の「スペース」を確保しようとするために
周囲の人間を押しまくったりして
新聞広げるのと同じぐらい迷惑なんだって事
気がつかないんだよなあ。
200: 匿名さん 
[2013-07-11 11:51:40]
子供の頃宮崎台の社宅に住んでいたけど、坂が多くて母は苦労していた。
今は電動自転車があるから良いかもね。
201: 周辺住民さん 
[2013-07-12 22:35:27]
194です。
そういえば、私が乗っているのは7時過の電車でした。
もう何年も通っていますが、新聞を読めなかったことは
ほとんどありません。
202: 匿名さん 
[2013-07-13 09:14:12]
所詮神奈川県民
203: 土地勘無しさん 
[2013-07-13 22:07:27]
江田ってマンションが少ないような気がするのですが、
何か理由があるのでしょうか?
どなたかご存じありませんか?
204: 匿名さん 
[2013-07-14 09:33:28]
>202
そう、所詮は海に山にと自然豊かで、370万もの人が暮らしそれ一つが県規模の横浜市といった街まで存在する。他県には観られない多様な生活環境を持つ程度の県ですよ。
206: 匿名さん 
[2013-07-21 23:37:22]
世田谷からみると
田園都市線:所詮玉電
青葉台:こちらに住めない奴が住む田舎
207: 匿名さん 
[2013-08-13 14:03:36]
自然がいっぱいよ。
208: 匿名さん 
[2013-08-17 06:43:27]
沖縄とか北海道とかで田園都市線沿線よりよいところいっぱいありそうだけどね。
209: 匿名さん 
[2013-08-20 01:54:48]
「田園都市線って最高」
田園都市線の何が一番高いのですか?
210: 匿名さん 
[2013-08-20 11:37:56]
なんだ、青葉区民が立てたスレか。
スレ立てた人も今頃は世田谷区民かな?
青葉区はいろんな面で右肩下がりだものねえ。
211: 匿名さん 
[2013-08-20 11:50:10]
田園都市線ってもう人気無くなってない?
将来のことを考えると都内の駅(二子玉も微妙だけど)がぎりぎりだと思う。
スレ主が言ってるあざみ野とか鷺沼あたりのマンションで
完成してから半年以上経っても売れてない新築マンション結構あるよね。
このスレ立ったのが2004年か。。。
10年の時の経過で不人気路線に成り下がったよね。
212: 匿名さん 
[2013-08-20 13:48:55]
将来的には神奈川側はたまプラが西の限界になるでしょうね。
現在の青葉区は転入者数が減って転出者数が増えてトントンになってしまった。
あと数年で転出超過の状態が定着すると思います。
213: 匿名さん 
[2013-08-20 15:11:51]
青葉台なんて本当に田舎ですよ。
214: 匿名さん 
[2013-08-20 15:40:51]
20年位前に持て囃された爺婆の町だもんね
215: 匿名さん 
[2013-08-20 17:00:00]
あの頃の時代と家に対する感覚が若い人変わったもんね。
時間かけて通勤してやっと一国一城の主”やたー”って感覚ないもん。
なんでこんな遠くに一軒家、やめてよ!
って感覚です。
2世が寄り付かないから最近空家ばかりで中古が全滅だもん。
タマプラや新百合であの頃一億してた屋敷(50坪)が3,000万だもん。
216: 匿名さん 
[2013-08-20 17:02:24]
今や50m2 3,000万武蔵小杉タワマンのほうがよっぽど時代の先端、若い者向きみたい。
217: 匿名さん 
[2013-09-24 19:51:02]
オリンピックの資産価値への影響が気になる
218: 匿名さん 
[2013-09-24 23:57:38]
>215
>タマプラや新百合であの頃一億してた屋敷(50坪)が3,000万だもん。

それどの辺り?確かに地価はさがっているけど、今年の地価公示ですら㎡30万円以下なんて土地、たまプラ駅周辺には無いし、新百合ヶ丘あたりでも26万円はしている。
それとも駅からバスで20以上とか、たまプラなんておよそ呼べないような距離の所を、不動産が勝手に名づけてるの鵜呑みにしてるだけか。
219: 匿名さん 
[2013-10-15 18:34:13]
田園都市線って、そんなに落ち目なのでしょうか。
落ち目と言われているわりには、それなりの金額しますよね(^_^;)
あざみ野やたまプラーザは手が出ないので・・・
鷺沼、藤が丘、青葉台あたりが気になっています。
東急の分譲戸建にするか、土地を探して注文住宅にするかで悩んでいます。
鷺沼エリアは、となりの駅がたまプラーザだし、バスを使えばセンター北にも出やすい。
藤が丘エリアは比較的落ちついてるかなと。
青葉台は、よくもう時代は終わったと言われていますが、なんだかんだとやっぱりオシャレな店が多いですよね。

駅から徒歩10分。もしく徒歩20分でも良いのでバスで5分バス停から2分くらいの場所で良い物件ないかなぁ。
ちなみに、土地は最低45坪は欲しいです。
220: 匿名さん 
[2013-10-15 18:34:13]
田園都市線って、そんなに落ち目なのでしょうか。
落ち目と言われているわりには、それなりの金額しますよね(^_^;)
あざみ野やたまプラーザは手が出ないので・・・
鷺沼、藤が丘、青葉台あたりが気になっています。
東急の分譲戸建にするか、土地を探して注文住宅にするかで悩んでいます。
鷺沼エリアは、となりの駅がたまプラーザだし、バスを使えばセンター北にも出やすい。
藤が丘エリアは比較的落ちついてるかなと。
青葉台は、よくもう時代は終わったと言われていますが、なんだかんだとやっぱりオシャレな店が多いですよね。

駅から徒歩10分。もしく徒歩20分でも良いのでバスで5分バス停から2分くらいの場所で良い物件ないかなぁ。
ちなみに、土地は最低45坪は欲しいです。

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