住宅なんでも質問「東急田園都市線って最高!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東急田園都市線って最高!!
 

広告を掲載

でんぞう [更新日時] 2024-01-16 22:46:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線って最高だと思います。
今は賃貸に住んでますが、いずれはこの沿線上にマンション買ってやる!!
やっぱりあざみ野がいいな〜。静かに江田でもいいな〜。
ちなみに、「たまプラ」に急行が止まる必要があるのだろうか・・・。
それは、東急電鉄の社長さんが住んでるからって本当?

[スレ作成日時]2004-04-12 18:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急田園都市線って最高!!

436: 匿名さん 
[2021-11-29 01:32:50]
田園都市線もやはり混雑が酷いと不評ですが、混雑度の高さでいえば西武新宿・池袋線、横須賀線武蔵小杉~品川のほうがよほど酷いですね。
やはり空調が鈍かったり、ノロノロ運転で余計にストレスがたまることや、一度運転見合わせになれば陸の孤島と化す欠点が大きいのでしょう。

今後沿線住民が減れば、混雑率の大幅な改善が見られる説
たとえ田園都市線の利用客が減っても、半蔵門線と一体的に運行している関係で今後数十年間は10連・日中毎時10本の運転はどうしても強いられるので、Tokyo Metroが半蔵門線を減便・減車を認めない限りは合理化は無理ですからね…。
437: 戸建て検討中さん 
[2021-12-14 14:06:43]
藤が丘の駅前?病院開発と南町田の開発が済んだら、一通り田都の開発は終了かな?…と思いきや永遠に開発が進まない長津田がいたな。
438: 匿名さん 
[2021-12-23 21:58:19]
南町田も、北口は16号線がじゃま過ぎて、永遠に開発されないでしょうねw
長津田の駅周辺は全方位、謎の負のオーラに包まれている気がしますね。
439: 戸建て検討中さん 
[2021-12-23 23:43:25]
お近くの田奈、つくし野、すずかけ台は何もないけどある意味逆に割り切れる。まあ静かだし。
長津田は乗り換え駅なのに何もない上に、狭い路地の中に宅地がごちゃついてて、デメリットばかり目立つ。
440: ご近所さん 
[2022-02-04 10:00:06]
>>439 戸建て検討中さん
国鉄の時代に開発された駅はそんなもん。
溝の口も大分そんな感じだった。少し洗練されたけど
441: 匿名さん 
[2022-02-04 13:29:18]
田都沿いはこの数年絶賛値上がりですねぇ。各駅しか止まらない駅でも、駅徒歩圏だと坪単価130万くらい・・・。
ざっと1000万くらいは割高になってきたなあ。
442: 匿名さん 
[2022-05-03 17:37:56]
収束の気配があるとはいえ、マナーとしてマスクをしている人がほとんどだが
ごく稀に公共の電車内でノーマスクの人を見かけてビックリする
偶然かもしれないが、なぜか中央林間から乗ってくる人が多い
443: ジモティ 
[2022-05-03 22:46:07]
>>438 匿名さん

あのあたりの土地は地権者が多すぎて話がまとまらないらしいですよ。

普通なら大手デベロッパーがごっそり話をつけてドカンと開発するのでしょうけど、それすらも匙を投げる難儀さなのでしょう。
どうなって行くのか楽しみでもあります。
444: ジモティ 
[2022-05-03 22:48:16]
>>443 ジモティさん

踏切が少ないのは、線路を通すときに踏切をなくそうと当時の東急の偉い人達が努力した結果だと母が言ってました。
先見の明があったのねー。
445: 戸建て検討中さん 
[2022-05-11 09:20:35]
あざみ野駅前の竹藪は、いつ開発されるのだろう?
446: ジモティ 
[2022-05-11 11:07:57]
>>445 戸建て検討中さん

そこもおそらく大地主が許可しないのだろうね。
あるいは遺産分配で揉めてるとか、地権者が複数で話がまとまらないとか。

竹やぶが通行の邪魔なら区役所に相談したら地権者にかけあって、伐採してくれるかと思います。
447: 匿名さん 
[2022-12-13 11:45:47]
横浜エリアなら田都よりグリーンライン沿線が住みやすいですな。
日吉始発経由で朝ラッシュ時でも都心まで座れるし。
青葉区は開発50年で道路歩道など都筑区に比べて狭いし、都筑区の緑道マトリクスは魅力です。
448: 購入経験者さん 
[2022-12-31 18:54:02]
三軒茶屋以外を見たわけであありませんが、三茶では毎日ゲロを発見します、夏場では職のない若者が駅前で寝ています。これが田都の実態です。メディアに騙されないようにしましょう
449: 匿名さん 
[2022-12-31 20:27:27]
>>448 購入経験者さん
多分20歳超えていると思うけど、飲み屋街がある街ならどこでもそうなるという社会勉強した方がいいね。

例えば武蔵小杉もそんな感じだよ。
450: マンコミュファンさん 
[2023-01-01 21:33:27]
>>448 購入経験者さん
三茶だけを見て、田都の実態ですだの、メディアに騙されないようにとか語れちゃう所、マジスゲェ
451: 通りがかりさん 
[2023-01-06 18:38:40]
田都のイメージは横浜市エリアだろ
452: 匿名さん 
[2023-01-11 03:42:49]
東急田園都市線ってPSYCHO!サイコー!
453: マンション検討中さん 
[2023-01-11 03:43:59]
>>445 戸建て検討中さん される必要ないでしょ。駅前の茅葺き屋根はあざみ野の名所。なくなるとあざみ野の魅力低下に繋がる。
454: 匿名さん 
[2023-04-14 01:50:31]
やっぱ、美東小の前の道路を開通させたことでたまプラの価値が大きく毀損したのは間違いない。あそこから虫がたくさん湧いてきてるからね。平津三差路から東名高速際までシャットアウトして変なのが入り込まないようにしてた。通るだけで住めないのにきれいな街に入れるようになった虫が舞い上がってるのも痛々しい。
455: 通りがかりさん 
[2024-01-16 22:46:39]
小田急 新百合、柿生、百合ヶ丘、町田
田園都市 青葉台、長津田、中央林間
相鉄線 二俣川、大和

上記周辺駅全て歩き、車移動で
良い立地、環境を見比べた結果

田園都市線が良かった印象

相鉄線はどこもゴミゴミしていた。
特に二俣川駅はひどい。

小田急は新百合は良いけど古い物件が
かなり多くて少し廃れている印象

青葉はなぜ高いのかちょっとよくわからない町。
長津田は駅前ゴミゴミだけど、みなみ台とか玄海田公園は住環境が素晴らしかった印象。

オシャレな街がいいならタマプラの美しが丘公園
周辺がとても良い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる