住宅なんでも質問「東急田園都市線って最高!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東急田園都市線って最高!!
 

広告を掲載

でんぞう [更新日時] 2024-01-16 22:46:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線って最高だと思います。
今は賃貸に住んでますが、いずれはこの沿線上にマンション買ってやる!!
やっぱりあざみ野がいいな〜。静かに江田でもいいな〜。
ちなみに、「たまプラ」に急行が止まる必要があるのだろうか・・・。
それは、東急電鉄の社長さんが住んでるからって本当?

[スレ作成日時]2004-04-12 18:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急田園都市線って最高!!

166: 匿名さん 
[2013-05-23 22:24:32]
毎年恒例の朝日住まいづくりフェア

http://www.housingworld.jp/lp/index01.html
167: 匿名さん 
[2013-05-24 09:33:58]
>159

県内は大半が山や川に囲まれた自然豊かな場所の方が多いですし、東急の路線は大部分が市街地を走っています。
むしろ小田急線の方が路線が長い分、田園風景となってゆくんですが、神奈川県民でないがバレバレですね。


>164

都心部に行く為に川を渡る、といった事で電車にしろ車にしろ路線がそこで絞られますからねぇ。
しかし毎朝の詰め込み地獄も15分すれば渋谷ですし、通勤以外では渋谷15分、大手町45分、横浜30分といった好条件に放れられなくなっています。
168: 匿名さん 
[2013-05-24 17:28:59]
>15分すれば渋谷ですし、
神奈川からあの豚箱実質
15分で済まないでしょう

>通勤以外では渋谷15分、大手町45分、横浜30分といった好条件
好条件とはとても言えないと思う
169: 匿名さん 
[2013-05-26 01:03:35]
私は普段は車通勤なのですが、雪の日に、田園都市線に乗りました。
昔に通勤で千代田線に乗っていたので(千葉方面から都心へ)、満員電車くらい平気だと思っていた私が甘かった…。
あざみ野鷺沼の一駅でしたが、まず乗り込めない、そして降りれなくて大声あげました。もうぐったり。
それでも住む方が増えてるのは、あの満員電車を我慢してでも、住みたいと思う方が多いのでしょう。
東急の安心感(私鉄NO.1)と資産価値なのかな?
170: 通勤 
[2013-05-26 01:39:25]
田園都市線の通勤はそれほどきついレベルではないと思いますが。他の電車のった7ことありますか?
171: 匿名さん 
[2013-05-26 02:21:42]
雪の日でダイヤが乱れていたせいだと思います。
172: 匿名さん 
[2013-05-26 07:35:02]
田園都市線の体感混雑度が徐々に下がり
目黒線など前は空いていた路線が激混み
どこもだいたい平準化されているとおもいます~
173: 匿名さん 
[2013-05-26 08:45:10]
>168

横浜ー東京のどちらも30分程度といった事ならJRの川崎辺りで適いますが、そこへ渋谷などの山手線沿線の繁華街まで加えると、適う場所はなかなかありません。

174: 匿名 
[2013-05-26 09:04:34]
大手町勤務の会社員ですが、私の時間は言うほど混まないんで気になりませんよ。
渋谷に朝8時過ぎくらいに着くあたりから混んでる印象。
あと大井町線は溝の口延伸で確実に利用者増えてますね。
東横線もかなり利用者増えましたね。

やはり川を渡る路線が限られている中で、都心に向かう住民が増えるような沿線の開発を進めると影響は必至。
都内でも老朽化した都営を次々高層化するのはやめてほしいね。
通勤客が横浜とか川崎にもっと流れるように住開発より職の開発を進めてほしいね。
175: 匿名さん 
[2013-05-26 09:56:20]
174さん
おいらも混雑がいやで6時台に乗ってるので通勤でストレス感じることはないです
連休開けは自殺が多いので始発で出るようにしてるし
職の開発、ほんと同感 下り線が空気運んでるのを見るたびにもったいなあと思いますね
176: 匿名さん 
[2013-05-27 07:35:14]
最新のデータは、下記を参照。

http://www.mlit.go.jp/common/000226603.pdf

首都圏の私鉄(地下鉄含む)では、ワースト3です。
朝のラッシュ時に急行が走っていたときには
もっとひどかったですよね。
平成19年度は198%でしたから。

JRの方が混雑度は高いけれど
他の私鉄と比べると、「混雑している」と思われるかも。

177: 匿名さん 
[2013-06-01 07:27:39]
東京多摩地区や神奈川の新興住宅地から、都心に向かう人気路線は、どの路線も混んでいます。これはしょうがないです。

ラッシュに耐性のない人は、資金力があるならば山手線内等の都心部に住むべきです。

資金力がない人は、不人気路線に住むことを受け入れてください。
178: 匿名さん 
[2013-06-01 09:06:10]
>177

>資金力がない人は、不人気路線に住むことを受け入れてください

HOME'Sだと同じ東急の目黒線に及ばないどころか、JRの埼京線以下の人気ですからね。

http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking015/


でも、住みたい街となると、2位に川崎がなんですよ。

http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking014/

JR京浜東北・根岸線の人気からすると、>173 番が言うのとは違って、東急沿線よりJR沿線側の川崎の方が利便性が高いと考える人が多いのかもしれませんね。

といっても、HOME'Sの集計ですし、他だとまた違ったランキングなのでしょうけれど。

179: 匿名さん 
[2013-06-01 12:45:38]
HOME'Sの集計は、「賃貸部門において問い合わせ数の多かった駅名を集計し・・・」でしょう。
田園都市線は、賃貸の問い合わせは少ないと思います。

180: 匿名さん 
[2013-06-01 15:20:40]
>>179
なるほど、確かにSUUMOだともう少し上位みたいだね。

http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html#a_sogo
181: 匿名さん 
[2013-06-01 23:00:30]
溝ノ口以西の田園都市線沿線なんて、
非東京出身者が東急の作り出したイメージにだまされて
住み始めるところですよ。

他の首都圏の私鉄と比べても
鉄道としての使い勝手というか利便性の悪さは、
どうしようもない。
182: 匿名さん 
[2013-06-01 23:19:31]
>181

>非東京出身者が東急の作り出したイメージにだまされて

それとなにより横浜という地名の魅力かな。青葉区とか港北とか響きいいしね。
183: 匿名さん 
[2013-06-02 09:48:08]
自分は東京出身だけど、東急にだまされちゃったかな?

東急供給のマンションに住み、管理会社等も東急系列。
休日はたまプラーザテラスや東急百貨店に行くことが多い。
たまに阪急に行くこともあるが・・・

それでも満足しています。
184: 匿名さん 
[2013-06-03 23:46:51]
田都って神奈川の中で一番ダサい。
185: 契約済みさん 
[2013-06-04 00:35:56]
街並みは綺麗ですよね。
車通勤なら良いのかもしれませんが、
電車で毎日あの混雑は厳しいですね。
私なら同じ東急なら東横を選びます。

181 182 の方の意見に同意です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる