住宅なんでも質問「東急田園都市線って最高!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東急田園都市線って最高!!
 

広告を掲載

でんぞう [更新日時] 2024-01-16 22:46:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線って最高だと思います。
今は賃貸に住んでますが、いずれはこの沿線上にマンション買ってやる!!
やっぱりあざみ野がいいな〜。静かに江田でもいいな〜。
ちなみに、「たまプラ」に急行が止まる必要があるのだろうか・・・。
それは、東急電鉄の社長さんが住んでるからって本当?

[スレ作成日時]2004-04-12 18:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急田園都市線って最高!!

143: 匿名さん 
[2011-10-01 23:33:24]
あの台風の時は、強風でJRも私鉄も全て運休だったな。
東日本大震災のとき、田園都市線は復活が早かった。
あの時は『さすが東急』と改めて感じたよ。
144: 匿名さん 
[2011-10-01 23:33:47]
あの台風の時は、JRも私鉄も全て運休だったな。
東日本大震災のとき、田園都市線は復活が早かった。
あの時は『さすが東急』と改めて感じたよ。
145: 匿名 
[2011-10-02 08:56:51]
田都なら二子玉川〜渋谷間しか住みたくない。
正常な人間が都心までの猛烈ラッシュに堪えられる時間は10分くらいです。
146: 匿名さん 
[2011-10-16 19:03:18]
都心に向かう通勤電車は、どれも激混みだからラッシュを避けたい都心通勤者は、山手線内に住めばよし。
住環境を重視する通勤者は、通勤事情には目をつぶり、緑多い郊外に住めばよし。
147: 匿名さん 
[2011-10-24 17:52:50]
町自体は開発が他と比べて遅かったから、比較的新しいですよ。 でも坂が多いです。梶ヶ谷から先の駅は
駅降りるとすぐ坂だらけ。 若いときは良いけど年とってからは大変です。
148: 周辺住民さん 
[2011-10-24 20:04:52]
激混みの車内は一触即発の喧嘩ムードだよね。

みんながみんな笑顔でマナーを守れば、ストレスもだいぶ緩和されると思うのにね。

ほぼ毎日、どこかで喧嘩してるよね。
149: 匿名さん 
[2011-10-25 02:13:42]
乗ってて思うんですが何で無心になって&多少妥協して乗れないんでしょうね?
喧嘩腰にならずに無心で到着するまでいればいいのに…

車内で何か作業してたりするのを邪魔されて(勉強とか)舌打ちされた
ことあるけど、だったら連結部分あたりにでも行けば?と思いつつ

彼女と一緒に通勤してて、自分達のテリトリーを邪魔されるとでも思ったのか
男のほうが常に睨んできたこともあるけど何故ここで男性ホルモンを全開になさるの?って感じつつ

私の場合ですが、無我の境地な気持ちで乗ってればだいぶ楽なのに気付きました。
自分が人に当たろうが相手から睨まれようが無関心でなく「無表情」でいると、平和に過ごせます。
試してみてね。
150: 匿名さん 
[2011-10-27 14:16:59]
ガラ悪いのね。
151: 匿名さん 
[2011-10-27 14:18:00]
川越えの電車は強風ですぐ止まるからね
152: 匿名さん 
[2011-10-27 19:13:33]
田園都市線で将来性あるのはあざみ野までかな。。それでも駅からバスに乗ってさらにという住宅街は論外。
青葉台は最悪。鷺沼だと渋谷まで4駅17分、駅にほど近くから住宅街が広がってるので通勤の疲労度がまるで違う。利便性も抜群に高い。郊外(ゆったり・閑静)でありながら都心(利便性)に住んでる便利さ。どこ行くにも便利。駅から都心の見える眺望も良い。教育環境も良い。話題のたまプラも生活圏。
153: 匿名さん 
[2011-10-29 08:16:20]
川崎市営地下鉄が宮前平に出来ちゃったら田園都市線の西の果ては
青葉台→あざみ野になると思います。

今はまだ青葉台が西の果てっていうイメージ。
大井町線が鷺沼まで乗り入れるようになったらまた多少変わってくるのかな?
154: 匿名さん 
[2011-10-31 16:55:21]
>>153

あれは何であざみ野なんかに接続したのかね?地図を俯瞰してみてもあまりに不自然。
たまプラに接続か、または有馬を通って鷺沼に接続すりゃ良かったのに。。
155: 周辺住民さん 
[2011-11-05 00:05:37]
長津田に住んでます。

急行(朝は準急)始発駅で快適です。
長い通勤時間も、文庫本を読んだり、快眠したり。
渋谷は降りる乗客も多くて、寝過ごすことがありません。

また駅もこれから発展する、という感じです。
156: 匿名さん 
[2012-10-18 09:57:07]
かくれ痴漢が一番多い線です。
157: 匿名 
[2012-11-02 01:51:44]
隠れない痴漢っているんですか?
158: 買いたいけど買えない人 
[2013-05-11 01:50:25]
おいらは一度も痴漢にあった事ないよー!
あ、好みがあるのかなぁ…

他の電車にもいるけど、頑なに降りないクセにドア付近にへばりつく人がいるよね!邪魔だっつーの!
160: 匿名さん 
[2013-05-20 09:01:54]
新玉川線が出来た頃は便利とおもったけど、最近は経由する路線が増え過ぎたよ。
まったく関係が無さそうな埼玉での事故の為に、電車がスッゴイ遅れる事があるのは嫌だな。
161: 匿名さん 
[2013-05-21 14:30:59]
平日昼間は、鷺沼より西の駅は、実質、15分に1本しか
渋谷に行く電車が無いんだなあ・・・・
東京近郊の大手私鉄では、ちょっとあり得ない運転間隔。
164: ご近所さん 
[2013-05-23 17:08:46]
本当に最高?意味がわかりません。朝の通勤ラッシュはまさに地獄です。生きた心地がしません。さらに東急は沿線にマンションを乱立し今後はさらに最悪の状態が予測されています。改善は無し。我慢できずに世田谷に引っ越しました。
165: 匿名さん 
[2013-05-23 21:13:55]
ありゃ
家畜電車だね
もう一生乗りたくないよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる