株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
幼稚園中退理事長 [更新日時] 2011-08-28 11:49:16
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/

[スレ作成日時]2011-07-22 19:43:12

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】

805: マンション住民さん 
[2011-08-19 21:56:22]
まだ管理組合として5年目だけど、築30年を越えたマンションの老人倶楽部の理事会のような気がしてならない。
なぜかっていうと「ヤングパワー」がまったく感じられないから。
806: 魔女っ子メグちゃん 
[2011-08-19 22:09:01]
♪ヤングマン、さあ立ち上がれよ♪(歌:西城秀樹)
807: マンション住民さん 
[2011-08-19 22:27:04]
このマンションのA棟高層階にキムタクが済んでるってホンとですか?
808: マンション住民さん 
[2011-08-19 22:28:16]
>>807
それ2007年のネタだろう。当時はやったよ。
809: マンション住民さん 
[2011-08-20 08:22:41]
>なぜかっていうと「ヤングパワー」がまったく感じられないから。

管理組合での「ヤングパワー」を詳しく述べてみろ。
何がどのようになるんだい。
810: マンション住民さん 
[2011-08-20 08:43:41]
じい様みたいに権力争いに関心がなく、実務的に効率的に理事会が運営できる。
じい様が望むような相互交流には淡白だけど今みたいなもめ事はない。
マンションの危機のときは活動力がありじい様より頼りになる。
811: マンション住民さん 
[2011-08-20 08:59:48]
>810 もっと具体的に何がどうなるんだい。
これじゃ分けわかんない。あんたが爺様のようだ。
812: 神成雷蔵 
[2011-08-20 09:27:41]
若いもんにはまだまだ負けんぞ!ジジイをなめんなよ!
813: 住民さんE 
[2011-08-20 09:38:49]
いつまで暇な爺が理事会の批判してんだ?
ほんとどうにかしてくれ。マジで。
前理事長の肩を持つ投稿ばかりなところを見ると、
解任された前理事長かその仲間とやらがインターネット使って嫌がらせしてんのか?
もしくはエムポタの関係者か?はたまたそれらは同じ人物なのか?
いずれにしても一部の暇な爺が住民を扇動しようとするな!
それが一住民の切なる願いだ。
814: センチュリーつくばみらい平放射線研究会 
[2011-08-20 09:45:47]
8月27日~9月4日にかけて、つくばみらい市は幼稚園・保育所の表土除染を実施しまいが、
龍ヶ崎市の小学校で実施された様子が公開されています。
http://www.city.ryugasaki.ibaraki.jp/nagatojyosen
龍ヶ崎市放射線対策本部は19日までに、市内の保育所、幼稚園、小中学校の除染指標値を毎時0・33マイクロシーベルトとすることを決めました。
この龍ヶ崎市の除染指標で見ていると・・・・・
8月27日~9月4日にかけて、つくばみら...
815: 匿名 
[2011-08-20 09:47:56]
>>813
それならこの掲示板見なければいいです。幸せになれますよ!
2ヶ月遅れの理事会報読んで過去にタイムスリップするのも乙なもんですよ。
臨時総会議事録なんかは署名欄は1年前の第4期にタイムスリップしてるくらいですよ!

816: センチュリーつくばみらい平放射線研究会 
[2011-08-20 09:53:46]
2011年8月20日(土) 茨城新聞

【校庭の除染作業補正を専決処分 守谷市】
守谷市は19日までに、放射線量低減化のために実施する幼児施設、小学校グラウンドの除染作業に関わる補正予算約6036万円を専決処分した。
対象となるのは、2公立幼児施設、9公立小学校、12私立幼児施設、1私立小学校の計24施設。公立施設の作業は市建設業協会に依頼し、今月31日までに終了する予定。小学校校庭で、機械での対応が難しく、手作業を必要とする場所については、PTAと協議するという。私立施設に関しては、機械借り上げ料11万円以内のほか、作業面積に応じた額の補助がある。
同市は今月初旬、公立保育所、私立幼稚園で覆土、表土除去による放射線低減化実験を行った。その結果、作業前の放射線量測定値と比べ、それぞれ60%、52%減を確認している。どちらの除去方法を採るかは、市教委が現場を見て判断するが、ほとんどは表土除去になる見込み。
817: マンション住民さん 
[2011-08-20 12:57:00]
各市も本腰入れてきたみたいですね。除染が現実問題になってきたようです。
818: マンション住民さん 
[2011-08-20 13:11:41]
各地で除染を進めているが、以下のごときも汚染されていると気持ちが折れてしまう。
                        (被災地出身なので) 

 イノシシからセシウム=宮城

 宮城県は19日、角田市内で7日に捕獲された野生イノシシの肉から、食品衛生法に基づく
 暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超える2200ベクレルの放射性セシウムが
 検出されたとの情報提供とが県猟友会からあったと発表した。
 県は、イノシシなどの野生鳥獣を食用としないよう呼び掛けている。
                        時事通信(2011/08/19-21:24)
819: マンション住民さん 
[2011-08-20 13:14:17]
>>812
じい様は臭くて舐められない。
820: 匿名さん 
[2011-08-20 13:41:08]
じい様連中が理事会で3時間も4時間も会議やってると加齢臭が充満して若いもんはいられないと思う。管理組合の備品で脱臭機能付空気清浄機購入した方がいい。それとマスク着用は必須だと思う。
ところで理事会審議の最中に入れ歯外して磨いてる理事は誰だ?
821: マンション住民さん 
[2011-08-20 13:50:31]
>>818 民家、田畑だけでなく、当然山林まで汚染されているな。
    落ち着くまで何年、?十年かかる。
    日本は本当に立ち直れるのかな。

    セシウムをある程度の許容のもと仲良く暮らす以外ない。
822: マンション住民さん 
[2011-08-20 13:58:23]
>>820 おい、汚なすぎる書き込みやめろ。
    君の心のほうがいかに汚いか考えろ。もっと節度をわきまえろ。
823: 仮面の忍者赤影 
[2011-08-20 14:40:45]
備品として空気清浄機を買うのだったら、いっそのことコスモクリーナーを買ったらどうだ。あれは放射能も除去してくれるぞ。確かイスカンダルで売っている。
824: 議長 
[2011-08-20 14:57:36]
イスカンダルのメアド教えてもらえますか?コスモクリーナーを導入しようと思います。
予算措置をしていないので100万以上するなら予算変更でまた臨時総会を招集します。
ただ、採決の時に議長は反対にまわりますので、欠席の場合は議決権行使書ではなく「議長委任」の委任状にしておいてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる