株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
幼稚園中退理事長 [更新日時] 2011-08-28 11:49:16
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/

[スレ作成日時]2011-07-22 19:43:12

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】

722: マンション住民さん 
[2011-08-17 10:21:28]
ところで、うちのマンションの防災備備蓄品って何があるの?
それと、どこに保管されてるの?一切情報開示がないのはおかしいね。
防災担当理事、何仕事してんの?
723: マンション住民さん 
[2011-08-17 10:40:31]
>>722
今回の震災経験が何も生きてないね。
今回の経験で分かったことは、まず「飲料水」ってことだろう。
724: 江戸火消しの新門辰五郎 
[2011-08-17 10:56:02]
>「隙間が生じない構造」とアンダーカット10㎜の整合性は?
法令にはアンダーカットが10mm以下なら良い、とはどこにも書いてない。
法令では、あくまでも「隙間が生じない構造」であって数値規定はない。
防火戸の試験で、合否の判定上アンダーカット10㎜の部分は除外されると言うこと。
725: マンション住民A 
[2011-08-17 10:58:37]
>720

11階から上の階の共用廊下には屋内消火栓の箱があるよ。
①火災報知機のボタンを押す。
②箱を開けてホースを取り出し延ばす。
③開閉弁を全開にする。
④火点をめがけて放水する。

消火に失敗したら避難階段から一目散に下へ逃げる。
(上に逃げてはだめまたエレベーターは使わないこと)
726: 私のゴムづり返して! 
[2011-08-17 10:59:20]
>>724
試験で60分も加熱したらゴムづり溶けてしまうよね。
727: 入居済みさん 
[2011-08-17 11:05:58]
>>725
どこにあるねん?今まで廊下歩いてるけど見たことないし聞いたこともない。
入居の時も一切説明がなかった。
728: 住民さんE 
[2011-08-17 11:10:59]
庭に電飾やってるC棟1階の例の宅。
廊下側の出窓の下の床に四角く目張りしてるけど、穴でも開いてるの?
なんかおかしい。触って調べようと思ったけど何か怖い。
フロントに通報した方がいいかな?
729: 住民君 
[2011-08-17 11:14:59]
>>720
このマンションは横にも長いから
上に逃げて行き詰まるケースなんてありえんだろ。
普通はとりあえず横に逃げるだろな。
そして下へ降りる。
730: マンション住民さん 
[2011-08-17 11:22:06]
>>728
通報した方がいいかも?出窓の下の床は共用部分だよ。
でも「触らぬ神に祟りなし」だろうな。
731: マンション住民さん 
[2011-08-17 11:24:24]
>>728
私も見ました。目張りしてあるけど少し膨らんでます。何か物でも隠してるのでは?
732: マンション住民さん 
[2011-08-17 11:27:15]
電飾やるくらいだ。
きっと感知器でもあって触ると警報が鳴り、玄関から飛び出してくるかもしれん。
733: マンション住民さん 
[2011-08-17 11:34:14]
たぶん、触ると警報がなり玄関から飛び出してきて無理やり絡まれてお友達にさせられてしまう。
マンション居住者間のコミュニティ形成の新手法だろう。
734: マンション住民さん 
[2011-08-17 11:47:33]
管理会社は既に気がついてると思う。
廊下の清掃の邪魔だし、あれじゃ廊下の水洗いが出来ない。
735: センチュリーつくばみらい平デザイン切手研究会 
[2011-08-17 13:20:00]
こんなマグカップ欲しい方いますか?
或いは第6期以降管理組合執行部(役員・住民委員)会議時お茶用カップに常備とか。
20個以上発注で1個1,400円、30個以上発注で1個1,260円。
こんなマグカップ欲しい方いますか?或いは...
736: マンション住民A 
[2011-08-17 14:30:02]
>727

共用廊下にないですか?
20m位おきにあると思いますが。
低層階に住んでるので確認してないので、今日確認してみます。
737: 住民さんC 
[2011-08-17 18:11:03]
>>725
消火栓ではなく散水栓の銀箱が壁に埋め込まれていた。
廊下を歩いていても意識して見てないと見逃してしまう。
蓋を手で開けたら水道の蛇口があったがホースは見当たらない。
でもこの散水栓は、その部屋近くしか利用できないのでは?
ところで消火栓ではなく散水栓、その家は自由に使っていいのかな?
それと火災報知機ってどこにあるのか?家の中のモニターホンのこと?
それと散水栓の近くに屋外用電源コンセントらしきカバーがあった。
でも開け方がよく分からない。
消火栓ではなく散水栓の銀箱が壁に埋め込ま...
738: 住民さんC 
[2011-08-17 18:54:24]
この散水栓は管理規約上は専用使用権がある。だから散水栓のある住戸は使える。

念のため防災センターに聞いた。
この散水栓は鍵がかかってるので鍵がないと蓋が開かないとのこと。(鍵のかけ忘れ?)
そしてキー式水栓のためキーレバーが無いと蛇口を回して水が出せないとのこと。
もちろんホースなどない。自分で用意する。
蓋の鍵とキーレバーはフロントで借りるとのこと。
屋外電源コンセントも鍵がないと開かない。このコンセントは管理規約には書いてない。
散水栓と屋外電源コンセントは、共用廊下の定期清掃時に清掃員が使ってるとのこと。
739: マンション住民さん 
[2011-08-17 21:10:27]
ところで、このマンションの火災非常ベルってどこにあるの?
740: マンション住民さん 
[2011-08-17 21:18:02]
>こんなマグカップ欲しい方いますか?
シラ~
個人的な趣味の世界を住民に押し付けるな。
741: マンション住民さん 
[2011-08-17 21:37:13]
>>740
押し付けじゃないでしょう。
欲しい人だけが申し込む形ですよ。切手がそうだった。
マグカップ、子供用に欲しいような♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる