株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
幼稚園中退理事長 [更新日時] 2011-08-28 11:49:16
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/

[スレ作成日時]2011-07-22 19:43:12

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】

1: マンション住民さん 
[2011-07-22 23:07:28]
もうpart9ですか、早いですね。
2: 匿名 
[2011-07-23 02:28:09]
まあ、理事会への憂さ晴らしと切手と放射線、模型の話のてんこ盛りだから1000位あっという間だね。
3: 匿名 
[2011-07-23 05:43:23]
結局、掲示板なんてネタ次第だと思うよ。
4: マンション住民さん 
[2011-07-23 09:39:31]
守谷市 表土入れ替えで会議

東京電力福島第一原子力発電所の事故のあと観測される放射線量が茨城県内で比較的高い傾向が続いている守谷市は、夏休みの期間中に市内にある幼稚園や保育所などの表面の土の入れ替えを行う検討を進めていて、施設の代表者が集まって会議を開きました。
守谷市は原発事故のあと観測される放射線量が茨城県内で比較的高い傾向が続いていることから、夏休み期間の来月中に市内15か所の幼稚園や保育所などの幼児施設の表面の土の入れ替えを市が支援して行うことを検討しています。幼稚園の代表者などが集まった21日の会議では市の支援内容について質問が出され、橋本孝夫副市長は表面の土を削り取ったあとなどにかぶせる土や作業に使う重機などは市が用意し、できる限り費用も負担したいと答えていました。守谷市は来週もこうした会議を開いて、それぞれの施設がどのような方法で土の入れ替えをする方針か聞き取り、具体的な支援方法について検討することにしています。橋本副市長は「私立の園が多いのでそれぞれ方法を検討してもらうことになりますが、保護者の方の安心のために市としても最大限の支援をしていきたいです」と話していました。

07月21日 14時38分 NHK首都圏のニュース
5: 住民さんC 
[2011-07-23 09:58:55]
駐車場のポストに入ったてたチラシ、A4の6枚で半分は両面印刷。
6枚×660戸=3,960枚、500枚入コピー用紙が8カートン。
印刷も時間がかかり、トナーの消耗も激しい。多分、印刷は外注だと思うが。
後はひっちゃきになって660戸のポスト投函。
1回の発行だけでもかなりの工数とコストがかかる。
エムポタの利用率が過半数以上の60%近くあるのだから省力化が可能。
コストダウンはもちろんのこと、情報配信のスピードアップにもつながる。

本来は管理会社の大幅な省力化になるが、管理会社からは言いにくいと思う。
ならば来期から標準にする。
駐車場のポストに入ったてたチラシ、A4の...
6: 匿名 
[2011-07-23 11:14:34]
センチュリーつくばみらい平の掲示板の書き込み、他のマンションの掲示板の書き込みより、超抜きん出て多いんじゃね?すっげぇ
7: 住民さんC 
[2011-07-23 11:45:10]
4.2 管理組合広報インターネット配信の標準化
 第1期~第5期管理組合はマンションポータルサイト(マンション・コンシェルジェからエムポタへリニューアル移行)の活用を進め、管理規約等関係書類や理事会議事録を掲載して来ましたが、まだ十分に活用しているとは言えませんでした。
 今回、住民のエムポタ利用率が過半数以上の60%近くであることが判明したことは、今後管理組合の広報はエムポタ掲載を標準にすることが出来る数値的な根拠になります。しかもエムポタに電子ファイル(pdf)で掲載しますのでカラー化が標準に出来ます。
 そこで第6期は、管理組合の広報はインターネット配信(エムポタ掲載)を標準とします。
 インターネットは利用してるがエムポタは見ない人には見るように啓蒙することは簡単です。後はどうしても見れない人は当面フロントでの請求都度のモノクロ印刷配布します。このフロントでの配布時に、「紙だとモノクロで写真が良く分からないですね。でもエムポタならカラーで見れますよ!」とフロントもエムポタ閲覧を積極的に推進していきます。
 これで、広報のスピードアップが図れ、同時に紙資源の大幅な節減と投函作業の削減が可能になります。これは大幅な省力化を意味します。
4.2 管理組合広報インターネット配信の...
8: マンション住民さん 
[2011-07-23 12:37:11]
>>7
第5期の前理事長も同じ方針出しましたが、唐突過ぎましたね。
少なくとも1回掲示板で貼り紙でアナウンスする必要がありました。
今回は利用率の根拠を踏まえての方針ですから納得できます。
9: マンション住民さん 
[2011-07-23 13:40:10]
1階の掲示板に貼り紙しないと、エムポタ見れない人には分からないと思う。
それをしなかったから、エムポタに議事録や理事会報が載ってること知らない住民がいた。
しかし、その住民は理事会報が全く出てこないのを不思議に思わなかったのか?
10: 匿名 
[2011-07-23 14:21:44]
興味が無いから不思議にも思わない。と言う事じゃないの。
11: 住民さんC 
[2011-07-23 14:43:12]
今までの理事会報だとそうだね。面白く読めるものじゃないから。

広報委員会は、従来のような無味乾燥な理事会議事を垂れ流すのではなく、趣向を変えて「住民が発行を待ち遠しくなる」読ませる理事会報を考えています。もちろん写真や図をふんだんに多用してカラーでビジュアルなものです。企画・編集がキーになりますからこれには住民委員が必須と考えています。今となっては遅きに失しましたが、第5期では地震被害特集なんかが企画として組めました。
12: 古間木城復元模型プロジェクト 
[2011-07-23 19:38:53]
模型ベースはベニヤ積層後に樹脂粘土による荒付・表面仕上げ。沼の水も樹脂で充填予定。
模型ベースはベニヤ積層後に樹脂粘土による...
13: 古間木城復元模型プロジェクト 
[2011-07-23 22:52:03]
ベースのベニヤ積層と樹脂粘土による荒付模様
ベースのベニヤ積層と樹脂粘土による荒付模...
15: マンション住民さん 
[2011-07-24 07:12:08]
駐車区画の募集、どうして配置図に空きマークを書かないのですか?
そうすれば人目で分かると思います。理事会の手抜きですか?
16: マンション住民さん 
[2011-07-24 07:22:02]
それよりも問い合わせ先の電話番後かメールアドレスの記載がない。
どうやって問い合わせるのか?理事長宅に押しかければいいのか?
17: マンション住民さん 
[2011-07-24 07:33:29]
>>16
その件は今年2月の第2回理事会で住民からの苦情として出ていたので審議されている。
理事長は文責・問い合わせを書くのは筋が通っているとし、理事長名と理事長メアドを提案したが、
4期から留任した前理事長と監事が猛反対した。
基本的には住民から直接コンタクトさせない前期からの方針を継続することになった。
この時に初めて住民に開示されてないA棟の専用ポストが暴露された。
18: マンション住民さん 
[2011-07-24 07:47:53]
>>17
ここの管理組合はそんな住民の要望まで理事会で審議してるのか?
そんなもんは理事長の専決事項で決めるもんだよ。
問合せ先の電話やメールが書いてないなら理事長宅に直接訪問可が常識。
19: マンション住民さん 
[2011-07-24 07:56:39]
無報酬で何期もやってくれてる理事長や理事批判はやめろ。
諸悪の根源はエムポタを利用して住民を扇動したがってるオタクペテン師だ。
20: 住民さんC 
[2011-07-24 08:02:08]
重要な事項を検討するのは依然として紙ベースだよ。
エムポタ利用率は6%程度だ。
あんな糞みたいな個人のサイトに誰が閲覧するの?
利用率上げようと糞みたな切手を無料で配布しようとしているじゃないか。
21: マンション住民さん 
[2011-07-24 08:18:00]
>>20
エムポタの利用率上げる必要があるのはテンフィートライトじゃないか?
利用率が悪ければ来期の契約更新の時に理事会から値下げ要求されるから。
「エムポタなんて誰も見ないもん要らないから値段下げろ!」って。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる