株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
幼稚園中退理事長 [更新日時] 2011-08-28 11:49:16
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/

[スレ作成日時]2011-07-22 19:43:12

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】

783: マンション住民さん 
[2011-08-18 22:47:02]
切手はポスト投函でしたが、マグカップは入らないですね。
どうするのかな?宅配ボックス?それともマグカップの戸別配達?
784: マンション住民さん 
[2011-08-18 22:50:23]
>会報の遅れさえ是正すれば
その遅れを是正するのは理事が直接書きネット配信すること。
前任理事長は自ら議事録と理事会報を書いてネット配信したから早かった。
785: 住民さんC 
[2011-08-18 22:59:39]
第6期は各委員会の委員が議事録を書きます。
それを広報委員会が一括してタイミングを計ってネット配信します。
なお議事録の電子化や画像処理やネット配信のサポートは情報化推進委員会がサポートします。
ネットを見れない住民はフロントでの請求都度のモノクロ印刷配布です。
これで紙の大幅削減と投函作業の廃止とスピードアップを図ります。
786: 匿名 
[2011-08-18 23:17:31]
来期の話は来期にしてくれ。今は今期どうするかだ。
787: マンション住民さん 
[2011-08-19 05:17:40]
>>786
それだったら、この間の補欠理事募集2名に立候補して理事になればよかったのでは?
なかに入らないと何もできないよ!
788: マンション住民さん 
[2011-08-19 07:44:56]
ところで新理事2名は立候補と抽選だったけど誰よ?
理事会報には名前書いてない。ヒミツなのか?
789: マンション住民さん 
[2011-08-19 08:24:51]
名前書くと、あの立候補理事は何期連続の暇人ジジイだと批判されるから匿名にしたのだろう。
抽選理事の方は「いやいや理事にさせられました。やる気ありません」で済むと思う。
790: マンション住民さん 
[2011-08-19 08:37:51]
抽選って言ったって透明化されてない密室人事だ。
どうせ院政を強化するためのシンパを選んだのだろう。
第5期の期初で、先期理事長は理事長が自薦されたため副理事長2名を推薦してたからな。
791: マンション住民さん 
[2011-08-19 09:42:24]
さっきのカミナリ、びっくりした。
2回、目の前に落ちたよね!?
792: マンション住民さん 
[2011-08-19 10:04:10]
なぜ抽選ルール開示しないの?やましいことしてるから?
793: 匿名さん 
[2011-08-19 15:16:42]
理事会に抽選ルールなんてないから。
管理会社のルールだから。
795: 匿名さん 
[2011-08-19 17:16:20]
>>793
それはエムポタに公開されてる第5期第2回議事録に載ってたよ。
なんと管理会社が抽選理事選んでたと。信じられないなー。
797: 匿名さん 
[2011-08-19 18:06:59]
>>796
理事としての見識ゼロと見た。こんなのばかりいるから困る。

×理事会が公平を期すために管理会社に抽選させてるだけだ。
○理事会が公平を期すために役員以外組合員に抽選させてるだけだ。
が普通だろう。一般にはその時期が来ると次期役員選任委員会を立ち上げて、
現役役員と役員以外組合員が半々で委員となり、立候補審査、抽選人事を行う。

それと管理委託契約外の管理組合役員人事行為をなぜ管理会社は受けるのか?
管理組合役員人事への介入に当たる。
798: マンション住民さん 
[2011-08-19 18:21:56]
>796 お前ほんま、アホとチャウか、見識ゼロというヤッチャ。
799: マンション住民さん 
[2011-08-19 19:24:29]
>それと管理委託契約外の管理組合役員人事行為をなぜ管理会社は受けるのか?
>管理組合役員人事への介入に当たる。
管理組合がそれを依頼したら例え委託契約外だとしても管理会社は喜んで受けるだろう。
なぜなら、管理会社の息のかかった住民を抽選として理事で送り込み、管理会社に有利な決定を誘導できるから。
これは即刻止めさせるべきだ。ここの理事会は何でこんなアホなことするのだろう?
800: マンション住民さん 
[2011-08-19 20:43:00]
そんな大げさなことを言うな。
輪番理事を選ぶのに人事の介入だと。
たかが管理組合の理事だよ。
どうでもええじゃないか。
801: マンション住民さん 
[2011-08-19 21:08:00]
>>800
そんな理事が多いから今の理事会は機能不全に陥るのだと思う。
余りにもレベルが低すぎる。理事長も副理事長も自分が4期だと思ってるくらいだから。
802: ひみつのアッコちゃん 
[2011-08-19 21:25:13]
みんな理事会をいじめちゃダメ!ヽ(*`Д´)ノ
803: マンション住民さん 
[2011-08-19 21:31:46]
レベルが低いマンションだからちょうどよい。


804: マンション住民さん 
[2011-08-19 21:45:41]
>>803

名前のアタマに「隣の」が抜けてるぞ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる