株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
幼稚園中退理事長 [更新日時] 2011-08-28 11:49:16
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/

[スレ作成日時]2011-07-22 19:43:12

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】

847: マンション住民さん 
[2011-08-21 09:43:53]
前理事長は一匹狼だったから孤立して辞めざるを得なくなったんじゃないの。
仲間なんていないさ。
理事会批判はもともとどうしようもない理事会だから不平・不満がでるのさ。
848: 入居済みさん 
[2011-08-21 09:48:15]
>>847
前理事長は過去に当マンションでの活動実績は何もない突然出てきた一匹狼。しかもシンパがいなかった。
もしバックがあって刺客として送り込まれたなら辞任はしない。当然最後まで泥仕合をさせられるから。
849: 匿名さん 
[2011-08-21 10:00:35]
それだったら後任理事長の傀儡は失敗だと思う。
臨時総会で第2号議案の採決で突然議長が反対に回るのは、理事長をうまく操れなかったからだと思う。
ウランバートルからみらい平の遠隔操作は難しいのかも。
850: マンション住民さん 
[2011-08-21 10:13:54]
ウランバートルは遠いからね。リモコン操作もきかなくなってきた。
古い人がいつまでもいると理事長もやりにくいね。
やはり皆1期限りとすべき。
851: 匿名さん 
[2011-08-21 10:26:22]
ウランバートルからのリモコン操作は無線だったと思う。
有線だったら腰から制御ケーブルが後ろの席まで延びてるのが住民にばれてしまうから。
2号議案の質疑応答の住民の熱気で無線が途切れてしまったのだと思う。
だから議長ロボットの制御が効かなくなり暴走して反対に回ってしまったのだろう。
852: 匿名さん 
[2011-08-21 10:38:30]
新人ならともかく4期も理事やってる人が何で操られるの?4期も何やってたの?暇つぶし?
853: 匿名さん 
[2011-08-21 10:45:00]
ところで先日、エレベータホール前に犬の糞が落ちてた件、なんで注意や警告の貼り紙でないのか?
管理規約違反行為なのに管理会社で握りつぶしたのか?
854: 匿名さん 
[2011-08-21 10:54:05]
理事の犬か?
855: 匿名さん 
[2011-08-21 11:08:09]
ところで前女性理事長は何で突然理事会に入ってきて改革始めたの?
「議事録は理事が書け!」なんて言ったらグータラ理事に反発されること必至なこと分かってるはず。
ここの理事会は「理事は何もしない」が鉄則なのに。
856: 匿名さん 
[2011-08-21 11:13:55]
先期理事会から次期理事会に体制維持と因習継続のために毎期人を送り込んでるから、これを断ち切らないとだめだろう。監事なんて隠蔽工作のために同じ人を2期連続で送り込んでる。案の定、何も監査してない。
857: マンション住民さん 
[2011-08-21 11:20:37]
じゃあ、来期は志のある人多数が立候補すればよい。
858: マンション住民さん 
[2011-08-21 11:43:55]
輪番理事にすればすべて解決しますよ。
住民はばかじゃないからその立場になればやれます。
今の理事会よりはましだろう。
やりたがりは余計なこと考えるからごめんだ。
マンションの管理は片手間で十分できます。
859: 匿名さん 
[2011-08-21 11:52:05]
>マンションの管理は片手間で十分できます。
理事会以外に臨時役員会や役員懇談会、理事会も毎回3時間以上。これで片手間で出来るの?ものすごく時間高速されるよ。片手間でやるならバーチャル理事会の仕組み作ってネット会議にしないと無理。
860: マンション住民さん 
[2011-08-21 11:53:36]
肝心なことは管理会社の機能を如何に利用活用するかで理事会自体が働くことじゃない。
そのために高い管理費払ってるのを忘れては困る。
やりたがり理事は管理組合の自主的な仕事を増やそうとする。

861: 西郷隆盛 
[2011-08-21 11:54:20]
“志のある人”と言われ黙ってる訳にはいかん。なあ坂本どん。
坂本:センチュリーの夜明けじゃ。
862: マンション住民さん 
[2011-08-21 11:57:29]
>>859
輪番理事にすれば片手間でできるといってるんで、今の理事会はじい様の茶飲み話だからみなで楽しんでいる。
863: マンション住民さん 
[2011-08-21 12:01:30]
マンション管理に志があるなら管理会社に雇ってもらいな。
864: 匿名さん 
[2011-08-21 12:44:02]
>>860
第6期管理組合理事長選抜試験問題

問題:営繕関係の管理組合業務で当マンションにおける委託管理業務以外の自主管理業務を3つあげよ。
865: 匿名さん 
[2011-08-21 12:56:00]
>>864

回答
①新聞戸別配達におけるオートロック解錠管理
②敷地内放射線量低減監視
③駐車場-住戸間カートシステム運営
866: 匿名さん 
[2011-08-21 13:01:15]
>マンション管理に志があるなら管理会社に雇ってもらいな。
管理組合との委託契約の主従関係甲乙の乙の立場、決裁権のある主になれないから面白みがない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる