ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-09 17:53:39
 

ヨコハマ オールパークスその4です。
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66394/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140563/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:
京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分
南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分
南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分
南武線 「川崎」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス 
売主:相鉄不動産
売主:近鉄不動産
売主:セントラル総合開発

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー  

[スレ作成日時]2011-07-20 21:14:27

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その4)

401: 匿名さん 
[2011-11-18 11:14:21]
今年6月頃に見に行ったけど、まだ残っているようですね。
棟内モデルルームが見れるって言ってましたけど、
時間がなくてモデルルームだけ見て帰りました。
その時点で400万は値下げできるって言ってたけど、
今はどこまで値下げしてるんだろ?


402: 匿名はん 
[2011-11-18 14:11:59]
どこの街区か書かないと、1,400戸以上もあるんだから分かりませんよ。
ちなみに現在は第四街区が分譲開始したところです。
403: 匿名さん 
[2011-11-18 15:01:24]
第一第三は完売だから第二かな?
404: 匿名さん 
[2011-11-19 22:44:02]
第三だったと思うよ
405: 匿名 
[2011-11-24 09:59:22]
3街区って入居時頃には完売してしていたと思うけど。

406: 物件比較中さん 
[2011-11-24 13:59:25]
Yahoo!不動産見てたら、現時点ですでに中古物件が
5戸出てますね。。
407: 匿名さん 
[2011-11-24 21:12:32]
>>406

ここは住んでから後悔ってことが多いだろ。
新築入居した時点で中古が出てるマンションなんてイヤだろ^^

八丁畷・・微妙だよな。
駅前に建ってるマンションはまだいいけど、
距離あるし、夜道暗いし。
408: 匿名さん 
[2011-11-24 21:22:59]
まあ超大規模ですから。
それよりは、10年後の方が心配です。
409: 匿名さん 
[2011-11-25 00:44:48]
「夜道暗いし」ってどこが暗いのですか?
何も知らないのに、ウソをつかないでくださいね。
410: 近所をよく知る人 
[2011-11-25 01:00:12]
何を持って暗いって言うかだね。
駅前に比べれば、当然暗いし、田舎に比べれば断然明るい。

歩くときに足元が見えなくて危険というほど暗いところはない。
411: 物件比較中さん 
[2011-11-25 01:13:57]
住民スレ読んでみたけど、何だかいろんな問題がありそうですね‥
412: 匿名さん 
[2011-11-25 05:27:39]
ヤフーいって、中古物件みたけど高いじゃん。
下がらんな〜
大地震くるって言われてるからかな〜

413: 購入検討中さん 
[2011-11-25 11:11:02]
これだけの大規模物件だから、転勤やらなにやらそれなりの事情があるんでしょうが、
新築の分譲と同時期ってことを鑑みると、中古にしてはちょっと強気な価格設定ですよね。
まぁそれで売れるんならそれだけ価値があるってことなんでしょうけど。
414: 匿名さん 
[2011-11-25 11:54:06]
私も前に見つけて知ってたけど、ずっと残ってるよね。
この値段では高過ぎて売れないと思う。
415: 匿名 
[2011-11-26 23:29:39]
免震にが魅力でモデルルームと実際にお部屋を見させて頂きましたが価格の高さにびっくり!
そして部屋の設備は何もない!良くしたければオプションでいわれたけど5000万ちかい価格をだす価値を感じられずちょっと期待はずれでした。
416: 匿名さん 
[2011-11-27 10:01:02]
免震なので、相場の1割増しですからね。
売れ残り感が大分あるので、オプションで勉強しろといえば、100万以上のオプションは
付けさせられると見ましたが、如何でしょう。
何回か通って見込み客と思われれば、いい条件も出てくるかと。
(ナイスが売ってる別マンションになるかもですが)

>412
中古のうち3件は、ナイスが仲介してますね。 あとは、住友。
417: 周辺住民さん 
[2011-11-27 23:41:08]
あれだけ大規模で問題が全く無い方が不思議だわ。
ごく一部の話なんじゃないかと…
418: 物件比較中さん 
[2011-11-30 22:30:25]
簡易宿泊所が近くにありますが、治安に影響はないのでしょうか?
どういう経歴の人が宿泊しているのか心配です。
前に近くの公園で上半身裸のおじさんを見かけましたが、マンション付近にも出没するのでしょうか。

あと、ホームレスのシェルターは現在もあるのでしょうか?
419: 匿名さん 
[2011-11-30 23:09:22]
大丈夫です。
420: 周辺住民さん 
[2011-12-01 00:40:21]
>418
へー、そんなのあるんだ。知らなかった。
調べたら、八丁畷から川崎よりだね。
通ることないや。
421: 匿名さん 
[2011-12-01 10:22:18]
えっ?
川崎駅まで通勤で歩こうと思ってました。。
422: 匿名 
[2011-12-01 16:31:02]
一度歩いてみるといいよ。
横浜 寿町なんかとは規模が
まったく小さくて問題ないんじゃない。
夜は、娘さんなんかは鶴見市場を利用すればいい。
423: 匿名さん 
[2011-12-01 23:53:52]
前にも書かれていましたが、尻手・元宮あたりの人は、八丁畷駅よりも鶴見市場駅の方が近いので、鶴見市場駅を使うことが多いようです。来春にも、4街区が完成すると、鶴見駅寄りのゲートが利用可能になるので、オールパークスでも鶴見市場駅を利用する人が増えると思います。
424: ビギナーさん 
[2011-12-03 13:57:09]
いやー2重サッシじゃ無いと寒いですね
売れ残り物件だから2重サッシで希望の間取りが無かったから仕方がないけど
せめて複層ガラスがよかったな~
自分で内サッシを付けちゃって良いんでしたっけ?
425: 匿名さん 
[2011-12-04 08:02:44]
>424
リフォームの範囲内だからいいんじゃない。
426: 匿名さん 
[2011-12-04 18:07:53]
あれ?
複層ガラスじゃないんでしたっけ?
428: 匿名 
[2011-12-08 23:46:02]
二重窓以外のお部屋は寒さはどうなんでしょうか!
429: 匿名はん 
[2011-12-09 16:59:20]
市場小学校、数年後にパンクするよね?
430: 匿名さん 
[2011-12-10 21:52:18]
すでにプレハブ校舎で、どうにかやりくりしてる状態だけどね。
逆に、済生会東部病院の近くにある下末吉小学校は、生徒数が少なすぎる状態なので、
こっちの学区からスクールバスで送り込む措置を執るかもね。


平成23年度市立学校現況
小学校 学校別学級・児童・本務教員数
ttp://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/toukei/genkyo/23/data/p07-22.pdf
431: 匿名さん 
[2011-12-14 22:58:57]
横浜市の小中学校についての情報はこちらで。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203320/
432: 匿名さん 
[2011-12-15 00:01:57]
シングルガラスなの?
433: 匿名 
[2011-12-15 01:28:22]
はい
シングルガラスです。
やっぱり寒いですね〜。住人が言うのだから、確実です。
434: 匿名さん 
[2011-12-15 11:44:37]
シングルガラスだから寒いって。。。。

分譲マンションのくせに。

どんだけ安普請なの~
435: 匿名さん 
[2011-12-15 11:58:13]
免震だけあればOKってこと?
436: 入居済みさん 
[2011-12-15 19:17:27]
えー
結構あったかくない?
一軒家の実家よりも数段あたたかいけど。
暖房かけなくても平気だし。
437: マンション住民さん 
[2011-12-16 11:06:47]
換気扇消せば暖房かけなくても暖かい。臭くなるけど。最近のマンションは気密性もよく、断熱も優れたもんだよ。
438: 入居済み住民さん 
[2011-12-16 16:38:36]
マンションって暖かいですよね。
窓閉めて加湿&空気清浄してれば全然大丈夫。
日の当たる日中なんて動いてるとちょっと暑い時あるし。
439: 匿名さん 
[2011-12-17 12:45:15]
ディスりポイントを定期巡回しているだけなので、何度論破されても懲りずにクルクル。
440: 住人 
[2011-12-17 14:21:13]
今日は上棟見学会でしたね。
はやく全街区完成してほしい
441: 匿名 
[2011-12-17 14:41:05]
グランドパーク含め公園がさらに増えて、メインストリートが抜けられるようになると、かなり便利になりますね。
それらが完成し、梅桜ツツジ等が咲き乱れる、今年の春が待ち遠しいです。
443: 匿名さん 
[2011-12-17 15:46:59]
戸数だけはそうかもしれませんね。

ちなみに、戸数だけでいうと、ちょっと古いですが、こんなデータがありました。

http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/51soukosu.pdf
444: 匿名さん 
[2011-12-17 15:53:58]
>>443
なんて書いてあるの?
445: 匿名 
[2011-12-17 16:18:41]
団地っぽいかな?ブラウンっぽいタイル貼だから、そんな風に見えないけど。ベランダ側もタイル貼だよね?団地っぽいマンションは吹き付けが多い。
446: 匿名さん 
[2011-12-18 06:34:42]
ここ残っているのかな?検討板にあるけど。
447: 匿名さん 
[2011-12-18 08:46:13]
まだ、大量?に残っているよ。
今週、上棟会だったみたいですけど、売り出し開始していない部屋もあるように思える
448: 匿名 
[2011-12-18 13:04:31]
1,424戸(310戸(第1街区)、552戸(第2街区)、113戸(第3街区)、449戸(第4街区))

現在4期2次ということは、販売済、残りの販売の内訳は?
449: 匿名さん 
[2011-12-18 14:13:39]
HPを見る限りだとL棟が、売り出されてないみたいですね。
K棟が出てきたところ?

450: 匿名さん 
[2011-12-23 18:27:09]
L棟の売り出し、開始したみたいだね。
451: 匿名さん 
[2011-12-25 17:21:49]
神奈川県が津波による浸水予想図を新規に見直したらしいです
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f360944/

思ったより手前で止まる予想で、このあたりは大丈夫っぽい
452: 匿名さん 
[2011-12-26 10:33:27]
451さん

直接の被害はないと思われます。
しかし、避難民がパークス敷地内に、津波のようにドッと押し寄せるかもしれません。
その時は助けてやってください。
同じ日本人じゃないですか。
453: 匿名さん 
[2011-12-26 18:59:55]
避難民が押し寄せるというのも考えにくいでしょう。
なぜならば、オールパークスは指定避難場所ではなく、他に避難に適した広場・施設は数多くあるからです。
的外れな不安を煽らないでください。
454: 匿名さん 
[2011-12-26 21:39:30]
防災拠点としての機能も、このマンションの売りじゃなかったっけ?

まあ、避難する方も、どっかのマンションよりは、公共施設に行くわな。
455: 匿名 
[2011-12-26 23:31:41]
http://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/life/security/bosai/hinan.html

もしものために、基本をまず読んでおきましょう

その上で、有事の際などは、近隣の方も利用可能のようです

場所も大事でしょうが、地域で助け合うという考え方が大事でしょうね。

456: 匿名 
[2011-12-27 15:15:45]
>446
1街区は昨年の2月頃に入居開始で完売
2,3街区は同時に今年の2月に入居開始で、3街区は完売で
2街区は数戸空いている模様。
4街区は今売り出しているんじゃないかな?
4街区も3棟位あるから順番に売るんじゃない?
詳細はモデルルームに行かないと分からないけれども。
457: 匿名さん 
[2011-12-28 09:56:31]
駐車場まだ空いてますか?
458: 匿名さん 
[2011-12-28 23:40:56]
>457
駐車場は100%を謳っているんだから、その質問はよくわからんぞ
そろそろ4街区向けの駐車場も抽選会かね。
459: 匿名さん 
[2011-12-29 10:26:39]
>458
でも2台契約したとかって過去スレで話題になってましたよ?
460: 匿名さん 
[2011-12-29 11:00:20]
>459
一戸に1台の割り当てだから、
車を持っていない人が貸出してるだけじゃないの?

461: 匿名 
[2011-12-30 09:21:59]
>459
各部屋に駐車場は1ヶ所あります。
車の無い方も駐車場のお金は払わなくてはいけないので
2台とか保有してる人に貸してるのです。

4街区の方用に駐車場はちゃんと確保されていますから
大丈夫ですよ。
ただ場所は抽選です。
462: 匿名さん 
[2011-12-31 09:26:05]
場所はいい場所残ってますか?
463: 匿名 
[2012-01-01 23:51:17]
こちらのマンションは二重床 二重天井ですか!色々調べたのですが分からなかったので…
464: 申込予定さん 
[2012-01-02 00:13:13]
二重天井直床だそうですよ。色々調べたのなら、このスレの過去ログがググれば簡単に出て来るはずですが。。私もそれで知りましたし。ないしは、営業さんに聞けば一発では?穿った見方をして恐縮ですが、本当に色々調べました?もしかして、他デベさんのネガキャンですか?
466: 匿名さん 
[2012-01-02 13:04:06]
残り100前後じゃないですか?
全体からみたら90%以上売れたということか。。。
そう考えると売れている方?
467: 匿名さん 
[2012-01-02 23:21:24]
>464さん怖い
468: 匿名 
[2012-01-03 00:26:46]
まぁいいじゃない
469: tokumei 
[2012-01-04 14:19:28]
うかつ、新春、一番乗り、ならず。
7番目とは。
もう、1/4だしね。。
470: 匿名さん 
[2012-01-04 18:41:16]
長かったこの横浜尻手計画も、いよいよ最終年ですね。
皆さんケガの無いように、売り切るまでが横浜尻手計画ですよ。
471: 匿名 
[2012-01-05 22:20:20]
アクアグランデとオールパークスで検討中です。アクアの方が設備(高級感)が良くオールパークスは正直しょぼい印象を受けました。失礼な言い方してすみません!オールパークスの魅力を是非教えて下さい。免震以外でお願いします。
472: 入居済み住民さん 
[2012-01-06 01:28:31]
むしろ免震を除外した理由が知りたい。
473: 匿名さん 
[2012-01-06 07:31:04]
私もアクアと比較して検討中です。
アクアの方が高級感があり、とても惹かれていますが、見た目はしょぼくてもオールパークスの免震だけが唯一気になっています。
免震は安心を考えると大切ですが、毎日の生活を考えるとやっぱりアクアかなと思います。
474: 匿名 
[2012-01-06 08:19:48]
オールパークスは交通の便が悪い。
ただし川崎は徒歩圏内。
棟を選べば静かな環境。
アクアは駅は近い。矢向だけど。
線路と道路とショッピングセンターに挟まれ、静かな環境は期待できない。
475: 匿名さん 
[2012-01-06 11:40:45]
川崎より、新川崎、矢向よりの生活なら、アクアかな。
駐車場の代金も安く、免震じゃない分、お値段もお手頃。
床暖房や共用施設もアクアの方がリッチ。
ただ、ゴールドクレストが危険な香り(笑
間取りも羊羹型で面白みが全くない。
3000CITYの計画の結果が読みにくいです。

アクアと比較するなら
・オールパークスは川崎に出やすい。役所がある鶴見にも出やすい。
・認可保育園が敷地内にある
・ナイスコミュニティの方が、管理会社としての評価が上
・防災関係の設備が上
・1街区完成から2年が経っていて、住民の雰囲気を確認できる
・アクアの見積資料捨てたので、確認できないけど、
 管理費+修繕積立はオールパークスの方が割安
(駐車場代でトントンになったと記憶)

そんなところかな。
476: 契約済みさん 
[2012-01-08 13:02:43]
自分も免震を除外したら、あまりメリットはないと思ってます。
でもこれ見たら、不安を抱えたまま他のマンションで過ごすより
全然いいです。どんなに保険をかけたって命が守れるわけじゃないですから。

“巨大地震”神奈川に危険な予兆…最大で“震度7”も
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120104/dms120104154300...
477: 購入検討中さん 
[2012-01-08 15:55:59]
川崎駅(改札前)からモデルルームまでの時間を計測したら、早歩きで16分52秒でした(踏み切りに1度だけつかまりました)
尻手駅改札前からモデルルームまでだと早歩きで5分58秒でした(信号は青でした)
八丁畷改札前からモデルルームまでだと早歩きで7分18秒でした(踏み切りに1度だけつかまりました)

4街区だと+2分~3分ってところでしょうか。
普段尻手を使っているので、そこまで遠さは感じませんでした。

南向きは安いし、見学したときは2重サッシで電車の音は気にならなかったけど、普段窓は開けれなそうですね。
西向きは閑静かつ良景観なので(南向きや東向きに比べて)ちょっと高いですし・・。
一番安い東向きから電車の音がどれくらい聞こえてくるかが気になります。音が気にならない程度ならいいのですが・・
478: 匿名さん 
[2012-01-09 00:16:36]
4街区からは、徒歩5~6分の鶴見市場駅が最寄り駅となります。
479: 物件比較中さん 
[2012-01-09 21:19:06]
もう4街区の棟内見学できるのですか?
480: 匿名さん 
[2012-01-09 22:54:43]
>479
上棟式も終わっているので、見れると思いますよ。
481: 匿名 
[2012-01-10 22:06:37]
確かに内装は他物件よりショボく見えるかも知れませんね。
オールパースクの良さは、免震の他に住人が楽しめる施設や
マンション内の住人によるコミュニティが充実している所でしょうか。
サークル的なものがいくつかあったり、マンション内でのお祭りなど
皆で楽しめる雰囲気です。
ただ住んでるだけの他物件に比べるとマンション内で習い事も出来る感じです。
482: 検討中の奥さま 
[2012-01-12 06:18:35]
>481
モデルルームを見に行った時に聞いたのですが、このマンションでは
生け花やベリーダンス、赤ちゃんのベビーマッサージやGOLFのコミュニティ
プールでは子供の水泳教室などがあるらしいですね。
他にも色々あったので、子供から大人まで生活を楽しめるマンション!
って感じがしました。
483: 匿名 
[2012-01-12 10:38:25]
いろいろ気に入っている点がたくさんあるのですが、ただただ液状化が起きやすい地域という事で迷っています。
485: 匿名さん 
[2012-01-12 13:19:22]
液状化は起きないと思うよ。先日の地震でも、なんともなかったし。
そもそも、液状化が起きるのは埋立地や新造成地だけど、ここら辺は埋立地でも新造成地でもない。

ただ、そこまで不安に思うならやめた方がいいね。内陸の谷地埋立でない場所の物件を買うべき。
そのとき、液状化マップだけ見て土地の来歴を無視すると、小机の液状化被害地みたいに、
「想定外」の場所として放置されることになる。
486: 匿名さん 
[2012-01-12 16:31:06]
>485
>液状化は起きないと思うよ。先日の地震でも、なんともなかったし。
先日の地震でどうだったかだけではあてにならないことは、震源地によって予測を複数立てている自治体がたくさんあることからも容易に推測できるでしょう?
487: 匿名さん 
[2012-01-12 16:51:52]
先日の地震でどうだったか「だけ」ではないね。
埋立地ではないという事実も挙げてるね。

液状化発生の可能性は揺れの大きさに比例するので、先日の地震並の揺れ、震度5強程度では何ともないという参考にはなるでしょう。
震源地によって複数の予測を立てているのも、もっぱら震源地によって各地の揺れの大きさが変わるからです。

また、小机における液状化現象の発生は、自治体による予測があまりアテにならないということも示しています。
マップの予測は、地形地質から機械的に色分けしただけのものなので、歴史的事実よりもアテにならない。
そんなマップよりも、個別土地の来歴を慎重に調査すべきであると思料するものです。

いずれにせよ、ぜぇ~~ったいに液状化しないよ~~んなんて言ってるわけではないので、そんなにカリカリしなさんな。
489: 匿名さん 
[2012-01-13 00:48:38]
たとえ周りの戸建が液状化で沈んだとしても、マンションの敷地内は大丈夫です。
それだけ、マンションのような大きな建物を立てるときは地盤改良がされます。
先の震災でも、同様の事例がゴロゴロしています。

地震での液状化よりも、大雨による浸水の方が、リスクが高いです。
現地に来た人は分かるでしょうが、そこかしこの電柱に、過去浸水した高さが貼られています。
これも、ある程度対策されているので、過去と同じ雨量では浸水しないでしょうが
温暖化の影響で、豪雨も増えて来ているので、安心はできないでしょう。
490: 匿名さん 
[2012-01-13 00:58:20]
液状化に浸水と来て、お次は踏切線路~か、プールで管理費高くなる~、ゴム交換で莫大な補修費用~か~

何度論破されても同じ話題を蒸し返す。
まったくアンチの粘着質には呆れてしまいます。
491: 匿名さん 
[2012-01-13 02:16:50]
論破?
されてたっけ?

開き直りは何度か見たけど。
492: 匿名さん 
[2012-01-13 10:16:40]
>487
文章構成の問題として、『そもそも』で文章をつないでるから、その前の文章で一旦完結してるはず。
『そもそも』以降は補足に過ぎない。

最初の一文は無責任な発言だと思う。
493: 匿名 
[2012-01-13 10:35:43]
マンションが液状化が免れても、周りが液状化してしまうと生活が大変になるのでは?
494: 匿名さん 
[2012-01-13 22:09:56]
それを言い始めると、ここに限らず相当な範囲がアウトになってしまうんでないかな
495: 賃貸住まいさん 
[2012-01-13 23:30:20]
>489

支持層が37m〜48m下なのに地盤改良はできるんですか?


496: 匿名さん 
[2012-01-13 23:31:46]
ゴム交換はともかく
免震装置の維持費は、そこそこかかります。
2年目の定期検査で200万円ほどかかった模様。
(1世帯で、年に数千円レベルですけどね)

プールは設備費より人件費が大きいですね~
497: 匿名さん 
[2012-01-13 23:40:31]
プールだけは、意味のわからん設備。すぐ隣にゴミ処理場の排熱利用した温水プールがあるのに。
498: 入居済み住民さん 
[2012-01-13 23:45:41]
それが最近ヨネッティーは営業していない様子。
499: 匿名さん 
[2012-01-14 00:36:24]
モデルルームに行ったとき、地盤改良をしていると説明を受けた記憶があります。
500: 匿名さん 
[2012-01-14 01:15:49]
>495
地盤改良と言っても色々あります
実は、支持地盤まで杭を伸ばすのも地盤改良です。
ここがどういう地盤改良をしているのかは、直接MRで聞いてください。

ただ、今回の震災でも、古い埋め立て地は液状化したのに、
新しく埋め立てたところは液状化しなかったことからも、
この辺の技術の発展は見て取れたでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる