ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-09 17:53:39
 

ヨコハマ オールパークスその4です。
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66394/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140563/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:
京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分
南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分
南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分
南武線 「川崎」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス 
売主:相鉄不動産
売主:近鉄不動産
売主:セントラル総合開発

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー  

[スレ作成日時]2011-07-20 21:14:27

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その4)

985: 匿名さん 
[2012-08-18 15:30:42]
>983
デタラメではないですよ。
時代遅れと言われると、確かに数年前という意味では古い情報です。
当然学校も3年で全員入れ替わりますから、当時の生徒は居ませんよね。

私は、特に最近、実態とイメージがずれてきているとも書きましたし、イメージを気にする人はやめておいた方が良いとも書きました。
イメージって本当に根強くて、変えようと思っても変わるものでは無い。
日本に忍者がいるとか侍がいるとか思っている外人がいるのと同じです。
私も鶴見を知らない人のイメージ偏重のコメントみると「なにいってるんだか」と思いますよ。
でもこれだけ情報社会になっても、他人の意識って中々変わらないんですよ。

市場中の話以外は納得されているということで良いですか?
市場中の成績の平均が県内平均を上回っているということですが、そもそもこの評定って統一的な指標じゃないですよね?
学校によって、あるいは先生によって、いくらでも変わるものです。
むしろ、共通学力テストの結果の方がそのものズバリで分かりやすいと思いますが、そういうのは無いんでしょうか。
986: 入居済み住民さん 
[2012-08-18 16:47:01]
985>よ、

いったい君は何様のつもりだ?

風評に踊らされているだけだ。

何が言いたいの?

987: 匿名 
[2012-08-18 17:31:33]
忍者の話は関係ないけど、オールパークス他の大量の住民の流入により以前(例えば10年くらい前)とはかなり変わってきているのは事実でしょう。
988: 匿名さん 
[2012-08-18 17:40:06]
>986
ただの鶴見区民ですよ。
鶴見も気に入っています。

具体的にどこが風評なんですか?
数年も鶴見に住んでいたら、普通に知る情報ばかりだと思いますよ。
隠すような情報ではないと思います。
ここのマンションを検討している人が、いろんな情報を元にして決定した方が良いとの思いで書いただけです。
パンフレットに出ている情報だけじゃなくて、いいことも悪いことも含めて、本音の情報が知りたいからこの掲示板があるのでは無いのですか?

マイナスのことばかり書いている荒らしと一緒にしないでください。
メリットとデメリットをちゃんと説明してるじゃないですか。
また、中学の話も全部が現在のことなんて書いていません。昔のことは昔のことと前置きしてます。

鶴見以外の人は中々知り得ない情報がもっとあるのに、これ以上叩かれるようなら、情報提供をやめます。
989: 匿名 
[2012-08-18 18:36:18]
986は2ちゃんレベル、相手すんな。それからムキになんなよ、ムキになったら同類だぞ!
990: 匿名さん 
[2012-08-18 19:15:32]
988さんは、的確な根拠を示した記述ができない典型的なデマ荒らしと化していますね。
その脳内から溢れる「情報」は、どこかヨソの掲示板でご提供されるべきだと思います。
991: 検討中の奥さま 
[2012-08-18 19:52:53]
私は横浜出身ですが・・・988さんのおっしゃることは間違っていないと思いますよ。
横浜も地域によって、いろいろなところがあります。
鶴見区だけでなく、横浜の中心西区中区もファミリー世帯はあまり選ばないかなと思います。
昔ながらのイメージを変えていくのは、これから鶴見に住む皆さんのはずです。
変わりつつある鶴見の印象が、更によいものに変わるよう、頑張ってください。
992: 匿名さん 
[2012-08-18 20:06:54]
私も横浜市出身ですが、964(=985=988)に書かれていることは、間違いが多いと思います。
これを間違いではないと強弁される方は、ちょっと良識から外れた感覚の方だと思います。
993: 匿名さん 
[2012-08-18 21:02:33]
鶴見のガラの悪さ、品の無さ、**の多さは、ここで議論するまでも無い話題だと思います。
必死に反対している人の意図がよく分かりません。
鶴見出身じゃなくて、ただの横浜出身だとあまり知らない人もいるのかな?
鶴見の個性です。
994: 検討中の奥さま 
[2012-08-18 21:37:38]
991です。
表現にやや過剰な個所がありますが、全てが間違っているとは言えないと思います。
そういう面を含めたとしても、このマンションには魅力があると思います。
都心への通勤、川崎の開発等、利便性もよいですし。

強弁したつもりはなく、自分のもつ鶴見のイメージ、意見を述べただけなのですが
良識から外れた感覚とまで言われると、悲しくなりますね。。
色々な考えの方がいるんだなと勉強になりました。
995: 匿名 
[2012-08-19 00:08:23]
鶴見についていろいろなご意見が書かれていますが

実際のところ、
住んでみないとわからない部分もあると思いますし
コメントされる方の個人的主観もあるでしょうし
人それぞれの価値観によって受け止め方も違うかと思います。


さっき、鶴見の花火大会を観てきましたが
観覧されている地域住民の方々の行儀の良さは気持ちよいものでした。


そりゃ、日ごろ、近所の道を歩いていて「わー」って思う人や事柄がないとは言いません。
環境的にもイマイチです。
工場が減ったとはいえ、やっぱり「居住専用地域」とは違う雰囲気ありますし。
鉄道の音は、響きますし、うるさいし、、、。


要は何を重要視するか、だと思います。

利便性を重視するならオールパークスの立地は良いと思います。
スーパーもでき、ドラッグストアもでき、もうすぐホームセンターも近くにできます。
京急をよく思わない人もおられるようですが「鶴見市場」と「八丁畷」の2駅の利用ができ
尻手まで徒歩10分、川崎まで徒歩18分でJRの利用も可能です。

お子さんがおられる方には学校の評判は気になるでしょうが
その時どきでまったく違う表情をするのが公立校というものです。
今の評判がそのまま、お子さんが過ごされる方の評判と一致することはまずないと思います。




996: 匿名 
[2012-08-20 23:21:35]
子供の医療費助成を考えると、ちとマイナス。
横浜市の収入制限で引っ掛かってしまう。

東京でMansion買えなくて鶴見市場で買ったら、医療費助成の対象外
997: 購入検討中さん 
[2012-08-21 22:41:16]
>>996

小児医療費助成(通院)は、横浜市も川崎市も小学校1年生までですよ。

しょぼいですね。

998: 入居済み住民さん 
[2012-08-25 10:49:09]
ウチも収入の関係で医療費助成なし。
神奈川県は選挙権の無い子供には優しくないのね。

都内は良かった〜
999: 匿名 
[2012-08-25 23:18:21]
幼稚園の就園助成は東京の約半分だし。
1000: 匿名 
[2012-08-25 23:19:40]
やっぱり東京だね
1001: 契約済み 
[2012-08-27 08:02:41]
家選び以前の問題。
もしくはオプションに過ぎん。
1002: 匿名さん 
[2012-08-28 23:59:10]
鶴見には昔からの漁師町もあったと思うのですが、鶴見のどこもかしこも同じとは言い切れないのでは。
旧東海道の面影を残す場所もほんの少しですがポツリポツリと残っていてのんびりした街のように思えます。
マイナスイメージの歴史もあるようですが、じっくり歩いてみるとイメージが変わるかもしれませんよ。
1003: 匿名さん 
[2012-08-29 00:15:16]
1000を越えましたので、その5を作りました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262849/
1004: 管理担当 
[2012-09-09 17:53:39]
いつもご利用いただきありがとうございます。
本スレッドは規定の1000レスを超えました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262849/
今度とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる