マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト
 

広告を掲載

隣人最低最悪 [更新日時] 2024-05-01 18:55:44
 削除依頼 投稿する

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

 
注文住宅のオンライン相談

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

121: 通りがかりさん 
[2018-03-26 12:40:40]
度々すみません。 109です。

ガラスコップ試しました。
ですが、やはり音がはっきりしません。
反響しているのか、隣に面しているリビングでも隣から1番離れた寝室でも同じくらいの音です。
もしかすると下なのか? それとも両方?
もう謎です。

春休みに突入したのか朝から凄い音です。
>>117 eマンションさんは大丈夫ですか?
体調崩されてませんか?

>>119 匿名さん
私のところはいろんな音が聞こえてきますが、お互い窓を閉めていればテレビの音や話し声はほとんど聞こえてきません。
どちらかが開けていれば聞こえてくると思いますが。
122: マンコミュファンさん 
[2018-03-26 13:01:29]
>>121 通りがかりさん

110です。
ガラスコップで隣からの音が確認できなければ、
下の階かもしれませんね。
配管や、ダクト、鉄骨から
伝わってきてるかもしれませんね。
そうなれば騒音源突き止めるのは
難しいですね。
最上階なのにもったいないはなしです。
同情申し上げます。
123: 匿名さん 
[2018-03-27 21:59:26]
朝7:00過ぎから掃除機かけるの、やめてください。7:30も。かけ方が荒っぽいのか床になにか引いてるのか、すごくすごく響きます!夜中にベランダでカタカタするのもやめてください。とにかく、音をたてないで!最上階に中古で入ってきた家族、子供の音だけじゃないよ!親、親、あなたたち!マンション住むの、初めてですか?音、全部聞こえてます!みんな回りに気をつかいながら生活してるんですよ?中古で入った最上階の家族、御願いしますから静かに静かに静かにしてください!
124: 匿名さん 
[2018-03-27 22:24:08]
 シカトして結構です。 マンションだけでなく、戸建てでも生活音は避けられません。 いっそ山中のマンションか戸建てに引っ越せば、静かになります。
125: 匿名さん 
[2018-03-28 08:36:33]
朝からどんだけ走るんだよ
幼稚園春休みだから今日も1日中でしょうね、外行ってあげれば?
お宅一軒家じゃないんで共同住宅に住んでるんだよ 自覚しろ
126: 匿名さん 
[2018-03-29 08:13:21]
一人ですが、都合で一応高級分譲賃貸の2ldkに住んでます。
上が子持ですが、子供と共にに親がうるさい!夜中にかかと歩きに奇声あげて爆笑。
1DKか1LDKを買おうと思ってますが、最近1LDKでも子持ちがいるみたいですから、やっぱり最上階角部屋じゃないと危険でしょうか。
ブランドマンションならなんとかなるのか、やっぱりどこでも最上階角部屋じゃないとまずいのか。

127: 匿名さん 
[2018-03-29 08:20:42]
 シカとして結構です。 賃貸だけマシですね。 住み替え出来ますから。 物件に飛びつかないで、朝昼晩、休日等時間を変え下見し、契約しましょう。
128: 匿名さん 
[2018-03-29 21:19:42]
何を倒しながら走ってんのか知らないけど、煩いよ 親辞めさせろよ!何時まで走らせる気だよ お宅は春休みかもしれないけど皆んなが休みじゃないんだよ
129: 匿名さん 
[2018-03-30 19:11:32]
金曜日の夜にうるさい?なぜ?私も子育て終えたけど床を叩くなんてしなかったですよ?注意してます?本当にうるさいですよ?最上階に中古で入った家族、もう、非常識すぎる。子供に注意してますか?親が本気で注意したら子供はわかるはず。もう………売ろうかな
130: eマンションさん 
[2018-03-30 20:02:19]
>>129 匿名さん
注意なんてするはずないですよ。
きっと、我が子が元気に走り回っているのを微笑ましく眺めているか、完全無視して放置しているかです。
最上階を買うくらいだから、苦情いれても改善の見込みは絶望的かと…
きっとそんな子はろくな奴に育たないから、ずっと何かとうるさいと思う。
売っちゃいましょう、そんな物件。

131: 名無しさん 
[2018-03-31 21:38:37]
ドッシンドッシン何やってんの?家の中でジャンプ繰り返してないよね?兄弟揃って煩いです。うーるーさーい
132: 匿名さん 
[2018-04-02 14:13:33]
春休みですか?昼間、相当うるさいですよ?マンションのチャイルドルームに行ってもらえますか?
133: 匿名さん 
[2018-04-02 19:37:59]
マンションに子供の友達を呼ぶの、やめてもらいませんか?一度注意いれましたよね?なのにまた呼びますか?もう昼間からドスンドスン、ギャーギャー耐えられません!
前の住人のほうが良かった。住人が変わってもうストレスだらけ。今もドンドン。どうしたら解決できます?貼り紙や注意は全く通じない。
134: 匿名さん 
[2018-04-02 20:51:48]
 シカトして結構です。 子供が友人を呼ぶこと自体は悪いことではありません。 しかし、マンションの構造上、振動騒音は避けられないので、大人が教育注意しなければなりません。 子供が小学生の時、子供が大勢来ましたが、当地は高級住宅街のため、極端な行儀の悪い子はおらず、苦情も聞いたことはありません。
135: 購入経験者さん 
[2018-04-04 21:08:53]
うちの上は大人です。

夫婦揃って足音は大きいし、とにかく全ての生活音が大きく響きます。
まだ小さいガキがいるので、これがいずれ走り回るようになると思ったら・・・

どうやって解決していいか分からない。
136: 匿名さん 
[2018-04-04 21:20:59]
 シカトして結構です。 他の居住者の迷惑になっていれば、理事会が問題にしてくれるかもしれません。
 当マンションでも、騒音(原因不明の異音)が問題になったことがあります。
 若い頃は、私が騒音主でした。 大迷惑をかけ、反省しています。
137: 匿名 
[2018-04-05 10:26:37]
直接静かにしてほしいと言いに行っても「うちもなんですよー」と知らんぷりして別の部屋のせいにするお宅がいる。もちろん謝りはしない。確実に騒音源はそこなのに。
サッサと引っ越しせーい。
138: 匿名さん 
[2018-04-05 13:17:40]
>>136 匿名さん

> 若い頃は、私が騒音主でした。 大迷惑をかけ、反省しています。

騒音禁止法の制定は必要ないの?
139: 匿名さん 
[2018-04-05 18:19:58]
 今では反省しているので、ありません。 テレビ等も常識的な音量で聞いていますし、 足が悪く、踊ったりできません。 年相応の常識はわきまえています。 法制化は不要です。 法制化は「禁煙法」かな?
140: 匿名さん 
[2018-04-05 18:52:48]
>>139 匿名さん

ベランダ喫煙はするんだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる