総合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ花小金井 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井 契約者専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-15 16:57:24
 

契約者スレ作っちゃいました。

検討スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147289/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173596/

<全体概要>
所在地:東京都小平市天神町1丁目324-1他
交通:西武新宿線花小金井駅より徒歩14分
総戸数:302戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:63.28~98.74m2
入居:2012年3月下旬予定

【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2011.11.11 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-11 19:04:39

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井 契約者専用

701: 匿名 
[2012-03-02 06:49:18]
我が家も無事に終えました!
皆さんがおっしゃっているように、仕上がりには満足しております。多少のキズは指摘させていただきましたが、目立った場所はありませんでした。
対応もきちんとしていただきました。
桜の時期の引っ越し、そして緑道の桜、楽しみにですね。
702: 入居予定さん 
[2012-03-02 12:49:19]
昨日内覧会をしました。
さすがに疲れましたが対応が皆さん同様にとても良かったですね!
内部もしっかりと指摘(キズ・サッシ・汚れなど)しましたが、同行していただいた
方にも気が付かない指摘をフォローしていただき感謝でした。
年配の方は気さくでしたよ・・・・・

さて、再内覧会後は引越しですね。。。。。
楽しみだがまた疲れるのかな(笑)

皆さん、楽しみですね。。。。。。。。。。
704: 契約者 
[2012-03-02 19:09:13]
今日、内覧会終了しました。
和室がある部屋を契約した方で、畳をひっくり返した人はいますか?
705: 匿名 
[2012-03-02 20:09:21]
オプションはキッチンの食器棚と洗濯機上部のランドリー棚を注文しました。照明器具は量販店で調達します。カーテンは田無のリヴィンに入ってるタツインテリアで注文しました。(地味な店ですがブランドメーカーの良質な生地を低料金で扱ってます)
706: 入居予定さん 
[2012-03-03 09:01:42]
↑704さんへ
私の部屋も和室がありますが、畳は引っくり返してません。。
必要でしたかね?
我が家は襖の「ソリ」を指摘しました。キズもありましたよ!
全て指摘してOKでした。

楽しみですね!
707: 匿名 
[2012-03-04 23:25:58]
内覧会でガイガーカウンターを使った方、いますか?
708: 匿名 
[2012-03-05 10:38:10]
楽天から本承認のメール来ました。これで安心。
710: 匿名 
[2012-03-06 07:14:25]
知人からガイガーカウンター借りることができるので、そのうち計ろうと思っています。外溝工事を行ったばかりで基本的には周辺より数値が低いと見ていますが、材料が福島方面からのものであれば高い可能性がありますね。
711: 匿名 
[2012-03-06 08:26:16]
契約会で、コンクリートの安全性の報告をいただきましたよね。
713: 入居予定さん 
[2012-03-06 13:50:20]
712さんへ
いろいろと大変だったと察します。。。。今もかな・・・・

しかし、私たちは日本人として同じ仲間です。
福島も東京もありません。
何故?苛めがありますか?あり得ません!!!!

一緒に頑張りましょうね。
でも、頑張り過ぎる必要はありませんね・・・・・

仲良くしましょうね。
714: 匿名 
[2012-03-06 14:00:26]
712さん

福島からいらっしゃるんですね。
大変だったと思います。

風評被害に関しては、食材、放射線の数値を気にされる方はいらっしゃると思いますが、
福島から来た方に対してそのような事をする方はいないと思いますよ。
少なくとも私はしません。

どうぞご心配なさらずにいらして下さい。
715: 匿名 
[2012-03-06 17:07:13]
大丈夫です!安心して下さい。田舎が福島です。友人知人沢山います。食材や放射線数値など一切気にしておりません。引越は大変な決断だったと思います。うちにも子供いますので是非仲良くしましょう!近いうちお会い出来ますね。非難中傷をするような方はいないと思いますが、いたとしたら人間性を疑います。
717: 匿名 
[2012-03-06 18:19:07]
安心して東京で暮らしてください。ついでに知人の方にもお声かけしてルネに来てもらってください。ゲストルームもありますし、部屋もまだ売れてないところがあります。
718: 匿名 
[2012-03-06 20:01:19]
715です
テレビで見るようなお話身近に聞かれてるんでしょうね…心中お察しします。

是非お会いしてお話しましょう!近くにも沢山、福島が故郷の方いらっしゃいますよ。お子さん達も不安あると思いますがご両親が楽しそうにしてたらお子さん達も安心感ありますよね。同郷の方がいて私もホッとします。

桜の季節の引越に楽しみがひとつ増えました!
719: 匿名 
[2012-03-07 01:53:54]
712さん、
707です。まず、私の書き込みによって、気分を害してしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
私の友人も現在、福島で子育て中です。

我が家にも小さな子供がおり、機会あるごとに放射能の正しい知識を得るために情報収集しております。
これまでの政府の対応を見ますと、特に福島の子供たちへの対応には怒りを禁じえないことも多いです。
こうした政府への不信感から、子供を持つ親は自分なりの方法で情報収集しているのが、実態ではないでしょうか。

誤解して頂きたくないのですが。。。
東京も決して、放射能汚染と無関係ではないようです。
小平市は自主基準を設けて、教育機関のホットスポットを除染しています。
私の友人も公園の吹き溜まりで測定したら、高い数値を示したとのことです。
世田谷区での事例のように、市民が異常値を検出したら地方自治体に報告することも必要かと思います。

一方で、先般も引っ越し先で福島出身の子供が保育園入園を断られたなどという信じられない記事を目にしました。
これこそ、無知の集団の恐ろしさです。

”風評被害は賢人が止める”とも言います。
ルネ花小金井でこのような無知や苛めが蔓延ることはないと確信しています。

色々と不安もあおりかと拝察申し上げますが、どうぞ安心して、お引っ越しして頂ければと存じます。
720: 匿名 
[2012-03-07 22:16:02]
誰でも安心安全に暮らしたいですね。同じ屋根の下、仲良くうまくやることはだれしも願うことだと思います。色々あるのはだれもが一緒。心機一転頑張りましょう。
736: 匿名 
[2012-03-11 07:03:02]
内覧前まで夜遅くまで各部屋電気が点いて作業していましたが、今はそれもなくなり外溝もほぼ終了したようです。再内覧会で最終チェックでいよいよ入居ですね。植樹された木々に葉がつくのが楽しみです。
737: 匿名 
[2012-03-11 07:48:23]
内覧会でカーテン等の採寸を終え、昨日、ものが出来上がってまいりました。引っ越しの準備もはじめていて物を置く場所がない状態です。今日は不要になる家具類(たいしたものではありません)をリサイクルショップに持ち込みます。
738: 匿名 
[2012-03-11 08:47:43]
断捨離決行。ほとんど物がありません。入居後に購入予定。
739: 入居予定さん 
[2012-03-14 09:00:50]
皆さんへ

再内覧会はいかがでしたか?
問題なく終わりましたか?
740: 契約済 
[2012-03-15 12:39:59]
昨日、再内覧を終えました。指摘事項は完了しておりましたが、補修に来た際に新たなキズ等をつけられてしまったので再度、指摘事項として追加しました。後、全般的に外構工事の遅れの関係で共用廊下の塩ビシートに土を引っ張ってきて薄汚れてきております。入居までに綺麗にして欲しい旨の要望をしました
741: 入居予定さん 
[2012-03-15 17:14:48]
我が家も再内覧を終えました。
確かに指摘した箇所は直りましたが別にキズが出来てました!
再度指摘して修理依頼しました。
⇒大丈夫だと思いますよ!

さて、28日は鍵の受け取りですね!楽しみですね!!!
引越しの準備やらで皆さんも忙しいのでは・・・・・・

桜が満開になるのが4月上旬のようですので楽しみましょうね。

では。。。
742: 入居予定さん 
[2012-03-15 23:11:43]
我が家も再内覧会終わりました。
前回、大雪の中だったので、今回は暖かい日差しの中、部屋を見ることができました。
傷、汚れなど治っていましたが、うちも新しく傷ができていました。
でも綺麗にしてくださるとのことです。

引越しの準備、進めないといけないですね。。。
うちはまだこれからです。。。一年前に大分物を捨てたので、大丈夫~♪と思ってましたが、
そろそろ気を引き締めなくてはなりませんね。

鍵の受け渡し、楽しみですね!
743: 匿名 
[2012-03-16 10:48:30]
こんな便利なものがあるなんてインターネットってすごいな~と思いつつ 皆さんのコメントを拝見しました!
うちはわたしが現在妊娠中で5月に出産を終え落ち着いたら引っ越しなので4月に新生活スタートされる皆さんには遅れてお邪魔いたします(^o^)
マンションでの生活が初めてなのですがたくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしております
744: 入居待ち 
[2012-03-16 12:01:40]
743さんへ内覧会で出産を迎える方何人かお見かけしました。5月頃であればちょうど新緑の時期で良い季節ですよね。周辺には文化施設や公園も多く子育てするには最適な環境だと思います。うちは子供が小学校の低学年で転校組です。新年度が始まるので一足先に越してきます。元気なお子様が授かりますようお祈りしてます。今後とも宜しくお願いします。
745: 匿名 
[2012-03-17 16:21:13]
再内覧会を無事に終えました。長谷工さんの対応はやはり親切で丁寧でした。
今日、始めて共用施設を見ました。予想以上にゲストルームとお風呂場が良かったです。これならお客さんにも気持ち良く過ごしてもらえそうです。
746: 入居予定さん 
[2012-03-18 18:09:39]
みなさん、カーテンの採寸されましたか?
玄関側の洋室の腰高窓、フックから窓枠まで何センチでしたか?
測った方、教えてください。
747: 入居予定さん 
[2012-03-19 10:33:29]
746さんへ
我が家の洋室の腰高窓の丈は全て120センチでしたよ!
射光を避けるには+10~20センチで依頼するようです。
でも、746さんと同じですかね?
参考にしてほしいが実際に採寸して下さいよ!
748: 入居予定さん 
[2012-03-19 12:05:46]
オプションは利用せずにすべて自力で探してましたが、最終的に私はここの業者さんに行きつきました。
全部やってくれるし、値切れました。
世田谷のリフォーム屋さんです。
http://www.best-coat.com/
シリコンのフロアコーティング、水回りの防かび、玄関ミラー、バルコニータイル、カーテン(カーテンは一窓1万円でした。)ラグ1枚を1月に頼んでたんですけど、内覧会の時にも外でチラシ配ってましたね^^もらった方いますか?おじさん(おにいさん?)の対応よかったですよ~!
749: 入居予定さん 
[2012-03-19 23:53:37]
確かに近くでチラシ配ってる人いましたね!!もっと早く知ってれば確かに安かったしそこにしたかったですが、もう私は他でお願いしてるのでどうにもこうにもですっ><
でも、楽しみですね☆もう少しで引き渡しです♪♪
750: 匿名さん 
[2012-03-20 10:18:24]
引っ越して半年足らずで住所が天神町→花小金井7丁目に変わりますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる