注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」について教えてください No.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」について教えてください No.4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-21 08:14:55

鉄骨ラーメン構造でユニット工法
超大企業なので保証も安心な TOYOTA HOME を語ろう

煽り・荒らしはスルーの方向で。

http://www.toyotahome.co.jp

[スレ作成日時]2011-07-09 07:33:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」について教えてください No.4

811: 選定中 
[2013-01-07 08:58:28]
メーカー選び中で、始めは木造が候補だったのですが、今はトヨタホームが第一候補に傾いている者です。

>808さん

窓閉めてストーブ焚くよりも、外の方が暖かいなら、なぜ窓開けないんでしょう

陽が当たる屋外と、陽の当たらない室内部分との比較ですか

屋外・室内ともに同じような条件での比較であれば、日中わざわざ窓閉めて灯油代払って、寒い思いをするのはなぜでしょう

今私が住んでいる築3年の木造アパートでは、この季節だとまだ暗い時間帯に朝刊を取りに行くとき、外の方が寒いです。(東海地方の平野部で、室内・屋外とも気温測ったことはないですが…)

>810さん

木造の家と鉄骨の家でそんなに変わるものですか

単品では鉄が冷たく暑いと思いますが、家にした場合でも変わりますか

例えば木造の一条工務店や住友不動産の展示場行った時に、木造の方が暖かいって言われましたが、実際に試験データみたいなものって持ってなかったんですよね

積水ハウスとか住友林業は予算的に無理なので行ってないんですが、どうでしょう

耐震実験できるくらいの大手メーカーなら、木造の強みを出せるそんな試験データあっても良さそうと思うんですが、一般の人で鉄骨と木造と同じような条件で試験できるような人いないですもんね。

逆に鉄骨メーカーでも寒くないってデータあっても、うたい文句になりえそうですが。

大学とかでも研究してるような所ないんですかね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる