東京建物不動産販売株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 香取台
  6. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-31 07:34:27
 

こちらは契約者専用のスレです。
早くもpart3となりました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152851/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669


[スレ作成日時]2011-07-07 08:57:54

現在の物件
ガレリアヴェール
ガレリアヴェール  [最終期最終次]
ガレリアヴェール
 
所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
総戸数: 410戸

【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3

601: マンション住民さん 
[2011-08-05 12:51:02]
>この文章の稚拙さといえば、、、

ヤツってことか。
前も言われてたけど、本気で子供なんだろうと思う。
夏休みなのにやることがないんじゃないかな。
602: 匿名 
[2011-08-05 14:36:37]
やっぱり子供がいたのか!

603: マンション住民さん 
[2011-08-05 20:14:04]
598です。前文は適切とのことですから、ご指摘のように明快明確な質問にしました。

前文:バルコニーで喫煙する方があとをたちません。マナーを守り吸われる方もいる反面、迷惑に思われる住民がいることも事実です。
今後のために次の中から一つ選んでください。:
①喫煙禁止の共用部にはバルコニーも含める。
②喫煙禁止の共用部にはバルコニーを含めない。
以上
604: マンション住民さん 
[2011-08-05 20:27:57]
これパクったらいいのでは?
http://www.elsatower55.com/infokumiai/pdf/20100416.pdf
605: 匿名 
[2011-08-05 22:23:01]
バルコニーがもし禁煙になるなら、エントランスホール2階のソファーがあるところをガラスパーティションで区切ってさ、喫煙所にしてくんないかなぁ。
あそこならゲストも使えるし、さほど目につく場所じゃないし、あるとなにかと便利だと思うんだよね。

換気扇と空気清浄機とエアコン、それとパーティションで100万円位ありゃ出来んでしょ?
スクールバス廃止になったら、リュクスクラブ会費でその位はやって欲しいな。
606: マンション住民さん 
[2011-08-05 22:39:12]
煙草吸わない人からすると100万円は無駄遣いで反対される。
中庭に灰皿置いとけばいい。空き缶かバケツでいいと思う。
607: マンション住民さん 
[2011-08-06 00:01:22]
>>603
この人なんでいっしょうけんめいアンケート作ってんの?ここの掲示板でがんばってもしょうがないのに。
608: 匿名さん 
[2011-08-06 00:07:31]
>>605
100万程度でできるなら、自分で部屋の中にでも作れば?
609: 匿名 
[2011-08-06 02:28:01]
>>593
5年後にスクールバスが無くなるって誰が言ったの?
東京建物不動産販売の営業員?

私は営業から、そうは聞いていないけど…
610: マンション住民さん 
[2011-08-06 08:55:50]
無くなることかきまってるわけじゃないよ
611: 匿名 
[2011-08-06 10:40:46]
アンケート作って、自分じゃやれないから、誰かにやらせて、その人を悪者にして、おいしい思いしたいと、浅はかに考えているんじゃない。乗る人がいるとは思えないけど。
612: マンション住民さん 
[2011-08-06 19:33:55]
スクールバスはチケット制が有力のようです。利用する方が負担です。多数の方が利用すれば料金も安く設定できます。良い案です。
613: 匿名 
[2011-08-06 20:01:02]
スクールバスの人件費って見直せないのかね?
614: マンション住民さん 
[2011-08-06 20:11:15]
やはりワンマンバスにしないと人件費増になるな。
615: 匿名 
[2011-08-06 20:35:11]
歩いて行けばいいのではないの?
616: マンション住民さん 
[2011-08-06 20:53:35]
歩くと暑いからやだ。
617: 匿名 
[2011-08-06 21:22:48]
やっぱり子供がいるんじゃないか!
618: 匿名 
[2011-08-06 21:57:19]
規約だとかモラルとか関係ないよ
勝手に吸ってればいいんだよ。
無視 無視

はい、終了。
619: 匿名さん 
[2011-08-06 22:24:50]
スクールバスの人件費ですが、検討では、運転手は住民がアルバイトで交替でやるようにします。定年後の方もいらっしゃるので引き受け手はいます。
620: 入居済みさん 
[2011-08-06 22:37:00]
万一事故が発生した場合の責任は誰?
621: マンション住民さん 
[2011-08-07 07:06:21]
大丈夫です。搭乗者保険など保険は管理組合が負担を前面的に負います。営業運転ではありませんからレンタカーのミニバス運転手と同じ土俵です。定年後さんの低コスト、安全運転、加えて住民さんが運転手というのは、親切とはじける会話が何より嬉しいです。
622: マンション住民さん 
[2011-08-07 07:19:37]
管理組合となると団体が責任を負うことになるが、実質は理事長が責任負うことになる。
623: マンション住民さん 
[2011-08-07 08:18:19]
そういうことじゃないよ、万が一死亡事故でも起こしたら保険だの理事長だのかんけいないよ。当人ここに住みにくいだろ。
624: マンション住民さん 
[2011-08-07 09:54:15]
大丈夫です。定年後さんは超人安全運転です。住民同士ですから、子どもの体調までも気配りしていただけます。保険と住民の信頼で取り囲まれてるから安心です。
625: 匿名さん 
[2011-08-07 10:13:26]
条件に合う人がどれだけいるかしっかりリサーチしないとね
ふつうに免許取っただけで大型までのれるのは随分むかしのことだから
626: 住民さんU 
[2011-08-07 11:34:20]
今更なのだけど、地震の影響で壁に隙間できたり、壁紙がゆがんだり、
フローリングの板が割れたりしたために、地震保険が出た人いますか?
家財保険が出た人の話は聞くのですが。
627: マンション住民さん 
[2011-08-07 13:42:11]
>>626
フローリングにビー玉ころがしてみたら?水平がチェックできるよ。
628: マンション住民さん 
[2011-08-07 15:00:26]
スクールバスの件、いくら運転手が安全運転であっても、子供が絡むだけに、不幸な事故はある一定の確率で起こってしまうと考えるべき。その点、現在のスクールバスの運行方法は理想的。
俺は、大型免許持ってるけど、スクールバスの運転は怖くてやりたくない。
コストカットばかりに目が向いている様だが、スクールバスの運転の責任の大きさをもっと考えるべきだと思います。
リュクスクラブの内部関係者らしき人の書き込みは、文面自体も不快だが、万一の事故への備えは保険があるから大丈夫とか、ビジネスライクで住民、自治会、当事者といった意識や思い遣りは全くないな。
629: マンション住民さん 
[2011-08-07 17:03:53]
リスククラブ?
630: マンション住民さん 
[2011-08-07 18:11:43]
定年後さんによる運転手さん、いくつか心配なこともありましたが大丈夫のようですね。628さんのような慎重な方なら安心して任せられます。コスト削減やら保険だけに目を向けてはいけませんよ。子どもの安心を預かるということの意味考えると、定年後さんの選択肢が残る気がしてどうしようもありません。
631: 匿名 
[2011-08-07 19:58:54]
大地震の後、最近になってようやくわかりました。
今の状況がまさにミラクルミライってことなんだなぁと。
632: マンション住民さん 
[2011-08-07 19:59:59]
これ、またヤツだね。
みんなあまり相手しないほうがいいよ。
633: 匿名さん 
[2011-08-07 20:03:41]
ヤツって630のことね?
ほんとこの子しつこいよね。わざとらしいし。
634: 匿名 
[2011-08-07 20:06:04]
>>629
>>631
恐ろしく寒い。
635: マンション住民さん 
[2011-08-07 21:36:53]
以前、換気口の周辺にダニや白アリのような虫
がいると投稿した者なのですが、
今も毎日相変わらず数匹は見かけます。
画像を撮ろうにも、小さすぎて全然撮ることができません。
ここに投稿している方のうち、
換気口周辺に小さな虫を見かけた方はいませんか?
636: 入居済みさん 
[2011-08-07 22:24:21]
フローリングの板が割れるとは・・・・
637: 入居済みさん 
[2011-08-07 23:07:25]
No.635
こんばんは。換気口は右か左に回すと
カバーが取れるのでお掃除しては如何。

638: 匿名 
[2011-08-08 00:06:01]
つくばエクスプレスのam/pm(駅コンビニ)が、ファミリーマートに改装してました。柏の葉、おおたか。万博も駅に出来ればいいね。
639: 匿名 
[2011-08-08 16:58:04]
ぜひファミマお願いします
640: 匿名 
[2011-08-08 22:04:52]
カスミの他に、なんの店舗が出来ますかね?ご存じの方いたら教えてくださいませ。
なんせ、あまり家にはいませんで、変化に付いていけてないです。すいません
642: 匿名さん 
[2011-08-09 23:15:39]
別に410世帯もあったら住んでてもおかしくないでしょ。
なんか珍しいわけ?今時。
643: 匿名 
[2011-08-09 23:19:43]
スルースルー
644: 匿名 
[2011-08-09 23:51:35]
同性愛だろうが今どき珍しくもないでしょw
駅でたまに見るよ。
645: 匿名 
[2011-08-09 23:52:15]
ひたち野うしくみたく、ワングーこないかな。
646: マンション住民さん 
[2011-08-09 23:57:11]
>>644
641の世間ずれは恥ずかしすぎるけど、あなたの認識もおかしいよ。
ニューハーフとゲイとかレズはイコールじゃないよ。
647: 住民さんC 
[2011-08-09 23:58:39]
ワングーとか誰得?ゲオだろゲオ。
648: 匿名 
[2011-08-10 00:07:27]
知ってるよ。ゲイの友達いるから。
649: 匿名 
[2011-08-10 00:08:12]
確かにゲオのがいいけど、つくばならワングーが来そうかな。
650: 匿名さん 
[2011-08-10 07:31:32]
ここですか、愛好家が集まるマンションって。遠慮せず、つどえるって素晴らしい。
651: マンション住民さん 
[2011-08-10 08:35:01]
愛好家って、何のこと?
652: 匿名 
[2011-08-10 17:02:27]
相手するなよ
653: 匿名 
[2011-08-10 17:52:11]
スルースルー
654: 匿名さん 
[2011-08-10 20:45:16]
自然な形だと思います。
655: 匿名さん 
[2011-08-10 21:17:51]
おかしなのに張りつかれたっぽいね
以後スルーでよろしく
656: マンション住民さん 
[2011-08-10 21:21:33]
シースルーでOK
657: 匿名さん 
[2011-08-11 05:50:56]
おはようございます!その形を特殊と思うこと自体、おかしいです。アメリカでは婚姻もあたりまえです。
658: マンション住民さん 
[2011-08-11 05:54:44]
ハードゲイが通りすぎますよ。
659: マンション住民さん 
[2011-08-11 08:08:33]
フォー!
660: 匿名さん 
[2011-08-11 10:32:29]
そういう捉え方しかできないんですか⁈
個々人には各々の個性があります。規制概念で捉えるのは文化への挑戦状です。
661: 匿名 
[2011-08-11 13:01:59]
文化への挑戦状・・・
662: マンション住民さん 
[2011-08-11 17:33:03]
つくば市内で評判のよい婦人科教えてください。
663: 食事療法 
[2011-08-11 17:44:20]
夏バテ対策にはしっかり食事をとることが大切。でも、食欲のないときに無理して食べるのは逆効果。体力維持に役立つ食材を、効率よくとりましょう。
 まずとりたいのは、良質のたんぱく質。さっぱりと麺類などで食事をすませるときも、少量でよいので、肉、魚、豆類などをトッピングするといいでしょう。

 また、代謝機能の働きを高めるビタミンB群は、夏バテ防止に積極的に取り入れたい栄養素。とくに疲労回復に効果があり、糖代謝を高めるビタミンB1は有効です。ビタミンB1は豚肉やウナギ、納豆や玄米などにふくまれています。
 ただし、B群はお互いに助け合って作用するため、ビタミンB1をとるときは、レバー、魚類、ナッツ、チーズなど他のB群をふくむ食材と一緒に食べるといいでしょう。
http://www.984321.com/foodbyouki/2000.html
664: 匿名 
[2011-08-11 18:30:10]
>657,660
そのていどのコメントならおとなしくスルーしててよ
665: 匿名さん 
[2011-08-11 21:16:27]
何故ゲイの話を避けようとするのですか。それこそ不自然ではないのですか。受け入れようとする姿勢を取らない限りいつまで経っても留まるだけですよ。
666: マンション住民さん 
[2011-08-11 21:57:16]
そのうちゲイの理事長が誕生しても不思議でない。
副理事長はニューハーフ、理事全員がマッチョとか。
667: マンション住民さん 
[2011-08-11 22:21:51]
リュクスは、結局どうなりましたか?
収支報告まだですか?承認されないまま稼働するつもりなのでしょうか?
669: マンション住民さん 
[2011-08-12 05:15:34]
>>662
なないろレディースクリニック
http://www.nanairo.or.jp/index.html
670: 匿名さん 
[2011-08-12 06:48:07]
何故ゲイの話をすると阿呆なレスが来るのでしょうか。文化の低さにあきれてしまいます。そのような姿勢が、リュクスの運営にも不透明さをつきまとませます。
671: マンション住民さん 
[2011-08-12 06:49:54]
はいはい、スルースルー。
672: 匿名 
[2011-08-12 07:23:08]
夏休みだからだよね
673: 匿名 
[2011-08-12 07:53:44]
>665
いろんな意味であほでしょ
674: 住民さんA 
[2011-08-12 08:53:46]
スカパーe2を契約している方いらっしゃいますか?

スカパーe2を新規契約を考えていますが
受信状態は如何ですか?
受信状態によっては映らない番組もあるかと思いました。
675: マンション住民さん 
[2011-08-12 10:15:22]
>>674
ACCSではだめなんでしょうか?
676: 住民さんA 
[2011-08-12 10:24:03]
>>No.675
はい。
スカパーe2は見たい番組が豊富です。
しかし、映らない番組があり気になります。
マンション内のアンテナ受信に不具合があるのでしょうか。
677: 匿名 
[2011-08-12 13:49:51]
スカパーは、月においくらなのですか?
678: 匿名さん 
[2011-08-12 17:15:27]
>>676
マンション内にe2のアンテナなんてあるんでしたっけ?
e2にあってACCSにないチャンネルって例えばどんなものでしょうか。
679: マンション住民さん 
[2011-08-12 18:35:26]
2ちゃんねるじゃないか?
680: 住民さんA 
[2011-08-12 19:01:16]
先日、自転車置き場でポンプをなくしました。
ポンプを使うところなんて自転車のタイヤに空気いれる時しかないし、もし必要な方がいれば自由に使ってもらおうと思って、自分の自転車置き場の番号だけ書いて自転車置き場においといたら持っていかれました。
ショックです。
間違って持って行ったのであれば、
元のところに戻してください。よろしくお願いします。
681: 住民さんC 
[2011-08-12 19:15:24]
680さん、大丈夫です。
ポンプには貴方の思いやり、熱意がこもっています。いっとき持ち帰ったが方も気がつくでしょう。ガリレアスピリット、皆んな家族会ですよ。心温まるお話しありがとうございます。
682: 住民さんA 
[2011-08-12 19:49:02]
>>No.677
http://www.customer.skyperfectv.co.jp/index.shtml

>>No.678
フジテレビNEXT・FOXなど。。。
683: 匿名さん 
[2011-08-12 21:45:56]
>>682
どちらもACCSにありますよ。
それにCSのアンテナってやっぱりこのマンションにないですよね?
自前で用意するにしてもバルコニーの内側におかなきゃならないから受信感度微妙でしょう。
684: 匿名 
[2011-08-12 22:32:30]
e2ならみれますよ
勘違いしてるかたがいますがBSみれれば普通にみれますから
685: マンション住民さん 
[2011-08-12 22:52:56]
>>684
なにと勘違いなんだ?BSが見らるのはケーブルテレビだからなんだが。
686: 匿名 
[2011-08-12 23:09:33]
>685
やっぱりわかってないんだね
BSとCSのアンテナが共通ということが
あとケーブルテレビとか関係ないから
687: 住民さんC 
[2011-08-12 23:11:40]
>勘違いしてるかたがいますがBSみれれば普通にみれますから
自前でアンテナ設置してBSが見られてもe2はスカパーと契約して月額払っていかないと見られませんよ?
最近のアンテナはBSとCS共用できますから契約さえすればみられるでしょうが、ほかの方も言っているようにそもそもガレリアは地上波もBSもケーブルできてますから自前でアンテナ用意することないです。
e2で見られるチャンネルはほとんどACCSにもありますしね。
688: マンション住民さん 
[2011-08-12 23:14:40]
>>686
デジタルのBSとCSがアンテナ共用なことはわかってるよ。だけどうちのマンションはBSをACCSで見てるんだからアンテナの話は関係ないでしょ。勘違いはあなた。
689: 匿名さん 
[2011-08-12 23:52:53]
>>676
e2で見られないチャンネルとは???
スカパーとe2を混同してたりしますか?
690: 匿名 
[2011-08-13 00:04:53]
>688
基本は衛星が共通だからBSがみれてればCSの感度が悪いなんてことはないだろうってはなし
691: 匿名 
[2011-08-13 01:02:50]
CSは、第一日曜日は無料で観れますよ。
692: マンション住民さん 
[2011-08-13 08:51:01]
番組ですが、アメリカのLogo(CBS系列)ってちゃんと見れますかね。向こうでの無料ケーブルチャネルのBravoは大丈夫とは思いますが。Bravoでメークオーバー番組Queer Eye for the Straight Guyは大ヒットですから外せません。
693: 匿名 
[2011-08-13 09:56:33]
今のマンションの状況では見れない番組があるから、アンテナ設置している人がいるんですかね?
694: マンション住民さん 
[2011-08-13 10:32:13]
e2がスカパーよりチャンネルがすくないのはたしかです
695: 住民さんA 
[2011-08-13 11:46:17]
No.690
悪いよ。
受信状態が突然悪くなり映らなくなったから
スカパーe2で数チャンネル解約した。
自宅で使用しているケーブルに問題があるのか。。
696: マンション住民さん 
[2011-08-13 11:50:24]
だからなんでマンションに引き込まれているケーブルテレビで見ずに自前でアンテナ立ててまでe2見てんの?ケーブルテレビ以外にもフレッツ使うとかやりかたあるのに。
その上受信状態が云々とか何がしたいのかよくわからん。
697: 匿名 
[2011-08-13 11:58:20]
ところで、自前で立てていいんでしたっけ?
698: 匿名 
[2011-08-13 12:31:13]
e2よりスカパーのほうがチャンネルは多いからスカパーを見たい気持ちはわかる
でも自前アンテナはたてられないでしょ
699: マンション住民さん 
[2011-08-13 13:07:31]
>690
>基本は衛星が共通だからBSがみれてればCSの感度が悪いなんてことはないだろうってはなし

この人は何の「基本」の話をしてるんでしょうか。
ガレリアではケーブルでBSもCSも見ているんですから、自前アンテナを戸建てや他所のマンションで使う場合の基本を持ち出されても。

700: 匿名さん 
[2011-08-13 13:36:54]
自前アンテナはバルコニーの手すり等に固定するのはNGです。
無理やり設置するとすればバルコニーの床に置く感じですかね、但し避難路となる隣戸との境界を妨げない場所限定になるのでかなり奥まった位置しかなく、実用性は低いでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる