株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「晴海テラス【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 晴海テラス【住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-25 00:26:10
 削除依頼 投稿する

晴海テラスの住民専用スレです。

住民板がない様なので新しく立てました。
皆さんの有意義な交流の場になればと思います。

[スムログ 関連記事]
クソ良い物件オブ・ザ・イヤー2023
https://www.sumu-log.com/archives/60479/

[スレ作成日時]2011-07-04 17:40:32

現在の物件
晴海テラス
晴海テラス  [最終期]
晴海テラス
 
所在地:東京都中央区晴海5丁目1番4他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩11分 (A3出口より)(※勝どき駅からの徒歩は、通行に関する利用規制のある10分のルート有。詳細はお問い合わせください。)
総戸数: 378戸

晴海テラス【住民専用】

41: 匿名 
[2011-07-21 00:09:40]
無断でチラシを投函していくポスティング会社も問題だけれど、チラシを持ち帰って処分しない住民がいるのはもっと残念です。
42: 入居済みさん 
[2011-07-21 10:24:34]
いっそ、メールボックスに専用のゴミ箱を設置して、後からまとめて資源ゴミとして
処分してしまうのも手かもしれませんね。
ごく一部のルールを守れない住人のためにストレスをためるよりは、
そういう人達がどうすればルールを守れるか妥協点を模索するのもありかと。
43: 匿名 
[2011-07-21 21:59:06]
チラシの無断投函お断りの注意書きを無視して投函しにくる悪質なチラシ配布業者がいるのでしょう。今後はそういう業者を敷地内に入れさせないようにする必要がありますね。何度苦情を言ってもチラシを入れる業者には二度と投函しないと誓約書を出させたマンションもあるらしいですし。もちろん住人がチラシを各自で処分することは当たり前のことですけどね。
44: 住民さんA 
[2011-07-22 08:45:35]
なんだかんだで問題点は山積みですからね、37さんのおっしゃる通り、意見を集める意見ボックスのようなものを設置するといいかもしれませんね。掲示板もみんながみんな見るとは限りませんから、張り出すだけではなく、注意書として配布するのも良いのかもしれません。まさか注意書までその辺にポイッとすることはないでしょう。
45: 住民さんA 
[2011-07-22 14:49:38]
先月初旬遊びに来た母親が新品の化粧品5万円相当を車に入れ忘れ、駐車場の前に置き忘れました。母親が聖路加に通っているので、私は母親を送った後約15分ぐらいですぐ帰って来ました。駐車場の前に置き忘れたらしく、すぐに管理人に一緒に探してもらい、ゴミもくまなく探して頂いたのですが、結局見つかりませんでした。最終的に管理人がカメラでその時間帯をチェックしたそうなんですが、結局アングルのせいで見えなかったと返答を頂きました。あと管理人に新品の化粧品5万円相当なら、盗んでしまう人は必ずいると言われました。置き忘れた母親も悪いのですが、マンション内に泥棒の方がいると思うと気分が悪いです。
46: マンション住民さん 
[2011-07-22 15:21:13]
え~、化粧品かなりショック…。
管理人さんに届けてほしかったですよね。
でも、盗んでしまう人は必ずいるって言う管理人さんの言葉も哀しいです。。。
結局防犯カメラは役に立たなかったんですね。
47: 住民さんA 
[2011-07-22 15:30:08]
はい、必ず届けられてるものと思い1週間待ちましたがもう諦めました。駐車場の真下に置いたらしいので、犯人の方は間違いなく車持ちの方だとは思います。
48: マンション住民さん 
[2011-07-22 15:31:23]
化粧品は残念でしたね。
せめて防犯カメラに映っていれば何かしら手がかりがつかめたでしょうに。
マンションの敷地内であっても、自宅から一歩外に出れば気を抜けない環境というのは
ちょっと寂しいですね。
49: マンション住民さん 
[2011-07-22 15:53:06]
普通なら新品の物に見えても他人が置いていったものを使うのはちょっと嫌ですよね。まして化粧品。変なものが入っていて肌が心配ではないんでしょうか。
50: 匿名 
[2011-07-23 01:30:07]
もう少し防犯カメラの運用方法を見直した方がいいような気がする。犯人が映っていても特定できなかったり、防犯カメラが設置されていても死角が多くては役に立ちませんし。チラシを入れに来る業者の人も防犯カメラがあっても使われていないとでも思われているのかもしれません。今は性能のいい防犯カメラがありそうですがねえ。
51: 匿名 
[2011-07-23 10:22:39]
駐車場は事故などが発生したときのことも考えて防犯カメラは設置すべきだと思いますよ。
52: マンション住民さん 
[2011-07-23 12:57:33]
駐車場の真下に置き忘れたとしたら、外部の人ではなく、住民の方が持ちかえってしまったんでしょうかね。そういう話を聞くとほんと残念に思います。同じマンション住民であれば、落し物や忘れ物等はきちんと届けてほしいですからね。それにしても防犯カメラも、こういう時に役に立たないと何の意味もないですよね。防犯面を見直すにはやっぱり防犯カメラの設置位置、性能を見直す必要があるのかもしれませんね。
53: 匿名 
[2011-07-23 14:04:10]
セキュリティの向上はマンションにとって重要だと思います。住んでいて問題点が見付かることは必ずあります。見直して改善していくことが大事だと思います。防犯カメラの設置状況を検証したり管理人の勤務体制が現状のままでよいのかも考えるべきでしょう。
54: 匿名さん 
[2011-07-23 21:48:06]
 今日もチラシが散乱しているのを見てとてもがっかりした。
55: マンション住民さん 
[2011-07-24 01:41:14]
休日に家にいるとついうとうとして寝てしまうので外のカフェで読書でもしたいのですがなかなか落ち着いて2~3時間いられるカフェをみつけられません。スタバのような感じだとコーヒーの値段も手ごろでありがたいのですけどどこかいいところ知りませんか?
56: マンション住民さん 
[2011-07-24 05:32:35]
晴海レジデンスにカフェありますね、あまり利用者は見たことがありませんが。トリトンの中にはありますよ。
57: 匿名 
[2011-07-24 10:02:54]
メール室にも防犯カメラを設置した方がいいですね。いつもチラシを持ち帰らずに置いていく住人を特定してやめさせましょう。
58: マンション住民さん 
[2011-07-24 12:47:45]
さっそく情報ありがとうございます。トリトンですね。通勤の電車や職場のある街の人ごみに疲れてしまい休日はショッピングモールなどに足が向かなくなっていました。もしかしたら銀座や日本橋あたりにひっそり穴場カフェがあるかもしれませんね。ジャズでも流れていたら最高です。ごろごろしてないで出かけてみようと思います。いいお店みつけたら書き込みしますよ。
59: 入居済み住民さん 
[2011-07-25 10:05:53]
スタバやタリーズは比較的長居できる雰囲気ですが、他のチェーン店は
長時間の利用が難しいですよね。
私もあちこち探していますが毎度カフェ難民になっています。
読書目的でしたら、こちらで探されてみてはいかがでしょう。
http://bookjapan.jp/repo/cafe.html
60: マンション住民さん 
[2011-07-25 15:41:34]
防犯カメラは維持費もかかりますので、本当に必要な箇所は設置したとして、重要でない箇所は単にダミーを配置して、カメラがあることをアピールするだけという手もありますね。本当にやるなら、こんなとこに書いちゃだめですけど。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる