株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「晴海テラス【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 晴海テラス【住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-25 00:26:10
 削除依頼 投稿する

晴海テラスの住民専用スレです。

住民板がない様なので新しく立てました。
皆さんの有意義な交流の場になればと思います。

[スムログ 関連記事]
クソ良い物件オブ・ザ・イヤー2023
https://www.sumu-log.com/archives/60479/

[スレ作成日時]2011-07-04 17:40:32

現在の物件
晴海テラス
晴海テラス  [最終期]
晴海テラス
 
所在地:東京都中央区晴海5丁目1番4他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩11分 (A3出口より)(※勝どき駅からの徒歩は、通行に関する利用規制のある10分のルート有。詳細はお問い合わせください。)
総戸数: 378戸

晴海テラス【住民専用】

61: 匿名 
[2011-07-26 02:17:04]
防犯カメラが設置してある正面玄関で堂々と犯罪が起きるから問題です。録画されているのに犯人が特定できなかったり警備会社がすぐ駆けつけなかったりでは防犯カメラがダミーだろうがそうでなかろうが関係なくなってしまいます。セキュリティ体制を見直さないとダメでしょう。
62: マンション住民さん 
[2011-07-26 11:14:55]
>57さん
それはちょっとやりすぎじゃないですかね。
罰せられるべきはチラシを投函する業者だと思います。
まずは業者の方を何とかしないといけませんね。

化粧品、今からでも出てくるといいですね・・・。
63: マンション住民さん 
[2011-07-26 14:38:50]
きっと、チラシを散乱している住人さんも、チラシを投函している業者も、防犯カメラに写っていて特定できている状態にあるんでしょうけど、見て見ぬふり状態になっているんじゃないですかね。あまり大事ににしたくないというか、そういうのってあると思います。こういう問題も誰かが管理人さんに言わない限り、する~っと終ってしまいますからね。
64: 匿名 
[2011-07-26 23:01:51]
チラシを投函している業者はすぐに特定できるはずなので、みなで苦情を言ってやめさせていくべきですね。きっと住人からの苦情が少ないからチラシが入るのでしょう。
65: マンション住民さん 
[2011-07-27 10:15:39]
チラシ配布もポスティング自体は犯罪になりませんが、
チラシ投函禁止の張り紙、あるいは直接警告後も続くようであれば通報できそうですね。
●刑法
第12章 住居を侵す罪(住居侵入等)
第130条 正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、
又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、
3年以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。
66: マンション住民さん 
[2011-07-27 14:57:19]
そうですよね。住人をどうのこうの言う前に、ポスティング業者をどうにかすべきですからね。見やすいところに、投函禁止の張り紙を貼って、それでも投函が続くようであれば、通報できますからね。でも、上記の化粧品の件と言い、警備体制がどうも手薄のような気がしますよね。
67: 匿名 
[2011-07-27 19:51:22]
チラシの無断投函お断りの注意書はかなり目立つように貼られているので、現在投函しているポスティング業者はかなり悪質な業者です。しかも明らかに夜にこっそり投函して立ち去っているようだし。
68: マンション住民さん 
[2011-07-27 23:00:27]
>>59さん
素敵なサイトを教えていただきありがとうございます。もういろんな問題が多すぎてたまにはすべて忘れて頭を空っぽにして本の世界に逃げ込みたいなんて現実逃避でしょうかね。喫煙者でもあるので周りを気にせず過ごせる場所が必要なんですよ。
69: 住民さんA 
[2011-07-28 11:20:52]
>>60さん
戸建の塀や玄関にダミーの防犯カメラならよくありますが、
マンション内部にダミーは意味ないですよ。
きちんと機能する事が前提で肝心のところが撮影できていないようなカメラは
取り替えた方が良い。
70: マンション住民さん 
[2011-07-28 13:31:14]
そうですよね、ダミーじゃマンションのセキュリティ、穴だらけになってしまいますものね。
カメラは、しっかり防犯カメラの役割を果たしてくれなくては。。。


71: マンション住民さん 
[2011-07-28 14:36:39]
しっかり防犯カメラの役割を果たしていても、その映像を見た管理の方々が動かなければ何も始まらないです。いくら性能のよい(?)防犯カメラに取り替えたとしてもね。正直、映ってなかったとかそういうのってありえないと思いますからね。何の為に管理費を払っているのかわからなくなってしまいますよ。
72: 匿名 
[2011-07-28 22:43:17]
防犯カメラの性能や設置場所だけでなくセキュリティシステム全般に問題がないか調べる必要がありますね。契約している警備会社が異常が発生したときにすぐ駆けつけていたのかどうかも気になります。
73: マンション住民さん 
[2011-07-29 13:17:48]
>47さん
その後、管理人は何の対応もなし?
駐車場で化粧品が紛失したと言う内容のお知らせを張り出せば
抑制の上でも少しは効果がありそうだけど。
74: 匿名 
[2011-07-29 14:30:06]
防犯カメラが役に立たなかったという話ばかりでは管理費が無駄になっているように思えてなりませんね。
75: マンション住民さん 
[2011-07-29 15:08:44]
そうですよね。
こちらはちゃんと管理費を払っているのだから、
しっかりとした管理をしてほしいですね。
天井破壊や化粧品持ち去りなどいろいろと悲しい出来事が
続きますね。
76: マンション住民さん 
[2011-07-29 16:22:44]
59さん
カフェ情報ありがとうございます。レトロな雰囲気のカフェが多く掲載されていて、興味深く拝見しました。落ち着いてゆっくりと読書を楽しむ事ができそうです。

セキュリティ面の管理の仕方については、多少見直しが必要になりそうですね。駐車場での化粧品紛失事件にしても、置き引きなどは、証拠がないとどうしようもありませんからね。化粧品が紛失したと言う内容のお知らせを張り出すことで抑制効果はあるかもしれませんよね。
77: マンション住民さん 
[2011-07-29 18:40:49]
張り紙を3週間しましたが、結局届けられていなかったので、管理人に張り紙をやめて頂くよう伝えました。防犯カメラ確認後、警察に通報も紙に書き込んでもらったのですが、効果はなかったです。
78: 匿名 
[2011-07-30 00:12:19]
化粧品の盗難にしても、防犯カメラによる犯罪抑止効果がまったくないのも問題です。また、正面玄関など防犯カメラの真下で犯罪をやる人までいましたが、防犯カメラに記録されていても犯人検挙に結び付かないのはセキュリティに欠陥があるとしか思えません。
79: マンション住民さん 
[2011-07-30 01:43:01]
ほんと防犯カメラの意味がないようですね。
もっと重要な犯罪でないと画像の分析なんてしてくれないのでしょうし。
80: 匿名 
[2011-07-30 01:57:30]
無意味な防犯カメラに管理費が使われていては住人は納得できないと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる