株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「晴海テラス【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 晴海テラス【住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-25 00:26:10
 削除依頼 投稿する

晴海テラスの住民専用スレです。

住民板がない様なので新しく立てました。
皆さんの有意義な交流の場になればと思います。

[スムログ 関連記事]
クソ良い物件オブ・ザ・イヤー2023
https://www.sumu-log.com/archives/60479/

[スレ作成日時]2011-07-04 17:40:32

現在の物件
晴海テラス
晴海テラス  [最終期]
晴海テラス
 
所在地:東京都中央区晴海5丁目1番4他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩11分 (A3出口より)(※勝どき駅からの徒歩は、通行に関する利用規制のある10分のルート有。詳細はお問い合わせください。)
総戸数: 378戸

晴海テラス【住民専用】

21: 匿名さん 
[2011-07-13 12:43:27]
高層階のドロボーさん、てっきりルパン3世にでも出てきそうなのを想像していました。屋上からロープでベランダに降りてきてガラスをカッターで切り抜いて~なんて感じの。窓掃除や工事の人を装ったりしたら、昼間でもだれも不審に思わないでしょうし。でもそこまでいったら週刊誌やワイドショーのネタになってますね。

まじめな話ですが、共有部分の破損は住人みんなの損害ですよね?当然補修費も積み立てなどから出るわけで、保険の適用とかあるんでしょうか。考えるとけっこう大きな問題ですね。戸建ならやっきになって犯人探ししているところです。
22: マンション住民さん 
[2011-07-14 10:08:17]
>>17さん
手紙や掲示板くらいでは改善されないでしょうから、管理組合の方から
直接的に注意して欲しいですね。部屋はもう特定されているんですし。

>>21さん
騒音問題にしても、共用部の破損についても、詳しい経緯と対策した結果等を
住人にお知らせするべきだと思います。
その際、具体的な修理費用の額面も知らせていただきたい。

23: 匿名 
[2011-07-14 11:54:25]
契約している警備会社や防犯カメラの運用方法を見直してもいいかもしれませんね。役に立っていないようでは意味がありませんし。
24: 匿名さん 
[2011-07-14 14:26:32]
騒音の発信元もある程度特定できるでしょうし、直接的に注意が必要なんじゃないかと思いますよね。共用部の破損の犯人についても、防犯カメラに犯行の一部始終が抑えられているはずだから、簡単に割り出すことも可能だと思うけどね。好評していないだけで、犯人と管理会社の間で話が進められているってことはないのかな?
25: 匿名さん 
[2011-07-14 15:43:37]
そうですね、案外犯人はすでに分かっているのかもしれませんね。
そうでなければ、なんのための防犯カメラなんだか。
見せかけだけの防犯カメラもどきじゃあるまいし。
26: 匿名 
[2011-07-14 22:09:38]
犯人が特定できていなかったら警備会社にも責任があるような気がする。発生時に警備会社がどのような対応をしたのか開示してもらいたい。
27: 住民さん 
[2011-07-15 10:55:56]
外部だったら業者に損害賠償となるだろうし、住人の仕業だとしたら
修理費を請求できる?けど、犯人がわからない場合は
自動的に修繕積立金から捻出されるんですよね。
腹立たしいわー

28: 匿名さん 
[2011-07-15 17:16:01]
結局、破損部分の補修はどのように決着するんだろう。
犯人は、特定されているんじゃないのかなぁ。
住人が犯人だから、被害届とか出さないの?
29: 匿名さん 
[2011-07-16 17:29:08]
防犯カメラは抑止力でしかないですからね。。
犯人がプロだったら何の役にも立ちません。

24時間管理も警備会社も、そういう意味では無力です。
30: マンション住民さん 
[2011-07-17 16:12:39]
24時間管理も警備会社も、そういう意味では無力です。

ってことは、セキュリティーって結構手薄なものなのね。
自分の身は自分で守れってことね。

でも、今回の共用部の破損ってどうなるんだろう?
31: 匿名 
[2011-07-17 20:00:07]
24間管理も警備会社も無力なら管理費がもっと安くてもいい気がするなあ。
32: 住民さん 
[2011-07-17 22:04:27]
28さん
犯人が外部の人間だったとしても住人だったとしても、やった行為は変わらないわけですから、きちんと被害届けは出すべきだと思うんですよね。また、そういうことをするには理由もあるんでしょうし、2度、3度と繰り返されてはたまりませんからね。いい加減に終わられても困りますよね。総会で話題にしなくてはいけませんね。
33: 匿名 
[2011-07-18 10:07:49]
確かにいい加減に終わられるのは困りますね。そういえばゴミ置場にあったガラステーブルなどもどのように処分されたのか気になります。
34: マンション住民さん 
[2011-07-18 23:54:15]
堅苦しい話ですが、もろもろの問題に関してはちゃんと法律があるはずだと思いますよ。自分はあまり詳しくないので語れませんが。
35: マンション住民さん 
[2011-07-19 10:01:07]
こういった公の場で公表するのもどうかと思いますが、住人マナーについては
少しだけ気になりますねぇ。。。
いつもじゃありませんがメールボックスの周辺にチラシが散乱しているのを
見るとガックリしてしまう。
36: マンション住民さん 
[2011-07-19 14:42:25]
メールボックス周辺にチラシが散乱しているとほんと哀しいですよね。
マンション住人として、しっかりとした意識を持たないと。。。
皆で気持ち良く暮らしていきたいのに。
37: 住民 
[2011-07-20 14:23:06]
実際に住んでみて感じたのですが、何か目安箱的な
住人の意見を集めるボックスがあるといいのではないでしょうか。
例えば、ここでも出ているように
・メールボックスのチラシは各自持ち帰り処分して欲しい
・粗大ゴミの出し方を守って欲しい etc…
こういった意見を掲示板に張り出せば少しずつ改善されていくのではないでしょうか。

38: マンション住民さん 
[2011-07-20 15:00:17]
↑ いい考えだと思います。
スーパーなどでもお客さま御意見箱みたいなの設置してますよね。
問題点を改善していくにはいい方法ですよね。
39: マンション住民さん 
[2011-07-20 19:12:50]
そうですね。ここのような投稿だと誤解が生まれやすいですし、ネットユーザーしか見られないですから。意見ボックスみたいなものは公平でいいかもしれません。
40: 匿名 
[2011-07-20 21:53:08]
注意書が出ていたこともあったのにその後もチラシを持ち帰らない人がいますよねえ。各自持ち帰って処分してほしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる