株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「晴海テラス【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 晴海テラス【住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-25 00:26:10
 削除依頼 投稿する

晴海テラスの住民専用スレです。

住民板がない様なので新しく立てました。
皆さんの有意義な交流の場になればと思います。

[スムログ 関連記事]
クソ良い物件オブ・ザ・イヤー2023
https://www.sumu-log.com/archives/60479/

[スレ作成日時]2011-07-04 17:40:32

現在の物件
晴海テラス
晴海テラス  [最終期]
晴海テラス
 
所在地:東京都中央区晴海5丁目1番4他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩11分 (A3出口より)(※勝どき駅からの徒歩は、通行に関する利用規制のある10分のルート有。詳細はお問い合わせください。)
総戸数: 378戸

晴海テラス【住民専用】

125: マンション住民さん 
[2011-08-30 11:13:08]
電波状況が悪ければ、電波状況を改善する装置や室内用のアンテナを貸し出してくれるようですね。機械の使用料は必要になるのか無償なのかはわかりませんが、電波状況が悪いとイラッとしますからね。電波状況調査をお願いした方が良いのかもしれませんね。こういったマンションの場合マンション単位でお願いするのかしら?。
126: マンション住民さん 
[2011-08-30 14:23:05]
室内アンテナやレピータを全戸とりつけるなら話は別ですが、
基本的には個別対応じゃないでしょうか。
タワマンは携帯がつながりにくいと聞いた事がありますが、
ここのような中階層も位置によってつながりにくい場合があるんですねぇ…

127: マンション住民さん 
[2011-08-31 01:03:50]
そうか・・・緊急時には当てにならないと思った方がいいですね。携帯。家でんはどうなんでしょう。停電したら通話できないのかな?電気水道ガス電話・・・すべてがダメになったときの訓練が必要かな。そうなったらどうするかくらいは考えておいた方がいいだろうね。
128: マンション住民さん 
[2011-08-31 03:25:19]
緊急時になると、みんなが携帯を使ったりして回線もパンク状態ですよね。電波が届きにくいとしたら、なおさら当てになりませんよね。家電も使える機種もあるようですが、基本は停電時は使えなかったはずです。すべてがダメになった時の連絡先などは家族で話し合っておいた方が良さそうですよね。
129: マンション住民さん 
[2011-08-31 15:28:32]
緊急時はどのマンションも家電・携帯が不通になるんじゃないですかね?
先の震災では災害時にツイッターが最強とわかったので、まだやっていない方は
練習がてら今からはじめてみてはいかがでしょう。
家族との連絡手段にもなりますよ。
130: マンション住民さん 
[2011-08-31 15:51:52]
タワー駐車場が外部に貸しに出されているような話が出ていますね。駐車場が余っていて、外部貸し出しをしているのかしら?

まだツイッターをやったことがない。というか、どのようなものかも知らないのですが、家族でやる場合は、家族全員の登録が必要になるのでしょうか。
131: マンション住民さん 
[2011-08-31 20:45:42]
ツイッター詳しくはないですが一応パソコンでやってます。
家族全員登録してお互いにフォローというのをすれば良いんではないですか。
フォローするとその人のツイートだけ更新されて見ることができるってことです。
ニュース関係をフォローしとくと災害情報もリアルタイムで続々と入るので、登録しといても損はしないと思いますよ。
132: マンション住民さん 
[2011-09-01 13:33:42]
>130さん
不動産屋さんから、この辺りの駐車場は空きが多いと聞いたことがあります。
マンションの駐車場を遊ばせているよりは外部に貸し出して収入を得ようと
考えたのでしょうが、駐車場全体の収入が税金の対象になってしまうのでは?
何の説明も受けていませんが、大丈夫なんでしょうか。

133: マンション住民さん 
[2011-09-02 13:26:13]
ツイッターは携帯を持っている家族がいれば、それぞれ登録しておいた方が良いと思います。
発信規制でメールや電話は繋がらなくてもツイッターを通じて安否を確認しあえるのは大きいと思います。
134: マンション住民さん 
[2011-09-02 17:36:41]
132さん
駐車場の貸し出しをしているのは、管理会社で貸し出しているのでしょうか。管理会社だった場合、住民に知らせなく、貸し出してしまうものでしょうかねぇ。

ツイッターは災害情報がリアルタイムで入ると思うといいですね。また、地震が発生したりすると携帯も繋がりにくくなったりするので、連絡手段としていいのかもしれませんね。
135: マンション住民さん 
[2011-09-04 19:57:37]
検討時もうひとつのサイトを利用していたので久しぶりに見たら、どうも口の悪い住民さんがいらしゃるようで呆れました。住人さんでないことを信じたいです。
136: マンション住民さん 
[2011-09-05 15:28:45]
震災の時は東北の友人にメールが届いたのが12時間後とかでした。
電話も震災直後に一瞬繋がりましたが、その後は携帯も家電も
1週間以上不通になりました。
確か伝言ダイヤルも繋がらなかった。そういう事を考えると、
ツイッターは家族同士で連絡を取り合う有効な手段だと思います。
137: マンション住民さん 
[2011-09-05 15:31:46]
災害時、ツイッターが最強ですか。
まだ、やったことがないです・・・・
なかなか新しいことにチャレンジ出来ず、後れを取ってますね。
138: マンション住民さん 
[2011-09-06 14:30:24]
>135さん
別サイトの方を読んでみましたが、一部削除されてますが相変わらず
口の悪い方がいらっしゃるようです。
しかし、騒音やマナーの悪さに苦言を呈する気持ちはよくわかるので
複雑な気持ちですね。
139: マンション住民さん 
[2011-09-06 16:48:11]
家電が繋がらなくなることはよくあることだと思っていたのですが、メールや携帯も繋がらなくなると思うと、不安になりますよね。しかも、一時的なことならわかるけど、1週間も繋がらないとなると・・・。でもツイッターも携帯ですよね?同じではないのでしょうか。

>どうも口の悪い住民さんがいらしゃるようで呆れました。住人さんでないことを信じたいです。
確かに、信じたいですね。でも外で騒音がする度に通報している住人さんがいるのも、少しゾッとします。
140: マンション住民さん 
[2011-09-07 14:32:11]
携帯電話とメールの回線はパンク状態でも、ネット回線は強かったようです。
携帯でmixi、スカイプ、ツイッターは使えてました。

今確認してみましたが、口の悪い住人(?)の発言は全て削除されましたね。
やはり皆さん不快に思われていたようです。
141: マンション住民さん 
[2011-09-07 16:33:00]
mixiやツイッターは、ネット回線だから繋がるんですね。
わたしも、携帯で通話やメールが出来ないのに、なぜツイッターが最強なんだろうって疑問でした。
こういうことにうとくて…
勉強になりました。
142: マンション住民さん 
[2011-09-08 13:24:45]
ベランダ喫煙は相変わらずですが、煙草が1箱700円になれば
喫煙者も減ってくるでしょうか。
ニュースのインタビューでは、値上げ前に買いだめし、
冷凍保存するという話も出ていたのでさほど状況は変わらないかな?
143: マンション住民さん 
[2011-09-08 19:15:27]
>携帯電話とメールの回線はパンク状態でも、ネット回線は強かったようです。
ありがとうございます。ツイッターは、ネットですよね。携帯電話やメールとは違う回線でしたね。ツイッターも携帯でやるもの=同じ回線と思ってしまいました。

煙草が1箱700円になるかもしれないとテレビでやってましたね。喫煙者の方はさぞかし辛いのではないかと思います。以前の値上げの際もそれをきっかけ禁煙された方は多かったようですね。
144: マンション住民さん 
[2011-09-09 14:36:18]
700円はきついけど、1000円くらいにならないと禁煙には至らないのでは?
健康増進目的なら法的に完全喫煙禁止にすればいいのに。

ところで、最近また敷地内への迷惑駐車がありますね。
警備の方は気づかないんでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる