株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「晴海テラス【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 晴海テラス【住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-25 00:26:10
 削除依頼 投稿する

晴海テラスの住民専用スレです。

住民板がない様なので新しく立てました。
皆さんの有意義な交流の場になればと思います。

[スムログ 関連記事]
クソ良い物件オブ・ザ・イヤー2023
https://www.sumu-log.com/archives/60479/

[スレ作成日時]2011-07-04 17:40:32

現在の物件
晴海テラス
晴海テラス  [最終期]
晴海テラス
 
所在地:東京都中央区晴海5丁目1番4他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩11分 (A3出口より)(※勝どき駅からの徒歩は、通行に関する利用規制のある10分のルート有。詳細はお問い合わせください。)
総戸数: 378戸

晴海テラス【住民専用】

1: 匿名さん 
[2011-07-05 10:03:20]
梅雨明けはまだとは言え、すでに連日30℃越えで蒸しますね。
家にいる時は節電対策として極力エアコンを使用せず窓を開放していますが、
風の抜けが良いので比較的過ごしやすいです。
ただ、最近鍵を開けたままの部屋を狙った窃盗が増加しているそうですね。
マンションは戸建に比べてセキュリティが良いとは言え、
やはり寝る前に戸締りしてエアコンを使った方がいいのでしょうか。
2: 匿名さん 
[2011-07-05 14:21:10]
ここのところずっと、暑い日が続いていますからね。
でも例年のジメッとした暑さに比べ、今年はカラッとした
暑さの日が多いので、洗濯物も乾いていいですよね。
我が家も風通しは良いので、窓を開けて過ごすことが多いですが、
夜はやっぱり閉めちゃいます。セキュリティ面はあまり
気にしていませんけど、虫が入ってくるのが嫌なので・・・
3: 匿名さん 
[2011-07-05 22:03:31]
1階の進入路の天井壊した犯人だれ?
防犯カメラに映ってないのか。

あれはひどすぎるだろ。
車の天井も相当ダメージ受けてるはず。
4: 入居済みさん 
[2011-07-06 02:44:49]
空き巣は昼間に入るから夜は逆に少ないでしょう。
昼間外出時に注意しないといけませんね。
特に最下層、最上層は注意が必要と聞きます。
(空き巣が物理的に入りやすい)
5: 契約済みさん 
[2011-07-06 09:29:47]
>4さん
それが、現在は住人が寝静まった深夜を狙っての犯行が多くなっているらしいんです。
空き巣狙いよりもリスクが高いと思われるのですが、この不況下、
窃盗団も切羽詰った状態なのでしょうか・・・
空き巣には1階だけでなく最上階も注意すべきなんですね。やはりしっかり戸締りしないと!
6: 匿名さん 
[2011-07-06 15:29:11]
梅雨の時期ですが、比較的天気の良い日が続いているので、毎日のようにお布団や洗濯物を干し、節電の為、窓を全開に開けて過ごしています。熱中症にならない程度に…ですけどね。空き巣狙いは留守宅を狙っての犯行だと思うので、うちは大丈夫!なぁ~んて思ってますが、どこかに天井壊しさんもいるようなので気をつけなくちゃですね。
7: 契約済みさん 
[2011-07-07 10:09:22]
>3さん
内扉に続いて今度は天井ですか・・・。
既に管理の方には連絡されました?
前回も結局犯人が特定できたのかできなかったのか知らされていませんし、
不可抗力の事故扱いで内々のうちに処理されているんだろうか。

8: 匿名さん 
[2011-07-07 14:06:30]
風が結構通るから窓を開けっ放しで寝ているお宅も多いのかしら?
昼間は特に気にならないけど、
なんとなく騒がしい音が聞こえてきませんか?
9: 匿名さん 
[2011-07-07 14:37:45]
なんとなく騒がしい音って夜にですか?
あまり気になったことがないけれど…。窓を閉めているから?

内扉に、天井まで…なんか物騒ですね。
犯人もある程度特定されているんじゃないんですかね。
器物破損事件になると思うし、こういったことは
キッチリやらないと次々と何かが起こりそう。
修理費はやっぱり管理費から出るのかしら?
10: 入居済みさん 
[2011-07-08 11:32:05]
騒がしい音は音楽ですか?
幸いウチの周りは静かですが、大きな音で音楽をかけているお宅があるようです。

天井破壊の件ですが、以前千葉でマンション住人がポストを破壊し逮捕される事件がありました。
ただ被害届けを出し、告訴する人間がいないと逮捕は不可能ですよね。
ここの場合、被害届けを出すとすれば売主という事になりますか?
11: 匿名さん 
[2011-07-08 19:06:22]
告訴するとしたら、管理組合が出すという形になるんじゃないかと思いますが、どうでしょう。このまま何もなかったかのようにしてしまうのでしょうか。住民の仕業なのか、外部の者の仕業なのかわかりませんが、たまたま何かを当ててしまって程度の話ではないと思うので、犯人を割り出す必要がありますよね。何かしらの嫌がらせに感じます。
12: 匿名さん 
[2011-07-08 22:14:02]
上の部屋の住人は衝撃音とか感じなかったのか?
一体、いつ、ぶつかったんだろう?
13: 匿名さん 
[2011-07-09 11:13:38]
>10
深夜に騒音をまき散らしているお宅があるようですね。
運河側のお宅じゃないかという話ですが、注意をしても
一向に改善されることもないようです。
この時期は窓を開けてる部屋が多いと思うので問題になる
でしょうね。
管理会社も理事会も軽く注意する程度だと思いますので、
総会で議題にとり上げてもらい、大きな問題として
注意した方が良いと思いますね。
14: 匿名さん 
[2011-07-10 00:08:58]
騒音も気になると神経質になりそうですが、それ以上に空き巣や窃盗団なんて怖くて眠れなくなりそう。
節電もほどほどにしないといろいろ事件がありそうですね。
鉄格子付きの窓にしないとだめかしら。
15: 契約済みさん 
[2011-07-11 09:32:49]
騒音問題は管理組合も基本ノータッチですよね。
せいぜい、掲示板に注意文書が掲示されるくらいで
個別には対応できないのでは?
いずれにせよ、被害に遭っている世帯が結託して騒音の時間帯をチェックしたり
録音するなど、証拠となる記録を残しておいた方がいいかもしれませんね。
16: 匿名さん 
[2011-07-11 18:11:14]
空き巣といえば、以前、高層階を専門に狙う泥棒も逮捕されたって話題になりましたよね。何でも高層階なら人目も少なく、住んでいる住民は高額所得者が多いからとの理由で犯行に及んでいたそうですね。エントランスにオートロックはあっても、何のきっかけで不審者が入り込むかわかりませんからね。しっかり戸締りをして注意しないといけませんね。
17: 住民さん 
[2011-07-11 19:30:27]
音は人によって不快の程度が違うから
住戸を特定して戸別に紙を入れてもらうなど
ソフトな対策しかできないと思われます。
18: 入居済みさん 
[2011-07-12 09:46:59]
マンション高層階に泥棒ってどうやって!?と思いましたが、
マンション内部に入り込むんですね。
そりゃ、そうか…。てっきり外壁をよじのぼるのかと思った。
初めから分譲仕様のマンションと比較すると、ここはセキュリティが手薄なので
ちょっと心配ですね。
19: 匿名さん 
[2011-07-13 02:58:11]
しかも防犯カメラが役に立っていないみたいだし心配ですね。
20: 契約済みさん 
[2011-07-13 09:48:41]
天井や扉の破損も防犯カメラでは犯人が割り出せなかったという事なんですよね。
セントラル警備の24時間有人管理って本当に機能してるんだろうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる