株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「晴海テラス【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 晴海テラス【住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-25 00:26:10
 削除依頼 投稿する

晴海テラスの住民専用スレです。

住民板がない様なので新しく立てました。
皆さんの有意義な交流の場になればと思います。

[スムログ 関連記事]
クソ良い物件オブ・ザ・イヤー2023
https://www.sumu-log.com/archives/60479/

[スレ作成日時]2011-07-04 17:40:32

現在の物件
晴海テラス
晴海テラス  [最終期]
晴海テラス
 
所在地:東京都中央区晴海5丁目1番4他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩11分 (A3出口より)(※勝どき駅からの徒歩は、通行に関する利用規制のある10分のルート有。詳細はお問い合わせください。)
総戸数: 378戸

晴海テラス【住民専用】

165: マンション住民さん 
[2011-09-20 15:51:31]
夏の暑さも終わりでしょうか。
節電を心がけたせいか、電気代も節約できたように思います。

わたしも、テラスには概ね満足しています。
このままいつまでも住みやすいマンションであってほしいですね。
166: マンション住民さん 
[2011-09-20 16:52:37]
一時期は、夜のネオン街も電気を落とし、暗いイメージでしたからね。最近は全体的に普通の生活に戻りつつありますよね。まだたまに地震の発生がありますが、少しずつでも普通の生活に戻りつつあるとホッとするところもありますよね。
167: マンション住民さん 
[2011-09-21 12:00:37]
知らぬ間に節電期間が終了していたんですね。
一部の店舗・飲食店では相変わらず「節電中」の張り紙が出て、
入口が暗いままになっていたりしますが、今後も引き続き節電を続けていくのでしょうか。
電力使用量削減の協力というよりは自社の光熱費削減の意味合いが大きいのかしら。
168: マンション住民さん 
[2011-09-21 14:59:20]
そうですね、まだ節電中で暗い感じのお店って多いですね。
こちらも、それに慣れてしまって、薄暗さにそれほど違和感がなくなってきました。
確かに、お店にとっても堂々と光熱費削減が出来るからいいのかもしれませんね。
でもこれからも、節電を心掛けることは良いことですよね。
169: マンション住民さん 
[2011-09-22 02:20:03]
今日は台風で大変でしたね。大江戸線は通常運行でとても助かりました。
170: マンション住民さん 
[2011-09-22 11:30:06]
昨夜は都内のほとんどの交通機関がマヒして、震災の日を髣髴とさせる混乱ぶりでしたね。
しかし、地下鉄は強風には強いですね!
昨日は、ツイッターでも大江戸線のおかげで家に帰れたという発言が目につきました。
171: マンション住民さん 
[2011-09-22 16:05:27]
昨日の台風の風は、尋常ではなかったですからね。
交通網の混乱ぶりは、すごかったですね。
それにしても、大江戸線は心強い地下鉄でしたね。
172: マンション住民さん 
[2011-09-22 17:26:57]
昨日の台風はすごかったですね。
雨、風ともに激しかったです。少し外に出ただけで
傘が一本やられちゃいました…。
友人は会社からの帰り、駅で数時間待ちだったそうで、
なかなか帰れなかったそうです。
そういうことを考えると地下鉄は強いですよね!
173: 匿名さん 
[2011-11-07 00:48:56]
相変わらず無断でチラシが投函されることがあるので困りますね。
174: マンション住民さん 
[2011-12-02 23:24:56]
深夜帰ってくると、キャバ風なひとを見かけたりしますね。。
175: 匿名 
[2011-12-18 01:03:01]
だからピンクチラシが投函されるのだろうか。
176: マンション住民さん 
[2011-12-18 01:08:57]
最近引っ越してきた方が夜中に爆音で音楽を流してて本当に迷惑です。窓を頻繁に開けたり閉めたりしてるのでベランダでタバコを吸ってるみたい。洗濯物を干してたら臭いがしてきました(/ _ ; ) 管理人さんに言うべきでしょうか・・・
177: マンション住民さん 
[2011-12-18 09:54:15]
管理人さんに言った方がいいと思います。騒音を出してる当人は意外と気付いてないですよ。ちなみにどの部屋か分かっていますか⁇ちなみに私は運河側の中層階ですがとても静かです。
178: 匿名 
[2011-12-18 15:08:58]
メール室の掲示板にお知らせを出すくらいしかしてくれないかもしれませんが、管理人には言わないより言った方がいいでしょう。
179: マンション住民さん 
[2011-12-18 20:07:14]
私は他の部屋の音は全く気になりませんが、自分の部屋の音がどの程度響いているかはとても気になります。友人と深夜まで飲んでいる時など、友人は気分良くなってだと思うのですが、大きな声で話出すとついついシー!と言ってしまいます。もし張り紙が玄関扉に貼られていたらとてもショックだと思います。以前住んでいたマンションで子供の声でそのようなことがあってから結構トラウマになってます。そういう意味では効果的かもしれません。
180: マンション住民さん 
[2011-12-18 20:21:57]
みなさまアドバイスありがとうございます。
部屋はわかっています。前に住んでいた方が引越しをされる時に挨拶に来ていただき、そこから約1ヶ月空いていました。新しい方は挨拶には来ていませんが電気でわかりますので、気付いたその日には低音が響くようになりまして・・・今まで快適に暮らしていましたが不安でいっぱいです。もう少し我慢してみて限界がきましたら管理人さんに伝えてみます。
ちなみに運河側中層階です。
181: 匿名 
[2011-12-19 10:25:12]
隣近所の住人とまったく面識がないと直接苦情を言いにくいですよね。最初は管理人に言うしかなさそうですね。
182: 匿名さん 
[2011-12-19 23:19:40]
朝汐小橋から見る夜景は綺麗ですね!家に帰る時癒されます。特に冬は空気が澄んでいるからかなぁ(^-^)/
183: 匿名さん 
[2011-12-21 17:01:56]
貼り紙だけはやめておきましょう。随分前に友人が貼り紙をした後日に部屋に怒鳴りに来たと言っていました。想像するだけでこわいです。朝汐小橋の冬の夜景はほんとに癒されますよね。犬の糞があるのを見ると残念です。
184: 匿名 
[2011-12-22 18:46:16]
朝潮小橋も敷地内も犬の糞はちゃんと始末してほしいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる