住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 18:37:49
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

568: ご近所さん 
[2020-06-08 22:22:52]
だからあ、カメラに写ってたものが何かも、何をしていたのかもまったくわからないんでしょ?何かモヤッとしたものが写っていただけ。それを、あなたの妄想の犯人!て決めつけているだけなの!毎回あなたが言ってることはすべて曖昧で、敵がハッキリ存在してないの!つまり、周りはあなたに対して何もしていなくて勝手に、いつも通~り社会は動いてるんだけなんだけど、それをあなたが自分に何かをしている!て騒いでるだけなの。
創価?ストーカー?だかなんか知んないけど。
それはつまり、あなたが統合失調を患っているから、です。
569: マンション検討中さん 
[2020-06-09 09:11:02]
>>568 ご近所さん

うちも同じことをやられてます。親が私の部屋に入ると電磁波攻撃をやめるので、分かってもらえません。中性洗剤をティッシュに染み込ませて、それをアルミホイルで巻いて磁石と一緒に体に貼ると良いと聞いたことあります。
570: ご近所さん 
[2020-06-10 17:00:18]
あなたは心療内科に行ってください。

①誰かが来ると攻撃をやめる。

②どこに泊まっても追ってきて攻撃される。

③声がする。創価がいる。

これらは間違いなく統合失調症です。

ここは板違いですよ。他所へ行ってください!
571: 通りがかりさん 
[2020-06-11 00:00:45]
>>569
それ、何だか電圧が出そうな材料ですね

ちなみに、前のクソ住人部屋は同等の対応をしてて放置、たまに様子見に行くと
キタッて感じで、攻撃する始末・・
もう相手にしてられん
やりたい事の前進に起因したとプラスに考える面はあるけど
身体的、精神的、財政的、コロナのマイナス負担面から考慮すると、許す気は毛頭ない
それと、他の人もヒントは書いているけど音と電波のオモチャなんかは簡単に出来るから、まったくムダな発想をさせやがって
572: ご近所さん 
[2020-06-11 22:21:44]
>他の人もヒントは書いているけど音と電波のオモチャなんかは簡単に出来るから

↑だけど絶対毎回具体的に書けないよねえ?笑
573: 名無しさん 
[2020-06-15 09:15:28]
何かとあると『心療内科』『統合失調症』『分裂病』…ハッキリ言って聞き飽きた。
周りの誰もがそう言ってきたよ?で、病院に行ってみれば案の定、統合失調症と判断。
それで薬飲んでも我が家の庭での人の気配は消える事なんてないし、度々感じる違和感は消える事なんてなかった。そこでカメラ。
カメラにはハッキリと人影が映っています。

【様子】距離にして家から1メートルあたりを歩く姿です。夜中の2時半、道路側に隠れていた犯人が部屋の中で荷物をまとめる音に反応して窓の前に、そして部屋を出た時に庭側へ移動します。画面の左に姿が残ったままでこちらの様子をうかがっていて、玄関を開けると庭の奥の方向へ消えていきます。

【カメラ位置】シャッターを30cmほど開け、網戸越しの撮影。カメラはカーテンで隠し正面からは見えないように設置。カメラの存在を隠す為に赤外線もLEDも消した状態で撮影。

【庭への侵入経路】
①ワイヤーで細工してある門を開ける
②家の裏の砂利が敷かれた通路を通る
③後ろの家のフェンスを登る(1m以上の高さがある)
④隣の家のフェンスをまたぐ。

カメラはダメもとで録画したので、気付いたのは避難先のホテルの朝だった為、犯人を追う事はできず。おそらく昼間にカメラの存在が見つかる。夜間は遠隔にて監視していると、音声がブツブツなり攻撃みたいなモノを受けている。実はカメラは2台設置していて、隣の家の裏手で何度か光るのを確認。紫色に光った時もあり。

隣家の親を呼び出しカメラ映像を見せたら、ワザとらしく驚いて見せて『じゃあウチにも入ってるかもしれないですね』だそうです。

今はカメラを見える位置に設置し、庭に死角はありません。この映像で今まで病院に行けだの行ってた周りの人間はみんな信じてくれましたよ。みんながみんな『統合失調症』だの『分裂病』だのってのは勝手に決めつけないでいただきたい。私みたいな例は稀だと思うので、犯人をほんとに見つけたい人は慎重に行動していただきたい。ただの愉快犯かもしれないけど、しつこいヤツはだいたいコチラの行動を把握しています。音声データは信憑性が低く、誰に聞かせても『う?ん…』と言われるばかりでした。マンションなどにお住まいの方は証拠を掴むのはほんとに難しいと思われます。身体もキツいでしょうが、私はみなさんを応援しています!
まずは話をしっかり聞いてくれる友達を1人でも多く見つけましょう。今は過去の音声データを聴いてもらって、どんな物が使われているのか仲間と調べています。
また何か情報があれば書き込みしたいと思います。長くなりましたm(_ _)m
574: 通りがかりさん 
[2020-06-15 21:46:02]
>>573
かなり前進してそうですね
力になる方が増えると心強いし、安心しますよね
でも、気を緩めない様にしてください
あと思うのは、書いている様な条件・・気にし過ぎかもですが、手の内は表にあまり出さない方が良いと思います。
色々な人が見てますから・・
まぁ、この勢いで良い方向に進んでください、私も陰ながら応援しています。
575: 匿名さん 
[2020-06-17 13:09:04]
お酒も飲んでいないのに低周波で酔ったような感覚になり調べてみたところ
低周波左右振動を用いた列車の乗り物酔い評価法というのに辿り着きました。

こちらの実験では50代より10代20代のほうが乗り物しやすいという結果が出ていました。
重要視すべきは結果よりもこの実験に使われた機材です。
光ファイバージャイロと加速度計なるものが使われていました。
加速度計が内蔵されているセンサーだとMVP-RF3-HC(MVP-RF8-HCも同等)は比較的低周波な振動
ものの揺れだったり、対象物の移動量、人体の計測だったりを測定するのに優れているそうです。
こういったもので検知できないのでしょうか?
詳しい方いたら教えてください
576: 通りがかりさん 
[2020-06-17 22:30:41]
まだやってんのか
管理会社でダメなら弁護士に金積んで相談しろ。

金のない奴ほど苦労するし放置される世の中だから
頭沸いてる奴が増えても驚かないけど。
予想できるけど同情まではしない。俺も金ないもん。
577: ご近所さん 
[2020-06-18 04:41:25]
いやもうここは完全に精神が分裂してる奴らの**と化してるから何言っても無駄。
本来の議題から外れてて、「統合失調症患者の体験談」になってる、、笑
578: 匿名さん 
[2020-06-19 03:05:25]
私は低周波振動じゃないという?行為にやっているような動かし方の、多分天井に音消し振動にしているんじゃないかとそんな何か取り付けているってそういう話を聞いた事があります。今は何でもそろう世の中ですからね。そうでなければ一角の部屋だけが??に揺れる筈がある訳ないと思って射ます。今はプライバシ保護法というのにあぐらをかいて、怪しいと思っても勝手に入ることも出来ないで犠牲になっているニュースも有りましたしね?勝手に鍵開けて入る事が出来ないで命を落とすような・・・毎日人が眠る時間帯に眠る事が出来ないでフラフラになりながら暮らすってどんなものなのか経験している人達じゃなければ分からないと思ってます。簡単に出て行ける人はいいと思います。
579: もう限界 
[2020-06-19 17:09:37]
①床からビリビリ、ゾワゾワとした振動が体を伝わってくる。お腹の方に向けられると腸鳴り(おならも)を起こされる。心臓を狙われると心拍が大きくなる。
②寝ている時、一瞬、失神しそうな程、後頭部に電気的な刺激。
③就寝中、低周波のドッキリのように、手、足、骨盤などを狙ってビクッと痙攣。寝させない感じ。見られている感じ。意味分からん!
④体の近くで「バンッ」という衝撃と音
⑤足や後頭部をつねられるような感触
⑥ベッドの上でマウスをクリックする振動に対して①をやられる。
⑦壁際で髪の毛をいじる音に反応(床を叩かれる)。音が筒抜け。
⑧ウォシュレットの洗浄音がうるさいらしく ワイヤレス(赤外線だと思う)の[流す]をされる。ウォシュレットを有線のものに変更。今度は、[洗浄]を止められた。意味分からん。

電磁波測定器、アース避けシーツ、アースバンド、ロフトベッドの上段にアルミ箔を貼った段ボールを敷く、スマホで低周波計測アプリなど、何の効果もない。
就寝中、手や腕を顔の上、体の上に置いた場合のみ、ビリビリが軽減する。

信じてもらえるとは思ってないけど、何かしらアイデアがあったら教えてください。
警察に相談しようにも証拠をどうやって得ればよいのか分かりません。
580: もう限界 
[2020-06-19 17:11:50]
>>579 マンション住まいで上の階の仕業であることは間違いない。
他にも床を叩く、蹴る、電動ドリル、トンカチ、のこぎり、ベランダで長時間、布団のようなものを叩く
581: 通りがかりさん 
[2020-06-19 18:13:00]
>>578
大丈夫ですか?
状況は分かりませんが、なるべくそこを離れて、図書館とか落ち着く場所で少しは休んだ方がイイですよ
582: 匿名さん 
[2020-06-19 18:59:49]
私も全く皆さんと同じ症状です。足やお尻からビリビリと電流が流れる感じの振動で、お腹の中心辺りがゾワゾワする。こちらの行動を見られているかのように、朝起きた直後や帰宅直後は何も感じないのに、その直後すぐ振動が始まります。寝ようとするとくるので、毎日寝不足。
さっき管理会社の人が確認しに2人で来たけど、前任者に来てもらった時のように、やはり何も感じないので対応のしようがないと。体調が悪化していると伝えていたため、病院に行かれた方がいいと突き放されました。
証拠も取れないし、もうどうしたらいいのかわからない。
583: もう限界 
[2020-06-19 19:00:07]
>>581 ありがとうございます。ただ、外に行っても何も解決にはならないです。
寝ている時以外は、なんとかビリビリだけ(私が振動を出さなければビリビリもなし)なので持ちこたえられます。
寝ている時は、もう無理。警察に通報しようと思っています。が、証拠をどうやってつかめば良いのか分かりません。
警察官に体験してもらえれば良いのですが、、、
上の階の人は、どうやら私が見えているようです。
③に記載した通り、就寝中、暗い部屋、ロフトベッドの下にいる私の体の手や足を狙えるのか?また、昼間でも、ベッドの上で少し寝ると、足の筋肉に痙攣を起こすような電気的な刺激が起こります。目を覚ますとそのような刺激は一切起こりません。なぜ、下の階にいる私が眠っているか起きているか判別できるのか?皆目見当がつきません。
584: マンコミュファンさん 
[2020-06-19 23:26:27]
ここもあんたらのサイトかどうか試したけど当たりなんやね?(笑)報告しとく。
Jr危なかったな?ww保険かけて俺のWi-Fi使ってて良かった。それだけ確認したかったんや?やっぱり某所しか使えんのが判明したわww 機会があったらまた遊ぼな?(笑)俺らはもうお役目終えたけど、次の相手はかなり厄介やで?教えとく
585: 通りがかりさん 
[2020-06-20 21:56:56]
>>583
見えている様で・・わかります。サーモでも使っているのかなぁ?って思ったりしますね
ちなみに私はおちょくって的を絞れない様に、小走りに走ったり、トイレに行く振りをしたりしてました。
まったく、諸行無常とはこの事と思う
ちなみに電波系なら、スマホのガウスメーターアプリで照射されているのはわかります。ただし、携帯の精密機器を利用しているアプリなので携帯カバーなどや他の機器にも反応する欠点はありますが
参考値として使って避けています。
それと、他に移れない事情の方は沢山居ると思いますが、なるべく自分が正常である状況の時間を多く持つ事、廻りに理解してくれる味方を作る事がとても大切だと思います。
あと、私は逃げて→ホテル(とても優雅な生活)と車(車中泊トイレ大変)
からの、安い賃貸の木造アパートに引っ越しました・・今は隣からモスキート音が鳴っています。
また引っ越します。~~??
586: もう限界 
[2020-06-21 10:46:45]
>>585
ありがとうございます。
昨日の夜もひどかったです。
寝ている間、顔に向けて一定の間隔で何かを照射されました。
また、後頭部の方にビリビリとした刺激。
キャンプ用品のエアー枕を買うつもりです。

引っ越し大変ですね。
私は親の介護(認知症)があるので引っ越せません。

Meterk 電磁波測定器は買いましたが大した値がでませんでした。
アースシーツ、アースマット、アースバンド→いずれも無効でした。
床を這うように伝わってくるので電気的なものだとは思うんですが、、、
587: 通りがかりさん 
[2020-06-22 22:31:56]
>>586
・・かなり大変ですね
私は時間がある方なので、役所に相談などお手伝い出来る事をしたいところです。
関東の方でしたら話はできます。

他に、この手の話を私は、泣き寝入りで見過ごしたくないと思っています。
来月の落ち着く予定から、個人でも弁護士さんをチラホラ探す予定ですが
関東で、この手の話が出来る弁護士を知っている方は教えて頂きたいところなので
知っている方はお教え下さいm(。≧Д≦。)m

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる