住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 15:34:19
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

588: 通りがかりさん 
[2020-06-22 22:41:28]
あっ!!
それと、エアー系は効果は良いかもと思います。動く時にゴワゴワ音がしますが
音or電波のジワジワ感が弱く感じます。
あとは、綿が入っている様なのも、重ねて潰さない様に使うと効果があると思います。
589: もう限界 
[2020-06-23 20:06:38]
>>588 ありがとうございます。
今、ベッドで寝ながら読みました。背中(ベッドのマットレス側)ジリジリしています。あと、腸鳴りが起こっています。
↓ちょっと勉強になったサイト
http://www.crane-club.com/study/crane/shock.html
今日、絶縁シート買いました。届いたらベッドシーツの下に敷くつもりです。
590: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-23 21:32:44]
>>588 通りがかりさん

私も同じような被害にあって5年近くなります。
引っ越しを5回行いましたが,何処に行ってもソファー、床、壁、天井とあらゆる箇所から電気が流れているような感覚がありました。この感覚は周波数が変化している感じで、レーザーカットされように傷や火傷、場合によってはかゆみが出ました。
ネットで検索した結果、集団ストーカーによる電磁波攻撃であることが判明しました。
私もエアーマットを使用していますが、最初は効果がありましたが、電磁波犯罪者が波長等を変更したのか再び通電するような感じになりました。

591: 名無しさん 
[2020-06-24 05:12:47]
>>578 匿名さん
私は信じていますよ?!もう統合失調症の集まりだの何だの言ってる人はスルーして、みなさんで意見を交換し合って頑張りましょう!

1つ私の体験談を。
いつものようにホテルへ逃げ込んだのですが、ここで様々な事をされたので何か参考になれば。
まず有線を流していたら、突然大音量になったので慌てて音量を下げてみました。それなのに次は爆音になり、そのまま有線は使えなくなりました。スピーカーが壊れたのかと思ったのですが、有線の電源を入れ直したら、スピーカーは生きてましたが有線は聴く事ができなくなりました。

音が無いと寂しいのでVODをつけました。しばらくするとVODの電波?が悪いみたいに途切れ途切れに。そして、ついに画面が固まってしまいました。
地デジは見る事ができました。

そしたら、カラオケの機械がやたら唸っていたので電源を抜いたらおさまりました。

続いて冷蔵庫の振動が部屋中に響きました。

なにか遠隔で電力を上げたりできてるのかな?
そして、みなさんの言ってるようにコチラの行動は把握されている感じがしますね。
それは 575さんの言っているような機材が関係するのでしょうか?
592: 名無しさん 
[2020-06-24 05:31:00]
↑の者です。
避難所にはラブホテルを使っているのですが、連棟タイプのところは気を付けてください。いつもは戸建てタイプのところに入るのですが、やはり車などでどこの部屋にいるのかバレてしまいます。
連棟タイプもガレージの車でバレてしまうのですが、あえて隣の空いている角部屋に入る事にしました。ガレージの上に部屋があるタイプです。そして、お風呂場で息をひそめながらスマホをいじっていたら、隣に入った客が勢いよく階段を上がってきて、なにやら家具か何かを移動するガタガタ音。するとしばらくすると天井で物音と男女の声。最初は業者さんかと思ったのですが、自分の部屋のほうまでゴソゴソしていたのでスゴく気になりました。
物音が隣に移ったので、フロントに電話をして天井の点検工事でもあったのか聞いてみると、驚いたように否定していました。まぁふつうの反応ですよね。ここで統合失調症だの言ってる人と同じ心境だと思います。

そして、フロントに車に忘れ物をしたと伝えて外に出て、隣のガレージを確認すると三角コーンが置いてありました。車を特定されない為でしょう。で、予備の駐車スペースを見ると車が停まっているのを確認。
部屋に戻りながら「車バレしないように別の場所に置いてきたんだ?」と絶対に隣には聞こえないような音量で独り言。
そしたら隣の部屋から慌ててるようなバタバタ音が聞こえてきたので、こっちも急いで出る支度をして「一緒に出ようぜ!」と独り言。ここで失敗したのが、フロントに食事をお願いしていたので食事が届いてしまい急いで腹に詰め込んだのですが、予備の駐車場を見た時には車はなくなっていて、外に出て隣の駐車場を見ると準備中になっていました。

逃げられたけど痕跡があるかもと思って、盗聴器発見機で部屋を調べていたらまたジワジワといつもの攻撃…
ほんとに腹が立ちますよね。
593: 名無しさん 
[2020-06-24 05:37:56]
なぜそこまで俺に執着すんの?
愉快犯なのは集めてきたデータでなんとなくわかったけど、もうすぐ特定するぞ?

ホテルにつきまとったり、天井点検口にまで入ったりして人のプライベート覗くなんて悪趣味のド変態野郎だな。家には父もいるんだし、ホテル側にだって迷惑だろ。

必ずこの2年間俺にやってきた事を後悔させてやるよ。

と、ここを見てる前提で…
594: 通りがかりさん 
[2020-06-24 20:47:02]
>>592さんは解決したんでしたっけ??
ちなみに、コロナのステイホームが多くなり、近隣との摩擦が多くなって
それを仲裁する会社があるとテレビでやっていたそうです。
会社名前を知りたいところです。
595: 名無しさん 
[2020-06-25 03:08:46]
>>594 通りがかりさん
まだ解決はしてません。相手はコチラの動きはつねに把握しているようなので、なかなかちゃんとした証拠を掴ませてはくれませんよね。

ただ、防犯カメラの人影、セカンドカー?、音声は入手してあるので時間の問題です。
あとは共犯者などがいた場合はもう少し複雑になりそうですね。

昨日、中古の電子レンジを扉を開けたまま使用できるように改造してみたところ、窓を閉めた状態で隣家に向けて起動させたら部屋のテレビが電波悪そうにカクカクになりました(^_^;)
窓なら電磁波を通すはずだけど電子レンジの扉を開けたままだと指向性に問題があるのかもしれませんね…。あとはスピーカーに向けてボリュームが上がるのかチェックしたいところですが実家なので実験できる場所を探してみたいと思います。

相手は車の扉をよく開け閉めするので、もしかしたらサブウーファーなどを使った低周波の可能性もあります。ボイスレコーダーにも『すげぇウルセー』と入っていた事があるので、本人たちも車の中にはいられないような状態なのでしょうか?

彼らが使っている電磁波なのか低周波なのかわからないですけど、市販で売られているような測定器を買う事はオススメできません。たいした数値も出ずお金のムダになると思います。
やはり専門家から借りるか、高い物を買うしかないと思います。
あとは管理人やら調査会社に家に来てもらうのもムダだと思います。コチラの行動は把握されていると考えてください。当然、誰か来れば電源は落として攻撃は止めますよね。

みなさん、なんとか頑張って耐えてください!
私のほうは最終的には犯人を捕まえて全部吐かせるつもりです。どんな機材が使われているのかわかりしだいみなさんに報せますね。

愉快犯に天罰を!!
596: 匿名さん 
[2020-06-25 18:01:41]
指向性サブウーハーか指向性スピーカーに低周波音を流してるのでしょう
指向性でない場合 音が拡散されてしまい他の人も気づきやすいので
まずこれしかないと思います

毎日生きるのがつらいです…
なんでこれが犯罪じゃないのかと不思議になります。
人の耳に聞こえない音で人を不快にさせることが可能な周波数が調べるだけで
これほどでてくるのに何の対策もしない国や警察にも心底怒りを感じます。

以下引用

人体が感じる振動を周波数別に整理すると次のようになります

1?2Hz:三半規管
クルマ酔いの原因になる周波数帯。船の揺れのようなゆったりした振動。人間の三半規管の中にはリンパ液が入っており、その傾きを感知して平衡感覚をみています。ところが、1?2Hzの振動を受けると三半規管内部のリンパ液が共振してしまい、目で感じる傾きと三半規管で感じる傾きがずれ、脳が混乱して気持ち悪くなる……と。

4?7Hz:頭部
5?6Hz:脊椎(上体)
10数Hz:内臓
椅子にドンと粗っぽく腰掛けたとき、頭が大きく揺れた直後に背骨と背骨の間の軟骨が縮み、同時にお腹の中で胃などの内臓が下がる動きが感じられるでしょうか。試してみてください。似たような振動を、クルマに乗っている際に感じているわけです。体の他の部分は揺れていないのに、内臓が揺られて(共振して)クルマ酔いを感じるケースもあります。

人間に疲労を与えつつ、もっとも不快に感じる周波数は4?8Hzだそう。長距離ドライブした際、「なんだかこのクルマ疲れるなぁ」と感じたとしたら、そのクルマは4?8Hzの振動成分が多いと考えられそうです。

12?13Hz:上腕/太ももの筋肉
ステアリングを握った腕の筋肉がぶるぶる震えたとしたら、それは12?13Hzの振動で腕の筋肉が共振している証拠です。太ももだけ揺れる現象が起きるのも10Hz帯の振動が原因だそう。

20?30Hz:皮膚
皮膚がもっとも震えやすい共振周波数帯です。iPhoneのバイブレーションは22Hzだそう。持ち主に気づいてもらってナンボですから、皮膚が敏感に感じ取る周波数に設定しているわけですね。

とまあ、人体が感じる周波数にしぼってまとめましたが、例えば、気になる音にもいろいろ周波数帯があって、100?200Hzのロードノイズは耳につくとも言われています。
597: 匿名さん 
[2020-06-26 03:56:48]
低周波振動の嫌がらせって結局統合失調症なのかね
攻撃されてるという妄想で報復するものだから自分が被害者じゃなくただの加害者だって気づいてないんだろうね
598: 通りがかりさん 
[2020-06-28 21:28:03]
>>597
全ての方がそうとは限らないと思いますよ
トラブルの中でそうなったりとか、背景は色々あると思います。
被害を受ける方にも理由があると思いますが、攻撃する方も程度をね~って思うのと
固執して攻撃する辺りとか、親の敵とかでないなら何の建設的でも、利益にもならない面は・・丸出しって思うところ
 例外で、組織的な行動のなかでやっているとするなら・・何とも
 なので、一庶民が自己満足で攻撃
するのは、やはり諸行無常と言う仏語がよぎりますし、怨みを買うだけでは??と思いますね。
599: 通りがかりさん 
[2020-06-28 21:40:28]
>>596
589さんの磁気系の計測機に引っ掛からないと言う点が非常に気になっていました。
596さんのデータが参考になるかもとは思っています。ありがとうございます。
600: 匿名さん 
[2020-06-28 21:53:39]
御自身が貧乏揺すりで低周波原因になっている
601: もう限界 
[2020-06-29 16:26:42]
絶縁シーツ
体の下(全然効果なし)、ロフトベッドの上(多少効果あるような感じ)
電気系じゃないのか?分からない。
マットレス(コイル入り)のサイドを手で触るとビリビリ感がすごいです。

正体が分からないから何で計測したらいいのか?
母がMRI検査を受けた時、検査室の前で待っている間、同じビリビリ感を体に感じた。
磁気なのかも?
どうしたらいいのか分かりません~。
602: 名無しさん 
[2020-07-01 04:35:54]
ホテルでスピーカー大音量…
有線停止…
VOD停止…

それから3日くらい後のホテルでは、精算機がエラーを起こしました。フロントに電話したものの、受話器はスゴいノイズでしたね。

電気機器に影響がありそうなものって、やはり電磁波とかなんですかね??

やっぱり風呂に浸かっていると身体は何も感じずに楽になります。
ホテルでスピーカー大音量…有線停止…VO...
603: 匿名さん 
[2020-07-01 16:20:04]
不特定多数が同じ事を言っている
特定多数が同じ事を言っている

よーく考えてみよう

どちらが正しい事を言っているか

統合失調症とか言い出す輩は、
特定多数とする事が出来るだろう
604: 匿名さん 
[2020-07-02 10:52:27]
>>603
いや、ほとんどの人が統合失調症や精神病だと思うわけで不特定多数になるのだが・・・

妄想や幻覚といっても、その人にとっては真実の出来事や記憶なのが厄介なところなんだろうけどね
だから一人で解決することは不可能なのだよ
605: 匿名さん 
[2020-07-05 11:15:08]
Roland ローランド バイノーラル マイクロホン イヤホン CS-10EM
TASCAM リニアPCMレコーダー DR-05VER2-JJ

この二つで高周波音の録音に成功、証拠が取れた。
さらに

ソニー エレクトレットコンデンサーマイクロホン「ECM-TL3」

これで、骨伝導音(枕に耳をつけると聞こえて来た不快な音)の録音に成功、証拠が取れました。

小さな証拠を積み上げて、頑張りましょう。
606: 買い替え検討中さん 
[2020-07-08 18:24:46]
第三者に確認してもらうことから始めてみよう。
勘違いかもしれないので。
607: デベにお勤めさん 
[2020-07-11 06:39:30]
>>515 539

メッセージありがとうございます。

電磁波といっても大きく「磁場(低周波)」と「マイクロ波(高周波)」に分けられます。
一般の安価な測定器では「磁場(低周波)」と「電界」しか測定できません。
自分のは「磁場(低周波)」と「電界」と「マイクロ波(高周波)」の3軸で測定できるものを使用しています。測定器には性能差もあり数値の正確性にはバラつきはあります。
ただし、身体にビリビリと感電みたいな異常が発生した時のみ、測定器で測定すると特定の位置からだけ高いマイクロ波が発生する動画を数十本動画に収めています。おそろしい事にレッドゾーンに入りビープ音が鳴りっぱなしです。これは通常の100倍~最高200倍です。普通ならあり得ないはずです。高レベルですが命の危険はないレベルです。ですが、このマイクロ波を数時間で数か月~数年浴びさせられたら病気になります。実際に自分は体に障害を受けました。相手は法の抜け方も逃げ方も知ってるのだと思います。
違法電磁波は総務省が管轄ですが規定数値が高めなので、よほどの数値が出てる違法Wi-Fiのマイクロ波でなければ動きません。

アメリカのメイン州でも今年の春に電磁波機器による嫌がらせに対する法的な罰則が成立しました。スェーデンーやヨーロッパの幾つかの国は5G(5世代マイクロ波)は辞める事になったと聞きました。

確かに仕返しも考えてはいましたが、考え出すと1日中そればっかりで仕事にも影響があります。そういう思考が思わぬ場面で人間関係にも出てきてしまいます。とにかく、原因を特定する事を最優先で調査した結果が隣人宅か上階宅までは絞れました。しかし、人物を特定する証拠を証明することは困難を極めます。違うところに原因が潜んでいる可能性を否定も否定できません。両宅から嫌がらせを受けている事は事実なので、自分ではどちらかが犯人と思ってますが、では実際に何かを使って攻撃している証拠を証明できるかといえば出来ません。相手の部屋に入る事や調査協力を拒むのは当然だと思います。

こうして書いてる今も床が振動して感電したようにピリピリチクチク痺れてます。皮膚の毛が逆立つ感覚を覚えます。ここのところコロナ規制もあったせいか2週間くらい収まって平穏に暮らして忘れてたくらいでしたが昨日から突然また始まりました。ただし、その間は振動ではなく超音波みたいな金属音が頭や体全体に響いてとても気持ち悪い体験をしてました。

各種の調査から結論から「隣人」か「上階人」の部屋から発生してるのは間違いないのですが、個人では完全な特定ができません。専門家チームを依頼すれば明白になるのですが、もうそこまで高額な出費が自分にはできません。その出費を引っ越し代金にしたほうが自分には利があるのです。

心療内科にも当然に行きましたが、本当に知識や理解がある医師と知り合うのは困難だと思います。大学病院では短い会話の中で痛み止めや安定剤と睡眠導入剤しか処方されません。
専門クリニックがないわけではありませんが、ネットでも探すのに根気がいります。

電磁波問題…確かにこの問題は、自身の思い込みや発生源を特定できずにすぐに他人のせいにしてしまう傾向も含んでいます。日本は電磁波に対する法的整備が先進国諸外国と比べてかなり遅れています。政府は国民の管理に必死で特権支配と甘い汁を吸う為のシステム作りに躍起です。だから、この先も法整備されないと思います。

偶然か判りませんが、中国コロナウィルスも実は既に去年から始まっていた事が判っていますが、それと同時に「5G」が普及されたことも爆発的に拡大した要因の一つとも噂されています。「5G」は以前よりより便利な通信ですが反面に危険も含んでいます。

電磁波も帯域により様々なので一口で悪いわではありません。問題は低周波なのか高周波なのか、どの帯域でどのような数値が出ているか少なくともそこから始めなければなりません。前段階として消去法で疑いのあるのもは精査解決し排除した上で取り掛かったほうが余計な問題と複合しません。

コンセントから流れる電気というのは、そもそも汚い電気なのでアーシングは必要かと思います。本来は漏電していれば漏電ブレーカーが切れるのですが、共同住宅は時に電気配線が設備した職人の良し悪しによって思わぬは事が起きる事もあります。昔、実家のマンションで蛍光灯からLEDの照明器具に取り換える作業を自分が行ったとき、蛍光灯器具を外して天板の隙間から覗いたら、訳の分からない配線が蜘蛛の巣のように配線が蛍光灯の配線と繋がっていて気持ち悪かった事がありました。一体あの配線はどこから来て何の為にあるのか説明がつきませんでした。後から思いおこせば、その部屋だけは何か落ちつかず、あまり長く居られない部屋でもありました。これは余談です。

電気が汚いという説明はここではやめておきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる