住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-24 12:56:15
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

508: 通りがかりさん 
[2020-04-24 20:57:30]
>>506
何かを重ねれば良いものではないです。
音なのか、電磁波なのかにより対策も変わります。
509: 名無しさん 
[2020-04-25 17:55:03]
電磁波の場合はコンクリートブロックでもムリっぽいです。隙間から流れ出て来ます。
詳しくはYouTubeにある海外の改造電子レンジの動画を見ていただければわかります。
動画内の実験で鉄の扉を閉めても流れてきて、コンクリート壁の後ろに来てようやく感度が下がってるのがわかります。

通販などで売られている電磁波防止シートなどはほぼ意味ありません。ほとんど試しました。ただ、高いものだとわかりませんが電磁波は隙間からでも流れ込んでくるので、全身を覆うとなると息できなそうですよね…

音波の場合であれば高性能なマイクなどで拾えそうですが…

音波であろうと電波であろうと相手は振動ですので、何かしらの方法で見つける事はできる気がします。

調査会社をお考えの方も無意味ですよ?
だって相手はこちらの様子など丸わかりなので、きっと業者が来た時点で装置なりなんなりを止めてしまうでしょうね。
自分もAmazonで売られているような1?2万円するものをいろいろ試しました。EMFメーター、振動計、ガウスメーター、盗聴電波検索機など、どれも曖昧な数値しか出ません。

やはりICレコーダーなどで音の変化や、相手の声などをしっかり録音して、友達などにそれを聴いてもらうのが1番です。自分で判断するのは危険だと思ってます。

自分が使っているのは、ホームセンターで売られていたPanasonicのICレコーダーに集音器を付けて録音しています。その音声データをパソコンのAudacityというフリーソフトで少しいじって保存しています。
それでもハッキリとした証拠にするのは難しいです…この録音されてる微かな会話も自分にしか聞こえてないのか…と不安になります。

ほんと陰湿…
510: ご近所さん 
[2020-04-27 21:50:13]
ほとんどが精神疾患の話だなあ。
この中で本当に「そういう機械」で被害を受けている人ってやっぱり少ないのかな。
でも実際世の中にその機械は存在するわけで・・。
知りたい。一体何を使ってるんだ?
511: 通りがかりさん 
[2020-04-28 06:55:15]
>>510
電磁波の機械の事ですかね??
もしそうであるなら、実際の兵器としてはあると思うのと
簡易的な誰でも作れると考えています。
だだ電磁波ですと、電波法に抵触すると考えていますので、通信局に問い合わせ予定です。
ちなみに、スマホのガウスメーターアプリでも簡易的に調べる事は出来ました。
512: ご近所さん 
[2020-04-29 02:56:50]
毎回そうだけど、
結果的に「その機械」が何なのかはゼロ回答だよね。
513: 通りがかりさん 
[2020-04-30 01:16:43]
>>512
509の方が書いているのが、もっとも現実的というか、適度な範囲の機器だと思います。
音の場合は超低周、超高周波音出せる音源を使い
電磁波の場合ですと、電子レンジでしょう
もし例えば仮に、兵器に等しい音や電波の機器があったとするならば、それを作成するには専門的知識を活かし試作などして労力を要します。もし作ったとなると高価で特別な使い方をすると考えますし
先ず自分にそう言った機器を使用する費用対効果を考慮すると使うかなぁ??と思っています。
ポピュラー?に動画に上がっている手軽な方法、消去法で推測すると前記した方法が出回って手軽な悪意でやっているのでしょう、ちなみに電子レンジの方は電気代かかり、電波法に引っ掛かります。
ちなみに、集団ストーカーと言ったり感じたりする気持ちも何となく分かりました。
コレを喰らうと、振動、耳鳴りなど結構敏感になります。それに伴い副作用的に周りにも疑心暗鬼になるのでないかと思っています。
本当にその集団は居る可能性もあるのでしょうが、私みたいな小物にそんな労力を使う連中が集まるとは・・・先ず無い
長くなりそうなので、今日はこんな感じで
514: 匿名さん 
[2020-04-30 18:06:47]
[ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]
515: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-30 18:27:57]
自分が今も隣人・上階からの騒音・振動に悩まされてる問題に直面している者です。
似たような被害者さんのお役に立てればと思い書きました。

※ かなり長文です…

自分が住んでいるマンションは引っ越してきて1年半くらいです。

引っ越した当時は隣人も上階人も静かである程度の快適さがありました。
ところが、引っ越して3か月あたりから上階の男性の足踏み・強く部屋戸を閉める音や隣の女性の床板や壁を必要以上にガリガリとローラーを転がす大きい音に悩まされ始めました。

3か月の間ガマンしていましたが、突然、ある事が起こり始めました。
奇妙な不快な振動が体で感じ始めました。

ちなみに住んでいるマンションは3階建ての10部屋の小型のマンションで自分の部屋側の1階はシャッター付きの駐車・倉庫スペースです。
なので、接室しているのは上階の部屋と隣の部屋のみです。北側と南側で通路を挟んで分かれています。そういう環境です。

どんな状態が始まったのかというと、建物が揺れているのではなく、まるで電気が身体に通電しているかの様な感覚が起こって来ました。

最初は簡単に上階や隣の様子を伺いながら、騒音の発生頻度からして隣の女性がうるさいのと、この女性がバルコニーにボロイ脱水機を放置して乾燥付き洗濯機を部屋置きしてる(後に確定)ので、最初は「何とかなりませんか…」とお願いに訪問しました。

40代の女性ですが、訪問した時、会話や態度から少し一般と常識的にずれてるのが瞬時に察知できました。会話で会ったのもその時だけで、以降はドア越しでの会話で顔は見てません。女性は「わかりました…」と言いましたが、それ以降、ますます騒音が酷くなりました。自分としては「何故なんだろう…引っ越してきた当時は静かだったのに」という気持ちでした。

合計3度ほど訪問して、その2回目の時に「本当に困っているんですよ。毎夜に壁でガラガラとローラーを擦りつける音がうるさくて堪らないんですよ。それ以上にあの奇妙な振動を何とか止めてくれませんか?就寝中に心臓がバクバクしてビックリして目を覚ますと体が痺れてるんですよ!」と話しました。

この3回目の時に初めて振動の事を女性に話しました。すると、この日を境に振動の発生頻度が多くなりました。これまでは朝の6時~7時が発生時間で1時間ほどでした。
自分は住居兼仕事場なので仕事や自用で外出する以外は部屋にいるわけです。
それが、昼~夜とあらゆる時間帯で発生するようになりました。

自分は、またもや頭を抱える事になります。困っている事を訴えれば訴えるほど騒音や振動が増していく事が理解出来ませんでした。

3回目に訪問して「前回、あれほどお願いしたのに、騒音も振動も増えるってどういう事ですか?俺の事を病気にさせたいのですか!」と強く言うと女性は「洗濯機はあまり気にならないですが…多分、給湯器が不具合を起こして騒音が出てると思うので、管理会社に報告して交換してもらいます」というので「いや、交換してもらうのはいいとして、こちらが訴えてるガラガラ騒音と電気的な振動を止めてください。痛がらせとしか思えないんですよ」

すると女性は「私がこのマンションの住人で一番古く、すでに20年以上経過してます」
この事に頭の中で「えっ、ずっと独身なのかな…何か訳あり人生なのかな…まっ、どうでもいいや」と思いながら「では、あなたの部屋が原因でないのならば管理会社に実態調査の依頼をする為に協力してもらえませんか、窓口で話をするのは自分でいいので…」とお願いすると女性は、きっぱりと「嫌です!!」と返してきた。

「えっ…なんでですか?」と聞くと女性は「怖いです…」と返してきた。
頭の中で「やられた…こうきたか…」まるで用意されていた様な言葉に聞こえた。
隣の女性への訪問は、これ以上できないと判断し最後にしました。

ここのマンションは壁が薄いので音はよく聞こえます。自分がバスルームにいると何故か隣の女性もバスルームにいてドンドン・ガラガラと叩かれます。リラックスできません。
ついてくるみたいで本当に気持ち悪くなります。

と、ここまでは騒音・振動は隣のサイコパスみたいな女性だと疑っていましたが、新たなる発見を見つけた事からガラガラ振動はともかく振動の発生源が違ってきました。

実は隣の部屋の床から振動が共鳴してると思っていました。そこで「この共鳴は低周波振動の共鳴では?」と考える事になり、これをきっかけに、いわゆる電磁波(低周波・電界・高周波(マイクロ波))ついて段々と学ぶ事になりました。

騒音は隣だけではなく、上階の男も酷いものでした。朝方4時~5時に酔って帰って来るときは近隣住民に関係なく大声で笑ったり歌ったり物音が騒々しく近隣住民に迷惑をかける男です。酒癖が悪く酒乱なのか、朝方未明に友達と揉めたのか玄関ドアを叩いたり蹴飛ばす音が近隣に響きました。夜中に怪しげな連中が集まる輩の部屋です。生活音からして近隣住民に対する配慮が欠けています。思いやりや常識という感覚が欠けている境界性人格障害者にも見えます。

自分は、住み始めて音が割と響く事からオーディオの音やテレビの音などすべてヘッドフォンで聴くことにしています。トイレのタンクの水漏れの音やバスルームの換気扇の音がうるさければ、近隣に響くだろうと思って面倒でも管理会社に伝えて交換しました。
すべて上階・隣への配慮から行動でした。

こちらが良い事をしても相手からは悪い事しか来ません。見返りを求めているわけではありませんが、共同住宅なのですから常識的な配慮がほしいものです。

騒音だったら録音して証拠が残れば管理会社も注意できますが低周波のような振動は録画出来ません。ここの区役所では騒音計は無料で貸してくれますが、振動系は高価で1台しかない為に貸し出してくれません。では、探偵・騒音振動調査会社などに電磁波調査を依頼すると1日あたり交通費別途で25000円~データが取れなければ数日間かかり費用が重なります。

とっかかりは、スマホのアプリの振動測定アプリや電磁波測定アプリを手始めに使いました。勿論、精度が低いのはいろいろ調べたので理解しています。幾つか試しましたが殆ど数値的には一緒です。数値に重きを置いているのではなく、どこの場所が強く反応するか知りたかったんです。当然スマホも電磁波を発生するので機内モードにして使用します。

すると、幾つかの範囲から電子レンジなみの低周波・電界が発生していました。パソコンもルーターも使用しているので測定時はすべて電気ブレーカーを落として測定します。
低周波振動発生時には床に手を置けばブルブルと電気みたいに身体に振動が伝わってきます。

そこで問題提議として『建物の構造的欠陥があり振動の発生を特定する』事を前提に、健康を害する被害を受けている事や上階や隣から発生している疑惑などを管理会社に訴えて調査依頼を相談しましたが、管理会社は「故障などでしたら修理・交換などで対応できますが、それ以外の騒音・振動においては対応しかねます。迷惑な騒音でしたら注意はできますが振動については個人差もありますので被害が住人1人では何とも出来ません。上階の人へは注意しておきます」で実質的には何もしてくれません。対応がいいのは賃貸契約するまででした。

この振動が電磁波による可能性が高いと説明しても、不動産会社や管理会社が理解できないのは当然の事でした。一般には殆どの人が理系の人や知識のある人の知るところですが、それでも欧米などに比べると電磁波に関する知識や法整備が日本は遅れています。

令和になって2月の事でした。朝、上階の男が酔っ払って、1階のシャッターを大声で怒鳴りながらバンバン叩いて蹴飛ばして騒いでいました。近隣住民は驚いてたと思います。
「出てこい!この野郎!ぶっ殺してやる!」と尋常じゃない叫び声が響いてました。
バルコニーに出て下を見ると上階の男でした。何を暴れてるんだ?と様子を見ていたら通報があってパトカーが来て数人の警察官に囲まれました。余計に興奮して警察官に酔った勢いで「何だこの野郎!てめえら、オレにかまうんじゃね~」と噛み付いていました。
結局、住まいを聞かれ「このマンションには住んでねぇー」とウソ吹き、酔って知らない町に来た事にして「ちゃんと帰れよ」と警察官に促されて終わりになりました。
ただ気になったのは誰かの名前を叫んでたのですが逆さまに自分の苗字になります。
「まさか…郵便受けも玄関にも表札を出していないのに知るはずもないだろう…」

ところが、その数日後から地獄の拷問を毎日受けているような日々を10日間も受ける事になりました。これまでとは比べものにならないほどの強烈な電磁波に曝される事になりました。夜中が一番酷く、こちらが寝ている間に始まります。最初は露出してる手足からビリビリ・チクチクしてきます。電気針の剣山みたいなもので刺されて通電させれている感じです。足をもぞもぞさせながら耐えています。今度は目の辺りがシバシバしてきて顔の表面も手足と同じようになってきます。その後に耳鳴りがして耳の鼓膜もパクパクしてきます。
鼻の奥も刺激でムズムズして鼻水が出始めました。

手足からの振動が今度は両手・両足の筋肉の硬直が始まりました。まるで強烈なEMSの様な電気振動を通電させられて強制的が膨らんで激痛を伴います。体を左右に逃げても逃れられません…心臓は強烈な速さで鼓動して気が遠くなります。そして、腹筋に振動が来たとき内臓が焼けるように熱いのを内部から感じ取れます。腹筋も同じように硬直が始まりカチンカチンになった状態が続くのであまりの激痛にのたうち回り、そのうち動けなくなりました。このまま死んでもおかしくない状態でした。

継続時間は1時間くらいで、少しインターバルがあってまた始まります。寝不足と疲労で目にクマができました。3日も続くと仕事に手がつかなくなり、気力がなくなり、部屋の掃除や片付けが出来なくなりました。

身体に影響が出てきて、左手が麻痺してしまい痺れてる状態で指先の感覚が薄れて震えが止まりません。その数日後、右手・右足も少し麻痺が出て歩行困難になりました。無理して外出すると、不思議な事に数時間経つと右足・右手の麻痺は消えます。しかし、左手の麻痺は治らずコップを震えて落としそうになります。

外出すると身体も精神も開放されるので部屋に帰りたくなります。また電気拷問が待ってると思うと意気消沈します。別に上階の男が犯人なら幾らでも対応してやりますが、完全なる証拠を特定出来ません。

普通ではあり得ないこの体感症状から、いろいろ調べて電磁波の低周波振動・電界の電気的体感・高周波(マイクロ波)の熱振動の影響を受けてると確信しました。
このままでは殺されると思い、遂に夜中の3時に110通報して警察官に来てもらいました。床や壁が手のひらでブルブル感じるので、これを警察官に証人として現認してもらう事が管理会社や周りの知人に対して偽りや思い込みでない証明をしたかったのです。

ところが、警察官が到着して無線で話してる声が付近に聞こえました。「キンコ~ン」と呼び鈴が鳴って警察官を部屋に通し、事情を説明して警察官に「この床に手のひらを置いてください、ブルブルと電気的な感触が伝わります…」と言って自分は床に手のひらを置いて顔面蒼白になりました。

なぜなら、今まで震えていたはずの振動が何事もなく消え去っていたからです。
まったく何も感じませんでした。その時に「これは意図的に止めたな」と思いました。
警察官は「現認できないと何も対応が出来ないので申し訳ないです。また振動が出たら110通報してください。駆けつけますから」

翌日もやはり夜中に始まったので、110通報して受付た人に事情を説明して「昨日110通報したもんです。玄関ドアを開けておきますので勝手に部屋に上がってください」受付た警察官は「昨日の〇〇区の〇〇さんですね。記録が残ってますので電話番号と一致しました。では、警察官到着するまでもう少しお待ちください」

その時は「さすが、警察だなぁ~」と感心しました。
なのに、またもや連絡した内容がうまく伝わっておらず、呼び鈴が鳴らされてしまい、その瞬間に手のひらから「スゥ~」っと振動と電気的な感触が消えていくのを体感しました。
「やっぱり、意図的に行われている!絶対に間違いない!」と確信するも警察官に現認させる事が出来ませんでした。

その翌日は、午前11時ごろに始まりました。今度こそと思い振動が続いてる事を確認しながら、なるべく物音を立てずに部屋を出て、派出所の警察官らに事情を説明して警察官1名に同行してもらいました。今度こそ警察官に現認してもらうぞと意気込みました。

警察官に「物音を立てずに声を出さず静かに部屋に入ってください」と言ったにもかかわらず、この警察官は革靴の紐をしっかり結んでるので「紐をほどくのでちょっと待ってください」と聞こえる声で口に出してしまった。更に無言でと言ったのに忘れていて喋り出したので「あっ…逃げられる…」と思い、床を触れると案の定に何事もなく消え去っていました。

翌日、地元の警察署の生活安全課に相談に行きました。さすがにテクノロジー犯罪に疎く前例のない事件性な為、担当刑事は「むずかしいなぁ…被害の現認や証拠がないと我々としても動きようがないなぁ…」この刑事は電磁波に対する理解・知識がないので電磁波というものを簡単に説明しなくてはならなかった。更に刑事は「うぅ~ん…とにかく、それだけ身体に影響があるならまず病院に行って治療する事。そして、そんなところは一刻も早く引っ越す事。それが一番いいんじゃないかな~ また振動が起きたら110通報するなり、この警察署でもいいんで連絡してくださいよ」と、まったく時間の無駄だった。

それでも翌日にも発生したので今度は警察署に電話して受付警察官に事情を話したら「はぁ~?電磁波?あなた宇宙人でしょ?あっははははぁ~きっと宇宙人だ!」と大笑いされて「昨日、そちらの警察署の生活安全課で相談して、また振動起きたら連絡しなさい」と言われたから連絡したんです。なぜ馬鹿にするのですか?」

「もしかしてテレパシーかなんかで?あははは」と言われたので「冗談じゃない!」と電話を切りました。夜中に振動が始まり朝方未明に110通報して警察官が男女の2名で来ました。やはり近くの派出所勤務の警察官でローテーションが違うので毎回違う警察官が来ます。警察官らを部屋に通すと案の定に声を出されたので、隣や上階が怪しい旨を伝えました。当然に察知されて振動は消えました。

警察官に「かれこれ5回くらい通報してるので、精神異常者か愉快犯と思われてると思います。だから、もう110通報するのはこれでやめますよ…」警察官は「あれ…あなたの顔は記憶にあるなぁ…もしかして、BMWのカギを拾って届けに来た事ない?」というので「あっ、オレですね…」「オーナーが凄く困ってて交番にきて届けてあったのを凄く感謝してたよ、お礼したかったみたいだよ。だから覚えてたんだな」この警察官とは年齢が一緒だったので「今度、交番で声をかけてよ」と言ってくれた。

結局、低周波と電界と高周波の3つが測定できるトリフィールドメーターに並ぶ電磁波測定器を購入。痛い出費だし、何でこんな事に金と労力を使わせるんだと思うと腹立たしくて仕方なかった。で、測定するときはブレーカー下げたりする環境がいいが、測定器は直に手で触らず物差しなどの先端に固定して計測するほうがいい。

普段から床や壁、天板には電界が発生している。通常では9v/m 高めで40~50v/m
床や天板は裏側に電気配線が通っているのである程度は仕方ない。だが、ここの床はパソコンや電子レンジより電界が高い場所がある。

低周波は空間で0.3mG~0.5mG なんとなく高い気がする。
なので、東京電力で電磁波測定の依頼を頼む事にした。
これは無料で測定士が来てくれる。自分の録画した電磁波測定器のマイクロ波のデータや電界値のデータをどう判断するか見ものである。

自分は真面目に上階の男が改造電子レンジを使用しているのではないかという、もう一つの疑惑は、10日間くらい攻撃が止まって快適に暮らしていたが現在コロナ問題で自宅待機で暇してるのか、しつこい攻撃が再開された。
そして、この男が必ず行う事がある。それは、水道の水を頻繁に使う事。
それは、おそらくカップ1杯くらいの水道量しかないから。、足音がドタドタとキッチンに向かう様子が判り、水道の蛇口を水道を出して止める音が水道管を通してよく聞こえるのです。時間にして3秒くらい。この水をこの男は攻撃しながらインターバルを置いては汲みに頻繁にキッチンに行きます。最初は気にしてませんでしたが、ふとした時に気が付いたんです。まるで異常者のような薬物中毒者?そうでなく、電子レンジを作動させる為に使っているのかと…そう考えると合点が合います。とりあえず水があれば作動しますし、回転モーターなども使っていなければ音は出なく静かなハズです。

気持ちの悪いくらい粘着されて、おそらく壁マイクなどで様子を伺ってると思います。
やたらと四つ足動物のように落ち着きがなくドタドタと歩き回ります。部屋戸や戸棚、クローゼットを開けては閉めを繰り返します。下に響く様な音をワザと立ててこちらの反応を伺うように一時静まり帰ります。

最近、そいつの隣に新しく引っ越して来た人がいますが、気の毒で仕方ありません。
不動産会社は契約まで教えませんから…




それで、振動発生時に測定すると、これがとんでもない事が判明した。
高周波(マイクロ波)は基本的にルーターの5GWi-Fi、5Gスマホ、東京電力のスマートメーター、一般的に電子レンジとなる。5Gとは5世代の意味。
いずれもマイクロ波を発生する。諸外国ではこれまでと違った状態で健康を害すると問題提議している国もある。

こういった事実を知っていくと、思わぬ対処法も見つかるものである。
自分が影響を受けているのが基本的にマイクロ波が一番数値が強く出る。
そこで、試しにルーターの5GWi-Fi・2.4GWi-FiとスマホのWi-Fi連動をすべて停止した。
すると、どうなったか。獄門的な電気的振動体感が30%くらいにまで減った感じになりました。という事は、この部屋はマイクロ波同士が干渉して身体の水分に反応して受け付けていたのかもしれません。驚くほど激減しましたから。それでも毎日、攻撃は続いてます。

通常で考えれば、この部屋はマイクロ波はスマートメーターの情報送信以外には使ってないので、この部屋のマイクロ波はそれほど影響受けない環境に近づいたとも言えます。

2.45G・5G Wi-Fi止めたので隣や上階のWi-Fiと関係しないと思います。
結果として体感的にも数値的にも表れてますから。

ですからこの環境では、部屋の中央辺りの空間で床から60cmくらいでマイクロ波を測定すると通常なら0.00μW/?(マイクロワット平方センチ)~0.02μW/?

ところが、「あっ、振動が来たな」と、身体がチクチク・ビリビリ痺れて、筋肉が痛くなったので測定器を部屋の中央の床からいつもの60cmで図るとレベルメーターが安全域・注意域を超えて危険域の半分まで到達する。ビープ音が「ピーピー」鳴り響く。簡易グラフ表示が出るのである一定の間隔のリズムでマイクロ波が放射されているのが目に見て判ります。しかも、ちょうど部屋で寝てお腹の辺りの位置から30㎝の辺りが顕著に反応します。

マイクロ波の数値は通常の80倍の8μW/?~200倍の20μW/? 
これが消えると体感は消えます。


実は電子レンジからマグネトロン等の部品を取り出して、いらない部品を取り出す。これによって数千円~1万円以内でマイクロ波指定方向発生機を作る事が出来まう…勿論、有害電波なので電波法違反である。管轄庁は総務省の総合通信局。だが、2.45GHz以下の周波数帯は目を付けられにくい。なぜなら電子レンジが全国に普及されているから見つけらにくい。

通信局サイトで外国のYoutubuには改造電子レンジで作る武器などいろいろ動画があって興味深いです。

電子本体の筐体は電磁波を遮蔽するシールドを兼ねてるので取り外したら100倍以上の電波強度でしょう。しかし、発生するのは2.45GHzのマイクロ波でADSの95GHzよりも全然弱く約39分の1だが、これを毎日毎日照射され被爆していったら確実に病気にさせられ下手をすると死に追いやられる。


当然ながらこの電子レンジマイクロ波指定方向発生機は出力は弱いので電気代も考えてるよりは電気代は掛からない。価値観は個人差があるので言及はしません。自分も作りません。

だから装置の作り方は教えられません…悪意や勘違いで人を貶めてしまう事になりかねないからです。

電磁波測定器では発生源までは特定出来ません。ある程度の範囲を捉える事しか出来ません。スペクトルアナライザーかシングルアナライザーの機器を使わない業者はいい加減です。業務用で100万円くらい。安価で2万円~。自分はこの事を後から知ったので少し後悔したが使いこなすにはアマチュア無線知識と電磁波工学の知識が必要になる。

自作簡易スペクトルアナライザーの作り方(あるブログ主より)
SDR(簡易スペクトルアナライザー)は、どの周波数の電波が何dBm(デシベルミリワット)の強度で出ているかで違法無線LANかマグネトロンか発生源の見当が容易に出来る。
スマホに繋げて使用する。

必要な部品
USBデジタルチューナーもしくはUSBドングル(1500円~2000円)
※ RTL 2832Uチップがのっているものだけが使用可能
詳しい仕組みは ラジオライフ(2018年 7月号)
OTGケーブル
アンテナ

スマホに「RTL 2832Uドライバー」と「RF Analyzer」をインストールする。
※Playストアで「SDR」で検索する。ネットでは「SDR Touch」というソフトの記事が多い。このソフトだと1000円以上かかるが、「RF Analyzer」なら100円ちょっとで済む。

スマホにUSBデジタルチューナーとアンテナを繋ぎ「RF Analyer」を立ち上げればスマホが簡易スペクトルアナライザーになり、50MHz~2GHzくらい電波を計測できる。

Youtubuで「SDR Touch」で検索すると多数の動画がある。
アマチュア無線の知識が多少はいるが、そこは検索して勉強してほしい。大して難しくない。Youtubuを見れば大体わかるだろう。

以上

もし、違法Wi-Fiルーターを使用している人が隣人や上下にいたら、反応します。
なぜなら日本のマイクロ波のルーター基準は10mW以下となってます。

Wi-Fiルーターの出力をスマホで簡単に計測できる

「Wi-Fi Analyer (open source)」をインストールすれば、近くのアクセスポイントのdBmと、アクセスポイントまでの距離が何メートルかも教えてくれる。

違法ルーター、改造ルーター、改造アンテナ、ならdBmがケタ違いなのですぐ判る。
もし該当するようであれば、総務省 総合通信局のサイトで必要な証拠(電界強度のデータ)集めて 総務省 総合通信局の各都道府県の連絡先に通報する。
516: 通りがかりさん 
[2020-04-30 20:49:06]
>>514
大変な我慢と苦労をされた様ですね
周りの人に、こう言った理解や体験が少ないので、自分でどうにかせざる終えない状況もお察しします。
私は結論から言いますと、逃げるが勝ちに近い考えと、仕返しを検討しています。
あとは、この見えない暴力をどうにかして世に広めるか
 マグネトロンは総務省の窓口に問い合わせた所、違法電波の証拠が必要との事で民間(第三者)の調査にて調べた結果が妥当と言う事・・平たく言うと証拠がないと動けませんとの事でした。
高い費用を使い原因を突き止めるまでするか、離れるか、報復かの三択でしょう
ほとんどの被害者が離れた事だと思います。
電波の遮蔽も聞いて見ました。
鉛が良いのでは?との事、
エックス線の遮蔽に鉛を使っていたのは知っていたので妥当な回答と思います。が、鉛中毒を考慮しないと、扱い方では違う被害となります。後は純水とか、ちなみに市販の電波防止などの材料は健康器具程度の・・
自作でアルミテープを2ミリの板にはり効果を軽減出来るか試したのですが、幅が狭いので気持ち程度の軽減しか感じられませんでした。
あと、マグネトロンの照射に関してですが、総務省の方が言うには、電波防御をしていないと照射側は死んでしまうかも知れない危険な行為ですよと・・いま思うのは
ソレをもしかしたら四六時中浴びているかも知れない被害者が大勢居る、とも捉えられるんだけどなぁ
517: 通りがかり 
[2020-05-01 23:13:15]
携帯のアプリ?
518: ご近所さん 
[2020-05-02 00:57:10]
全身ピリピリあたりは自分と似てるなあ。ビクンビクンする身体の反応は「超低周波」らしいよ。ところで、そこまでつらいのに、自分でも同じ改造電子レンジ造ってやり返さないんだ?そこが解せない。結局1万くらい?の測定器まで買って、相手の攻撃を測定しただけ?自分だったら相手が使ってる装置が何か分れば、同じ物で絶対やり返すなあ。じゃないとこっちが引っ越す(逃げる)ことになっちゃうから・・。あと顔面の皮膚がなんとなく硬直して鼻が詰まりだし、すごく不快な感じにならない?
相手がその例の改造電子レンジをわざわざ造っているとはとても思えないんだが・・。
やっぱEMSの類いじゃないか?あの感じはどう考えても低周波治療器だよ。
・・ただ毎回書いてるが、ここは鉄筋コンクリートのマンションなんだが、コンクリの床スラブを低周波って、透過するものなの?
519: ご近所さん 
[2020-05-04 20:18:50]
汗かき始めてなんとなく顔面が熱くなってきて必ず鼻が詰まってくる。
で、身体もピクピクする。~これやっぱり低周波?超低周波?
2mm厚の鉛のシートを買おうと思うんだが、鉛って低周波の遮蔽に効くかな?
520: 名無しさん 
[2020-05-05 05:59:52]
515さん…スゴくわかります。僕自信もちょくちょくここに書かせてもらっています。
509とか自分です。
ほんとに他の人に相談しても理解してもらえず、兄弟には『なんかクスリやってる?』とまで言われる始末です…

長い時には半日近く浴びせられたのですが、一緒の部屋にいた父は何も感じていなかったんですよね…。低周波だと感じない人もいるとか聞いた事があります。録音の中に『電磁波じゃないのに』とか笑いながら会話をしているような内容もあったので…自分が浴びせられているのは低周波なのかな?と。
ほんとにヒドい時はホテルとかに逃げるのですが、もう身体が震えていてベッドが揺れているのかと思うくらいでした。友人に会って身体に触れてもらっても『ぜんぜん震えてない』と言われたので、あの痺れる感じは被害者以外の方には伝わらないと思います。

最近、気付いたのは冷蔵庫の振動。冷蔵庫が振動する時に床下吸気口からスゴい振動が鳴り響くのです。が、鳴り響かない時もあるんです。やはり音響機器みたいなものなのかも…。その冷蔵庫の振動に強弱をつけてボワンボワンみたいになる事もあります。
そんな遠隔操作ができる音響機器も調べたら売ってました。

もうどう戦っていいのかわかりません。
ですが、ここに来る被害者のみなさんの話を見ているだけで勇気付けられます!
いつか愉快犯の証拠を掴んで、必ず慰謝料払ってもらうか傷害罪で訴えるかして復讐してやりましょう!!
521: 名無しさん 
[2020-05-05 06:07:46]
ちなみに電子レンジ兵器…ただふつうに扉を外しただけではマイクロ波は出ない仕様になっています。扉を閉める事によってマイクロ波が出るので、本体側に扉が閉まっていると思い込ませる為に……

続きは2chで(^_^;)

電子レンジの中に頭突っ込むと攻撃も軽減できるって噂もありました。試していませんが(笑)

中古の電子レンジを買ってきてあるんだけど…さすがに自分も加害者側になるのはちょっと考えてしまいますよね。もしまた殺されかけた時は、容赦なく扉を外して反撃に移ります!!
522: 通りがかりさん 
[2020-05-05 16:39:26]
519さん
鉛で試したら結果を教えて頂きたいところです。鉛を触った後は、しっかり手洗いして下さい
それと、電波遮断、防音を考えて、最も良い素材は水ではないかと考えました。
さすがに水の建材はないですが、ウォーターベッドで下方からの軽減を試したいと思うところ、ウォーターベッド高そう・・
523: 名無しさん 
[2020-05-05 19:14:02]
522さん!まさに水!
じつはお風呂に浸かっている時は不思議と攻撃を感じないんですよね!浴槽に耳を当てるとたしかに攻撃してそうな振動音はしました。
これがヒントに何かわかればいいんですが…

窓際に2㍑のペットボトルを並べてみたけど、効果はなかったです。
524: ご近所さん 
[2020-05-05 20:28:45]
うーん・・ 520さんは・・ ホテルに移っても(別の場所に移動しても)身体が震えてるんでしょ?家族も同じ部屋に居て何も感じてないし・・。
それは・・もしかして520さん自身の体調に何か異変が生じてるんじゃないかな?つまりあなたの場合は、外的要因ではなく、あくまでも520さん自身の心の問題。

自分がこのスレでずっと言ってるのは、「ただ単に自分だけがそう感じている精神疾患」の話ではなくて、本当に上の奴に「謎の機械(おそらくは超低周波治療器)」を使われて、それを照射させられておこっている実際の事象なんだよね・・。
気のせいとか、(520さんがそうだという訳ではないが)体中にアルミホイル巻いてるおっちゃんがよく言ってる「電磁波攻撃を受けてる!」といった類いの話ではなく、
その相手の装置を純粋に突き止めたいのよ。
自分の場合は本当にそれをされているんだよね・・。統合失調と同じにされたくないんだよなあ・・
525: 通りがかりさん 
[2020-05-06 19:28:16]
523さん
ペットボトルはイイアイディアですね
そんな感じのを大きくしたいところ

520さんのホテルでも震えていると言うのは、かなり過敏と言うか、敏感になっていると思います。私も最初の辺りはそうなりました。
敏感と言うと、気持ちの持ちようの側面もあるので震える位なら許容範囲で気にしなくて良いと思いましょう、あまりに繊細にならずに
ビクビク皮膚が反応するとか、頭に喰らってグワグワしないのであれば、敏感になる前の日常生活の範囲だったと思いますよ
ちなみに、なぜそう言えるのかの私なりの話しは、身の回りは沢山の騒音と電波が飛び交っています。身近な物だと冷蔵庫のコンプレサーでしょうかね、コレは結局モーターで動かしています。モーターは磁界を発生させますし圧縮膨張の過程で駆動部の使用頻度から異音も出て来ます。
それがどう身体に影響するのかと考えると、磁界での電波、異音による共振とも取れる現象でしょうか
モーターは電波出すまでは行かないですが、音は意外と振動します。
要は、気にならない電波や音は沢山あって感じる感じないは個人差があると言いたい事、そして大半は周りに普通にある事です。疑心暗鬼になったりもあるでしょうが、気にしなくて良いものまでは怖れず横に置き、適度に強くありましょう
526: 通りがかりさん 
[2020-05-06 19:41:41]
524さん
どんな装置を使っているかは、当人に聞きたいところですね、ウソをつくと思いますが・・今は音のみで反撃していますが、一定の効果はある様ですよ、私も喰らって自爆気味ですが
あと、このピリピリ症状?に慣れて来たので、どんな物を使っているのか聞きに行ってみようかなぁって思いはあります。
他に、何か違う情報があったら試したいところもある
527: ご近所さん 
[2020-05-06 20:06:45]
なぜ、コンクリートの床を透せるのか?
そこだけが謎だ。
そもそも一般に売っている低周波治療器で少し強力なものがあったとしても、あの端子なりパッドを床や天井に貼り付けても、コンクリートを透して向こう側をビリビリさせられるか?という疑問。
マイクロ波? だともう電子レンジ分解どうこうの話になるしなぁ・・

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる