住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 23:01:07
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

388: 通りがかりさん 
[2019-10-22 06:34:57]
何年も人が眠る時間帯眠らせないよう揺さぶる行為をして、今は周りに分からない程度の緩さではあるんだけど、どんな物でやっているのか分からないが、結構響くけど二階迄響く物って?どんなに丈夫な人でも何年も何年も寝不足の状態で起きなくてもいい病気になる。一端は出て行かなきゃならない状況の人が同じ場所に居ること事態が不思議なのに、居てもいいのなら何故自分の名前で居ないのか?借りる人が違っても中に住んでいる人が同じならやる事は同じ!煩くてやっているなら?幾らでも静かな場所へ移して貰えた立場なのに?わざわざ煩くて揺るさなければならない場所へ残った理由は?ただただ揺るがして寝かせないで追い出そうしてるけど、出なきゃならなかった人は貴方だって事。 こんな事を言ったところでなんとも堪えないだろけど。
389: 通りがかりさん 
[2019-10-26 22:41:31]
>>86 睡眠不足さん
家もまったく同じです。一度聞いてもらいたく相談しても分かって貰えず心が折れ、それからいう気に慣れず黙って、ピンポイントに寝る事も出来ず、信じて貰えないまま今に至っております。出て行くのを待っているかのように、私達も何度か引っ越しの経験ありだが、お金と労力が伴い、今はあんまり若くないのでその勇気も有りません。やっているのは分かっていても見たことないので確実な事はいえませんが、モーターの回る音はします。冷蔵庫とかのとは違った?昼間は何をしているのか物音一つ立てないで寝かせないためにやっているとしか思えない。

390: 通りがかりさん 
[2019-10-26 23:16:14]
>>149 かすみさん
こんなに被害が受けているにも関わらず、どうにもならないのかしらね?確実にやっているという所を見ない限り、今は特に難しい、やっているという事が分かって居ても、プライバシー保護と壁があり、怪しいと思っても警察でも許可の確認してからじゃないと入る事が出来ない?その間に片付けてしまわれるのに怪しいと思った時に入るんじゃなければ、プライバシー保護はその人達にとっては最も有利な法律じゃないですか?その壁がある限りこういう被害が啼くならいし、助かる命も助からないのでは?保護法は誰の為のものなんでしょうかね?人を苦しむ保護法の在り方を考えて貰いたい。

391: 名無しさん 
[2019-10-27 03:10:29]
>>390 通りがかりさん
うちも警察しかない、と頼りたくなります。ですがギリギリ微妙巧妙なところもあって怖気付いてしまいます。
実際警察って頼むところじゃないみたいです。それを感じる人は怖気付いてしまいます。
392: 匿名 
[2019-10-31 15:16:23]
13年間も隣からの電波障害の電気音が鋭く響いて、新品のパソコンや電波時計が損傷しても、パソコン会社は、ずっとパソコン内の配線を修復し続ける事しか出来ない、と知らん顔で、警察も近隣トラブルは当人同士で話し合いをと、分譲の管理会社が強く、後押し感が強い、解決方法を是非教えて欲しいです。
393: 匿名 
[2019-10-31 15:29:23]
私だけと、思っていたのが、何処にでもソックリな話がと、以前、読売テレビで、追い出し屋?(管理会社が不利益な居住者に対して)に、管理会社がお金を払い、出る迄、嫌がらせを続ける番組が有りました、相手が会社なので、警察も個人は取り上げないです"(-""-)"通りがかり様
394: 匿名さん 
[2019-11-01 00:54:48]
>>392 匿名さん

同じような音を探して流してみてはどうでしょうか?
私は、隣からの騒音が日中深夜問わず響き、スーツを来た人達が大きな梱包した荷物を持って出入りすることが多く、深夜なのに異様で怖かったのでYouTubeのクロネコヤマトの作業音を流したら、急にドアを開けてキョロキョロしだして、2年続いたひどい騒音が3日で止まりました。
警察を呼んだら電話をした声でバレたようで、電気を消して話し声も止められていたのでこうしました。

嫌な振動が響くときは、扇風機をつけてたらその振動音が急に消え、隣が外出していきます。

あと、チェロやオルゴールの音を流すと眠りやすくなりますよ。
自然音、YouTubeで雨音などのホワイトノイズもおすすめです。
395: 通りがかりさん 
[2019-11-07 03:10:03]
何時になったら、止むのか?今こうやって打っていても上下の振動が・・・周りには分からない一角のワンポイントの上の部屋だけが揺れているのかと!?不思議に思います。壁事態の部屋に本当に伝わっていないのでしょうか?何年も特に世間の人が一般に眠る時間帯に毎晩?生活も安して貰い仕事をしなくてもいい状況のなかまだ見た目は若いのに何故働かないのか?働かけない訳でも?訳があって働けなくても夜揺らす事は出来るんですね?力を加えなくてもスイッチいれっぱにすればいい物を使えば、自分は起きていなくてもいいけど、一晩中起きている気配はするので恐らく起きているのでしょう?そして世間の人が起き出す時に眠ればいいですもの
そういう風な状況の上で生活していない人には分からないから、そういう事は無いとか、あんまり騒ぐなとかなんとでもいいます
。だから初めの時に相談に歩きましたけど、こういうものだと知らされ心が折れそれから一切相談しないように歳も行き、行く所も無いから未だに毎晩のようにワンポイントに一角揺らす上にいます
396: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-14 03:16:58]
>>388 通りがかりさん

それは多分の下の階の住人が天井にスピーカーを取り付けて音を出さず振動だけを伝わせているのだと思います。
出来ればここで対策を一緒に考えてみませんか?
397: 匿名 
[2019-11-14 22:03:22]
215番さんへ、こちらは、13年間も全く同じ目に合って居ます、夜中の戸の開閉、シンナーの匂いを流して来る等々、内容が余りにも、ソックリで第3者の目撃があっても、奈良のふとん叩きのおばさんの様に、警察も動かないです、お金がないので、越せないので、我慢です、自分がその立場で嫌がらせをされない限り、精神内科の話を出します、相手は計画的です、昔のテレビ放映で、「追い出し屋」が有りましたが、本当に有るとビックリです。
398: 匿名さん 
[2019-12-18 10:44:23]
低周波振動の嫌がらせにも種類があります。
1低周波音
2低周波電磁波
計測する機械も値段も全く違うものなので注意が必要です。

精神的におかしいのではないかと勘違いされる可能性もあり、
日本では一般的ではなく、法の整備もされていないのが残念です。

私も2年前から下の階の夫婦に低周波電磁波の嫌がらせを受けています。
床に座っていると症状は
・ビリビリ・ピリピリする。
・不快な振動がお尻、座っている面の足、お腹の中に感じる。
強さが調節できる機械を使っているようでどの部屋に行っても同じような強さで感じます。
(にわかに信じ難いですが本当です)

ネットで検索して電磁波調査を探偵に依頼しましたが
実際の計測は全く違う子供騙しのような方法で軽い詐欺にあってしまいました。
消費者センターに相談しても内容が内容な為、電話対応してくれる人も訳が分からないようでした。
皆様もくれぐれも気をつけてください。

低周波電磁波を検査している会社か機器をリースしている会社もあるので
証拠をとってみようと思います。
399: 通りがかりさん 
[2019-12-24 05:16:01]
>>396 検討板ユーザーさん
分かって貰いますか?じんわり船酔い状態、対策方法が分からずいままで来ました。どうしたらいいのか教えて下さいませんか?
400: 通りがかりさん 
[2019-12-25 11:25:26]
どんなに言っても、受けて真剣に受け止めてくれる業者はいない限り無くなりません!本当にこんな人を置いていいのかって頭を傾げたくなります?野放しにしている限り無くなりませんよ。そのうち事件性につながるよう な気がします。そんな気持ちに思えてならない。今はそんな世の中です。
401: 通りがかりさん 
[2019-12-26 00:45:18]
>>396 検討板ユーザーさん

私もそう思っていますが、見ることも出来ないので、証拠はありません。今迄は夜だけだった日中も・・・自分は日中音をたてず、夜動きだす。夜中自分の出す音はどんなものか?最近、何をしても出される事はないと叫んだのを聞いて、危ない人なんじゃないの?って思うと気持ち悪いっていうか怖くてたまりません。そんな人を置いて置く必要とはなんでしょうか?一旦はでなきゃならなかった人が、同じ場所に・・・何故この人がこんなにまで擁護されるのか分からないのです。
402: ご近所さん 
[2019-12-31 02:51:01]
自分は上の階から照射(?)されてる。まったく同じ症状。低周波治療器の強力なやつを当てられてる感じ。内臓の一部がビクンビクンしたり、顔とか身体がギュ~っと鈍く痺れてくような状態が延々続いて眠れない。そもそもコンクリートのスラブ(床)を突き抜けて低周波を照射させることなんてできるのかな?
403: 通りがかりさん 
[2019-12-31 16:23:30]
低周波音で探しててたどりつきました。
マンションにすんでいるのですが、数ヶ月前に突然低周波音を音としても感じとるようになり、今では休みで部屋にいると1日中ブォーっていう爆音と床の振動に悩まされています。
低周波音が聞こえるように(発症するまで)なる前までから、聞こえてないだけで低周波に曝され続けることによる不調は起きてたようです。髪や体をひっぱられているようなピリピリ、原因不明の連日頭痛、胸痛、内臓の揺れる感じ、不眠など多数。低周波音が聞こえるようになってから、更に部屋にいると常に頭蓋骨が振動して脳ゆれてるようになり、尚更全身ピリピリした感じやしびれめまいなど低周波音被害と言われる体の不調はすべて。ついにメニエール病も発症してしまいました。
ひどい低周波音を聞きつけると誘発され発症することがあるとわかっているそうです。
頭蓋骨が振動するので耳栓も効果なく被害者は引っ越す以外ないようですね…通院先の先生も経験者で、聞こえないかたから見ると頭がおかしいか幻聴としか思われないので尚更辛いでしょうと言われました。
404: 通りがかりさん 
[2020-01-02 12:41:38]
現在低周波音による被害と言われているものを見つけました。

症状
精神・幻覚・圧迫感・イライラ・不眠・脱力感・不安・集中できない
手・足・肩
・肩こり・しびれ・足がだるい
胸・循環器
・胸痛・吐き気・圧迫感・動機・息苦しさ・めまい
・血圧上昇

・頭痛・帽子をかぶったような感じ

・痛み・ふさがり感
その他
・疲れやすい・気持ち悪い・脱毛.あごの痛み
・食欲不振・息苦しさ・めまい・圧迫感
・不定愁訴
体の水液を揺らすので、脳振、眼振(視力に影響)、耳(内リンパ水腫(メニエール)、肺、胸、あとは、ここや他サイトで見ましたが癌とかも考えられてるみたいですね。

殺人マシーンだね。
405: 通りがかりさん 
[2020-01-03 11:48:02]
>>403 通りがかりさん
お辛い事と思います。
私も全く同じ症状です。
新築マンションに越して2週間で症状が現れました。
家族で私だけなので、引越しの疲れ、仕事の疲れがで出る・・・
とか、気のせいじゃない?・・・とか、終いには精神的に病んでると言われる始末。
余りにも理解されない為、自分自信でさえ、精神的に病んだのだなぁって思ってました。
1年以上そんな状態で過ごして居たら、次第に記憶障害まで出てくる始末。
本を読んでいても、頭に入って来ないのです。
耳栓なんて、かえって周りの音を遮断するので逆効果だし。

が、家を離れて3泊、実家で寝泊まりして居たら、グッスリ寝れるし、肩こり無いし、油物を沢山食べても内臓の不快感無いし、頭がスッキリ(軽い記憶障害が無い)事が分かりました。

帰宅すると直ぐに胸の圧迫感が有り、一晩寝て起きたら、大した量を食べたわけでも無いのに内臓の不快感が出てきました。

家を売って離れる事が一番なのですが、家族全員が症状が出るまでは無理なのでしょうね。

406: 通りがかりさん 
[2020-01-15 22:40:49]
便乗質問させてください。
私も昨日似たようなケースに逢いました。

音はしないのですが、振動と言うか、内蔵に響くような音圧?と言うか、どう表現すべきかわからない空気の振動みたいなのを感じました。他の部屋に移動するとなくなるのに、特定の部屋でのみです。
こういう嫌がらせの手段ってそもそもあるのでしょうか?
407: 匿名さん 
[2020-01-16 04:12:07]
書込み失礼します。

過敏症辛いです・・・・・
某コンビニが近所にできてからです。車のエンジン音、若者が深夜に騒ぐ声。振動。
睡眠障害で日中もフラフラします。

こちらを拝見し、多くの方が苦しんでおられ、びっくりしました。
皆さんが良眠できますように。対処方法や軽減方法見つけ次第またご報告におじゃまします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる