野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-01 03:42:18
 

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:
京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 駒場バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.67平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム

物件URL:なし
施工会社:不明
管理会社:不明


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2011-07-04 05:48:59

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?2

869: 匿名さん 
[2011-11-24 00:28:48]
>866
では野村リビングサポートが管理してる物件は購入しなければよろしいのでは無いですか?
でも、他社でも売主系列多いですね。
どこ買えばいいのかな?探して気に入ったマンションに出会えますように。
870: 匿名さん 
[2011-11-24 00:33:19]
同一人物です(笑)

現場監督が震災のちょっとした修繕も担当してくれています。
アフター期間内も自宅に来て丁寧に対応していただきました。
安心ということで地震と関係ない修繕の工事も施工にお願いしました。
現在行われていて、職人さんはいい人です。

前田より有名かと思ったら資本金が少なかった。。

野村と前田の組み合わせはいいと思います。
上を見たらきりがありません。
871: 匿名さん 
[2011-11-24 00:35:15]
野村に限らずどこも最初は系列が管理をします。

ビルオーナーとかマンションをいくつも所有している人が理事をやり、
慣れっこなんでしょうね、すぐに管理会社を変更してくれました。
872: 匿名さん 
[2011-11-24 00:41:32]
結局管理会社を変えたいって事なんでしょうか?
でも、ここを購入するって事では無いんですよね?
私もどこに住むか分かりませんが、どこに決めても住んでから考える事になるかと思います。
安くても賃貸並みの管理ではちょっと・・
873: 匿名さん 
[2011-11-24 00:42:58]
安くなって仕事はよくなるんですよ。
安心してください。
874: 匿名さん 
[2011-11-24 08:39:23]
>870さん
868です。同じ方でしたか。
今、お住まいのマンション良さそうですね。
どこのマンションでどこの管理会社からどこの管理会社に変更したのか興味がありますが、
この板で聞ける事でもないですね。
野村が好きだから、とかでは無いですが、
プラウド購入する方は管理会社変更したいと思う方は少ないとも思いますがどうなんでしょね。
色々な板を読んだんですけど、マンションよりも戸建ての方が気楽かなと思ったりもしています。
875: 匿名さん 
[2011-11-24 09:02:53]
管理会社は三→リーディングカンパニーの会社(担当いわく)です。
管理会社で調べるとどこだかわかりますよ。
と思ったらなかったので、電鉄系です。マンションはイマイチだけど、管理数はぐんぐん伸びていて、トップだったような。ダイヤモンドの特集で見た気がします。

マンションいいですよ!
ごみ捨ては楽、修繕も計画があってちゃんとやってくれます。
理事って面倒かと思ったら、管理会社がほとんどやってくれるので、出席するだけ。
子育て世代なら、ほどよい距離のお友達ができます。

ここぐらいのお値段だと変な人は少ないと思いますよ。
876: サラリーマンさん 
[2011-11-24 09:23:43]
プラウド・・・・野村證券が不採算部門切り離し始まる。
野村不動産も該当。
もう殿様商売はできない。弱体化の始まりか?
世界の不況が進行中。
お先真っ暗。
不動産悲観論者。
877: 匿名さん 
[2011-11-24 09:33:34]
野村不動産としては独立した方がいいと思いますけど・・・
878: 匿名さん 
[2011-11-24 10:28:46]
今までが高すぎってことで、これからは適正な価格に近づくならいいですね。
戸建ての気楽さもいいですが、マンションの楽さもいいですよ。
ごみ捨ての楽さはやはりマンションならではです。地震などの災害もマンションだからこそ安全な面もありますし、戸建てよりも冬は暖かだと思います。

騒げないとか、子供の騒音とか、ずっと戸建て住まいだった方は堅苦しいと思うかもしれませんが、
一度マンションに住んでしまうと、マンションでいいなと思うようになりました。

どちらも良さはそれぞれなので、その家庭にあう住まいを見つけるのがいいですね。
879: 匿名さん 
[2011-11-24 10:47:47]
同じくです!
固定資産税を考えると戸建は手が出せません。
そして、本当にあったかい。
角より中住戸の方があったかいし、お隣さんが冷房を使えば涼しいのではないかと思ってしまいます。

町内会には会費だけお支払して、役員などは頼まれないようです。

ここは宅配ボックスあるのかな。
それても有人管理だから受け取ってもらえるのかな。

880: 匿名さん 
[2011-11-24 12:19:39]
売却先にもよるけど、野村不動産株買った方がいいかもね!
881: 匿名さん 
[2011-11-24 12:25:10]
野村証券株はどうなの?
882: 匿名さん 
[2011-11-24 12:52:39]
野村証券の業績が悪いことによるもので
野村不動産や野村総合研究所は全く関係ないかと・・・
違うかな?

先日の日経新聞では、野村だけ利益出ててという
記事があったので不採算ではないかとおもいます。
883: 匿名さん 
[2011-11-24 12:55:41]
戸建て→マンション→戸建て、と経験したものです。

結婚してお気楽な戸建てからマンションに移り住んだ時は、ご近所とのお付き合いで大変でした。
子供が小さかったこともありますが、仲良くなると子供を預けられたりとか。
音には気を使い過ぎるほど、使いましたね。

他の方も書いていらっしゃいますが、マンションは本当に暖かで
冬の電気代がかなり安く済みます。

外回りの草取り、ごみ集積所や廊下など掃除しなくていいのも楽です。
廊下でで死んでいるゴキやセミも管理人さんが取ってくれましたし、
高天井の電気の付け替えも、こっそりタダでしてくれました。

戸建ては、草取り、庭の落ち葉の掃除が面倒です。
管理費・駐車場が安ければマンションのほうがよかったな。

>No.879管理人は基本的に荷物を預かることはしません。
宅配ボックスがあればカードか、ダイヤルで開けますが、なぜか盗難も多いです。
884: 匿名さん 
[2011-11-24 13:06:11]
そうなんですか!
盗難は聞いたことがありません。
気をつけます。

音は気をつける方とそうでない方がいるようです。

ママ同士のお付き合いは、雑誌に特集されていて、自分は深く付き合わないようにしています。
専業主婦の方がほとんどいないので、いわゆる子育てマンションではなく参考になりませんが。
885: 匿名さん 
[2011-11-24 17:34:53]
>875
三の管理はいまいちだと妹も言っていましたね。

>877
確かに!!
ネガネスの方たちも株屋に不動産は分からないとか書いていたし・・


ここのマンションは24時間有人管理なので宅配ボックスの盗難とかあったら大クレームになりそうですよね。

音は感じ方でもずいぶん変わりますよね。
生活音は仕方無いと思いますが睡眠時間帯は静かにして頂ければ・・

886: 匿名さん 
[2011-11-24 17:35:41]
885です
ネガネス⇒ネガレス
887: 匿名さん 
[2011-11-24 20:06:02]
戸建て、マンションそれぞれデメリット、メリットがありますね。
どこのマンションでも騒音問題は必ずある様ですね。
ただ同じく戸建てでも結構隣同士がくっついていたりすると騒音問題は
あるでしょうね。
マンションのメリットは他にワンフロアで済むから生活しやすい、セキュリティ面で
安心という事があげられるのではないでしょうか。
888: 匿名 
[2011-11-24 21:30:24]
プラウドをキャンセルした事がある知人がいます。
ただのネガでもないですよ。今は儲かるからやっているんです。形勢悪くなったら、撤退ですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる