住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-27 16:48:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/

[スレ作成日時]2011-07-02 14:03:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】

156: 匿名さん 
[2011-07-06 22:33:06]
148ではないですが、
最近の大手建売は100㎡の土地&建物で設定されてるのが
ほとんどですね。
120㎡が個人的には理想なんですけど。
157: 匿名さん 
[2011-07-06 23:04:16]
1億以上する物件で、戸建てがいいか?、マンションがいいか?

そういう話なの?

だから区内でも戸建てがいい。
値段がいくらするかは関係ない、と。
158: 匿名 
[2011-07-06 23:55:55]
もし区内なら、ミニ戸建てという想定でいいんじゃない?
それでもサラリーマンが買うには、かなり高い方だと思うが。
159: 匿名さん 
[2011-07-07 00:11:59]
>158
同意。
むしろ、ここでミニ戸が無視されている意味がわからない。
160: 匿名さん 
[2011-07-07 01:42:29]
だからやっぱりスレ自体を23区とそれ以外でわけるべきなんだってばー。
そもそも話がかみ合わないから、妄想話とか出てきちゃうんだってばー。


161: 匿名さん 
[2011-07-07 02:43:16]
人間(ご近所)関係に疲れたのでマンションでいいです。

マンションの住みやすいところは玄関回りとかだけきちんと
しておけば、あとは自分たちで普通の生活と思う範囲でOKなところ。

気にしいなのかもしれませんが、戸建だと庭もなければないで、
あればきれいならきれいで、ほったらかしならそれで、
車も何を買ったかどうかで、修理を面倒で直さなかったら
直した途端に言われる(もちろん悪口ではないが)。
疲れます。

自分の家くらい、自分らしくのんびりのびのびしたい。


162: 匿名さん 
[2011-07-07 05:10:36]
実家は23区の城西ですが、昭和30年から40年代に建った住宅跡地が世代交代で結構売りに出てます。
建蔽率、容積率が40,80とか50,100の低層住専なので、普通の宅地は50坪前後ある。
最近相場が下がっているので、坪150万円前後なら十分入手可能なようです。
但し地元業者が常にチェックしているので、ほとんどが市場に出る前に売買されるとのこと。
マンション住まいサラリーマンの二次取得が多いそうです。





163: 匿名さん 
[2011-07-07 08:12:26]
>162
50坪で7,500。土地だけで。
或いはもう少し狭いのか。
164: 匿名 
[2011-07-07 08:24:11]
>>161
ゴミ屋敷は子供の心の成長に悪影響を与えるので部屋も片付けましょうね

166: 匿名 
[2011-07-07 08:33:22]
しかし凄いね
23区にはミニ戸しかないと言い張る強引さ
マンションに住むと現実が見えなくなるのかな?自分に都合の悪い

逆にそういう人だから、マンションに住めるのかもしれんが
168: 匿名さん 
[2011-07-07 09:06:06]
>162
それが本当だとすると
土地30坪×150万=4,500万
建物30坪×70万=2,100万

計6,600万円

これなら少し高収入サラリーマンでも手が届くな。
で、立地は申し分ないし、
マンションは上の物件と比べて何で勝ってるか教えて?
169: 匿名さん 
[2011-07-07 09:10:18]
>167
だからあなたの土地がいくらであっても
需要がないし、誰もほしくないの。
それはつまり価値がないってこと。

まあ、せいぜい親からもらった土地を自慢したらいいさ。
いつまでもすねかじってろよ。
あなたの親はお金持ちかもしれんけど
あんたは貧乏人。それは確定。

あんたがえらいんじゃなくて、親がえらいんだよ。感謝しなさいよ、ニート君。
171: 匿名さん 
[2011-07-07 09:20:12]
>154
>ネットでもほぼ全ての取引履歴はわかりますよ。

取引が終わった後にね。
終わった後に見るだけならちゃんと探してみればよいのに。
どこか分からないが都内10区での売買実績見てみたら分かるでしょ?
172: 匿名さん 
[2011-07-07 09:31:59]
>1億以上する物件で、戸建てがいいか?、マンションがいいか?
>そういう話なの?

違うよ。
でも5000~6000万ならとか、一般サラリーマンならという話でもない。
173: 匿名さん 
[2011-07-07 09:35:29]
>170
まあ、私のことを貧乏だと思ってくれても一向に構わないよ。
あなたのように自称金持ちでもないし、普通の一般人だよ。

>俺は大学在学中の22歳で事業を興し、30歳には年収10億を超えた。

いつもパソコンいじってるニートにはわからんかもしれんけど
嘘なのがバレバレ。
まず勇気を出して、外の世界(玄関の前)に一歩出て社会をもっと勉強しようね。
175: 匿名さん 
[2011-07-07 09:50:53]
>俺は今は時間にも縛られないから好きなときに好きなところへ行って
>好きなものを食べて・・・これが普通。

うん、普通だね。
自慢するほどのことか?

程度が低すぎる。もうちょっと具体的な自慢してよ。
176: 匿名さん 
[2011-07-07 09:55:26]
そもそも本当の金持ちなら、こんな掲示板でムキになって自慢しないと思う・・
178: 匿名さん 
[2011-07-07 10:07:34]
>>177
まず、お前が人並みに頑張れよ。
出来の悪い妄想の世界に浸ってないでさ。
180: サラリーマンさん 
[2011-07-07 10:19:25]
>177

すっきりしたかな?
ここで強がるだけであればそこまで迷惑ではないのでいいじゃないですか。
昨日も35歳、ニートの結婚詐欺の逮捕の瞬間がVTRで流れていましたがネットで強がったりするだけでは
かわいいものですよ。
これは>177に断定して言っているわけではありませんが・・・・。

ちなみに俺は一般会社員で35年ローンを昨年組んだ今日は午前半休のサラリーマンさ。
181: 匿名さん 
[2011-07-07 10:23:09]
>>179さん
まぁまぁ落ち着いて。
あなたのおっしゃる理屈は解るし、金持ちの世界がある事も私は知っていますが、少なくともこの板では話しが全く噛み合わないのでこの辺りでお止めになった方が宜しいかと。。。
因みに私は庶民です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる