住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-27 16:48:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/

[スレ作成日時]2011-07-02 14:03:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】

90: 匿名さん 
[2011-07-05 17:01:58]
そんな些細なことを気にせず、ローンに縛られず、ライフスタイルに併せて
家族構成・快適性重視で住居は選びたいですね。
95: 匿名さん 
[2011-07-05 17:24:53]
貧乏人ほど一戸建てを買え・と友人に言われました。
理由は以下のとおり
・ランニングコストがマンションの方が高いこと
・非常事態(地震時の亀裂など含む)の対応にもマンションの方がお金がかかること

どうやら我が家を貧乏人だと思っているようです・・・
利便性や住み心地が良いからマンションにしたいのですが
お金のことを考えると一戸建ての方が良いのだろうな、と迷います。

都内の人ならば同じように迷う人が多いかと。

96: 匿名さん 
[2011-07-05 17:37:55]
まぁね。
予算が5000万以下ならマンションにしてたかもしれないけど、
9000万(8000万で抑える予定だった)でそこそこの立地に
注文住宅が建てられたのでそっちにした。

もう少し良い立地の80平米程度の財閥系マンションも見たけど、
管理修繕費で3.5万、駐車場3万というのはさすがに嫁がNG。

徒歩15分程度で4路線使える駅があるので、車がなくてもとも
思ったが、あった方が便利なのは間違いないし。
97: 匿名さん 
[2011-07-05 18:09:24]
だれを食わすんだよ

マンションって

98: 購入経験者さん 
[2011-07-05 19:09:30]
戸建てっていつから貧乏人の**になったの。
管理費や駐車場代も払えないって、
もともと家を買う資格がないのよ。



99: 匿名さん 
[2011-07-05 20:33:36]
貧乏人は家なんて買えないだろ
都営住宅とかに住んでる基地害が、憂さ晴らしに延々とコピペするのも飽きてきたな
100: 匿名 
[2011-07-05 21:29:51]
マンション派の嫁さんに、このスレを教えました。
流石に戸建を探すようになりました。

病気さんか賃貸さんかわからないが、ありがとう。
101: 匿名 
[2011-07-05 21:38:39]
>83
戸建ての豪邸の人なら解るが、このスレが気になる人には言う資格ないよ。
102: 匿名 
[2011-07-05 22:03:34]
100も賃貸病気と同類。
安マンションしか知らないんだね。
103: 匿名 
[2011-07-05 22:08:50]
>102
頭は大丈夫ですか?

あ、賃貸さんはスルーでしたね。
104: 匿名 
[2011-07-05 22:11:51]
103も賃貸病気の援護さんでスルーしてよし。
105: 匿名さん 
[2011-07-05 22:42:38]
戸建派だが、都内のそこそこの場所でミニ戸かマンションしか選択肢がなければマンションを選ぶだろう。
106: 匿名さん 
[2011-07-05 22:45:10]
賃貸とか貧乏とか病気とか言ってる人がいたらみんなでなじるか無視しませんか。このスレを壊そうとしていると思います。
107: 匿名 
[2011-07-05 22:54:41]
>104
お前は一番タチが悪い。
スルーします。
108: 匿名さん 
[2011-07-05 23:44:11]
どっちが金持ちとか貧乏とかは、意味がないでしょう。
ある同一人が買うなら、どっちがいいか? という前提ですから。



敢えて言えば、

上の方は、戸建ての方が金持ちは多いでしょう。
(区内でミニ戸じゃなければ1億くらいはするので)

一方で、下の方も戸建てが多いように思えます。
(管理費を払う余裕がない場合は戸建てになるので)
109: 匿名さん 
[2011-07-06 00:05:36]
マンションの管理会社はなぜあんなに安定しているのか。
そう、それはマンション住民から税金のごとく確実にお金を徴収できるから。
作れば作るほどねずみ講のように収入源が増えていく。。。最高だよねマンションw

110: 匿名さん 
[2011-07-06 00:39:02]
でた。ねずみ講。
ねずみ講の意味を知らないみたいだが。

管理費を払って管理してもらうのを、便利と感じるか、もったいないと感じるか。
後者の方は、マンションはやめた方がいい。

マンションはランニングコストのかかる住まいですから。
111: 匿名さん 
[2011-07-06 00:56:33]
>>110
その方は、まあ、いつもの方ですから(笑)
頑張って、刺激的な言葉を探して書いてるのでしょう。

それにしても、ウンザリするだけの
賞味期限切れのネタばかりですね。
112: 匿名さん 
[2011-07-06 02:45:50]
マンションの維持コストを払う気がある方はマンションと戸建で検討する。
マンションの維持コストを払う気がない人は戸建から検討する。
そして少数派として、マンションのみから選ぶものもいる。

少数派といえ、そういう層が現にいて、快適に暮らしてますから、
ご心配なく。

それと、>56 ですが、実家は両方戸建。
開発住宅街の注文戸建と都心に近い方の3階建て(コンクリート)。
どちらも夜中に着いたり出たりするので、極力そっとしてます。
もちろん隣近所の分の手土産も持参です。
実家にいた時から、この、おすそ分けってやつ(もらう方も)も苦手で、
配布は専ら親任せです。
113: 匿名さん 
[2011-07-06 02:51:02]
マンション住まいです。
今住んでいるところと同じところで戸建てを買うと、9,000万くらいします。
ローン審査は通りますが、流石に高すぎると思いマンションにしました。
住んでいる場所によりけりですが、都区内ではマンションの方が良いような地域も、多いのではないかと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる