住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-27 16:48:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/

[スレ作成日時]2011-07-02 14:03:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】

44: 匿名さん 
[2011-07-04 13:04:46]
>41
どうしても深夜に掃除したいのでしょうか?
自分は共働きで休日にしか掃除しませんが
日中家にいないのに毎日掃除するのでしょうか?
その前に戸建でも、隣が近い家だと深夜に窓開けて掃除したら迷惑ですよ。
45: 匿名さん 
[2011-07-04 13:15:07]
マンションだけど日中にタイマーセットしてルンバ放し飼いで掃除OKだよ
休日にさっと掃除機かけて終わり
洗濯だって全自動でタイマーなんだから困ることないと思うけど
46: 匿名さん 
[2011-07-04 13:16:36]
マンションは週に一度しか掃除しないのですか?
47: 匿名 
[2011-07-04 13:34:19]
マンションというか共働きか専業かで掃除の頻度は違うのでは?
私は戸建てですが共働きで家にあまりいないので汚れないから掃除は週末だけです。
48: 匿名さん 
[2011-07-04 13:53:37]
マンションさんは夜中に部屋が汚れても翌朝まで掃除しないのですか?
49: 匿名さん 
[2011-07-04 13:57:45]
掃除の時間すら自由なならないなんて・・・マンションって不自由なんですね。
50: 匿名 
[2011-07-04 19:12:44]
家のマンション、管理組合の回覧での深夜の洗濯・掃除は慎みましょうと回りました。
鉄道系マンションです。築三年ですよ。上階の音は響いて当然ですよ。
51: 匿名さん 
[2011-07-04 19:18:10]
前住んでたマンソン、まな板の下にはフキンを敷きましょうって苦情が出てた。
トントンうるさいんだってさ。
52: 匿名さん 
[2011-07-04 19:47:37]
マンションの音について

上階に子供がいる場合、走られたりしたら、まず音は防げません。

逆に言うと、上記以外の場合は、一切音は入ってきません。
深夜の掃除洗濯はいうに及ばず、ピアノ、大音量のステレオ、赤ちゃんの泣き声、一切無音です。

上階の足音、以外の音がするとしたら、ボロいマンションだから、です。
53: 匿名さん 
[2011-07-04 19:48:28]
マンションって安アパートみたい。
54: 匿名 
[2011-07-04 20:30:03]
>52
ここでは無く騒音版で、その話をしたら?
なぜ、そんなバレバレの嘘つくの?
55: 匿名 
[2011-07-04 20:33:17]
>51
家のマンションでは、ビリーズブートキャンプ禁止になりました。
56: 匿名さん 
[2011-07-04 20:37:30]
>52 さんに賛同。
マンション歴20年超、今時のマンション、今時の洗濯機で苦情が来るとは
思わないけれど・・。
洗濯や掃除より、そのための足音のドタドタがうるさい家があるんじゃないの?
こどもの走る音はうちでもするけれど、うるさいという気はしない。

一戸建ての時はじゃあ何をいつしてもOkかというと、出入りは気を使いますね。
特にシャッター音などもあるような車の出入りが深夜や早朝だと顰蹙です。



57: 匿名さん 
[2011-07-04 20:56:14]
>56
外出も全く気を遣いませんが
58: 匿名 
[2011-07-04 21:05:44]
>56
マンション歴二十年の方が、何故戸建ての出入りに気を使うと言えるのか?
明らかな戸建てのネガティブキャンペーンですね。
60: 匿名さん 
[2011-07-04 22:25:07]
>52
>56
同意。
良くも悪くも、マンションの音の問題は、上の住人の足音だけだな。
61: 匿名 
[2011-07-04 22:35:17]
>60
騒音版見ておいで。
恥ずかしい発言って直ぐにわかるよ。
62: 匿名さん 
[2011-07-04 22:39:27]
騒音版ねえ?
ウソだとは敢えて言いませんけど。
ローコストマンションですよ。どう贔屓目に見ても。
63: 匿名 
[2011-07-04 23:17:07]
>62
貴方の理論だと財閥系、都心のタワーマンションもローコストマンションなんですね。
64: 匿名さん 
[2011-07-04 23:57:50]
今時のマンションの壁の遮音性能はD50程度。
これは50dBくらい下がるってこと。
今時の静音掃除機や洗濯機の騒音は50dB程度。
これなら、ほぼ0dBになる。

夜中の環境騒音で、20dB程度。
使い方や道具に気をつければ、まず聞こえませんよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる