住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-27 16:48:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/

[スレ作成日時]2011-07-02 14:03:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】

209: 匿名さん 
[2011-07-07 15:31:50]
>208さん

やはり複数分野でしたか、素晴らしいですね。
わざわざ、お答えいただきありがとうございます。
これからも社業の発展、お祈りいたします。
212: 匿名さん 
[2011-07-07 16:24:01]
>>205
エレベーターも大きさのサイズがあるようで、狭い家には、大人二人がなんとか入れるくらいの大きさで、
閉所恐怖症でなくても、ちょっと怖い感じがありました。
スピードは、昔のより良くなってきているみたいですよ。
確か定期的にの点検なども必要となってくるようです。
住宅展示場で、体験できますよ(^^)
213: 匿名さん 
[2011-07-07 17:46:33]
>211さん

どのくらい納税してるんですか?
所得税とか、半端ない額ですよね?
214: 匿名さん 
[2011-07-07 18:25:45]
もうその辺でいいでしょう。
ホントだとしてもスレ違い。
215: 匿名さん 
[2011-07-07 18:29:44]
>211

>ローンで苦しむ

別にローンは苦しくはないよ。
ローンで苦しむ、って考え方自体、違和感を感じるが。
216: 匿名さん 
[2011-07-07 18:39:40]
>>212
ありがとうございます。
住宅展示場に足を運んだことはあるんですが、エレベータは見ませんでした。
ヘーベルさんとかは予算的に無理だと思ったので最初から行かなかったんです。
また機会があったら覗いてみます。
217: 匿名さん 
[2011-07-07 19:50:10]
>>216
住宅は、こだわりすぎると本当にお金と時間がかかりますが、良いお家を建てられるといいですね(*^_^*)
218: 匿名さん 
[2011-07-07 20:08:55]
家はお金が出る出るが お金を生まない

マンションの管理費などをローンの支払いに充てられたらいいのにね

高度成長とともに 団地からマンションへと
給料もUP UP Up 国策に乗って大規模マンション建設
そして高い保有税 消却がなんと 長い

でも 経済は どん詰まり 

国策は愚策 原発と一緒の様な?

そろそろ 気づけよ 原爆落とされて 原発爆発

頑張ろう日本? オリンピックは東京で・・・今なら同情を受けやすいのか?

僕はクリエイたー だから 注文の戸建てさ

219: 匿名さん 
[2011-07-07 20:33:57]
管理費をローンに充てたい貧乏人には、マンションを買って欲しくないですな。
身の程をわきまえて欲しい。
本人も大変だし、まわりも迷惑。誰も得しない。
220: 162 
[2011-07-07 20:59:05]
>それが本当だとすると
>土地30坪×150万=4,500万
>建物30坪×70万=2,100万
>計6,600万円
>これなら少し高収入サラリーマンでも手が届くな。

実家の土地は50坪なので7500万程度で、建物入れても1億弱でいけるでしょう。
自分も実家の隣接区に土地を取得して戸建てを建てましたが、
土地が40坪強しかなかったので、予算に若干の余裕がでました。

東京暮らしが長いので、都内で戸建てを建てるにはそれなりの費用がかかると覚悟してました。
都内の戸建てを、ミニ戸で論じるのは無意味。
戸建てのよさは、自分の好きな間取りや外装で家を作ることができること。
建売は平屋マンションのような物なので、マンションと比較するなら注文戸建て。
住居として、立地を含めた自由度の高さが戸建ての魅力だと思う。
221: ↑  
[2011-07-07 21:18:45]
う~ん、お金持ち。
223: 匿名 
[2011-07-07 21:24:30]
マンションと戸建てなんて、全く勝負にならない。
マンション派はミニ戸しか相手にならないから、無理矢理ミニ戸を引き合いにだそうとする。
225: 匿名さん 
[2011-07-07 22:05:18]
普通以上に年商があれば、個人の年収に何億も出すようなことを
普通はしないと思うけれどなー。
大体、会社所有にしておくけれどね。
別荘は社員用厚生施設&研修施設などなど。

まあ、マンション住まいの私には何の関係もないことですが。
226: 匿名 
[2011-07-07 22:07:29]
>>224
あれって廃止になったと思うが・・
228: 匿名さん 
[2011-07-07 22:34:17]
>>226
高額納税者の公示は2005年までだったようですね。
229: 匿名さん 
[2011-07-07 22:51:38]
オーナーに年間23億のアガリを払うには、企業の売上高は一体幾ら必要なんでしょうか?

企業形態によっても違ってくるとは思いますが、平均的な話しとして。

400億や500億では厳しいですよね?
230: 匿名さん 
[2011-07-07 23:16:59]
>227
くだらないあだ名を呼ぶ人は一戸建て派でもマンション派でも即刻退出して欲しい。
231: 住まいに詳しい人 
[2011-07-07 23:40:31]
>>222

月に17億円も稼ぐ人って日本一金持ちなんじゃないっでしょうか。
232: 住まいに詳しい人 
[2011-07-07 23:46:48]
あ、年収17億8000万円か。
それでも日本には100人いるかどうか。
233: 匿名さん 
[2011-07-08 00:36:29]
一昨年より5億下がって17億8千万。。
一般的なサラリーマン平均の約300倍の年収?本当ならあっぱれだわ
6000万の物件が20万くらいに感じるんだろうか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる