住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-27 16:48:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/

[スレ作成日時]2011-07-02 14:03:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART12】

65: 匿名さん 
[2011-07-05 00:02:29]
賃貸にしか住んだことがないんだもんね
しょうがないよ。想像できないでしょ。無音。
66: 匿名さん 
[2011-07-05 00:33:40]
>62
でしょうね。
反論するのも馬鹿馬鹿しいです。
戸建てさんの言う、実家の古い戸建てを見て戸建てを語る、と一緒ですよ。
67: 匿名さん 
[2011-07-05 01:12:46]
閑静な住宅街だと深夜のシャッターの開け閉めや車の移動に気を使うのは常識かと思います。

マンション騒音板が賑わうのは、単なる愚痴も多いとは思いますが、管理規約などである程度コントロール可能かも、という意識があるかもしれません。

一戸建ての場合、マナー違反などの迷惑行為があっても、なかなか良い打開策がないのがつらいところです。
68: 匿名 
[2011-07-05 08:10:48]
>>67
その意識とやらは、現実にはなんら効力がないことは周知の事実

管理組合は、掲示板に貼るのが関の山
そのことは>>60みたいな考えの人がはびこっていることからも証明できる
69: 匿名 
[2011-07-05 08:13:48]
今日の車窓から


武蔵野のとあるタワマン
外見はシックな感じ

皆さんもどうやら、その外観にあわせてカーテンを選んでいる模様

しかし
一軒だけ、鮮やかな赤
そのため、すべてが台無し(笑)
73: 匿名さん 
[2011-07-05 13:05:58]
>72
そうですよ。

景観の話ならマンションの存在自体が景観を
悪くしていると思うけど。(ミニ戸以上に)

マンション住民に貧乏呼ばわりされるとは…
世も末ですね。笑
74: 匿名さん 
[2011-07-05 13:08:12]
いいマンションは本当にいいですよ。
音もしないし、快適です。
マンションにもいろいろありますが、
アンチマンションさんが問題にしているのは、
外観からだと賃貸かマンションか区別がつかないような
マンションのことではないでしょうか。
ここでの批判は、そこそこいいマンションには
当てはまらないことが多いと思います。
75: 匿名さん 
[2011-07-05 13:11:34]
都区内のマンションは戸建てが買える価格。
戸建てが買えない訳じゃないのだが。
どうしても貧乏にしないと、気が済まないらしい。
76: 匿名さん 
[2011-07-05 13:32:15]
ちなみに外観で賃貸か分譲か
見分ける方法は何ですか?
大規模マンション以外は見分けがつきません。

貧乏にしないと気がすまないんじゃなくて
実際貧乏なんだって。

そろそろ気づこうよ。
77: 匿名さん 
[2011-07-05 13:34:47]
おれ

はせこうはすぐわかるな

78: 匿名さん 
[2011-07-05 13:40:50]
「購入するなら」とあるのでここでの比較対象は建売ってことでいいですか?
80: 匿名さん 
[2011-07-05 14:17:07]
>75
ですよね。なのであほらしいので戸建にしました。

>78
そうだと思いますがここに書き込む戸建の人は注文の人が中心じゃないですか?
82: 物件比較中さん 
[2011-07-05 14:23:23]
>>78さん
違います
83: 匿名さん 
[2011-07-05 15:38:00]
投資や別荘感覚ならともかく
メインの住居としてマンションを選択している時点で
人生において負けているように思います。
戸建てなら土地建物ともに自分のものと堂々と言えますが(ミニ戸であっても)
区間を所有?空気でも買ってるの?
ってなりますよ。

空気しか買えないマンション住民=貧乏の結論に至るのは
1+1の答えを計算するより簡単なことです。
84: 匿名さん 
[2011-07-05 15:46:41]
ご苦労さん

あなた大好き

マンションは修繕費より管理費がなぜか?高いからいらない

85: 匿名 
[2011-07-05 15:51:58]
うわ、79の人重症。怖い((゚Д゚ll))
86: 匿名さん 
[2011-07-05 15:57:25]
>84

前スレで言ってた人いたけど。

修繕費の積立不足分を管理組合が銀行に借金するんだってさ。
その支払いを管理費からねん出するらしいよ。
87: 匿名さん 
[2011-07-05 16:34:47]
>86
借金で買ったマンションの上に
滞納者の為にさらに借金して管理費という名目で
払ってあげるなんてボランティア精神がすごいですね。

マンション住人はどれだけ人生で騙され(負け)続けるんでしょうか~。
88: 匿名さん 
[2011-07-05 16:56:57]
滞納者がいるから修繕費が足りなくなるわけではないよ。
元から計画が甘いか、楽観的過ぎたというだけ。

まぁデベも売るためには厳しすぎる内容にしすぎて、
修繕費が購入時から月額2万とかでは実際問題として
なかなか売れないですからね。
89: 匿名さん 
[2011-07-05 16:58:04]
長期ギリローン貧困者はマンションは負担が多いので避けましょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる