マンション雑談「豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-04 21:57:43
 
【沿線スレ】有楽町線の延伸| 全画像 関連スレ RSS

市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
##############
東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
 東京都江東区東京メトロ有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。

[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ

868: 匿名さん 
[2011-08-22 17:57:06]
本当の実現出来ると思っているのですかね?
今迄の経緯からすると、限りなく不可能に近い。

それにしてもこの程度を喜ぶとは豊洲って不便な地域なのですね。
山手線内なら複数の路線が使えたりするのが当たり前なのに
869: 匿名さん 
[2011-08-22 18:27:18]
やっぱフィジビリティないよなぁ、このプラン
で、終わりだと思います。
チーン
871: 匿名さん 
[2011-08-22 18:54:49]
山の手線内はすでに過密。地下工事するにもいらない費用がかかりすぎる。ゆえに今後とも発展の余地なし。
872: 匿名さん 
[2011-08-22 18:57:48]
山の手線内、発展の可能性あるよ。
巨大地震で全域の家屋倒壊、焼失でまっさらになるか、テポドンが落ちてきて、更地になるか。そしたら、湾岸みたいな未来都市も造れるかもね。
873: 匿名さん 
[2011-08-22 21:02:47]
山手線内にある都営住宅を全部潰して再開発すればいいんですよ。
そうすればかなり土地は出てきます。
そこに住んでた住民は埋立地お得意のタワマンを東京都に建てさせてそこに全員移住させればいい。
有明に空き地がたくさんあるのでそこを使えばいいでしょう。
874: 匿名さん 
[2011-08-23 00:39:34]
都営住宅をタワーにすれば、居住者はそのまま住めますよ。
1階を店舗にすれば定期的な利益も見込めるし。
875: 匿名さん 
[2011-08-23 10:10:07]
残念ながら、少なくとも豊洲地域にはすでに建物を新しく建てられる余地はなく、有明も残り少な。
へえ~山手線圏内ってそんなに沢山都営住宅があるんだ~。

タワーの都営住宅を造って、元の住民を住まわせればいいじゃない。中国みたいなことしちゃだめだよ。笑)
876: 匿名さん 
[2011-08-23 13:04:28]
877: 匿名さん 
[2011-08-23 19:38:59]
豊洲から有楽町線延伸・・・

ほほぉ、ますます豊洲の利便性が上がりますね。
878: 匿名さん 
[2011-08-23 19:57:33]
すでに利便性の向上を受けて資産価値は上昇していますね。
879: 匿名さん 
[2011-08-23 21:00:09]
まぁ、延伸が決まってからでしょ。値段上がるの。
まだまだどうなるか分からんし。
880: 匿名さん 
[2011-08-23 22:28:38]
>有明も残り少な。
ん?有明3-1地区に住友が取得した土地があるでしょ?
あそこの開発計画は震災ですっかり放置状態ですよね。住友は今は板橋区のマンション建設に忙しいようですから。
埋立地は震災後完全にほったらかし状態ですが、板橋区ではあちこちで住友のマンションが売り出されてますよ。

881: 匿名さん 
[2011-08-23 23:46:06]
3-1の土地は2015年あたりに一部開業予定だよ。
まだまだ先の話。

先に台場よりの土地に住友がタワーを建てる計画があるようですよ。
おそらく今までの有明の中で一番の眺望。これは期待できそうです。
882: 匿名 
[2011-08-23 23:48:05]
眺望ってまだ売りになるんだ…
883: 匿名さん 
[2011-08-23 23:59:21]
絶叫マシーンも怖いほうが人気あるw
自分は遠慮するよ
884: 匿名さん 
[2011-08-24 00:08:58]
眺望は売りになるでしょ。
眺望悪いほうが人気あるとでも思った?まさかね。
885: 匿名さん 
[2011-08-24 00:16:30]
>873
山手線内の都営住宅に住んでる人を知ってるが、
本人や家族は「既得権」だと言ってるよ。一等地に住むのが。
886: 匿名 
[2011-08-24 01:04:36]
>884

ううん、眺望の意味する所は『未開』『空き地』『端っこ』率高し、と気づかずいまだに優先しちゃう人がいるんだ、って新鮮で。

まあ何もないよりは売りの足しにはなるか。
887: 匿名さん 
[2011-08-24 07:39:02]
眺望なんかより地震のとき部屋がユッサユッサ揺れて家具が家電がメチャクチャになるほうがずっと困るよ。
高層階に住むということはそういうこと。
888: 匿名 
[2011-08-24 07:45:56]
高層はゆっくり揺れるから大して怖い事もないんだけどね(笑)
滅茶苦茶になるのは低層だよ。木造だともっと酷い。

あと制震装置付いてるマンションも多いから探してみたら?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる