マンション雑談「豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-04 21:57:43
 
【沿線スレ】有楽町線の延伸| 全画像 関連スレ RSS

市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
##############
東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
 東京都江東区東京メトロ有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。

[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ

889: 匿名さん 
[2011-08-24 07:48:21]
眺望良くて揺れにくいタワマンが多いのも豊洲地区の特徴。
890: 匿名さん 
[2011-08-25 17:28:13]
未来都市プロジェクト進展 東電の「豊洲」は除外
産経新聞 7月27日(水)16時32分配信

 経団連は27日、民間主導で経済成長を促す「未来都市モデルプロジェクト」の進捗(しんちょく)状況を発表した。東日本大震災で着手が遅れた事業はあるものの、三井不動産を中心に千葉県柏市で低炭素型まちづくりをめざす「柏の森キャンパスシティ」や、住友化学などが愛媛県西条市に農業法人を設立して野菜を栽培する「西条農業革新都市」は順調に進んでいる。会見した中村芳夫経団連副会長は「経済活性化の起爆剤になれば」と期待感を示した。

 プロジェクト数は当初12だったが、電化で二酸化炭素の排出削減をめざす東京電力の「豊洲スマート電化都市」は福島第一原子力発電所の事故で外され、計11になった。

 このうち、同日紹介されたのは柏市と西条市の事業のほか、NTT東日本が福島県で進めるITを活用した「福島医療ケアサービス都市」、日立製作所が茨城県日立市で計画中の「日立市スマート工業都市」、パナソニックが神奈川県藤沢市で展開するスマートタウン「藤沢環境創造都市」の計5事業で、現行事業規模は計約2000億円。進捗状況は地域や事業内容で異なるが、各事業が本格化すれば大きな経済効果が見込める。

 ただ、現時点で動いているのは大手企業や地元自治体が以前から準備中の案件が多い。また多くは政府の「総合特区構想」に申請を予定しているため、国会で予算関連法案が通過しなけば事業自体が画餅(がべい)に終わる恐れがある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110727-00000563-san-bus_all
891: 匿名さん 
[2011-08-25 20:58:48]
震災以降で色んな動きが出てきてるね。
有楽町線延伸と何の関係が有るのかは解らないけど。
892: 匿名 
[2011-08-25 21:10:50]
今日、「柏のゴミ処理施設 高濃度放射性廃棄物を竹ぼうきで掃いてた!」って記事が有った。
ホント、マスコミって・・・。
893: 匿名さん 
[2011-08-27 06:23:52]
ゆりかもめ延伸とかもあるよ。
894: 匿名さん 
[2011-08-27 09:24:48]
ますます発展していくのですね。
輝かしい未来が約束されている街「豊洲」。
素晴らしい!!
896: 匿名さん 
[2011-08-27 10:18:50]
はぃはぃ。
野村のページ見たけど、下落したのは「駅徒歩10分超」の物件なんですけど。
とはいえ、麻布十番徒歩5分以内物件の8.8%といい勝負ですね(笑)
897: 匿名さん 
[2011-08-27 10:55:30]
>>896
えっ?

ひょっとして↓のこと?

有楽町線 豊洲 185→168 ▲9.2
南北線 麻布十番 340→310 ▲8.8
http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/201107mansion_tokyo_23.pdf
899: 匿名さん 
[2011-08-27 11:06:44]
>>896さんって坪200未満のマンションと坪300超のマンションを同列に
比較するんですか?
900: 匿名さん 
[2011-08-27 11:14:53]
徒歩10分超の物件を吊るし上げられたところでねぇ(笑)
築年数だってかなりのもんだろうし。
901: 匿名さん 
[2011-08-27 11:27:19]
>>899

はぁ?

>>896さんが言いたいのは
「豊洲と麻布十番は同格」
ということだと思うけど・・・。実際世間でもそう扱われるでしょ。

そんな簡単なことも読み取れないの!?
903: 匿名さん 
[2011-08-27 11:29:01]
豊洲と雰囲気が似てるのは表参道界隈じゃないかな。
905: 匿名さん 
[2011-08-27 11:34:16]
豊洲はもうちょっと植栽が育てば表参道や代官山みたいな雰囲気になるでしょうね。
時間の経過も大事。
907: 匿名さん 
[2011-08-27 11:49:19]
表参道も代官山も既に追い越してしまったのではないでしょうか、豊洲は♪
908: 匿名さん 
[2011-08-27 11:52:39]
雑談板への移動あるいは雑談スレへの統合が妥当。
910: 匿名さん 
[2011-08-27 11:54:48]
今や東京一の高級住宅地となった豊洲!! 今日も豊洲タワーが1件成約です!!
912: 匿名さん 
[2011-08-27 12:43:54]
豊洲は表参道や代官山よりいいところがあるけど、街の総合力ってもんがありますしね。
ここは大人しく先輩格の表参道、代官山に勝ちを譲っておきますよ(笑)
914: 匿名さん 
[2011-08-27 13:07:31]
>913
だから?暴落してるからってなんだっていうの?住んでる住民にとっては、関係ないこと。関係あるのは投資目的のひとだけでしょ。

はやく便利になってほしいし、緑ももっと繁々としてほしいですね。ちょっと剪定し過ぎでは?というところもある。もっと自然な状態でいいと思うけど。
916: 匿名さん 
[2011-08-27 15:38:33]
まぁ、豊洲はいろんな意味で残念なエリアになってしまいましたからねぇ。
917: 匿名さん 
[2011-08-28 20:54:40]
有楽町線も延伸なんですかーー。
すごいね。

いろんな開発が決まってきましたねー。

1.シビックセンターの建設
2.三井による1000億円規模の再開発
3.築地市場の移転
4.三菱による再開発

有楽町線も延伸、有明ガーデンシティも2015年には一部開業だっけ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる