注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟県 メイクワンホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟県 メイクワンホームってどうですか
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-26 13:26:37
 削除依頼 投稿する

メイクワンホームってどうですか?建てた方いたら教えてください。
わりとよさそうな感じを受けるのですが。
ほかにお勧めはありますか?30代夫婦と子供4人家族。共働きです。

[スレ作成日時]2011-07-01 16:53:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟県 メイクワンホームってどうですか

1: 匿名 
[2011-07-01 17:30:28]
重複
2: 匿名 
[2011-07-01 17:31:44]
してなかった。すまん。
3: 匿名電話 
[2011-07-01 20:44:36]
物件は見ました。細かい仕様は覚えてないけど割りとセンスは良かった。多分スタッフ、協力業者が若いから若夫婦向けなら得意かも。
別に打ち合わせとかした訳じゃないけどローコスト系ではココとスターホームかな。
ただ保障とか経営状態、アフターは知らない。
ちなみにココの社長(Wさん)は確かハーバーハウスの元社員だったはず。スターホームの社長は元イシカワだったと思う。
スレ主はほかにどこか考えてるの?俺から言えるのは慌てず数を見る事かな。センスを磨いて知識をつけるのはそれが一番だと思ってる。
4: 匿名さん 
[2011-07-05 09:47:43]
県内外でたくさん建築されてるようですが、資本金と見あってない気が・・
アフターはどうなのか分からないけど、営業中心の会社のようですね。
5: 住まいに詳しい人 
[2011-07-05 16:55:17]
私の意見として、参考にしてください
ほぼ同じ年齢ぐらいです
メイクワンホームでは、見積もり&間取り図等まで、打ち合わせいたしましたが
ご縁が無く、こちらでは建築致しませんでした
こちらにしなかった理由
①オープンハウスに何度も足を運びましたが、当たりハズレが多いです、担当のせいかも?
②オシャレにしようと頑張りすぎで、さりげなさが無い
③ローコストと言うわりに、他社とお値段は、変り有りません(同じ感じのメーカーでは、デジモ?・アンドクリエイト)
色々な、オープンハウスに一年ぐらい行ってみる事をおすすめします
6: 匿名電話 
[2011-07-05 20:13:12]
>>4
営業中心は仕方ないよ。ここあんまり人いないでしょ(笑)社長も営業畑出身だし。知識は豊富みたいだよ。
>>5
確かにデザイン性重視だから物件によって好みが分かれるね。俺はアジアンテイストのやついいなと思った。当たり外れ、てかすきずきがハッキリする建て方だね。
見積もり取るとアンクリ、デジモ位なの?高くはないけどローコストじゃないな。デザイン系はそんなもんかね。
7: 匿名 
[2011-07-05 21:52:13]
一度資料請求したら、洗脳するかのようなDMが頻繁に届くようになって…。
ある意味不気味に思うようになってしまったので、候補からはずしました(笑)

完成見学会は何度か行きました。
なんかコテコテのデザイン系って印象。。。

同じような金額を投ずるなら、私はアンクリを選ぶかな…。
8: 匿名電話 
[2011-07-06 21:47:33]
>>7
うーん微妙.3社同じ金額なら俺もアンクリかなー。逆にデザイン性,企画力で比較して気に入れば3社何処でもいいかな。あくまで価格が同じならだけど。構造とかアフター、メンテなんかあまり気にしても、、、。だしね。デザイン性は別としてスターホームもいいとおもうけどなー。濃紺のガルバ角スパンかっこいいよ。
てかスレ主さん出てこないけどどうしたの?
9: 匿名さん 
[2011-07-07 22:38:53]
私もアンドクリエイトに1票です。北区に建ったのを見て「アッこれ!」と思いました。
若いスタッフの方がいました。内覧会っぽかったのですがのぼりとかもなく???でしたが。
ひょっとして予約制なのかな?
10: 匿名 
[2011-07-08 15:50:07]
埼玉店はどうですか?
11: 匿名さん 
[2011-07-09 23:15:27]
>>10
新潟ローカルの業者さんじゃないんですか?本当に外観のセンスで惹かれました。埼玉にも支店があるなんてビックリです。大きい会社じゃないとおもったのですが。のぼりとかもなかったし。
12: 匿名さん 
[2011-07-10 20:12:08]
スレ主どうしたのかなー。何か反応ないといい情報なんか集まらないよ。
13: いつか買いたいさん 
[2011-07-12 17:08:10]
一度資料請求したら、洗脳するかのようなDMが頻繁に届くようになって…。
ある意味不気味に思うようになってしまったので、候補からはずしました(笑)


     ↑

確かに・・・ ウチもそうでした。

デザインというよりは営業力で売る会社という感じがしました。



14: 匿名電話 
[2011-07-13 19:34:20]
>>13
DMくらいで驚くのなら東日本ハウスにいってみな。あそこはすごいぞ。
突撃営業も電話もなくDMくらいだろここ。以前夢ハウスいったら社長の本やら、木材の参考書やら、日経のコピーやら、夢ハウス通信やらヒノキのきれっぱしやら持ちきれないくらいよこしたぞ(笑)
俺的には驚かんけどな。
15: 匿名さん 
[2011-07-14 15:58:47]
エムワンは他県にも事務所があるし、社長もすごい人なので新潟の建築会社では最高レベルだと思います。
16: 匿名 
[2011-07-14 16:14:37]
どんなふうに凄いのか知りたいです!
17: 匿名電話 
[2011-07-15 22:51:23]
知識が豊富だとは思うが何がどう凄いのか俺も知りたい。
まさかWさん本人のレスじゃねーだろうな(笑)
18: 匿名 
[2011-07-16 23:09:56]
おーい、凄い理由を早く聞かせてくれよー。
19: 匿名さん 
[2011-07-18 15:14:10]
>>15
無反応って事は候補からはずした方がいいな。
20: 匿名さん 
[2011-07-21 12:54:56]
2011年3月にエムワンで建てました。
私達はホントによくして頂いたので、ひとにぎりの後悔もなく、一生に1回の家作りだとは思いますが、もし、また建てる事があってもまたエムワンさんで建てたいです。
これが、みなさんの言う洗脳されてるって事になるのかもしれませんが、家作りをするにあたって、自分がまかせられるホームメーカーを、自分で足を運んで探した私達ですので何を言われても構いません。
いろんなホームメーカーの見学会に行く、自分の建てたい家を自分で考える。人まかせにしちゃいけないと思います。私は40件くらい見学しましたし、見積もりも他4社にとりました。
自分で決める事をおすすめします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる